ゆとりが三人も辞めた    六人しかいない部署なのに……

2016
03
1: 2016/07/03(日)01:50:55 ID:prH
六人しかいない部署なのに……


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

2: 2016/07/03(日)01:51:58 ID:Dxt
新人を育てるのに失敗しちゃったか。
また来年度があるさ

6: 2016/07/03(日)01:54:38 ID:prH
>>2
失敗したのかなぁ

3: 2016/07/03(日)01:52:23 ID:prH
正確にはやめるらしい

4: 2016/07/03(日)01:53:34 ID:2mo
ゆとりですがなにか

7: 2016/07/03(日)01:54:56 ID:prH
>>4
ホントびっくりだよ

5: 2016/07/03(日)01:54:33 ID:Vsh
育成失敗だな

8: 2016/07/03(日)01:55:14 ID:prH
>>5
俺が教育係ってわけじゃないんだが

9: 2016/07/03(日)01:56:26 ID:ERF
辞めるゆとり
しがみつくおっさん

どっち採ればいいか分かりそうなもんやが

10: 2016/07/03(日)01:58:51 ID:prH
>>9
俺が辞める予定だったのに……

12: 2016/07/03(日)02:00:37 ID:m86
>>10
職場が糞すぎだろ

15: 2016/07/03(日)02:02:10 ID:prH
>>12
部長
俺がナンバー2
おっさん
三年目
二年目
一年目

の構図

17: 2016/07/03(日)02:04:39 ID:ERF
>>15
今オマエ辞めたらおっさんしか戦力無くね?
せめて3年目もおっさんになるまではおらなあかん

19: 2016/07/03(日)02:06:11 ID:prH
>>17
おっさんは仕事しないパワハラ説教野郎

23: 2016/07/03(日)02:08:14 ID:ERF
>>19
お疲れ
今すぐ辞めていいぞw

27: 2016/07/03(日)02:09:31 ID:prH
>>23
部長とおっさんしか残らないじゃないか

34: 2016/07/03(日)02:16:36 ID:ERF
>>27
後の事考える義理無いやろ
上の3割がクソて、下の6割が辞める決定とか

35: 2016/07/03(日)02:17:52 ID:prH
>>34
部長が可哀想なんだよ

40: 2016/07/03(日)02:23:01 ID:ERF
>>35
おっさん除いた5人とゆとり3人で起業しよう

44: 2016/07/03(日)02:30:26 ID:prH
>>40
みんな転職だ
散り散り

22: 2016/07/03(日)02:08:09 ID:CSu
>>15
握手
ただこっちは給料はクソだけど上司は大分良い人で世話になった分辞めるに辞められないのよね

26: 2016/07/03(日)02:09:15 ID:prH
>>22
部長は仏のように優しいんだよなぁ

11: 2016/07/03(日)02:00:07 ID:mkM
>>9
日本はこれがわかるのにあと十数年間はかかる

13: 2016/07/03(日)02:01:38 ID:prH
>>11
まぁな

16: 2016/07/03(日)02:04:09 ID:31N
バトル漫画だったらその謎のおっさんが強そう

18: 2016/07/03(日)02:05:33 ID:prH
>>16
そのおっさんは三年目と一年目の教育係で
二人はおっさんに我慢ならないから辞めるらしい

20: 2016/07/03(日)02:06:44 ID:prH
二年目は東京に行きたいらしい

21: 2016/07/03(日)02:07:53 ID:iAu
ゆとりが活躍するとおっさんが要らなくなっちゃうからな

24: 2016/07/03(日)02:08:51 ID:prH
>>21
活躍はしてないけど足手まといでもなかったなぁ
一年目と三年目は優秀だったけど

25: 2016/07/03(日)02:09:00 ID:s1V
おっさん後がないから仕方ない

28: 2016/07/03(日)02:10:08 ID:prH
>>25
おっさんはフリーターからの中途採用で
年上の後輩って感じだ

29: 2016/07/03(日)02:10:22 ID:PAF
おっさん苛めて退職に追い込んでやれ

30: 2016/07/03(日)02:11:37 ID:prH
>>29
無理
図太さが半端じゃない
俺だっておっさん辞めさせて三年目と一年目引き止めたいよ

31: 2016/07/03(日)02:13:31 ID:prH
どうすりゃいいんだよ……

32: 2016/07/03(日)02:14:01 ID:iAu
おっさんは会社が使った人件費を無駄にしたわけだ

33: 2016/07/03(日)02:15:18 ID:prH
>>32
マジで仕事しないしな……
昨日なんて一年目に仕事全部押し付けて、自分の車洗車してやがったよ

