【悲報】俺氏30歳、中二病を克服できず路頭に迷う

2016
22
1: 2016/06/22(水)06:35:42 ID:eFG
俺(30)の信念だったのがこの二つ

●この世界に価値なんて何一つ存在しない
●人間なんて誰ひとり信用できない

この考え方がないと傷つくから生きていくの辛い

2: 2016/06/22(水)06:36:23 ID:eFG
これも追加で

●あらゆる思考や感情は自己満足であり何の意味もない


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

3: 2016/06/22(水)06:37:11 ID:sfN
朝から濃厚な厨二はちょっと…

5: 2016/06/22(水)06:37:42 ID:eFG
>>3
おーぷん民からも嫌われててワロタ

4: 2016/06/22(水)06:37:32 ID:oeM
出家

5: 2016/06/22(水)06:37:42 ID:eFG
>>4
いいかも

6: 2016/06/22(水)06:38:24 ID:joG
やれやれ系のなれのはてな

7: 2016/06/22(水)06:38:41 ID:eFG
>>6
村上春樹とニーチェを読みすぎたせいだ

10: 2016/06/22(水)06:39:31 ID:oeM
>>7
本で思想にカブレちゃうなら
逆の思想の本を読んでバランス取れば

12: 2016/06/22(水)06:40:07 ID:eFG
>>10
逆の思想教えて

11: 2016/06/22(水)06:39:45 ID:M9s
>>7
ニーチェはもっと熱い男やん

12: 2016/06/22(水)06:40:07 ID:eFG
>>11
永劫回帰とか超ポジティブ

13: 2016/06/22(水)06:40:21 ID:eFG
逆の思想・・・

たぶんスピリチュアルやな

15: 2016/06/22(水)06:41:05 ID:M9s
>>13
今度はオカルトにはまってく未来が見えます

17: 2016/06/22(水)06:41:32 ID:eFG
>>15
オカルトもけっこう好きなんだけど

14: 2016/06/22(水)06:40:53 ID:eFG
●この世のすべてのものには意味がある
●すべての人間を愛するべき
●あなたが考えていることはすべて現実化する

16: 2016/06/22(水)06:41:17 ID:joG
しかも現実世界では嫌われ気味と・・・・
ごめんな医者じゃないから何の処方箋もだせなくて

18: 2016/06/22(水)06:41:50 ID:eFG
>>16
ホントに恐ろしい病気なんだな

19: 2016/06/22(水)06:43:07 ID:Jw1
え、これって厨二病だったのか
その考えでも傷付くから無意味だけど
ちな中2

22: 2016/06/22(水)06:43:57 ID:eFG
>>19
感受性を殺すと傷つかなくなる
中2ぐらいだと無理だけど20歳超えると大丈夫だよ

20: 2016/06/22(水)06:43:22 ID:OsD
これからどうするつもりだい?

25: 2016/06/22(水)06:45:10 ID:eFG
>>20
とりあえず方向性として

●何らかの形で社会貢献する
●活動のジャンルを決める

ってとこかなぁ

俺は環境系・第一次産業系で行こうと思ってる

21: 2016/06/22(水)06:43:24 ID:eFG
でも心の支えなんだよ

仕事で怒られても
この人間にもこの仕事にも価値がないって思えば
傷つかずに済むだろ?

ほしいものがあっても
すべてのモノには価値がないって思えば
欲求不満にならないだろ

23: 2016/06/22(水)06:44:10 ID:E7c
30でこれは無いわ…
小4くらいやで

28: 2016/06/22(水)06:45:46 ID:eFG
>>23
ずっとこうだったわけではなく
ブラック企業に新卒で入って今まで働く中でこうなった

24: 2016/06/22(水)06:44:14 ID:aOv
概ね同意だけど、だからこそ何に価値を見出すかが大事なんじゃないですか?

29: 2016/06/22(水)06:46:23 ID:eFG
>>24
俺の唯一の価値は「書くこと」なんや
そしてラノベ方面に染まっていくという未来が見える

26: 2016/06/22(水)06:45:26 ID:joG
1は正規雇用か?
正規雇用ならそれだけで立派やん

30: 2016/06/22(水)06:46:43 ID:eFG
>>26
正社員だよ
ありがとう

27: 2016/06/22(水)06:45:41 ID:Tfm
仕事で怒られて現実逃避する30歳か・・・エグいな

31: 2016/06/22(水)06:47:10 ID:eFG
>>27
人格とか存在否定されるから
その相手にそもそも価値がないって思うようになった

32: 2016/06/22(水)06:48:06 ID:Tfm
>>31
多分イッチは内気で真面目すぎちゃうか

34: 2016/06/22(水)06:48:32 ID:eFG
>>32
酒もたばこも女も興味ないし
基本的に無口

33: 2016/06/22(水)06:48:18 ID:eFG
そろそろこの病気治さないとヤバイって思い始めてさ
アイデンティティの確立とモラトリアムの卒業を
15年遅れぐらいでやろうとおもってる

35: 2016/06/22(水)06:49:03 ID:eFG
陽気でふまじめな感じになればいいのかな?

36: 2016/06/22(水)06:49:29 ID:EL6
人の何其れに影響され易い空っぽ人間の典型

プラスに傾いてる奴は稼ぐ私生活も充実のやり手なのに逆いってる奴は目も当てれないゴミ

38: 2016/06/22(水)06:50:54 ID:eFG
>>36
現実見たくないわー

37: 2016/06/22(水)06:50:07 ID:eFG
現実逃避というか思考に依存してるんだよな
客観的に現実を見れば俺はただの負け組だ

39: 2016/06/22(水)06:51:43 ID:eFG
否定原理があると心が安定するのはなんでなんだろうな

40: 2016/06/22(水)06:53:13 ID:eFG
価値観確立したらぜったい誰かとぶつかるし
失った時ショック受けるやん

だったらはじめからなにも志さないほうが
傷つかずにすむやん?

