今の20代ってマジで結婚厳しくね?

2016
19
1: 2016/07/18(月)08:58:37 ID:x3d
平均手取り20万
子供作らず共働きでやっと成り立つ生活とか


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

3: 2016/07/18(月)08:59:52 ID:npZ
子供作らな余裕だろ

4: 2016/07/18(月)08:59:56 ID:XdW
いきおい

ここはDQNをみならって

5: 2016/07/18(月)09:01:03 ID:BEN
結婚してるけど、子供いないし趣味もないからお金は貯まる一方だわ

6: 2016/07/18(月)09:01:38 ID:Umb
うん諦めてる

7: 2016/07/18(月)09:02:05 ID:97v
生涯独身で生きるおw

8: 2016/07/18(月)09:02:58 ID:XdW
生涯独身は寂しさと退屈に耐えられなくなって
後悔するからやめとき

ニートと同じ精神構造になるで

11: 2016/07/18(月)09:05:47 ID:x3d
>>8
金の無い不幸な夫婦生活送るのだってどっこいどっこい

14: 2016/07/18(月)09:07:08 ID:XdW
>>11
そっちのほうがマシ

9: 2016/07/18(月)09:05:06 ID:Umb
貧困心中よりマシだろ

12: 2016/07/18(月)09:06:17 ID:XdW
>>9
貧困心中のほうがマシ

孤独と退屈が続くほうが苦しいで

10: 2016/07/18(月)09:05:33 ID:Kgd
DQNが先行逃げ切り→DQN生産
晩婚不妊治療→糖質生産

13: 2016/07/18(月)09:07:06 ID:97v
でも手取り20万の派遣だし結婚とかムリポ

15: 2016/07/18(月)09:07:13 ID:Umb
じゃあ価値観の相違
争う気はないのでそのまま苦しんでて

16: 2016/07/18(月)09:10:19 ID:x3d
若者このひっくい給料なんとかならんのかえ

19: 2016/07/18(月)09:13:24 ID:XdW
>>16
それな

アベノミクスがなんとかしてくれんのかね

20: 2016/07/18(月)09:15:28 ID:GG7
>>19
無理です

17: 2016/07/18(月)09:12:42 ID:97v
そうだ俺とスレ主が結ばれれば万事解決じゃね?

22: 2016/07/18(月)09:16:43 ID:x3d
>>17
毎日お風呂入らない人は無理なのでごめんなさい

18: 2016/07/18(月)09:13:11 ID:Umb
若者を殺したいんだろ

21: 2016/07/18(月)09:15:59 ID:97v
中間搾取業で働いた分だけそんする時代だしな 
絵でも描いて小銭稼ぎしたほうがよっぽど儲かるし

23: 2016/07/18(月)09:21:13 ID:97v
毎日風呂入るけど歯磨きは二日に一回しかしないのもだめか…

ああ^~心がぴょんぴょんしないんじゃ^~ 
毎日毎日派遣業務やってると頭のなかでたい焼きくんのメロディが流れてくるんだけど助けて…

24: 2016/07/18(月)09:22:11 ID:b23
28でもう結婚とか諦めたわ
給料も増えないから仕事辞めちまったよ

25: 2016/07/18(月)09:22:41 ID:pg8
そう思うなら結婚したほうがいい

26: 2016/07/18(月)09:23:30 ID:NEJ
いやあ、貧乏人は結婚しなくていいんじゃね
昔から大兄弟家族とか多かったけどあれ全部金持ちだろ

27: 2016/07/18(月)09:23:56 ID:Umb
結婚するにはまずお姫様たちに覚醒めてもらわないとな

28: 2016/07/18(月)09:25:23 ID:8xq
そっか
結婚すると家賃が半分で済むってメリットもあるのか

29: 2016/07/18(月)09:29:55 ID:2Dq
子供いらない→×
子供をこんな世の中に産んであげたくない→○

30: 2016/07/18(月)09:29:56 ID:1sZ
給料が少なくたって交通費とか補助金が当たり前にあるし物価が安いから余裕でしょ

31: 2016/07/18(月)09:32:16 ID:97v
20歳 ♂ フツメン 手取り20万  総合ランクC

神様はなぜ俺をこんな普通すぎるクオリティで生み出したのか
どうせならレアAくらいにしてほしかった

33: 2016/07/18(月)09:32:50 ID:2Dq
>>31
普通が一番ですよ。

32: 2016/07/18(月)09:32:47 ID:v4G
俺給料ぴったり20万だけど結婚して子供も二人いるで
都内分譲マンションと車持ってるが
家買うときだけ親からちょっと援助もらったのみ

34: 2016/07/18(月)09:49:23 ID:x3d
>>32
生活出来てる?
贅沢しなきゃなんとか行ける感じか

35: 2016/07/18(月)10:35:40 ID:Jdx
月手取り30でもキッツいけどな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468799917/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん 結婚

8 Comments

まとめコメントさん  

普通に生活できるだろ、贅沢に慣れてるから自分の生活水準を下げれなくなってるのな

2016/07/19 (Tue) 01:21 | REPLY |   

まとめコメントさん  

※1
これ。
先進国の出生率が低いのは、子供に贅沢をさせなきゃいけないという固定観念かららしいぞ。

2016/07/19 (Tue) 01:46 | REPLY |   

まとめコメントさん  

男の生涯未婚率は3割まで上がる予測だが
逆に言えば7割は結婚出来るわけで、そんなに難しいわけでもない。

2016/07/19 (Tue) 01:58 | REPLY |   

まとめコメントさん  

住んでる環境も大きいよなぁ
家賃や物価が安い地域だと余裕だけど、ちょっと無理すると貧する

2016/07/19 (Tue) 03:01 | REPLY |   

まとめコメントさん  

無目的で生きてりゃ貧乏になって当然

2016/07/19 (Tue) 03:54 | REPLY |   

まとめコメントさん  

生涯独身が3割だけどこれからどんどん上がるのは確実

2016/07/19 (Tue) 05:13 | REPLY |   

まとめコメントさん  

なんで?
生きる力弱すぎじゃね?
どんどん稼げばいいだけだろ

2016/07/19 (Tue) 07:45 | REPLY |   

まとめコメントさん  

独身でいい。相手もいないし出会いもない。
孤独死で結構。
劣悪遺伝子を後生に残すなど先祖に失礼や。

2016/07/19 (Tue) 12:57 | REPLY |   

Add your comment