昔の嫌な記憶がフラッシュバックしてきてうわぁああああとうなされる

2016
03


1: 2016/11/26(土) 07:01:05.93 0

こんなことになるなら何も挑戦せず学校にも行かず
大人しくしてればよかった
記憶が私を苦しめている
人は傷つきながら生きている


【朗報】FF15とミストウォーカー坂口博信による「テラバトル」がコラボ決定!!植松伸夫氏による書下ろし新曲もあるぞ!!
お前らハッサンのハッスルダンスで回復する人の気持ち考えたことあるの?
俺が最近の萌える海外アニメキャラを紹介するスレ
【悲報】『鉄血のオルフェンズ』オルガ役等の声優・細谷佳正さんが喉の治療の為休業へ





2: 2016/11/26(土) 07:03:21.62 0

行動にはリスクがともなう


3: 2016/11/26(土) 07:04:18.05 0

あるある
行動したが故の失敗はトラウマ度が半端ないよな
んまぁでも前向きに捉えるしかないよね


4: 2016/11/26(土) 07:04:26.05 0

人から非難されたり罵倒されたりした記憶が脳内に強く残る


5: 2016/11/26(土) 07:06:52.05 0

そうやって皆行動することを恐れるようになるんだな
大人になっていくごとに


7: 2016/11/26(土) 07:08:20.05 0

酒を飲むべし


8: 2016/11/26(土) 07:08:27.66 0

記憶は自分を気持ちよくすることもあるけれど
苦しめることもたくさんある


9: 2016/11/26(土) 07:10:28.13 0

嫌なことの方が思い出に残りやすい気がする


10: 2016/11/26(土) 07:11:13.19 0

いまだに履修申請の締め切りが過ぎちゃう夢見るわ


11: 2016/11/26(土) 07:11:51.06 0

俺未だに卒論間にあわなくて留年する夢見る
ガチで卒論で留年したから


25: 2016/11/26(土) 07:19:31.74 0

>>11
そういう時って目が覚めても安心するまで数十秒かからないか?
「いやいや、俺はもう社会人… 社会人… 卒論は終えてる…」とかだな俺は


28: 2016/11/26(土) 07:21:33.88 0

>>25
一分くらいハァハァしてる
あの絶望感を知ってるから冷や汗とまらんのよ
俺ももう卒業した…大丈夫を繰り返してる


26: 2016/11/26(土) 07:21:16.04 0

>>11
同じだわ俺は卒論じゃなかったけど留年の夢はめっちゃ見る


29: 2016/11/26(土) 07:22:23.29 0

>>26
留年の夢って見やすいんかね
本当に心臓に悪いからやめてほしい


13: 2016/11/26(土) 07:12:09.63 0

過去の嫌な記憶を思い出す回数がピークに達すると
抑うつ的な状態になって自殺念慮にさいなまれる


14: 2016/11/26(土) 07:14:12.82 0

平井堅が過去の恥ずかしい行動思い出してよなかキャーキャー騒ぐって話をしててああみんなそうなんだって安心した
気にするな


15: 2016/11/26(土) 07:14:53.59 0

思い出しうわあああ!の時は本当に脳内の電流(パルス)の流れを実感するね
コレがキッカけでアレの記憶を呼び起こしちゃうわけ? みたいな


16: 2016/11/26(土) 07:15:06.92 0

最近やたらと昔の事ばかり振り返ってしまう


18: 2016/11/26(土) 07:16:16.60 0

酒の席での大失敗を思い出すとうわぁああああどころじゃ済まなくなる


20: 2016/11/26(土) 07:17:25.34 0

10年以上前の事を突然思い出したりする時がある
ずーっと忘れてたのに


21: 2016/11/26(土) 07:19:05.04 0

5年前まではしょっちゅうなってたけど
思い出しすぎて思い出さなくなった


22: 2016/11/26(土) 07:19:09.39 0

まとめでよく見る黒歴史が笑えない