何も目指さないし
何もしないのが楽やん?

41: 2016/06/22(水)06:53:20 ID:EL6
考えてれば赦される気がしてるんだろ
顔から覇気は消え考えるつもりが無気力な結論に至るから前進がない
何もしてないのと変わらん

雑草魂って耐えるだけでって事やないんやで

43: 2016/06/22(水)06:54:43 ID:eFG
>>41
「何もしない」って世間一般には悪だけど
やってみると意外と楽でやめられない

雑草魂ってほどの熱いものがあればいいんだけど

42: 2016/06/22(水)06:53:45 ID:fIY
25だけど似てるよ(笑)

44: 2016/06/22(水)06:55:03 ID:eFG
>>42
早めに卒業することをお勧めするよ

46: 2016/06/22(水)06:55:35 ID:fIY
>>44
したいけど、我が人生に価値なしって思考から逃れられない

48: 2016/06/22(水)06:56:53 ID:eFG
>>46
ヤバイと思いつつそれが楽なんだよな
思考変えるのは難しいから(無意識の恒常性)
どうすればええんや・・・

45: 2016/06/22(水)06:55:22 ID:EL6
楽やが苦しみの先送りで楽しくはないやろ

47: 2016/06/22(水)06:55:57 ID:eFG
>>45
親の介護とか地域行事への参加とか
だんだん詰んできたわ
楽しくないし

49: 2016/06/22(水)06:57:00 ID:fIY
>>47
すまんな。地域行事には奮ってご参加ください

51: 2016/06/22(水)06:57:49 ID:eFG
>>49
お酒飲めないしコミュ力ないから地獄だわ
実家から引っ越して脱走したい
けど金がない

55: 2016/06/22(水)07:00:21 ID:fIY
>>51
楽しもう?

56: 2016/06/22(水)07:01:36 ID:eFG
>>55
楽しむ・・・か
何をしてる時が楽しいか
忘れてたな

価値があるとかどうとかじゃなくて
楽しむって大切だな

ちょっと増水した川の様子見てくる

50: 2016/06/22(水)06:57:11 ID:EL6
思考の転換で栄転するような才がある事を願っとくんだな

さようなら厨二の方

52: 2016/06/22(水)06:58:35 ID:eFG
>>50
このままじゃまずいと思う
まずは楽なところから脱出しないとな
厳しい言葉だけど「さようなら」ってのが一番こたえたわ

53: 2016/06/22(水)06:59:00 ID:Tfm
反骨精神もなけりゃ向上心も無い
傷付くことを極端に避けまくった結果中身がないオッさんになってるな

54: 2016/06/22(水)06:59:45 ID:eFG
>>53
唯一あるのは履歴書を埋める経歴だけや
貯金も中身もない

58: 2016/06/22(水)07:02:51 ID:Tfm
>>54
ウチの爺ちゃんの言葉だけど
人間は革製品と同じなんだって
最近意味がわかったわ

60: 2016/06/22(水)07:07:12 ID:eFG
>>58
関わり合いを避けてると味がでないってかんじかな

57: 2016/06/22(水)07:02:44 ID:fIY
俺も5つの頃より楽しいと思ったことないよ

60: 2016/06/22(水)07:07:12 ID:eFG
>>57
そうなんや
生きてるだけすごいことやと俺は思うよ

59: 2016/06/22(水)07:05:20 ID:LwH
どれくらいコミュ障なの?
普通に働けてるっぽいけど

60: 2016/06/22(水)07:07:12 ID:eFG
>>59
飲み会で普通にしてるつもりでも
「大丈夫?」って言われる
そのアシスト辛い

61: 2016/06/22(水)07:07:35 ID:eFG
たぶんずっと黙ってるし
表情が暗いからだと思う

62: 2016/06/22(水)07:09:17 ID:eFG
自分を変えたいとかじゃないんだけど
このままじゃヤバイって感じはする

傷つくの嫌だとか言ってる時点で
働いてるニートみたいなもんなのかな

63: 2016/06/22(水)07:09:52 ID:eFG
そろそろ仕事行かなきゃ

皆と話せてよかった

ありがとう

行ってきます

64: 2016/06/22(水)07:13:39 ID:Jw1
行ってらっしゃい
頑張れ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1466544942/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】
デイリーヤマザキとかいう一切やる気のないコンビニwwwwwwww
あるゲームサイトが『FF15』に低スコアをつけスクエニ激怒「今後レビュー用ディスクは送りません」
【画像あり】ワイ将、土曜のブランチに本気を出したら一夜限りの女にドン引きされる


 悲報 おーぷん

5 Comments

ななし  

人格否定される職場で精神壊すくらいなら辞めろよ

2016/06/22 (Wed) 08:55 | REPLY |   

ななし  

現実から目をそむけんな、問題は思想よりも行動。
実際にわざわざ怒ってくれる人の話は聞かなかったじゃないか
ニーチェと傷つくことを言い訳にして、逃げた。 君の行動だ

2016/06/22 (Wed) 10:17 | REPLY |   

ななし  

人を信用しないのに、全ての人を愛せって矛盾してね?

2016/06/22 (Wed) 12:00 | REPLY |   

ななし  

これを現実世界でこじらせると、革命ごっことかシールズになるんやろな

2016/06/22 (Wed) 14:50 | REPLY |   

ななし  

どうせ最後にはみんな死ぬんやで(ニコ

2016/06/23 (Thu) 09:01 | REPLY |   

Add your comment