【速報】ワイ氏、圧迫面接で無事死亡wwwww

2016
13
1: 2016/07/13(水)11:53:28 ID:ise

全部正論で何も言い返せなかったンゴ…





【49枚】おもしろGIFがいっぱいたまったから放出してく part2wwwwwwwwwwwwwwww
ワイニート、親にポケモン買ってと頼む
【画像】大洗あんこう祭でアンコウのつるし切りwwwwwwww
【悲報】アイドルアニメブーム、終了wwwwwww





書類選考も面接もない企業に不採用にされてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らが面接でついたウソWWWWWWWWWWWWWW
バイト面接「君みたいな高学歴がなんでうちなんかに」→不採用
年末年始つぶして課題したのに最終面接落ちたンゴwwwwwww
ワイ、クソみたいな面接してきた内定先に仕返しすることに成功
彡(゚)(゚)「60超えのジジイがバイトの面接に来たンゴ」
圧迫面接に耐えきれず机思い切り叩いた結果wwwwwwww
ワイ高校生、同年代女が多いところに面接行った結果wwwwww
就職の面接が20回連続で不採用で笑った
【悲報】大企業での出来事。面接は演技力だけで学力は全く関係ない
バイト面接ってどんな服でいけばええんや?
面接がマジで苦手なんだがどうすればいいの
バイトの面接遅刻したら帰らされたwww
俺を落とした企業の面接に彼女を行かせた結果wwwwwwwwwwwww
先週面接に来たバイトがずーっと「潤滑あぶら」って連呼してたんだが
久々に就活して面接受けた結果
イケメンの俺氏、中途採用面接で将来の夢を聞かれて死亡www
【速報】ワイ氏、圧迫面接で無事死亡wwwww
志望動機とか何で面接で重要視されるねん
【悲報】ワイの面接、ヤバすぎる
面接で殴り合いになったけど質問ある?
友達が坊主で就職の面接落ちた
面接で家族馬鹿にされて酷い言葉を言い返した結果wwwwww
ワイ無職、面接に行くもわけのわからない事を言われる
【超悲報】第二新卒ワイ、面接日を間違える痛恨のミス
圧迫面接されたから煽り返しまくったところから採用通知書が来てるんだが
一昨日転職の為の面接してきたんだがゴリゴリに怒られた!
働きたいのに面接と言う壁が邪魔をする 働かせてください!じゃダメなのかよ!
面接で「部活で合気道をやってました」と言ったら大変な事になってワロタwwwwww


2: 2016/07/13(水)11:54:17 ID:wyw

どんな感じやったん?


3: 2016/07/13(水)11:55:07 ID:ise

>>2
君の志望動機からはなんで入りたいのか微塵も感じられんやて


4: 2016/07/13(水)11:55:41 ID:F8h

志望動機何て書いたん?


6: 2016/07/13(水)11:56:34 ID:ise

内容は詳しく言えんけどバイト時代の経験からみたいなこと書いたで
>>4


25: 2016/07/13(水)12:02:52 ID:q4s

>>6
上手いこと言おうとしないで「金が欲しいからです」くらいストレートに言った方が良かったかもな
どっちみち、面接は運の要素もあるから気にせんことや
同じこと言っても人によって受けとり方が違うし


5: 2016/07/13(水)11:56:16 ID:5in

行間読めや無能って言えば良かったんやで


7: 2016/07/13(水)11:57:07 ID:ise

>>5
でも言ってることは正論やったんや


8: 2016/07/13(水)11:58:13 ID:F8h

そこの会社に本当に入りたいんやったら
バイトのどの経験でどういう思いを持ってその会社のこの部分で生かしたい、くらいは考えてたんやろな?


9: 2016/07/13(水)11:58:51 ID:ise

>>8
もちよ
でも全部ここじゃなくてもいいで終わりっ!や


10: 2016/07/13(水)11:59:08 ID:F8h

そこでどもった?


