高齢者の車やバイクの運転ってどう思う?

2016
18
1: 2016-07-11 19:00:26
逆走や危険運転が多くてとても危険だと思うのですが
皆さんはどう思いますか?
また、免許って何歳まで所持していて大丈夫なんでしょうか?
http://secrettalk.me/images/talk/0-2365-1-NTZiMmRkNDdhZWYwMTEzMzAwOGI0NWNjX2xnLmpwZw-r-.jpeg



【43枚】おもしろgifクレメンスーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】金田一少年の事件簿R、ひっそりとシリーズ最終回を迎える
ソニー、ニンテンドースイッチ向けにソフト販売することを発表wwwww
【画像】絵師「現代の若者の風刺絵を描きました」→深イイと絶賛の嵐




2: 2016-07-11 19:03:10
おじいちゃんとかおばあちゃんの運転って怖いよね…
一本道を20キロとかで走らせたりしてて高齢者だから仕方ないって気持ちもあるけど
道を混ませたりとか結構迷惑に感じることはある…

3: 2016-07-11 19:04:09
>>1
この画像見てるだけで怖くなる…笑
高齢者は運転自粛してほしいな…

4: 2016-07-11 19:59:31
高齢者だと反射神経も鈍ってそうだし、極力運転するのやめてほしいよね…

5: 2016-07-12 09:21:00
ブレーキとアクセル間違うとか怖すぎてもう・・・

7: 2016-07-12 09:22:03
十字路ではだいたい周り見ないで直進してくるイメージだから怖いw

8: 2016-07-12 09:22:32
車線変更を後ろ見ないでされた事ある

9: 2016-07-12 09:24:04
アクセルとブレーキ間違える高齢者は免許返納してほしいなぁ

10: 2016-07-12 09:25:02
車が無いと生活できない地域に住んでるから必要なのはわかるけど事故する前には返納するなりしてほしいとは思う

11: 2016-07-12 09:25:27
高齢者マークの後ろはなるべく走らないようにしてます

12: 2016-07-12 09:25:52
横とか前に高齢者の車走ってるとヒヤヒヤするw

13: 2016-07-12 09:26:36
駐車場で高齢者の方が運転されてるの見るとなるべく離れて歩くようにしてます。

14: 2016-07-12 09:27:07
これから高齢者のドライバーは増えるんだから早く自動運転とかにしてほしい

15: 2016-07-12 09:27:52
見通しのいい直線道路で何も無いのに急ブレーキとか辞めてほしいです・・・

16: 2016-07-12 09:28:35
近所のおじいさんがウインカー出さないのはもう慣れたwww

17: 2016-07-12 09:29:07
都会だと交通機関あるからいいけど田舎は不便だからなんとも言えないなぁ

18: 2016-07-12 09:33:41
安全運転なのはわかるけどノロノロすぎるのは辞めてほしいなぁ
時速20キロはやりすぎでしょ・・・w

19: 2016-07-12 09:35:11
たまにマークつけないで走ってる人いるけど絶対高齢者マークはつけた方がいい!

20: 2016-07-12 09:35:49
この前駐車場で轢かれそうになったんだけど高齢ドライバーの方でした・・・

21: 2016-07-12 09:36:38
免許返納しやすいようにもっと国がもっと交通機関に工夫するべきだよねー

22: 2016-07-12 09:37:02
高速道路の逆走はだいたい高齢ドライバーだよね

23: 2016-07-12 09:37:47
マーク見たらこっちが車間距離あけるなりで配慮できるんだからマークは必ずつけてほしいなぁ

24: 2016-07-12 09:38:18
適正検査をしっかりやってくれれば安心して走れる!

26: 2016-07-12 09:39:59
前に高速逆走に遭遇したことあるけどあれ怖すぎね

28: 2016-07-12 09:40:56
女の人の運転も怖いよねw

29: 2016-07-12 09:41:51
一時停止の道をブレーキもかけずに走り去っていく高齢ドライバー見た時は唖然としてしまったw

30: 2016-07-12 10:01:48
左右の確認しないで発進して子供がひかれそうになって殺意沸いたw

31: 2016-07-12 10:02:51
車よりもバイク乗ってるお年寄りが一番怖いですw

32: 2016-07-12 10:03:06
この前轢かれそうになったw

33: 2016-07-12 10:03:39
運転歴長いからって横暴な運転してる人多すぎ

34: 2016-07-12 10:06:09
お年よりは逆にマニュアル乗れば踏み間違えないんじゃない?って思う

35: 2016-07-17 12:45:24
高齢者の運転って本当に危険だよね

36: 2016-07-17 12:45:51
未だになぜ運転免許持てているのかが不思議

37: 2016-07-17 12:46:12
視野が狭くなるから、余計に危ないと思う

38: 2016-07-17 12:47:45
でも免許ないと車運転出来ないし、電車やバスやタクシー使用すればお金かかるしね、、

39: 2016-07-17 12:48:36
方向指示器出さずに急に曲がったり、
後ろ確認せずに急にバックしたり、危険でしかない。

40: 2016-07-17 12:49:51
60歳以上は免許回収して、交通面は国が負担すべき

41: 2016-07-17 12:50:42
確かに高齢者の運転って危ないけど、車社会で免許無くなったら困るよね

42: 2016-07-17 12:51:30
お願いだから法廷規則で走ってくれって思う

43: 2016-07-17 12:52:12
高齢者の運転による事故は多いですからね

44: 2016-07-18 14:16:31
自分が思ってるように身体も動かないだろうに



スレッドURL: http://secrettalk.me/talk/2365



【ヤバイ】任天堂のゲームが発売前に違法アップロードされる → 犯人がまさかの〇〇ではと話題に
Dies irae1話の「ギロチンソング」クッソワロタ しかも元ネタあるのかよwwww
【悲報】『異世界スマホ』より売れないアニメが10本もある現実

【朗報】声優・落合福嗣さん、ついに「グラゼニ」で初主演を勝ち取る!!!
『まどマギ』美樹さやかが本当に悲し過ぎる… 最近の美樹さやかのあだ名がこちらなんだけど…
【悲報】終物語後の物語シリーズの登場人物の進路、酷すぎる

若手男性声優のエース、内田雄馬さんに喰われた疑惑がある女性声優一覧wwww
【悲報】ドラクエ10プレイヤーが「パンパン」と発言→GM「BANします」→「ぱふぱふはよくてパンパンが卑猥っておかしいだろ!答えろ!」
宮崎駿が急に引退撤回した理由が判明するwwwwww

【悲報】ハンターハンターの冨樫先生、週刊連載の常識を覆してしまうwwwwww
【悲報】『FGO』ガチャでついに100万円爆死するサラリーマンが現れるwww
『マンガで分かる心療内科』のゆうきゆう氏、10代の女性患者と不誠実な肉体関係か 文春が報道

おそ松さんに出てきた照英がマジで照英でワロタwwww
日本人「つまらない。クソゲー。開発者をクビにしろ…(ネッチネッチクドクド」←この陰湿さどうにかならんの?
【63枚】このGIFよりおもろいGIF持ってる奴おる?wwwwwwwwwwwwwww

高校生「俺らはゲームの進化を一番体験できた世代」
【悲報】今のオタク、伝説のラノベ「とらドラ」を知らない模様・・・
【衝撃】ファミコンのカセットの上にあいていた穴の意味わかる?任天堂が衝撃の事実を回答「実は・・・」

闇が深い理由で声優が変更されたアニメキャラで打線組んでみた
【速報】『干物妹!うまるちゃん』、原作終了する・・・
アニメ史上最大の炎上事件がこちらwwwwwww



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment