偏差値80の大学行ってる奴と偏差値40の大学の俺、バイトで扱いが違いすぎてワロタwwwwwww

2016
12
1: 2016/07/11(月)23:56:53 ID:VYF

偏差値80の大学の奴
入って半年
バイト終わりに飯食いによく誘われてる
バイト先の年下からおばちゃん、店長まで全員に優しくされてる
テスト前2週間休みもらってる
バイト先で友人も作って遊びに行ってる
バイト楽しそうにやってる
昇給の話出てる
毎月安定したシフト


偏差値40の俺
入って1年
飯食いどころか一緒に帰る友人すら出来てない
おばちゃん、店長からどうでも良いことまでも注意されてキレられる
テスト前休み貰えない(5時間だけ減らして貰える)
誰とも遊びに行ったこと無い
バイト辞めたい
ずっと時給900円
気がついたらシフト増やされてる(基本30時間)

正直仕事の出来は半年の頃の俺と比べてもほぼ同じ出来なんだが?






【58枚】おもしろGIFがいっぱいたまったから放出してく part4wwwwwwwwwwwwwwww
【FF15 戦友】一部でも空白の10年間のストーリーが垣間見れて良かった
『スプラトゥーン2』スーパーなアップデートを11月24日に実施決定!!140種もの新ギアや新ステージ、新たな髪型などが追加!新ガチバトルもくるぞおおお




学力偏差値(がくりょくへんさち)とは、偏差値(z値、zスコア、z得点、標準得点とも呼ばれる)の応用例の一つである。学力検査の得点(素点)を、全体の平均点と標準偏差により正規化した値である。一般に正規化する目的は、条件の異なるデータを比較しやすくすることである。特に、偏差値は、ある値が標本の中でどれくらいの位置にいるかを表す指標であるので、個々の試験の難易度の違いに左右されずに、生徒の学力、学習進度、受験における合格可能性を判定するために利用される。これに対し、素点は、一回の試験において一人の受験者が、試験問題全体のうち何割に正解したかに対応する指標である。



日本では、平均点を50、標準偏差を10に対応させた偏差値が学力偏差値として広く用いられているが、SATやGRE(北米の大学や大学院へ進学する際に必要な共通試験)では、平均点を500に、標準偏差を100に対応させた値を得点としていたり、SATS(英国の初等教育における学力試験)では、平均点を100に、標準偏差を15に対応させた値が用いられたりしている。



すなわち、偏差値の計算式



偏差値 = (得点 − 平均点) × A / 標準偏差 + B



において、日本ではA = 10, B = 50であり、SATやGREではA = 100, B = 500であり、SATSではA = 15, B = 100である。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%8A%9B%E5%81%8F%E5%B7%AE%E5%80%A4







2: 2016/07/11(月)23:57:26 ID:OaB

偏差値じゃなくて人間性の問題


3: 2016/07/11(月)23:59:16 ID:VHi

入って1年も経つのに一緒に帰る友人すらできないのは、偏差値関係なしに人間的に嫌われてるんだろ


6: 2016/07/12(火)00:02:06 ID:6Ea

>>2
>>3
なぁ君ら僕の人間性分かるの?


13: 2016/07/12(火)00:06:59 ID:Tdx

>>6
なんでも偏差値のせいにするコンプレックスにまみれた人間性なのはわかる


17: 2016/07/12(火)00:08:12 ID:6Ea

>>13
偏差値って言うか大学かな?
いくら底辺いるからってテスト休みくれないのおかしいじゃん


4: 2016/07/11(月)23:59:29 ID:kos

バックれてしまえ


8: 2016/07/12(火)00:03:10 ID:6Ea

>>4
出来ない性分


7: 2016/07/12(火)00:02:41 ID:fpg

80ってどこだよ


9: 2016/07/12(火)00:03:19 ID:Bvk

偏差値80ってオックスフォードとか?


10: 2016/07/12(火)00:03:34 ID:9ly

東大ですら80に届かない事実


11: 2016/07/12(火)00:04:49 ID:6Ea

>>7
>>9
>>10
まぁ東大理Ⅲの人間だな


12: 2016/07/12(火)00:04:58 ID:vSw

大学の違いで扱いが変わる世の中なのか……


15: 2016/07/12(火)00:07:28 ID:6Ea

>>12
だって俺大学では普通に友達いるし
顔も俺の方が良い
東大の奴はちょいブサだけど不快には思わないぐらいの顔


18: 2016/07/12(火)00:09:25 ID:vSw

>>15
いい大学にいるだけでちやほやされるって、なんというか……
(-ω-;)


