いま31歳だけど、もう疲れたわ

2016
30
1: 2016/06/29(水)19:07:05 ID:6tf
次の朝、世界がなくなってしまえばいい!なんておっさんでも思うもんなんだな。


【悲報】ソフトバンクの企画のせいでミスド大混乱!!!! (画像あり)
【画像あり】FRIDAYに薬物疑惑報道で載ってた成宮寛貴の写真にある粉の正体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
千葉県が年収600万くらいでモンスターハンターを募集してるぞwwwwwww‏
海外「オランダにもある!」外国人がハマる日本のコンビニ食をめぐって海外が大論争
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く
【画像】つるの剛士、流行語大賞に対してのつぶやくが正論と話題に

スポンサードリンク

2: 2016/06/29(水)19:08:24 ID:6tf
大学生のときにだいたい社会って
こんな感じかな-いやだなーとか思ってたけど、
まじでこんな感じなんやな。

3: 2016/06/29(水)19:09:23 ID:Nkg
物騒やろ
自分一人が消えても主観的には同じだぞ
そっちにしとけ

6: 2016/06/29(水)19:11:02 ID:6tf
>>3
止めてほしいんや。

4: 2016/06/29(水)19:09:29 ID:6tf
なにかを生産してるようで、
なにも生産してない。
忙しくなればトラブル増えるし
トラブル増えればストレス増えるし。

5: 2016/06/29(水)19:10:44 ID:ViU
まあそんなもんよ

10: 2016/06/29(水)19:11:36 ID:6tf
>>5
毎日ストレスとイライラやで。
たぶん、これからはもっとそんなん続くんや。

7: 2016/06/29(水)19:11:08 ID:XEA
ある種の燃料の枯渇ではないか。
君の生きるための燃料が何かは分からないが、
ソレを補給することが出来たら良いんだがな。

14: 2016/06/29(水)19:12:57 ID:6tf
>>7
女も抱いたし、勉強したし、スポーツもした。
おいしいものも美味しい酒も飲んだんやが、
そんなことのためにストレス抱えるなんてつらいの。

8: 2016/06/29(水)19:11:27 ID:G1c
おう俺も31や

15: 2016/06/29(水)19:13:39 ID:6tf
>>8
人生いまがピークやねんて。

9: 2016/06/29(水)19:11:36 ID:JPa
グッバイイッチ...

16: 2016/06/29(水)19:13:57 ID:6tf
>>9
とめろや!

11: 2016/06/29(水)19:12:16 ID:HJn
でも天丼食べたくなるから生きてる

18: 2016/06/29(水)19:16:20 ID:6tf
>>11
1000円出せばうまい天丼食える。
3000円もだせば、銀座で天丼食える。
ここらが頂点なんやなって思うと、なかなか。

21: 2016/06/29(水)19:18:21 ID:HJn
>>18
頂点は北海道だろ
海鮮丼もだ

25: 2016/06/29(水)19:22:56 ID:6tf
>>21
マグロ丼が嗜好。
マグロだけでええんや!

12: 2016/06/29(水)19:12:54 ID:bRc
昭和60年組か
俺もだぜ

19: 2016/06/29(水)19:17:05 ID:6tf
>>12
ダウンタウンの絶頂期を知れた俺らはまだまし。
今の子どもとか不幸やで。

13: 2016/06/29(水)19:12:54 ID:ViJ
デスクワークでも現場仕事でも体は鍛えといた方が良いぞ

23: 2016/06/29(水)19:19:04 ID:6tf
>>13
ダイエットボクシングから気づいたら本格派のジムで総合格闘技はじめて数年。
なんも考えずひたすら自分追い込むのが快感やわ。
スポーツ楽しいな!。

20: 2016/06/29(水)19:17:46 ID:XEA
あまりに綺麗事過ぎて我ながら鼻をつまむ話だが
自分の欲求を満たすために努力することに意義を見いだせないなら
他人のためにやってみるのはどうだろうか。
そういう事で幸福感を得られる人間は確かに居るからな。

24: 2016/06/29(水)19:21:31 ID:6tf
>>20
結局、結婚、出産、子育てしないと
普通人には退屈すぎるねんね。
思い起こせば姪っ子に自転車買うときが
最近買って一番よかった買い物や。

22: 2016/06/29(水)19:18:30 ID:HJn
蕎麦は?旨い蕎麦食べた?

28: 2016/06/29(水)19:23:55 ID:6tf
>>22
出雲そば旨かった。
あと香川県のうどんまじでうまかった。

44: 2016/06/29(水)19:37:00 ID:HJn
>>28
いーなーどっちも食べてない

26: 2016/06/29(水)19:23:16 ID:ViJ
ああそういうやつか
もう遊び飽きたんだろ嫁探せよ

31: 2016/06/29(水)19:25:39 ID:6tf
>>26
せやな、結婚やな。

27: 2016/06/29(水)19:23:44 ID:XEA
ふむ。からだを動かす楽しみもあり、可愛い姪に自転車を買いと。
まだまだ枯れるには早過ぎるな。ソレは。
自身をもて。まだまだイケるぞ。お前は。

30: 2016/06/29(水)19:24:54 ID:HJn
生き甲斐の仕事じゃ無いからだろ?

32: 2016/06/29(水)19:26:02 ID:XEA
>>30 ソコまで恵まれた人間は本当に一握りだよ。
仕事は生きるため、金を稼ぐための手段だ。それでもなお、求めるものだろう?

35: 2016/06/29(水)19:27:04 ID:6tf
>>30
それもある。
つまらないのとややこしいの苦手だから事務職やめて
おもいっきて職人仕事についたが、
ミクロン単位の加工にげんなりや。

33: 2016/06/29(水)19:26:30 ID:6zK
結局人生ってなんだろうな

37: 2016/06/29(水)19:30:17 ID:6tf
>>33
そこやで。難しい問題や。

34: 2016/06/29(水)19:26:57 ID:ViJ
楽しいこととか仕事とか人生には色々やることがあるけどさ
結局個人レベルだと「一体こんなことして何の意味が?」ってなっちゃうんだよな
個々の人間なんて社会や血脈の歯車でしかないんだよ
俺が俺がなんてくだらねえなと思ったらもう遊びは終いだ

38: 2016/06/29(水)19:31:43 ID:6tf
>>34
花火みても、年追うごとにつまんなくなってくる。
あらゆることでそれに近いことになってるわ。

39: 2016/06/29(水)19:32:16 ID:HJn
めぼしい相手がおるならはよ結婚したらええやんけ

47: 2016/06/29(水)19:42:27 ID:6tf
>>39
婚活しなきゃ。

50: 2016/06/29(水)19:44:19 ID:HJn
>>47
そうさな

嫁さんや何よりかわいい我が子のためと思えばどんな仕事でもなあ、
まあ、わい童貞やが

40: 2016/06/29(水)19:35:30 ID:wsO
まだ前半戦の真っ最中だぞ

48: 2016/06/29(水)19:42:59 ID:6tf
>>40
あと30年。
この解釈はものすごく重要やな。

41: 2016/06/29(水)19:36:06 ID:QGK
何かに感動する旅感動の沸点は上がっていくからね
新しい分野に挑戦し続けたとしても次第に新鮮さを感じることも飽きてくる
手元にあるもので満足できないのなら
最後には、高みをひたすら目指し続けるしか無いね

45: 2016/06/29(水)19:39:35 ID:XEA
>>41 なるほど、それだけの経験を積んできたと言い換えても良いのかも知れん。
一つ事の高みを目指す努力も新しい刺激を求める努力も
どちらも中々エネルギーの要ることだが、何かしないと始まらないしな。
結婚、子育てなども新しい刺激の代表では有るが、ソレにこだわる必要も無いかとは思うぞ。

59: 2016/06/29(水)20:01:18 ID:QGK
>>45
それだけの経験を積んできたって考えはポジティブでいいね

あとは経験を共有する友達とか家族もやっぱり大事だと思う
「楽しい」と心の中で思うだけより友達に「楽しいね」と言ってアウトプットして
友達から「楽しいね」と返事貰ってインプットすれば3倍「楽しい」を知覚できるからね

その友達やらパートナーを探すのが一番難しいんだけどね・・・・

51: 2016/06/29(水)19:45:07 ID:6tf
>>41
旅はいいね。
このまえカンボジア行ったわ。
楽しかったわ。
そうまでしないとやっとれん!

52: 2016/06/29(水)19:45:31 ID:ViJ
>>51
それ誤字

53: 2016/06/29(水)19:46:21 ID:XEA
その一文字を拾うのかよw スマン笑ったwww

42: 2016/06/29(水)19:36:09 ID:XEA
なるほど、前半終了間際の苦しみと言っていいかも知れんなぁ

49: 2016/06/29(水)19:43:12 ID:Wop
まだ31じゃん
金がないのか?

54: 2016/06/29(水)19:46:43 ID:GkR
>>1
わかる

55: 2016/06/29(水)19:53:55 ID:ViJ
子供つくって孫まで出来て自分が死んだ後どうなっていくんだろう?って思いながら老いるのと
自分が死んだら全て終わって何も残らねえんだなって思いながら老いるのじゃ
全然違うんじゃねえかなって思うよ
結局人生の意味つか意義ってそこなんだろうね

56: 2016/06/29(水)19:58:02 ID:HJn
よしゃ、ワシが結婚したる

58: 2016/06/29(水)19:59:33 ID:VvN
最近よく世界終末系のゲームやってるわ。
falloutとか7 days to dieとかボーダーランズとか。

60: 2016/06/29(水)20:03:04 ID:QGK
実際には「楽しいね」なんて臭いセリフ言わなくても雰囲気で伝わるしね

61: 2016/06/29(水)20:37:45 ID:Dzp
>>60
大人になったら口に出すの大事だぞ、刷り込みもかねて



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467194825/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
クズ「金で襲わせる → 俺が助ける → 復縁できる!」 → 実行した結果…
【衝撃画像】小6女子「私の顔の採点お願いします(ゝω・)vキャピ」→ 結果wwwwww
AbemaTV、クリスマスにまさかのアニメを放送する暴挙に出る
女性1000人に聞いた「この人女慣れしてないな」と思う男性の行動・・・
【画像あり】アニメポケモンサンムーン、顔芸アニメになるwwwwwwwwwww
【画像】上坂すみれさんが声優15人を全員公開処刑wwwwwwwwwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅



関連記事

 おーぷん

6 Comments

ななし  

同い年のリストラ組や
もう3年も職探したけど無理やわ、一生嫁子を食わせられそうな職は無いわ

2016/06/30 (Thu) 03:10 | REPLY |   

ななし  

姪がいるだけマシ。

2016/06/30 (Thu) 03:24 | REPLY |   

ななし  

だったらもういっそのことロボットのように無感情に振舞って生きればいい

2016/06/30 (Thu) 03:59 | REPLY |   

ななし  

同じく昭和60年組
そこそこの高校大学出て、就職も谷間の好景気でぼちぼちなとこ決まって、転職に微妙に失敗して、結婚して子供も産まれたけどなんかもう人生十分、やることやりつくした感出まくり。

2016/06/30 (Thu) 07:41 | REPLY |   

ななし  

その子供がオレみたいなやつだった時

2016/06/30 (Thu) 08:01 | REPLY |   

ななし  

旅クッソワロタ

2016/06/30 (Thu) 08:43 | REPLY |   

Add your comment