12: 2016/07/13(水)11:59:58 ID:ise

>>10
自分もそう思ったから言い返せなかった


11: 2016/07/13(水)11:59:35 ID:ySb

そんなとこ入らん方が良かったやろ
ろくな会社やないで


14: 2016/07/13(水)12:00:43 ID:ise

>>11
でも言ってたことは正しかったと思うねん
自分がいかに甘かったか思い知らされた


13: 2016/07/13(水)12:00:28 ID:KbL

深夜バイトの面接やってこいよ
圧迫どころか胸倉つかまれるで


16: 2016/07/13(水)12:01:04 ID:F8h

>>13
何のバイトやそれ…


18: 2016/07/13(水)12:01:54 ID:KbL

>>16
ヤマト サガワ ユウビン のどれかやで(白目
大学生です(笑)って言ったら中卒のおっさんに怒られたわ


21: 2016/07/13(水)12:02:13 ID:xnP

>>18
えぇ…


23: 2016/07/13(水)12:02:37 ID:F8h

>>18
運送系怖いわぁ…


17: 2016/07/13(水)12:01:15 ID:ise

>>13
さすがに暴力はいかんでしょ


15: 2016/07/13(水)12:01:03 ID:Fct

正論なら圧迫じゃないやん


20: 2016/07/13(水)12:02:01 ID:ise

>>15
いや正論を振りかざしたらいかんでしょ
ほとんどの学生がそこまで熱意あるかってことや


22: 2016/07/13(水)12:02:32 ID:KbL

>>20
正論振りかざすのは別にええやん
それでひところしてるわけでもないし


24: 2016/07/13(水)12:02:44 ID:Fct

>>20
なにいうてんの


30: 2016/07/13(水)12:03:51 ID:ise

>>24
いやだってみんな何個も受けてる時点でここじゃないとダメみたいな気持ちないやろ


29: 2016/07/13(水)12:03:45 ID:F8h

>>20
そこでとっさに切り返せるかどうかが圧迫面接の目的やしな
まぁ圧迫やるところくな会社じゃないと思うし
「じゃあ他の会社で経験生かします」くらい言えるようになるんやな


32: 2016/07/13(水)12:04:19 ID:ise

>>29
そうやな
いい経験したと思うわ


19: 2016/07/13(水)12:01:57 ID:ZRa

ここじゃなくてもいいだろ!→ここでもいいだろ!の精神

なお全く通用しない模様


26: 2016/07/13(水)12:02:57 ID:ise

>>19
でもそれくらいの気強いほうがええわ


28: 2016/07/13(水)12:03:35 ID:KbL

>>26
圧迫面接って複数人いるから
弱い奴見つけてそいつピンポイントで狙っていけばええんやで


27: 2016/07/13(水)12:03:12 ID:3jf

実際そこじゃないとダメレベルでキツキツに判断すると
誰も残らんでしょ


31: 2016/07/13(水)12:03:59 ID:B0X

想像してみ?
圧迫してるおっちゃんも夜はあのさぁって状況になってるのを
そうすれば余裕もてるやろ


33: 2016/07/13(水)12:04:33 ID:ise

>>31


35: 2016/07/13(水)12:04:48 ID:KbL

>>31
面接官は全員ホモだった?


36: 2016/07/13(水)12:05:15 ID:F8h

>>35
案外ここで一緒にうんこち●こ言ってるかもしれんで


42: 2016/07/13(水)12:06:56 ID:ise

>>36
そんなやつに言われたと思うと腹立つわ


34: 2016/07/13(水)12:04:40 ID:5in

他の応募者が辞退してイッチが通過する可能性が微レ存!?