23: 2016/07/12(火)00:13:14 ID:6Ea

>>18
まぁ頭悪い勉強しない俺も悪かったがこの待遇差はさすがに嫉妬する


16: 2016/07/12(火)00:07:56 ID:Le6

東大理3かー 特別扱いする人はおるやろうねえ


20: 2016/07/12(火)00:12:00 ID:6Ea

>>16
まぁ問題は東大の奴より性格悪い社員さん×2を俺に押し付けて俺置いて自分達は逃げた大学4年生達なんだけどな
中途半端に話したせいで一ヶ月後ぐらいにシフト被ったときに余計気まずかったし


24: 2016/07/12(火)00:13:28 ID:1IT

テスト休みの件はおかしいと思うけど
その東大くんの人間性はどうなんだ


29: 2016/07/12(火)00:16:43 ID:6Ea

>>24
性格は俺と似てるって言われたよ
優しい子だけど優しすぎるから少しだけ接客業に不向きな感じって俺は最初に言われた


33: 2016/07/12(火)00:24:10 ID:1IT

>>29
1と東大以外の扱いは?
東大くんだけが特別扱いなら学歴かもな
1だけが不当な扱いされてるなら学歴うんぬんより身に憶えのない変な噂でもされてるんじゃないか


36: 2016/07/12(火)00:26:43 ID:6Ea

>>33
口悪い社員さんが元々どんな人と被っても絶対悪口言うタイプでね
皆その人が嫌いなんだが俺がその人とシフト被るようにするために時間増やされてるんだと思う
多分社員さんは影で俺の悪口絶対言ってる


38: 2016/07/12(火)00:35:00 ID:1IT

>>36
なんで口悪い社員とシフト被るようにされてるのかわかんないけど
あいつは東大だから優遇されてるとか言うと余計に風当たり強くなりそうだか気をつけろよ
人間的に東大も悪いヤツじゃなさそうだし見えない敵が増えるぞ


39: 2016/07/12(火)00:38:19 ID:6Ea

>>38
ほんとそうだよな
実際悪いのは東大生じゃねーしな
>>1のレスはただの俺の嫉妬だからな
店長は皆が嫌な思いするより一人に絞った方が良いって考えたんだろうな
貧乏クジ引くのは俺か


26: 2016/07/12(火)00:15:07 ID:TmJ

東大すげー

でも俺が受験生の時某塾の塾講師のバイトの中で東大だけ浮いてたからああいう高学歴が集まるバイトでも浮くんだなと少し悲しくなった


28: 2016/07/12(火)00:16:00 ID:Bvk

東大くらいになると名前だけで逆差別も受けそうだけどな


31: 2016/07/12(火)00:18:36 ID:6Ea

>>26
>>28
勉強して最高峰に行ったってのに悲しいなそんなん


34: 2016/07/12(火)00:25:10 ID:TmJ

>>31
塾長が東大生は扱い辛いから嫌いなんだよねって塾講師達に話してるの聞いた

なんかまあ塾講師って割りと残業に相当するような無償労働が必要でブラックらしくて東大生はそうゆうとこ細かいらしい


37: 2016/07/12(火)00:28:39 ID:6Ea

>>34
バイト先の東大の人はプライドとか高そうじゃなかったけど普通の学歴高い人間はプライド高そうだからな
何かあったらハッキリ発言してるイメージ
扱い辛いこっちゃ辛いが根本的にはブラックなのが悪いよな


