志望動機とか何で面接で重要視されるねん

2016
12
1: 2016/07/12(火)14:15:56 ID:mzn

「なんとなく良さそうだったから働きたくなった」位しか言えることないわ





PS4の売上がすごすぎる! PS3、Xboxをあわせた販売数と互角に戦ってるんだがwwww
【画像】USJにジョジョの新アトラクションwwwwwwwwww
【画像】この漫画がガチで泣けるとTwitterで話題に
【悲報】シャドバ、試合数が激減してしまう
【画像】これが全部ガンプラwwwww




書類選考も面接もない企業に不採用にされてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らが面接でついたウソWWWWWWWWWWWWWW
バイト面接「君みたいな高学歴がなんでうちなんかに」→不採用
年末年始つぶして課題したのに最終面接落ちたンゴwwwwwww
ワイ、クソみたいな面接してきた内定先に仕返しすることに成功
彡(゚)(゚)「60超えのジジイがバイトの面接に来たンゴ」
圧迫面接に耐えきれず机思い切り叩いた結果wwwwwwww
ワイ高校生、同年代女が多いところに面接行った結果wwwwww
就職の面接が20回連続で不採用で笑った
【悲報】大企業での出来事。面接は演技力だけで学力は全く関係ない
バイト面接ってどんな服でいけばええんや?
面接がマジで苦手なんだがどうすればいいの
バイトの面接遅刻したら帰らされたwww
俺を落とした企業の面接に彼女を行かせた結果wwwwwwwwwwwww
先週面接に来たバイトがずーっと「潤滑あぶら」って連呼してたんだが
久々に就活して面接受けた結果
イケメンの俺氏、中途採用面接で将来の夢を聞かれて死亡www
【速報】ワイ氏、圧迫面接で無事死亡wwwww
志望動機とか何で面接で重要視されるねん
【悲報】ワイの面接、ヤバすぎる
面接で殴り合いになったけど質問ある?
友達が坊主で就職の面接落ちた
面接で家族馬鹿にされて酷い言葉を言い返した結果wwwwww
ワイ無職、面接に行くもわけのわからない事を言われる
【超悲報】第二新卒ワイ、面接日を間違える痛恨のミス
圧迫面接されたから煽り返しまくったところから採用通知書が来てるんだが
一昨日転職の為の面接してきたんだがゴリゴリに怒られた!
働きたいのに面接と言う壁が邪魔をする 働かせてください!じゃダメなのかよ!
面接で「部活で合気道をやってました」と言ったら大変な事になってワロタwwwwww


2: 2016/07/12(火)14:16:33 ID:Elp

バイトならそれでもええんちゃう?


3: 2016/07/12(火)14:17:10 ID:MB2

それほど志望動機必要とされてるか?


4: 2016/07/12(火)14:17:24 ID:mzn

すまんちゃうねん 公務員試験やねん


5: 2016/07/12(火)14:18:02 ID:bVG

建前を言えるかどうかの試験やで
建前すら言えんようでは使えんし


9: 2016/07/12(火)14:19:23 ID:mzn

建前を必死に固めようとしたんやが、どうしても本音がはっきりしてないとうまくいかんのや
>>5


10: 2016/07/12(火)14:20:00 ID:Mqa

>>9
建前だらけの嘘くさいのもダメやもんな
はーメンドーサ


6: 2016/07/12(火)14:18:40 ID:Mqa

安定した生活が欲しいってのは最も納得できるし、やめへん理由やろと思うんやけどな


11: 2016/07/12(火)14:20:07 ID:0VL

>>6
人事「弊社じゃなくてもいいじゃん(いいじゃん)」


15: 2016/07/12(火)14:23:32 ID:Elp

>>11
同業他社の劣化版みたいな企業の癖に言ってる奴おると思うとちゃんちゃらおかしいわ


19: 2016/07/12(火)14:26:46 ID:0VL

>>15
ほんとこれ
なおホームページにあるような当社独自の強みを引用するとオリジナリティが無いとペケを付けられる模様


7: 2016/07/12(火)14:18:48 ID:aTM

自治体によって取り組み方違うからそれに合う考えの人が欲しいんやろ(適当)


