田舎もんワイ「~じゃん、でさぁ」 関西人「何きどっとんねん、アレルギー出来るは」

2016
17
1: 2016/07/17(日)02:31:15 ID:fFI
田舎もんが標準語使うとこうなるから注意やで


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww




田舎出身やと都会出て戻って来た時周りの底辺率に驚くよなwwwwwwwwwwwwwwww 田舎に生まれた奴ってよく耐えられるよな ワイ田舎家庭教師、私立というだけでバカにされる 田舎のミニストップ辞めて、市街地にあるセブンで働き始めた結果 ガチの田舎者が初めて東京に行った時にありがちな事 【悲報】田舎者俺、電車に乗る2日前から不安で眠れない ど田舎住みニートワイ詰む!w 田舎の葬式とかいう闇 時代が逆行しすぎやろ 田舎に生まれるメリットって何もないよな、田舎に生まれたけど負け組だわ 【悲報】田舎生まれワイ、終点のバスで止まりますボタンを押してしまう 地方都市でも田舎でもない県の住みやすさは異常 現実の田舎はクソなんやろ? 田舎に住みたく無さすぎてヤバイ 田舎もんワイ「~じゃん、でさぁ」 関西人「何きどっとんねん、アレルギー出来るは」 俺氏田舎移住民女子小中生から「こんにちは!」と挨拶されてキョドる バカ「田舎に住んでたほうが情緒豊かに育つ」←これ 「田舎だけど住んだら最高」って県はどこ? 田舎ではいい歳して自転車に乗っていると変な目で見られる 前の学校で悪さしまくったせいで田舎の学校に行くことになったんだがww 本当のクソ田舎に住んでるけど田舎者の方が割とえげつない 田舎の病院に飛ばされた医者の俺の生活wwwww 田舎は踏切一時停止をしなくても良いと言った奴、出てこい! 心の豊かさを求めて田舎に就職した。 田舎に都会からわざわざ引っ越してくる奴wwwwwwww 田畑で枯れ草やらゴミを焼く田舎のジジババwwwwwwwwwwww 田舎の奴はなぜあんなに見てくるのか 都会人「ああ~田舎に暮らしてぇ~」
3: 2016/07/17(日)02:32:01 ID:v48
田舎もんに限らず関西人は標準語アレルギー持ち多いで

4: 2016/07/17(日)02:33:00 ID:irL
関西での一発芸の鉄板のなかに突然の標準語ってのがあるからな

5: 2016/07/17(日)02:34:08 ID:fFI
ちなワイ鳥取県民

6: 2016/07/17(日)02:34:33 ID:fLb
鳥取て方言あるん?

8: 2016/07/17(日)02:36:29 ID:fFI
>>6
鳥取弁があるやで
別の中国地方と結構被ってる

13: 2016/07/17(日)02:38:11 ID:fLb
>>8
まあ方言ない事はないか
鳥取島根の人が方言で話しとるイメージがあんまりないんや

9: 2016/07/17(日)02:36:57 ID:APd
>>6
語尾に砂漠って付けるんやろ
しっとるで

10: 2016/07/17(日)02:37:14 ID:eLp
いつから「~じゃん」が標準語だと錯覚していた

11: 2016/07/17(日)02:37:39 ID:cdZ
こっちが敬語でしゃべると馬鹿にされとると感じて怒り出してくるから頭おかC

12: 2016/07/17(日)02:37:43 ID:XVQ
関西人って選民意識の固まりだよな

14: 2016/07/17(日)02:38:18 ID:VQN
じやんって神奈川の言葉だっけ?

17: 2016/07/17(日)02:39:28 ID:fLb
>>14
横浜て言われとるけど方言的なもんとはちゃうなぁ

15: 2016/07/17(日)02:38:29 ID:eKx
相手「へーお前も大変だったなぁ」
ワイ「だからさ~」
相手「…」
ワイ「…」
相手「ん、『だからさ』の続きは何?」
ワイ「え?」

16: 2016/07/17(日)02:38:54 ID:0PE
>>15
それはお前が悪い

18: 2016/07/17(日)02:39:50 ID:eKx
>>16
すまんな
関東でも通じると思っていたわ

19: 2016/07/17(日)02:40:37 ID:scu
ワイ「~だべよ?んでよ」
周り「訛りwww」

話聞けや

23: 2016/07/17(日)02:41:20 ID:6j8
>>19
●ねよカッペ

37: 2016/07/17(日)02:46:47 ID:scu
>>23
まーだいしぇたがて(笑)
ほんげすすこまぬごとながべよ

38: 2016/07/17(日)02:47:50 ID:fLb
>>37
なに言ってんのか分からんけど取り敢えず通報するわ

39: 2016/07/17(日)02:48:49 ID:scu
>>38
かなc

20: 2016/07/17(日)02:40:40 ID:5OV
鳥取の知人の語尾が常に「~だへん」だったな

22: 2016/07/17(日)02:41:12 ID:fFI
>>20
だっちゃとかも使うんやで

24: 2016/07/17(日)02:41:30 ID:fLb
>>22
ラムちゃんやん

25: 2016/07/17(日)02:42:02 ID:5OV
>>22
だっさw

21: 2016/07/17(日)02:40:43 ID:PRn
敬語使うべきジャァァァン…

26: 2016/07/17(日)02:42:04 ID:P5d
広島で可愛いJK2人が広島弁で喋っていたのを聞いた時は
興奮したンゴねぇ

27: 2016/07/17(日)02:42:48 ID:fFI
>>26
ぶち回されるんじゃけえ?

28: 2016/07/17(日)02:43:33 ID:fLb
>>27
こんなんでも可愛い子が可愛い声で言ってると可愛く感じるンゴねぇ

29: 2016/07/17(日)02:43:50 ID:eLp
じゃんは三河の方言やぞ

30: 2016/07/17(日)02:43:55 ID:a9W
博多弁はとてもち●ぽにくる

31: 2016/07/17(日)02:44:24 ID:v48
福岡住みやけど博多弁が喧しくて仕方ない
「そうと?~しとっちゃけん~せないかんたいね~」

33: 2016/07/17(日)02:44:53 ID:AoI
>>31
でもよそからすりゃやけに可愛く聞こえる

34: 2016/07/17(日)02:44:57 ID:a9W
>>31
くらすぞすこ

40: 2016/07/17(日)02:48:53 ID:2f3
>>34
それは北九州やな
「お前なんしよんかちゃ!は?うるせえちゃ!くらすぞ!」

32: 2016/07/17(日)02:44:48 ID:fLb
ブスが使う関西弁は何言っても腹立つわ

35: 2016/07/17(日)02:45:57 ID:P5d
方言女子は可愛いのに
英語の発音良い女子はなんか腹立つのはなぜだろうか

36: 2016/07/17(日)02:46:32 ID:fFI
神奈川弁はほとんど標準語やで

41: 2016/07/17(日)02:58:19 ID:fFI
博多弁怖くて嫌い



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468690275/




【悲報】進撃の巨人さん、作品コンセプトが完全に崩壊する・・・
村田版ワンパンマンの可愛いキャラ四天王wwwwwwwwwww
【けものフレンズ】サーバルちゃんがはねられてる「ゔっ…」のスタンプ、用途不明で登録不可になるかもしれなかった
Yahoo!ゲームが「eスポーツ」情報に特化したサイトを開設!『シャドウバース』や『オーバーウォッチ』など4タイトルを掲載他
声優の悠木碧さん、ソロアーティスト活動休止 ファンクラブも終了へ
72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
手塚治虫って絵がヘタすぎて今は読めたもんじゃないよな
声優に顔の可愛さを求めるのってコンビニ弁当の箱に拘るくらいアホなこと
今のゲームって容量に余裕あるくせに内容薄いよな
攻撃するときに技名を叫ぶの止めろ!!!!!!!!!!!!!!!!
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」
【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

21 Comments

まとめコメントさん  

関西人100人おって標準語が気取ってる(関西弁の上位だと認識している)と思うやつなんて3人もおらんやろ
日頃端々に方言でてるのを知ってるから無理に標準語で話さんでもええよってことなんちゃうの?

2016/07/17 (Sun) 07:34 | REPLY |   

まとめコメントさん  

方言はイントネーション込みで方言だから
文字だけだと解らんよな

2016/07/17 (Sun) 07:36 | REPLY |   

まとめコメントさん  

中居の口調が神奈川弁

2016/07/17 (Sun) 07:38 | REPLY |   

まとめコメントさん  

博多弁きらい
北九州弁すき

2016/07/17 (Sun) 07:46 | REPLY |   

まとめコメントさん  

北九州は言い方が強すぎて喧嘩売ってるように聞こえる

2016/07/17 (Sun) 08:20 | REPLY |   

まとめコメントさん  

横浜に住んでるやつは出身を聞かれると横浜です~とか言うけど、神奈川ですからっていつも思う。神戸に住んでるやつにも思う。兵庫ですから。

2016/07/17 (Sun) 08:29 | REPLY |   

まとめコメントさん  

だから関東では関西人がうざがられる
自分は他所に行っても方言でとおすくせに

2016/07/17 (Sun) 08:34 | REPLY |   

まとめコメントさん  

じゃろからじゃんに変化した広島弁は標準語じゃないけん

2016/07/17 (Sun) 08:42 | REPLY |   

まとめコメントさん  

関西人に限らず地方から上京してくる連中はうざがられる

2016/07/17 (Sun) 08:44 | REPLY |   

まとめコメントさん  

確かになんでやねん共は五月蝿くて面倒臭い奴が多いわ

2016/07/17 (Sun) 08:59 | REPLY |   

まとめコメントさん  

僕静岡県民、元請け会社のトップが関西人で関西弁で無理難題を押し付けてくる。
関西弁で言われるとムカつく。
仕事なんだから標準語にしろよと。

2016/07/17 (Sun) 09:09 | REPLY |   

まとめコメントさん  

一部の人間だけだと言うが、実際大阪行ったときにいきなりいちゃもん付けられたことあるからいいイメージはないわ。大阪人にもいい人はいるはず!と、積極的に探して自分の中のイメージ回復する義理なんかないし。
ちなみに内容は、早朝の空いてるモノレールの中で乗り換え確認の話を友人としていたら、向かいにいた30代くらいの女が「うわ、東京弁て聞いてて腹立つなあ〜w」「冷たいねんな、東京弁は」とか大声で言ってきたんだがな。

2016/07/17 (Sun) 09:26 | REPLY |   

まとめコメントさん  

方言でも構わないけど訛りが酷すぎて聞き取れないレベルのはやめてほしい
文章でなら書けるんだからそっちでも話してくれ

2016/07/17 (Sun) 10:18 | REPLY |   

まとめコメントさん  

~じゃんは神奈川と三河で使われるよね

2016/07/17 (Sun) 10:24 | REPLY |   

まとめコメントさん  

大阪は頼んでもいないのにつっかかってくるからな。
お前ら人にいちゃもんつけるほどえらいのか?といつも疑問に思う。

2016/07/17 (Sun) 12:49 | REPLY |   

まとめコメントさん  

唐突に自分語りしてお前らが嫌いですとか言われるのも相当印象悪いと思うのだが

2016/07/17 (Sun) 14:29 | REPLY |   

まとめコメントさん  

お前って関西人のくせにつまんないよな

2016/07/17 (Sun) 14:41 | REPLY |   

まとめコメントさん  

※15
大阪来たこともないのにこういうこというやつってなにが目的なの?

2016/07/17 (Sun) 16:52 | REPLY |   

まとめコメントさん  

エセ関西弁が1番許されへんのやろ?
嫁が関西人やから移ってもうてん
ネイティブからしたら相当うざいんだろうな

2016/07/17 (Sun) 17:46 | REPLY |   

まとめコメントさん  

気取るとか言わんなぁ
何イキっとんねん!これ
って言い返すぐらい関西人はウザイ

2016/07/18 (Mon) 13:09 | REPLY |   

まとめコメントさん  

※15
首都圏民は見下しているという意識を一切持ってないレベルで
ナチュラルに見下してくるからな
誰でも見下されたらイライラするだろ

2016/07/27 (Wed) 00:01 | REPLY |   

Add your comment