36: 2016/07/03(日)02:19:01 ID:prH
三年目:おっさんの態度とパワハラに耐えられない
二年目:東京でオーケストラ入る
一年目:おっさんの態度とパワハラに耐えられない&何か違う

37: 2016/07/03(日)02:19:28 ID:iAu
俺からしたら部長も共犯に思えるけどな

38: 2016/07/03(日)02:21:22 ID:prH
>>37
部長は懐が深すぎて底にいる奴が見えなくなってるんだよ
後おっさんには呆れて物も言えない

39: 2016/07/03(日)02:22:06 ID:zcP
>>38
つまり管理能力皆無の無能じゃん

43: 2016/07/03(日)02:30:11 ID:prH
>>39
まぁ否めない

41: 2016/07/03(日)02:27:37 ID:plf
部長はびしっと注意しろよ

45: 2016/07/03(日)02:30:42 ID:prH
>>41
ゆるーい人なんだ

42: 2016/07/03(日)02:29:26 ID:YCZ
一年目のなんか違うがジワるw

46: 2016/07/03(日)02:31:38 ID:prH
>>42
入職してみたものの何か違うらしい
まぁあの子元々よくわからない子だから
仕事は出来るが

47: 2016/07/03(日)02:32:19 ID:YCZ
>>46
なんか違うってその感覚が結構大事なんだよなぁ

48: 2016/07/03(日)02:33:37 ID:prH
>>47
好奇心旺盛なのか別の業界に行こうとしてる
独身で若いから出来ることだよな

49: 2016/07/03(日)02:42:27 ID:PAF
一年目で転職とか
冒険ならぬ暴険だろって言ってやれ

50: 2016/07/03(日)02:43:11 ID:prH
>>49
やっぱ無理だよな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467478255/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

8 Comments

まとめコメントさん  

厳しくなくて優しいだけって
甘やかしているだけなんだよ

2016/07/03 (Sun) 11:29 | REPLY |   

まとめコメントさん  

教育係を「俺」がやればいいじゃん。
何で上手くフォローしていかないの?
だから中小ってすぐ辞めるんだよ。

2016/07/03 (Sun) 12:09 | REPLY |   

まとめコメントさん  

※1
お前みたいなやつが無自覚でパワハラしてるんだろうな
おっさんを強制的に辞めさせれば多少は解決するだろうけど上に相談しても出来ないのかな
働かないで若手を辞めさせる奴なんているだけ無駄

2016/07/03 (Sun) 12:13 | REPLY |   

まとめコメントさん  

こんなんだからブラックは消えないんだよ
辞めたきゃやめろ
その反省点を企業側が学んでホワイトになっていくんや

2016/07/03 (Sun) 13:13 | REPLY |   

まとめコメントさん  

「新人ですら辞める会社」
って考えないとな
会社側が常に正しいと思ってる感覚がおかしいんだけどね

2016/07/03 (Sun) 14:56 | REPLY |   

まとめコメントさん  

おっさんを辞めさせるしかないだろ。まず教育係としての指導の仕方を改めるように指摘して、改善が見られないようなら仕事丸投げして洗車してたとか、サボってる証拠を纏めて減俸なりの制裁、それでもダメなら解雇。
まぁ理想だが。

2016/07/03 (Sun) 15:29 | REPLY |   

まとめコメントさん  

どう見ても職場の方に問題があるだろ
自省しないでゆとり叩きばっかりやってるからブラック企業がなくならない

2016/07/03 (Sun) 15:45 | REPLY |   

まとめコメントさん  

※1
有限?株式?部長?笑
上司と呼べば女は喜ぶとでも?
セクハラホイホイにかかってんじゃねーよこの無自覚

2016/07/04 (Mon) 08:08 | REPLY |   

Add your comment