37: 2016/07/13(水)12:05:28 ID:ise

>>34
残っても辞退するわ
ワイはその会社の器ちゃう


38: 2016/07/13(水)12:05:35 ID:TG1

圧迫されるってことはイッチに見込みあったんやぞ
するほうも辛いんや


41: 2016/07/13(水)12:06:14 ID:ise

>>38
最後ちょっと笑ってくれたんや
本心ちゃうんやなってちょっと安心した


43: 2016/07/13(水)12:07:06 ID:r7L

面接官「やりがいある仕事がしたい…これうちじゃなくてもいいんじゃない?」
イッチ「あ、あうあうあー」

イッチ「圧迫面接されたンゴ…と…」


46: 2016/07/13(水)12:07:37 ID:ise

>>43
まっ簡単にいうとそうやわ


47: 2016/07/13(水)12:07:46 ID:Fct

>>43
これやろなぁ


54: 2016/07/13(水)12:09:23 ID:F8h

イッチよ、>>43なだけなら圧迫でもなんでもないで…
イッチの準備不足や…


55: 2016/07/13(水)12:09:59 ID:ise

>>54
他の企業は普通にいけとったから余裕やと思ったんやで


44: 2016/07/13(水)12:07:09 ID:5in

社会人なってからのほうがキツイからヘーキヘーキ


45: 2016/07/13(水)12:07:27 ID:Pws

働いたら負け


48: 2016/07/13(水)12:08:24 ID:ise

いやお前らだってそんなに入りたい会社あるんか?
ないやろがい


50: 2016/07/13(水)12:08:47 ID:r7L

>>48
ないぞ。でもあるようには見せれるぞ


53: 2016/07/13(水)12:09:15 ID:ise

>>50
そんな嘘つけん


58: 2016/07/13(水)12:11:00 ID:Fct

>>53
人間全部正直やったら世の中回ってないんやで


52: 2016/07/13(水)12:09:07 ID:Fct

>>48
本音と建前というのがあってな


49: 2016/07/13(水)12:08:44 ID:TG1

ところでどういう業界業種受けたん?


51: 2016/07/13(水)12:08:57 ID:ise

>>49
接客業とだけ


56: 2016/07/13(水)12:10:32 ID:ZRa

よっぽど特殊な業界でもない限り競合企業がある訳だから
うちじゃなくてもいいちゃう?みたいな質問は当たり前ちゃうんか
地元だからとかインターンシップで働いたことがあるとか前もって対策をしてなかった時点で


