信号でさ先に←が出て青になるまでちょっと赤になる間あるじゃん?

2016
20
1: 2016/07/20(水)12:07:47 ID:Lfi
あの時止まらなきゃだめだよな?
クラクション鳴らされたんだが


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

2: 2016/07/20(水)12:08:33 ID:A0b
いや左折しろよ

3: 2016/07/20(水)12:08:52 ID:7h6
赤の時はとまるよ

4: 2016/07/20(水)12:09:01 ID:fW7
どの車線にいたんだ?

5: 2016/07/20(水)12:09:30 ID:Lfi
左車線で左折するつもりだった

6: 2016/07/20(水)12:09:52 ID:Lfi
まれにそのまま左折タイム終わりの信号もあるし

7: 2016/07/20(水)12:10:45 ID:6Qx
←出てなかったんなら止まるしかないだろ

8: 2016/07/20(水)12:12:20 ID:Lfi
だよなー鳴らしたやつがやはりおかしいよな
歩行者だって横断出来るようになるし

9: 2016/07/20(水)12:13:23 ID:A0b
黄色から赤信号になったあとの左折タイムが終わったあとの赤信号ってこと?

10: 2016/07/20(水)12:14:52 ID:fW7
>>9
黄色から左折タイム付赤信号の後の赤信号ってことだろ

11: 2016/07/20(水)12:15:04 ID:Lfi
交差側の→が出てる間のこっち側の←終わって青になるまでの間の赤

14: 2016/07/20(水)12:17:30 ID:60M
>>11
その状況だと止まっとくのが正しい

しかし文章にするとややこしいな

12: 2016/07/20(水)12:16:08 ID:pT3
それは鳴らした奴が免許取り立てで粋がってただけじゃないの?
矢印の後に歩行者進行する場合もあるし、次は直進だけの場合もあるし
消えたなら止まらないとわからない

13: 2016/07/20(水)12:17:19 ID:Lfi
>>12
ミラー見たらおっさんだったけどね
ちなみに黄色は出ないで←だけ消えるタイプ

17: 2016/07/20(水)12:19:10 ID:pT3
>>13
気にすんな、主が正しい

15: 2016/07/20(水)12:17:44 ID:Rlo
珍しく>>1が悪くないパターンだ

18: 2016/07/20(水)12:19:18 ID:9gB
あれ直進のマークも出たりするけど、初見の交差点だと青→黄色の時点で止まろうとするよね普通
減速した時の後ろの車の詰め方が凄くてヒヤッとする
つか、直進か右折するしかない交差点で赤信号↑→にする意味ってある?タイムラグでいいと思うんだが

19: 2016/07/20(水)12:22:19 ID:Lfi
>>18
普段から利用してるから知ってて止まる気0なんだろうね

27: 2016/07/20(水)12:29:32 ID:9gB
>>19
だろうね。舌打ちが聞こえるようだったよ

21: 2016/07/20(水)12:24:17 ID:pT3
>>18
理由は知らんが、青だと対向車が動くかどうかわからないからとかない?
道を譲ろうとしてお見合いになった、トラブルで止まってるだけで動き出すかもしれない
みたいな

33: 2016/07/20(水)12:34:27 ID:9gB
>>21
なるほどそうなのかも
確かに交通量は凄いから

20: 2016/07/20(水)12:23:11 ID:lZH
矢印の時って基本歩行者側が赤とかじゃない?

27: 2016/07/20(水)12:29:32 ID:9gB
>>20
そこはその時は右折側だけ青

22: 2016/07/20(水)12:25:36 ID:Lfi
→出てるってことは対向側は赤で止まる?

25: 2016/07/20(水)12:27:01 ID:pT3
>>22
止まるかどうかは知らんが赤になってるはず

33: 2016/07/20(水)12:34:27 ID:9gB
>>22
こちらが赤に切り替わるタイミングで対向は止まってたから赤だろうね
そこは同調してると思う

23: 2016/07/20(水)12:25:42 ID:8B6
オサン「ここすぐ青になるけん止まらんでよかよ^^」ププッ
>>1「クラクション鳴らされた!威嚇された!キレられた!ピギーピギー」

