なぜ前向き駐車の注意書きを守らないのか

2016
22
1: 2016/07/22(金)12:14:50 ID:Itd
飲食店の注意書きで、10台あって8台守ってなかった
他のところでも大抵同じ割合、ひどいと10割守ってないんだけど、なんでそんなことになってるんだろう


【衝撃】店員♀「身分証明書お願いします」僕「医師免許スッ」→ 結果wwwwwww
【芸能】元ほっしゃん。星田英利が引退発言を撤回wwwwwwwwwww
【黒歴史】mixiでとうの昔に忘れられていた日記がマイミクに再び晒しあげられるイベント中、アカウント持ち発狂
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く

スポンサードリンク

2: 2016/07/22(金)12:20:41 ID:1BM
前向き駐車って書いてあんのにバックで入れる奴はアホだよな

3: 2016/07/22(金)12:28:00 ID:KzI
①ンなもん知るかボケコラァ
②注意書きに気付かない
③出やすさ・バック発進の事故の危険性を考えてあえて無視
④法律で決まってないので

7: 2016/07/22(金)12:33:41 ID:Itd
>>3
①④は日本人というか人間としてどうなんだろね
②は見えなきゃ運転手に問題があるレベルの書き方
③はそんな人が多すぎるのか、技術に自信がなさすぎるのかな

4: 2016/07/22(金)12:29:17 ID:OL9
止めたらすぐにエンジン切るし
車内でいちゃつく相手もいないし
ヘッドライトよりリアの方が明るくないし

5: 2016/07/22(金)12:30:30 ID:1kW
地面にかかないと気づかないんじゃね

6: 2016/07/22(金)12:31:52 ID:qhC
バックのほうが入れやすい出しやすい

8: 2016/07/22(金)12:34:48 ID:Itd
>>6
出しやすいのはわかるけど、入れやすいの?

11: 2016/07/22(金)12:38:34 ID:qhC
>>8
フォークリフトは後輪操舵だから
細かい動きが得意なわけ
だから駐車の時はバックのほうが楽になるわけ

17: 2016/07/22(金)12:57:28 ID:Itd
>>11
出るときは逆だから結局同じじゃあ

9: 2016/07/22(金)12:37:23 ID:c18
ん?
頭から突っ込んで停めて欲しいってこと?>前向き

バックで入れたら駄目なんか?
どんな理由で前向きにしてほしいのかわからん

16: 2016/07/22(金)12:56:39 ID:Itd
>>9
裏に民家があるからじゃない?
民家とそはういう約束してるんだよ店が

25: 2016/07/22(金)13:00:48 ID:6Ys
ああなるほど
>>16で理解出来たわ
ド田舎民だけど前向き指定とか見たことなかったもんで

30: 2016/07/22(金)13:03:32 ID:Itd
>>25
一応地方と立地によるのかもね
こっちでは全てではないし、半分もないけどちょくちょく見る

35: 2016/07/22(金)13:07:36 ID:c18
>>16
隣に民家があるときかあ。匂いが嫌ってことかな
排気ガスって昔くさかったけど今そうでもない気がするけど

あと、前向き停めする人って運転下手なイメージ

37: 2016/07/22(金)13:09:32 ID:Itd
>>35
あと洗濯物干すときの問題も

44: 2016/07/22(金)13:18:12 ID:c18
>>37
洗濯物か。。。
うーん確かにどんな車がくるかわからんがディーゼルのが来たら嫌だな

けどかなり目立つ貼り紙じゃないとバックで停めちゃうわ

22: 2016/07/22(金)12:59:26 ID:OL9
>>9
民家に向けて排気ガスとヘッドライト眩しい

28: 2016/07/22(金)13:01:57 ID:RCp
>>22
それって前向きも後向きも迷惑やん

32: 2016/07/22(金)13:04:44 ID:Itd
>>28
でも前向きの方がマシだと思う人が多いからそういう契約になってるんでしょう
大抵そういうのは、民家が先にあっての話だと思うけど

12: 2016/07/22(金)12:38:40 ID:d4m
あんな貼紙見えるわけねぇやろ

19: 2016/07/22(金)12:58:17 ID:Itd
>>12
うちの近くのは全スペースに一枚づつあった

14: 2016/07/22(金)12:52:02 ID:RCp
後向きの人生送ってる奴が急に前向きとか言われてもとまどうだけからな
しゃあない

15: 2016/07/22(金)12:52:38 ID:JwH
ぶつけなきゃええ

18: 2016/07/22(金)12:58:17 ID:RCp
クレーマー民家

20: 2016/07/22(金)12:58:55 ID:Itd
>>18
排気ガスとか凄いんでしょ
何となく想像はつく

21: 2016/07/22(金)12:59:12 ID:5ia
バックじゃないと隣の車に擦る

23: 2016/07/22(金)12:59:35 ID:RCp
ハイブリッド全盛の世の中なのに?