30: 2016/07/12(火)00:17:11 ID:Le6

東大理三君も学歴だけでチヤホヤされでるんだとしたら内心辟易してそうだな


32: 2016/07/12(火)00:21:36 ID:6Ea

>>30
まぁ不満はなさそうだしなぁ
待遇良すぎて俺なら泣いて喜ぶレベルだから
たとえ辟易してても多少は抑えてると思うよ







スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468249013/





Fラン大学の就職先恐ろしすぎてワロタ・・・・
大学でダウン着てるのガチでワイだけなんやが
小学←イージー 中学←ハード 高校←ナイトメア 大学←ベリーイージー
アニオタの俺が大学デビューして彼女作ったんだが
トッモ「お前〇〇高からこの大学来たんけ?うっわ、低学歴やん」
ワイ大学中退高卒底辺社員、マッマの徴収額に涙
僕氏大学中退ニート ついに親が本気を出す
ワイ大学生活の半分弱引きこもってたけど就活成功した模様wwwww
大学で逃げ癖ついたら終わるなwww
大学の入る学部間違えたやつwwwwwwwwwwwwwww
大学行かないでフリーターだけど人生のレールから外れた感が半端じゃない
ワイ(18)「大学?アホやろ時間もったいない。金稼いだ方がエエわ」
親父に消防士になるって言った結果wwwwwww大学まで行ったのに消防士?って言われたったww
【悲報】ワイ、11月の模試で全部E判定 ワイ、行く大学なし!w
大学サボってたヤツが就活成功しててワロタwwワロタ…
大学で仕送りが40万あるって言っても誰も信じてくれないから銀行口座見せたら逆ギレされたんだが
大学の事務員態度クッソ悪すぎィ!!!なんでやねん!!!
ぼっちで大学の庭でカップ麺食ってる奴www
ワイの大学、銀杏のせいで臭すぎる
工業高校から偏差値高い大学に進学した結果wwwwwwww
偏差値80の大学行ってる奴と偏差値40の大学の俺、バイトで扱いが違いすぎてワロタwwwwwww
大学で知らない女の子に「おはよう」て言われたから返した結果
ワイ、Fラン大学中退→2年ニート→期間工→採用試験を経て正社員
大学のサークルLINEワイ「誰か明日暇な奴飲みいこーぜw」→結果
大学1年だがこっそり酒飲んでたのを大学に通報された
ワイ将大学の講義でよく一緒の席になる東郷美森似の女の子に告白する
頑張っていい大学入れたんだけど気付いたことがある
大学でできた友人が恋愛脳すぎてつらい
ニートだけど近所の大学の授業に潜入し始めて数年目になる
良い大学に入って(世間的に)良い会社に入って思ったこと
ワイ将、自作のデスノートを大学内で落とし戦慄する
DQN「中学の頃が一番楽しかった」 リア充「高校が一番」 非リア充「大学」
高校中退して大学も中退した私の末路wwwwwwwwww
大学入って1ヶ月、先輩から告白されたwwwwww
【悲報】余、大学で鼻うがいを披露し好きな子にドン引きされり
大学バスでバス停の列に人が並んでいるのに友達に声かけて割り込みする奴
「一流大学入れるには育て方や環境が大事」 20年後「やっぱり才能が重要だったわ」
【悲報】ワイ、大学で早くもぼっち
俺氏、入学2日目で大学生活終了
親「大学中退して働けよ」
大学二年生の二十歳の頃のあれは詐欺だったのだろうか。
【悲報】ワイ、大学4年間を過ごしたボロアパートに別れを告げる
【悲報】ワイ将(28歳)、大学時代に戻りたいと本気で咽び泣く
大学の知り合い(ラーメンオタ)がカップラーメンを見下す発言がうざい!
23歳で大学入った結果wwwwwwww
大学中退した結果wwwwwww
貧乏でも大学に通いたい奴に術を授ける!
大学1年ワイ「NHKなんて見もしないのになんで受信料払わなあかんねん!帰れや!」
大学でDQNにカツアゲされたから思いっきりディープキスしてやった 後悔はしてない ちなみに初めてだった
数学教えるのって大学からでいいんじゃね?
大学いったら彼女ができるときいたんだが
 ニュー速VIP | おーぷん

オタク激怒「わざわざ石を持ち上げダンゴムシ探して『うわっ!気持ち悪い』と言うオタク迫害はやめろ」
【悲報】アニメ監督「俺はお前のことをこの頃から知ってるぜぇ?」と声優の小学 生時代の水着写真を掲載
【画像】艦これ捨ててアズレンに流れる提督の気持ちが分かる画像wwwww

【画像】スマホ版どうぶつの森、あの名前をNGにするwwwwwwwwww
糞を漏らす前にトイレに駆け込むゲームが開発中wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】「カップヌードル」新CM、サザエさんがスタジオジブリ風の絵柄になってて草wwww

このソシャゲの女の子キャラプロフィールwwwww(画像あり)
【悲報】マインクラフトさん、とんでもないアップデートを発表してしまう
TIME誌が選ぶ2017年のゲームベスト10wwwwwwwwwwwwwwwww









新着記事




関連記事



 おーぷん

3 Comments

まとめコメントさん  

偏差値80なんてありえねえと思ったら、皆につっこまれていた。
偏差値75超えは底辺高校の校内模試なんかでたまに出る数字だろ。

2016/07/12 (Tue) 09:11 | REPLY |   

まとめコメントさん  

そもそも理三がそんな底辺バイトする訳ないしな。
時給5千円の人間だぞ

2016/07/12 (Tue) 09:24 | REPLY |   

まとめコメントさん  

その偏差値もしかして母集団に中卒入ってないか?

2016/07/12 (Tue) 13:07 | REPLY |   

Add your comment