61: 2016/07/13(水)12:12:20 ID:ise

>>56
あったんやけどあたま


57: 2016/07/13(水)12:10:51 ID:F8h

特に接客なら急なクレーム対応とかもあるから
その程度乗り越えられないなら正直向いてないで


59: 2016/07/13(水)12:11:20 ID:ise

>>57
確かにそれは思ったわ
ワイ向いてないんかなって


60: 2016/07/13(水)12:11:23 ID:3jf

特に独自性もない企業のくせに「なぜウチじゃないとダメなのか」を聞いてくる所は滅びればいい
業界一位とか特許の一つでも取ってから言えよと


65: 2016/07/13(水)12:13:33 ID:TG1

>>60
どんな業界でも仲介だと扱える商材が同じやからええんやけどな
メーカーだとこれがある


74: 2016/07/13(水)12:17:25 ID:r7L

>>60
面接官「こいつ業界1位でもない、特許もないうちを受けるなんて…なんでうちなんか受けとるんや?」


94: 2016/07/13(水)12:23:03 ID:3jf

>>74
もうそんな状態なら志望動機はフリーパスでいいと思う
企業側に明確な良さや強みが無いのに受ける奴にそれをハッキリさせろとか理不尽すぎや


62: 2016/07/13(水)12:12:36 ID:ise

真っ白なったんや


63: 2016/07/13(水)12:13:20 ID:14r

(大嘘)で世の中を回していく精神
大事にしていきたい


64: 2016/07/13(水)12:13:26 ID:Fct

聞いてみるとやっぱ全然圧迫じゃなくて草
ただイッチが無能なだけやんけ


66: 2016/07/13(水)12:15:07 ID:ise

>>64
いや否定されたのは初めてやったからびっくりドンキーやってん


70: 2016/07/13(水)12:16:32 ID:Fct

>>66
否定してこなかった今までの面接官が単にお前に興味がなかっただけやで


72: 2016/07/13(水)12:16:49 ID:ise

>>70
そうなんやろか


76: 2016/07/13(水)12:18:07 ID:F8h

>>72
接客ならそこでバイトしてましたとか無い限り間違いなくアクシデント対応力見るはずだから
その質問が無い時点で取る気なさそう


67: 2016/07/13(水)12:15:39 ID:N1L

わい団塊やけど最近の若者は甘えすぎやわ
昔はもっとひどかったし殴られたりもしたぞ


68: 2016/07/13(水)12:15:59 ID:ise

>>67
その時代が良かったわけではないやろ


69: 2016/07/13(水)12:16:03 ID:F8h

>>67
お前は常識も知らないのにしゃしゃり出てくんなや


78: 2016/07/13(水)12:18:50 ID:N1L

>>69
もうお前らよりは働いとるで
定年で辞めたけど


79: 2016/07/13(水)12:19:10 ID:ise

>>78
おじいちゃんやん


83: 2016/07/13(水)12:20:45 ID:Tfc

>>79
>>78はおんjで有名な荒らしだからさっさとアク禁した方がいいぞ


87: 2016/07/13(水)12:21:40 ID:gDC

>>83
お前実績ある年長者にはリスペクトの気持ち持てよ
だからお前はダメなんだよ


88: 2016/07/13(水)12:22:14 ID:ise

>>87
発言に全く威厳を感じんで


90: 2016/07/13(水)12:22:35 ID:N1L

>>88
脳ある鷹は爪を隠すんやぞ


92: 2016/07/13(水)12:22:55 ID:F8h

>>90
お前はそもそも脳あるんか?


93: 2016/07/13(水)12:22:59 ID:ise

>>90
別に隠す必要ないやんけ


95: 2016/07/13(水)12:23:05 ID:gDC

>>88
ヒント:就職面接に受かるのは賢い小学生でもできること


96: 2016/07/13(水)12:23:59 ID:ise

>>95
小学生は履歴書で跳ねられるやろなにいってんだこいつ


97: 2016/07/13(水)12:24:42 ID:Fct

>>96
ぐうかわええ


99: 2016/07/13(水)12:25:08 ID:ZRa

>>96
イッチかわいい


100: 2016/07/13(水)12:26:00 ID:gDC

>>99
あまりに能力がないって自分でも勘づいてるから余裕ないんだろね笑
20歳越えて童貞みたいな感じだろ笑


102: 2016/07/13(水)12:26:34 ID:ise

>>100
なんでわかるんやお前エスパーか?


103: 2016/07/13(水)12:26:40 ID:F8h

>>100
くっさ


71: 2016/07/13(水)12:16:39 ID:ZRa

まぁええ勉強になったんちゃう?
別の面接で同じ質問が来ても大丈夫やね(にっこり)


73: 2016/07/13(水)12:17:10 ID:ise

>>71
まぁそう思うことにするわ
切り替えていく


75: 2016/07/13(水)12:17:56 ID:WEn

イッチみたいな無能は圧迫面接を受けたと言い、有能な奴は圧迫面接を受けたとは言わない。
なんでだかはわかるな?


77: 2016/07/13(水)12:18:15 ID:ise

>>75
確かにそうやな


80: 2016/07/13(水)12:19:18 ID:Y7L

(これが噂の、圧迫面接・・・!!)


82: 2016/07/13(水)12:20:09 ID:ise

>>80
いやまじで脳内でそんな感じやったで


84: 2016/07/13(水)12:20:54 ID:Fct

無能を超えてイッチがかわいく思えてきた


85: 2016/07/13(水)12:21:07 ID:ise

てかこの時期まで就活してる時点でポンコツなのはわかるやろがい
頼むわ優しくしてくれ


91: 2016/07/13(水)12:22:45 ID:Fct

>>85
かわいい(ナデナデ


98: 2016/07/13(水)12:25:04 ID:gDC

俺は優秀だったからあまり参考ならんかもしれんが
面接なんて奇をてらったこと言わず企業研究だけすればいくらでも通るじゃん
なんでそんな簡単なことできないの?
というか勉強しないで行くって失礼思わん?
俺の部下ならボコボコだぞ笑