26: 2016/07/22(金)13:01:11 ID:Itd
>>23
だからと言って無視していい理由にはならないし、ハイブリッドだけではないし

24: 2016/07/22(金)13:00:15 ID:JxX
誰かが決めたルールを破ることにかっこよさを見出す人種がいる

27: 2016/07/22(金)13:01:30 ID:Itd
>>24
それが多すぎ

29: 2016/07/22(金)13:03:08 ID:RCp
それほど迷惑でもないのにルールを課して嫌がらせすることに楽しさを見出す人種もいる

33: 2016/07/22(金)13:05:29 ID:Itd
>>29
それほど迷惑でないかを決めるのは住人で、あなたじゃないと思う
不快指数の問題だろうし

31: 2016/07/22(金)13:03:56 ID:6Ys
どっちが嫌かは住民次第で、これは排ガス浴びせんなコラなんでしょ

34: 2016/07/22(金)13:06:07 ID:RCp
住宅地の中にある店舗でも書いてあるところと書いてないところとがある
書いてあるところはまあ察し

36: 2016/07/22(金)13:08:38 ID:RCp
安全面から言えばバックで駐車する方がいいって教習所でも習うだろ

38: 2016/07/22(金)13:10:49 ID:m5x
他人の家のことより自分の事の方が大事だからだろ

40: 2016/07/22(金)13:13:42 ID:Itd
>>38
それは身勝手だと思うけど、日本人にそんな人が多いのはなんか腑に落ちない感じ

41: 2016/07/22(金)13:14:05 ID:6lv
前向きな気持ちで停めてるからオーケー

42: 2016/07/22(金)13:16:34 ID:RCp
もともと身勝手な人間が多いから
そういう掲示や決まりごと、法律条例がたくさんできる



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469157290/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【放送事故】「クイズ☆スター名鑑」で異常事態wwwwwwwww(画像あり)
『銀魂』実写化映画、キャストのビジュアル画像公開!!小栗旬の坂田銀時、橋本環奈の神楽すげえええwwwwww(画像あり)
【愕然】チェリーボーイ男が女子高生添い寝屋行った結果wwwwwwwww
元フィギュア・村主章枝さんの現在が凄いことに・・・
【1923年以降】震度5以上の地震が起きた都道府県ランキング
2016年Twitterが最も盛り上がった瞬間ランキングwwwwwwww
【朗報】冬コミでやる献血の特典が超豪華 下手したら流血事件が起こるレベル


 おーぷん

12 Comments

まとめコメントさん  

出しにくい駐車場で前入れは嫌やで。前に入れたはいいが、ばっくで切り返しが厳しいとこは。こないだ前駐車して、用事済んで出たら転回しようとした場所に車が。そのままバックでおそるおそる道路まで出ました。

2016/07/22 (Fri) 17:50 | REPLY |   

まとめコメントさん  

日本は法治国家なんですよ。店の勝手で決めても無駄なの。分からない?

2016/07/22 (Fri) 17:59 | REPLY |   

まとめコメントさん  

別にどういう理由で前向き駐車しろって言ってるかは知らんが
仮にそれが嫌がらせ目的だったとしてもその店のルールならそれを守れよ

2016/07/22 (Fri) 18:06 | REPLY |   

まとめコメントさん  

しかし都心部ではバックで出庫の際にチャリカスが飛び出す可能性も
そのリスクを客が一方的におうのはどうなの?
店側がコストかけて防音柵でも設置というのもあるのに

2016/07/22 (Fri) 18:15 | REPLY |   

まとめコメントさん  

前向き駐車
どっちが前だか分からずいつもバックで止めてるわ

2016/07/22 (Fri) 18:29 | REPLY |   

まとめコメントさん  

⑤前向きの意味を履き違えている。
※5
嘘しか吐けない9cmのチ.ョンJ民って生きていて恥ずかしくないの?

2016/07/22 (Fri) 18:45 | REPLY |   

まとめコメントさん  

やるとしたら気付かない時だけだけど
クソ狭い駐車場で前向き駐車すると一発で出れないようなとこだとホントうんざりする

2016/07/22 (Fri) 18:57 | REPLY |   

まとめコメントさん  

※3
ルールじゃない。ただの「お願い」でしかない。
お願いごとしないからって、他人がぐちぐちとうるさく文句言う方がおかしい。
ちなみに前向きをお願いする理由は、植木とか植えてあってそれに排気ガスがかからないように、とかの理由もある。

2016/07/22 (Fri) 19:01 | REPLY |   

まとめコメントさん  

※4
前で止めようが後で止めようが音は一緒だろが

2016/07/22 (Fri) 19:02 | REPLY |   

まとめコメントさん  

駐車場停める時は、ラインに集中するから案外看板とか正面に合っても気付かれないぞ
停めてから気づいてめんどくせえってなったことは何度もあるわ

2016/07/22 (Fri) 19:20 | REPLY |   

まとめコメントさん  

車の後部の窓ガラスがスモークの車だと夜なんかは
バックで出ようにも見えにくい。だからバックで駐車する
家の前で事故起こされるよりは排ガスかかるほうがマシでしょ

2016/07/22 (Fri) 20:48 | REPLY |   

まとめコメントさん  

店の責任が放棄されている状態で強制はおかしい。
強制するなら
「駐車場での事故は責任持ちません」を消すべきだろ。
まじめに守って前向きに止めて事故ったら只のアホじゃん。

2016/07/22 (Fri) 21:53 | REPLY |   

Add your comment