24: 2016/07/20(水)12:26:43 ID:Lfi
>>23
ピッピならいいがビーーーたからイラッとした

26: 2016/07/20(水)12:29:00 ID:Lfi
最近歩行者妨害とかでもやたら捕まえるからそのうちこれも捕まえるようになりそう

28: 2016/07/20(水)12:30:23 ID:dGk
勘違いクラクションは現行犯逮捕とかペナルティを与えて欲しいわ

29: 2016/07/20(水)12:31:35 ID:Lfi
>>28
一応規則あったはずなんだがね
そもそも注意を促すためであって威嚇用じゃないからね

30: 2016/07/20(水)12:32:10 ID:8B6
>>1「ハイビームチカチカされた!威嚇された!キレられた!ピギーピギー」

>>1「止まるわけでもないのに目の前でハザード出された!威嚇された!キレられた!ピギーピギー」

38: 2016/07/20(水)12:38:58 ID:6Zz
○○赤
   →



○○赤



青○○

な信号で矢印が消えたときに止まってたら鳴らされたという話だろ?
お前は何も間違ってはいない

>>30
クラクション鳴らしてた後ろの車乙w

31: 2016/07/20(水)12:32:20 ID:pT3
パッシングも「追い越すよ」って合図であって、ハヨイケとかドケコラって意味じゃないしね

32: 2016/07/20(水)12:33:31 ID:Lfi
本当にヤバイ時はとてもクラクション鳴らしてる余裕ないわ

37: 2016/07/20(水)12:38:14 ID:60M
>>32
何かあったらすぐ光の速さでクラクション鳴らす奴はどうかしてるよな
あいつら常に手添えて運転してるで

40: 2016/07/20(水)12:41:03 ID:Lfi
>>37
クラクション鳴らす暇あるならブレーキ踏むなりハンドル切るなりしろよと
少しでも対向右折邪魔だと鳴らしたり

34: 2016/07/20(水)12:36:57 ID:dGk
クラクション要らんよな

36: 2016/07/20(水)12:37:49 ID:Lfi
>>34
スマホいじったりしてて青信号気づいてないのにお知らせする位しか数年使ってない

35: 2016/07/20(水)12:37:04 ID:Lfi
この前ポッキーの箱見ながら運転してたら白バイに携帯みてましたね?って捕まった

39: 2016/07/20(水)12:40:12 ID:6Zz
あ、一番上は

○○赤



41: 2016/07/20(水)12:41:37 ID:Lfi
>>39
そうそうその信号の流れ

42: 2016/07/20(水)12:43:46 ID:6Zz
そもそもクラクションなんて相手があからさまにアレな場合
(青信号になって数秒待っても発進しない)ぐらいしか鳴らさないな

43: 2016/07/20(水)13:16:48 ID:KDH
>>1
止まらなきゃだめだよ。
事故ってもプギャーで終わりだからね。

46: 2016/07/20(水)13:22:38 ID:1Pf
おっさんは確信犯。
「このタイミングなら信号無視でも行けるだろ!」
って事だね。

47: 2016/07/20(水)13:26:35 ID:Eum
煽られるとスピード落としたくなる

48: 2016/07/20(水)13:27:03 ID:vdw
関西・都心・松本・群馬は運転が荒い

50: 2016/07/20(水)13:32:23 ID:nS6
>>48
名古屋ほどじゃないと思う

49: 2016/07/20(水)13:31:55 ID:MDl
こいつらベトナムとかインドに行ったら泣いて帰ってきそう

51: 2016/07/20(水)13:51:56 ID:Lfi
>>49
ずっとクラクション鳴ってるよな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468984059/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

4 Comments

まとめコメントさん  

鈍いやつとか、どんくさい奴いるよな

2016/07/20 (Wed) 21:28 | REPLY |   

まとめコメントさん  

よくクラクション鳴らす暇あるなら云々言われるけど普通は全部の動作をこなしつつクラクションも鳴らすんだぜ
あと右折ではみ出して対向車に迷惑かけてるのはまず右折待ちが悪い
危ないから対向車にまで迷惑かけるなや

2016/07/20 (Wed) 21:46 | REPLY |   

まとめコメントさん  

←>赤>青
の順で変わる信号ってやっぱり歩行者に注意するために赤をはさむのかね。
歩行者から見てもそこに赤いるか?と思うが、割と歩行者も青なら車見ないで渡る人多いからなあ

2016/07/21 (Thu) 01:15 | REPLY |   

まとめコメントさん  

先に左通して一度赤にして青のパターンは止まらんとだめやね
歩行者来るから

2016/07/21 (Thu) 10:24 | REPLY |   

Add your comment