105: 2016/07/13(水)12:27:14 ID:N1L

わいが若かった頃は戦後で何百社受けても決まらんかったわ
それに比べたら今はかなりマシやんか
なにうだうだ文句言っとんねん


106: 2016/07/13(水)12:28:06 ID:ise

>>105
その時代ならまだしも今の時代でこれなのが問題なんやで


108: 2016/07/13(水)12:28:26 ID:gDC

>>105
やっぱりそういう時代ってありますよね
俺も若手管理職なんですけど
、同年代見ると情けないアホ多いっすもん笑


111: 2016/07/13(水)12:29:27 ID:ise

>>108
そういう世代が中心になっていく時代が来てるんやで


113: 2016/07/13(水)12:30:07 ID:N1L

>>108
お前もわいから見たらアホやわ


115: 2016/07/13(水)12:30:47 ID:F8h

>>113
初めて団塊ニキに賛同出来た…
gDC気持ち悪すぎ


116: 2016/07/13(水)12:31:17 ID:ise

>>115
まぁキモいな


120: 2016/07/13(水)12:34:12 ID:Tfc

>>113
団塊ニキと気持ちを共有できたことの喜び


107: 2016/07/13(水)12:28:24 ID:JIA

諦めないで受け続けるんやで


109: 2016/07/13(水)12:28:49 ID:ise

>>107
がんばるやで


117: 2016/07/13(水)12:32:30 ID:E5y

面接官「なんで他のとこじゃなくてうちなの?」
ワイ「他のとこ落ちたから」


118: 2016/07/13(水)12:32:48 ID:Fct

>>117
はい不採用!


119: 2016/07/13(水)12:33:25 ID:ise

>>117
大体そうやろ


122: 2016/07/13(水)12:34:31 ID:ZRa

イッチは>>117の流れから
面接官「なんで他のとこ落ちたか分かる?」

って来たらどう答えるん?


125: 2016/07/13(水)12:36:43 ID:ise

>>122
勉強ぶそく


127: 2016/07/13(水)12:42:24 ID:Erw

>>125
ほなら次は
面接官「その時足りなかった勉強は完遂できたのかな?」
やね


126: 2016/07/13(水)12:39:22 ID:Ali

何社受けても受からないのは時代関係なく無能やからやろ
時代とか関係ないぞ


128: 2016/07/13(水)12:42:35 ID:ise

>>126
それもそうやな


129: 2016/07/13(水)12:43:37 ID:Ali

>>128
>>126は団塊ニキに言ったつもりやってんけどなぁ
すまんな、イッチはがんばるんやで


131: 2016/07/13(水)12:49:28 ID:gDC

>>128
頑張れな笑
成功したり実績積み重ねてきた先輩にクサいキモい言ってもお前が有利なるわけないぞ笑


130: 2016/07/13(水)12:47:36 ID:gDC

>>126
ほんそれ
プライドは学生ノリと一緒に洗い流せなんだよな笑







スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468378408/



 なんJ | おーぷん | おんじぇい

【朗報】実写版鋼の錬金術師大絶賛!一気に★1から★5に近い数値に跳ね上がるwwwwww
【衝撃】コスプレイヤーの理想と現実の違いが面白すぎるwwwwwwwww
【悲報】新人声優、人気女性声優にセクハラ発言で大炎上

日本「イギリス人女?金髪碧眼の美少女だらけなんだろ?」 4chイギリス人「日本人さぁ…」
【画像】ノンスタ井上さん、まるで漫画喫茶と評判の自宅の本棚を公開wwwwww
【画像】マラソン大会でコスプレ禁止→名物コスプレランナー「おとなしくします…(バレなきゃいいんだろw)」









新着記事




関連記事



 おーぷん おんじぇい

1 Comments

まとめコメントさん  

圧迫受けてむかついたから合否の連絡来る前に全部登録抹消してバックレたったわ。
あんなクソ会社仮に受かっても絶対行かねえわ。

2016/07/13 (Wed) 21:22 | REPLY |   

Add your comment