面接官「趣味は?」 キモオタ就活生「趣味はアニメですね!」

2016
02
1: 2016/07/02(土)12:47:50 ID:0JZ
俺(こいつwwwww趣味アニメとかきめぇwwwwwwww)
俺(当り障りのない趣味を言うわ)
俺「読書ガー映画ガースポーツガー」

5分後
面接官「合格した場合はマイナビから通知が行き、次回の選考会の案内が届きます。それ以外の方は登録しているメールアドレスをチェックしてください」
面接官「では、キモオタくんは後でマイナビをチェックしてね」


は?なんで趣味アニメの人の方がうかるんだよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

3: 2016/07/02(土)12:48:45 ID:wXc
キモオタ「アニメ(作成が)趣味」

7: 2016/07/02(土)12:50:07 ID:0JZ
>>3
いやなんか、外国で住んでいてアニメを見て日本をなんとかかんたらって言ってた
どうせ2週間の留学の誇張やろ

11: 2016/07/02(土)12:50:40 ID:wXc
>>7
エリートやんけ

13: 2016/07/02(土)12:51:11 ID:0JZ
>>11
何がや
外国で日本のアニメ見たとか嘘ついていただけやろ

6: 2016/07/02(土)12:49:59 ID:XaL
言いにくい事を普通に言える

やりにくい報告をちゃんとしてくれるかも

9: 2016/07/02(土)12:50:22 ID:WKh
正直だなって好感持ったんだよ

10: 2016/07/02(土)12:50:31 ID:y0r
(´-`).。oO(趣味だけで合否を決めるわけないじゃん)

12: 2016/07/02(土)12:50:51 ID:0JZ
>>10
それが趣味しか聞かれなかったんだよなぁ・・・・

38: 2016/07/02(土)12:57:49 ID:qtv
>>12
趣味しか聞かれない面接とか存在するわけないだろ
一回くらい面接してからスレたてろよ

39: 2016/07/02(土)12:58:37 ID:0JZ
>>38
今思うと意識高い系みたいな会社だからありえるわ

14: 2016/07/02(土)12:51:16 ID:jhD
じゃあ見た目が悪かったんだな

16: 2016/07/02(土)12:51:27 ID:0JZ
>>14
俺より不細工

17: 2016/07/02(土)12:51:47 ID:wXc
>>16
純粋な目をしてたんだろ

19: 2016/07/02(土)12:52:19 ID:0JZ
>>17
バイト経験もしてなさそうな精神的に幼い目をしてたわ

15: 2016/07/02(土)12:51:21 ID:736
内容じゃなくて受け答えの態度をみてたんだろ

18: 2016/07/02(土)12:51:59 ID:0JZ
>>15
キモオタのほうがどもっていた
「あwwwあwwwあwwアニメですwwww」みたいな

20: 2016/07/02(土)12:52:34 ID:qtv
趣味以外の受け答えで基本受かるに決まってんだろ
そんなことも分かんないから内定出ないんだよ

21: 2016/07/02(土)12:52:37 ID:jhD
でも落とされる>>1

22: 2016/07/02(土)12:53:59 ID:XSX
他人は堂々と自分の趣味を言えるんだよな
恥ずかしいとか言われてるようなものでも

23: 2016/07/02(土)12:54:09 ID:bF2
おまえが信用できない人間だってのはわかった

24: 2016/07/02(土)12:54:11 ID:izK
面接官「では、キモオタくんは後でマイナビをチェックしてね」
こんなもん普通言われないだろ

26: 2016/07/02(土)12:54:58 ID:0JZ
>>24
俺もおかしいと思った
あるあるらしいんだけどね

30: 2016/07/02(土)12:55:43 ID:0JJ
>>26
ねーよwww
それかその人事がおかしい

32: 2016/07/02(土)12:56:35 ID:0JZ
>>30
知らねぇよ

もしかして勘違いしていると思うが実際に「キモオタくん」って言っているわけじゃないぞ?

37: 2016/07/02(土)12:57:36 ID:izK
>>32
だから普通その場で合否言わんだろ
しかも他の奴がいるところで

25: 2016/07/02(土)12:54:32 ID:0JZ
お前らが「趣味アニメは恥ずかしい」って普段から言ってんのになんでここぞとばかり俺を叩くんだよ

27: 2016/07/02(土)12:55:12 ID:jhD
悔しくてしょーもないスレたててるからじゃない?

28: 2016/07/02(土)12:55:40 ID:FwT
>>27
確かに

29: 2016/07/02(土)12:55:42 ID:0JZ
>>27
合否が決まった後に俺がいくら何をしても何も因果関係がないんですがそれは

34: 2016/07/02(土)12:57:15 ID:0JZ
しかもコイツ文系やぞ しかも何歳か忘れたが年上だったし

35: 2016/07/02(土)12:57:25 ID:jhD
ここからは>>1を慰めるスレ

36: 2016/07/02(土)12:57:35 ID:3ev
可哀想に…

40: 2016/07/02(土)12:59:54 ID:0JZ
あんな?大学内の就職相談の職員が言ってたけど、「俺達のようなちゃんとした形式でやってないから対策が難しい」なんて言われてるんやぞ
この間なんて名前だけ聞かれて面接終わったからな

43: 2016/07/02(土)13:00:53 ID:qtv
>>40
嘘に嘘を重ねると後が辛いよ?

45: 2016/07/02(土)13:01:29 ID:0JZ
>>43
だからガチだったんだって

後、「潤滑油」って言っている人1人もいなかったぞ

55: 2016/07/02(土)13:05:52 ID:0JJ
>>45
我の強いのが多いから、潤滑油欲しいわ

60: 2016/07/02(土)13:09:47 ID:0JZ
>>55
我が強いやつの職場と潤滑油だらけの職場ってなーんか偏っているところが多いイメージがある

67: 2016/07/02(土)13:14:27 ID:0JJ
>>60
大事なのはバランスよな。
ただ、経験詰むまでは上長や能力高い奴の意図を読み取って、
それぞれを機能させる役割ってのは必要だと思うよ。

68: 2016/07/02(土)13:16:01 ID:0JZ
>>67
採用される側はどうすればいいかわかんねぇけど、毎年人事を変えたほうがいいと思うわ
俺が受かるかどうかは別として

41: 2016/07/02(土)13:00:24 ID:izK
ねぇよ

44: 2016/07/02(土)13:01:03 ID:0JZ
>>41
おめぇみたいな時代はおわったんだよ
今の面接は変化球ばかりやぞ

47: 2016/07/02(土)13:01:36 ID:izK
>>44
今就活やってんのに終わりも糞もあるか

49: 2016/07/02(土)13:02:12 ID:0JZ
>>47
じゃあお前のところがめぐまれてんだよ

こんな結果が出るぐらいの俺が受けるところなんてたかが知れてるだろ?

42: 2016/07/02(土)13:00:50 ID:jhD
可哀想に

46: 2016/07/02(土)13:01:35 ID:0JJ
まさかその面接というのはイッチの妄想の世界・・じゃあねえよな。
ウチの会社ならそんなことないぞ

48: 2016/07/02(土)13:02:03 ID:EJL
最近この手のちょっと変わった面接して就活生がそのことをネット掲示板やツィッターとかでネタにしてないかチェックすんのが流行ってる
採用してから会社の内情をネットから外部に垂れ流さないか試すんだと

50: 2016/07/02(土)13:03:18 ID:0JZ
>>48
うまい棒を配ってた会社もあったぞ
スタッフが準備しているところに聞き耳立てたけど、エゴサーチ用らしい

52: 2016/07/02(土)13:04:47 ID:0JZ
>>48
これまじでうちの大学の就職相談が言ってたわ
とにかく、合格したらSNSや匿名掲示板に漏らすなって指導されている

51: 2016/07/02(土)13:04:34 ID:LVZ
面接官がアニオタだった可能性が微レ存

53: 2016/07/02(土)13:04:55 ID:0JZ
>>51
かもな

54: 2016/07/02(土)13:05:07 ID:Dg9
なんでアニオタが受かったって分かったの

56: 2016/07/02(土)13:06:57 ID:0JZ
>>54
合否の判定をマイナビのメールボックスに届くのに、「後でチェックしてね」とかうっかり漏らしちゃってるから実際合否判定をその場で言っているようなもん

58: 2016/07/02(土)13:08:20 ID:Dg9
>>56
(不合格通知送ってやるから)後でチェックしてね
っていう可能性

59: 2016/07/02(土)13:08:47 ID:0JZ
>>58
不合格なら登録してあるメールアドレスに来るって言ってる
つまり・・・

61: 2016/07/02(土)13:09:54 ID:Dg9
>>59
俺文盲だったわすまん

62: 2016/07/02(土)13:10:20 ID:0JZ
>>61
俺の文が分かりにくいだけ

63: 2016/07/02(土)13:10:24 ID:fBL
就活で趣味なんかきかれんのか?

64: 2016/07/02(土)13:10:43 ID:0JZ
>>63
そういう変化球な面接をするところだったんだろ?

65: 2016/07/02(土)13:12:20 ID:0JZ
思い出したわ

幼いころ、海外でー
再放送で?遅れてくる?古いアニメを見て
なんとか日本の文化ヲーなんとか言葉ヲー 覚えたー

みたいなこと言ってたけどどうせ嘘やろ

66: 2016/07/02(土)13:12:28 ID:0JZ
何が正直だよ糞が



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467431270/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 おーぷん

7 Comments

まとめコメントさん  

そいつの履歴書にTOEIC900点て書いてあるよ

2016/07/02 (Sat) 16:36 | REPLY |   

まとめコメントさん  

うそ松の臭い。

2016/07/02 (Sat) 16:57 | REPLY |   

まとめコメントさん  

面接エアプってはっきりわかんだね

2016/07/02 (Sat) 17:05 | REPLY |   

まとめコメントさん  

まぁ、俺も自己PR+趣味だけで終わる集団面接経験したことあるよ
だけどそこは会社説明会+適正試験+エントリーシート+面接を同時にやっていたからなぁ。>>1はエントリーシートの内容とかが悪かっただけちゃうか?

2016/07/02 (Sat) 17:09 | REPLY |   

まとめコメントさん  

ナマポゲットすりゃあこんな思いしなくて済むのにね

2016/07/02 (Sat) 19:16 | REPLY |   

まとめコメントさん  

趣味って簡単に言うと時間忘れて熱中できることだからギャンブル以外なら基本何でも良いんだよ。

2016/07/03 (Sun) 01:03 | REPLY |   

まとめコメントさん  

キモオタ擁護多すぎワロタ

2016/07/05 (Tue) 09:09 | REPLY |   

Add your comment