8: 2016/07/12(火)14:19:15 ID:jK2

>>7
これ

なお大抵どこも同じな模様


12: 2016/07/12(火)14:20:17 ID:mzn

>>8
そのせいで苦労しとる
まぁわいだけやないけど


13: 2016/07/12(火)14:21:05 ID:hyO

そこを無理やり考え出せるかどうかを見てる
そこを面倒くさがってないかどうか


14: 2016/07/12(火)14:21:13 ID:bVG

変化球だけではアカンし直球だけでもアカン
まぁ試験員も本気でうすら寒い建前を聴いてるわけではないしやな
恥ずかしがらずに言ってみることやな


16: 2016/07/12(火)14:24:52 ID:mzn

>>13
>>14
うん、なんか今日送られてきた不合格通知についてた点数が思ったより低くてな
何がいけなかったのかわからずつい愚痴ってもうた すまんな


17: 2016/07/12(火)14:25:25 ID:f5x

この気にちゃんと考えとけってことやろ


18: 2016/07/12(火)14:26:12 ID:EK2

公務員は一部を除いて理由付けが必要になるような仕事でもないし
正直なくてもいいんやわ

誰でも出来る仕事やし

だから給与のことで問題になってんねん
一部は逆にもっともらうべきやけどさ


20: 2016/07/12(火)14:28:21 ID:mzn

>>18
うん...自分の勉強不足もあって、仕事のやりがいがどうもつかめん


21: 2016/07/12(火)14:33:05 ID:iUo

会社からすれば、社畜になってくれるかどうか見極めるポイントの一つやで


22: 2016/07/12(火)14:34:46 ID:mzn

>>21
社蓄なぁ...なれるほど興味のあるものが...美人女社長の奴隷にならなれるかもしれん


23: 2016/07/12(火)14:35:07 ID:rr7

本音は「特別な志望動機があるなら聞いておこか」程度やろ


24: 2016/07/12(火)14:36:26 ID:mzn

>>23
結構重要らしいと予備校で言われたんや 市の課題への解決法の提案とかならわかるんやけどな


25: 2016/07/12(火)14:36:42 ID:o45

面接なんか単なる好き嫌いやで
第一印象よかったら回答イマイチでも良いようにとってもらえるし、逆なら難癖つけて落とされる


26: 2016/07/12(火)14:37:27 ID:ofi

人事部からしたら離職率に関わる質問やから割と重要やぞ


27: 2016/07/12(火)14:38:15 ID:f5x

>>1
こんなん思ってたのと違ったとか言いかねんからな


29: 2016/07/12(火)14:40:22 ID:mzn

>>27
んー、そこでまずバイトしてから再度受験する、とかならええかな?


28: 2016/07/12(火)14:39:04 ID:l6g

大学とかなら先輩の丸パクリすればええ


30: 2016/07/12(火)14:40:48 ID:iUo

中には、社長や会社の信者みたいな奴とか、完全に陶酔してる奴とかいるからな
ワイが前に働いとった職場は離職率低かったが、マジで社長の信者が結構おってびびったンゴ


31: 2016/07/12(火)14:44:26 ID:DUh

>>30
信者になって働いてみたいンゴ


32: 2016/07/12(火)14:45:18 ID:0aT

おんjに帰属意識感じ取るやつがおるように
会社に帰属意識感じてるやつもおるからな


33: 2016/07/12(火)14:54:37 ID:DUh

職務経験あるニキはどんな志望動機言ったんや?


34: 2016/07/12(火)15:09:22 ID:iUo

特技とそこの会社の特徴を混ぜて、ワイにはこんな特技があるんや
この御社の特徴の中で、特技を生かしてこうやって仕事がしてみたいンゴ!!
こんな感じやで



35: 2016/07/12(火)15:21:32 ID:AyD

志望したからにはなにかそこに惹かれるものが少しだけでもあったんやろし、そこに自分がやってきたことを活かしてどう解決できるかを志望動機に組み込めば良かったんちゃう?







スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468300556/






【画像】竹達彩奈「シータはどうやってパズーに滅びの呪文を伝えたの?教える時に発動するじゃん」
【悲報】「週刊ヤングジャンプ」、打ち切りラッシュ開始!!【画像】
週刊少年ジャンプの新連載「クロスアカウント」に大いなる期待が寄せられている件wwwww(画像あり)

【速報】『マインクラフト』最新アップデートでオブザーバーと森の洋館が追加されるも、アイテム消失のバグが発生している模様…念のため注意しよう!!
【議論】なぜ国内版ミニスーファミに『MOTHER2』が収録されないのか?
【悲報】来週のジャンプ、6連続新連載ぼろぼろwwwwww

【悲報】進撃の巨人アニメ二期、売上一期の10分の1wwwwww
声優・三森すずこ(32)最新画像でついにシワわ隠せなくなるwwwwww (※画像あり)
【49枚】お前らの好きそうなGIF貼ってくwwwwwwwwwwwwww

おっさんが「ワンピース途中まで見たわ~最近どうなってるかわからないわ~」とかいう予防線www
【悲報】声優・小倉唯さんのラジオで闇の深い事件が発生する
【悲報】SHARP、任天堂に喧嘩を売る 「ミニスーパーファミコンのソフトの価値を換算すると・・・」




【画像】ガルパン声優さん、結婚して子供がいた事が判明
【朗報】ゼロの使い魔最終巻で代筆者の名前が判明する。アニメ化経験もあるあの作者だった
【悲報】バイオハザード7が失敗した理由が判明するwwwwwwww

【悲報】いちご100%続編、最新話も東城派の死体蹴りを尚も続けるwwwwww
【悲報】シャドウバース、対戦数が激減して完全にオワコンになる・・・
現在の「週刊少年ジャンプ」が本気を出した結果wwwww(画像あり)

【画像】ジャンプの新連載漫画が丸パクリでワロタwwwwwwwwwww完全に〇〇〇です、ありがとうございますwwwwww
【画像】女性漫画家さん、所轄刑事にデザートイーグルを携行させてしまうwwww
【gif】ガ チ で ヤ バ イ gif 貼 っ て ……………………………………………………

【爆死連発】富野由悠季が作るガンダムがつまらなくなる原因ってさ
【悲報】ワイ、アニメイトで宗教勧誘にあってしまう
【69枚】おもしろgifくれ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】カプコン、『モンハンワールド』が世界でまったく相手にされないことに焦りYoutube再生数を水増し工作・・・
この漫画胸クソすぎワロタ・・・・・(画像あり)
持っているゲーム機で最近一番使用しているゲーム機は何かアンケートをとった結果・・・”どれも持ってない”率高すぎィィィィィィ!!

尾田・岸本・冨樫「漫画キャラクターの名前はテキトーに付けてる」←これ
【バレ注意】『黒バス』作者の新連載、とんでもないテコ入れキャラを投入するwwww
【93枚】このGIFで笑えない心の貧しいヤツおるか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww





関連記事

 おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

6 Comments

まとめコメントさん  

この程度で公務員とか片腹痛い

2016/07/12 (Tue) 18:34 | REPLY |   

まとめコメントさん  

むしろこの程度要領よくこなせないなら公務員なるべきやないぞ
民間のほうがそこらへんを個性ととってくれるかもだが公務員は一定以上の頭のある無個性がほしいんや

2016/07/12 (Tue) 18:51 | REPLY |   

まとめコメントさん  

志望動機は特にありません。
ただ、さっさと働いて親を安心させたいのと、がつがつ稼いで、良い車に乗りたいです。
あと良い時計と財布もほしいですね!
で受かったぞ。
面接官がおっさんだったら試してみな。

2016/07/12 (Tue) 19:11 | REPLY |   

まとめコメントさん  

俺は医療関係の仕事だけど、人の命を救いたいって医者と人間が嫌いだけど金の為に仕方なしって人なら前者のほうがいいだろ。後者でもすごい腕が良くて真面目に働く人もいるけど、やっぱり使命感もやりがいも感じてない人ってすぐ退職するし、いいかげんな仕事しかしてくれない人が多いよ。
学生にはわからないかもしれないけど、信念って大事だよ。

2016/07/12 (Tue) 20:13 | REPLY |   

まとめコメントさん  

まぁどんなにいいこと言っても態度や見た目から「使えそうに見えるか否か」が一番重要だからな。公務員試験は筆記試験を課す点で究極の「主観」基準による採用試験。客観性などない。
市町村役場で著しく低い評価取ったなら・・・コネ。

2016/07/12 (Tue) 20:32 | REPLY |   

まとめコメントさん  

筆記試験で主観はないだろ
点数で出るんだから客観的でしょ

2016/07/12 (Tue) 20:37 | REPLY |   

Add your comment