23: 2016/11/26(土) 07:19:11.44 0

叫んだらうるさいからニャアニャア猫の鳴きまねしてる


24: 2016/11/26(土) 07:19:27.02 0

高校時代に一つ嫌な思い出があって
高校時代の事を思い出すと必ずその事もセットで思い出してしまう
自分以外は誰も覚えてないような些細な事なんだけど


32: 2016/11/26(土) 07:24:28.82 0

>>24
俺も嫌な思い出があって卒業アルバム見ると必ず思い出してしまうからアルバムは目に付かない所にしまってある


27: 2016/11/26(土) 07:21:29.43 0

一旦は克服したと思ってた事も何かの拍子にまた思い出してウワッーとなるようになる
きっかけがよくわからない


31: 2016/11/26(土) 07:23:37.01 0

いいこともあればすごく嫌なこともある
一方いいこともなければ嫌なこともなさそうなやつもいる
どっちの人生がよかったんだろ?


33: 2016/11/26(土) 07:24:31.30 0

数年前にもスレが立ったが「留年する夢」はトラウマ夢の中でも超メジャーだってな


34: 2016/11/26(土) 07:27:15.50 0

働き出すと留年なんかより辛いことが山ほどあった
留年は学生にとっては辛いけど
人生でみたら大したことない


35: 2016/11/26(土) 07:28:08.59 0

友達からお前って超バカだなw とか好きな娘から最悪!と罵られたような事は
ある意味それ自体が救いになってるから思い出しても大したダメージじゃないよな

こういう時に恐ろしいのは周囲のリアクションが薄かったり影響自体はほとんど無かった行動


39: 2016/11/26(土) 07:30:12.39 0

>>35
秘密の悪事とかな
殺人犯が精神的に耐えられなくなって自首するパターンもそれだろうな


36: 2016/11/26(土) 07:28:28.98 0

俺も留年の夢はよく見るわ
で、こんな確認の流れになる

君、留年決定
やべええええ
これ現実か?
現実じゃないっぽい気がするけどまだよく分からん
でも留年しても悪いことばかりではない
1年余分に遊べるんだから
よし、これが仮に現実だとしても俺はそれほど傷つかない
さて落ち着いてこれが現実かどうか考えよう
たしか俺もう就職してるよな
就職してるのでさっきのは夢だ
よかった


57: 2016/11/26(土) 07:46:45.24 0

>>36
そうなんだよ
結論までが長い
必ず論理じみた思考を経る


37: 2016/11/26(土) 07:29:28.74 0

馬鹿なことして病院送りになったトラウマがある
救急車の音聞くとビクッとなる


38: 2016/11/26(土) 07:30:01.74 0

語学の単位が取れず2回も留年したので卒論3回書いたw
最後どうやって単位取ったか卒業直後の時点で記憶から抹消されてしまったよ


41: 2016/11/26(土) 07:33:08.22 0

>>38
俺も多留したけど結局どう卒業したか覚えてない


43: 2016/11/26(土) 07:35:33.86 0

>>38
そういう仕組み?
俺の場合はそもそも卒論資格を得たのが5年次だったから
卒論を複数回だなんてちょっと信じられない話


45: 2016/11/26(土) 07:39:15.64 0

>>43
担当教授の温情で単位取得と並行して卒論書かせてくれたんよ


40: 2016/11/26(土) 07:31:30.62 0

そういう意味ではネットがあってよかったかもしれない
誰にも言えなかった不都合な事実を匿名でネットに書いたらあまり思い出さなくなった


42: 2016/11/26(土) 07:33:37.41 0

アホみたいに仕事受けて年中忙しくしてるがたまに気が抜けるとフラッシュバックに苦しめられる


44: 2016/11/26(土) 07:36:30.99 0

自閉の子はよくフラッシュバック起こす


46: 2016/11/26(土) 07:39:22.76 0

卒論は提出してそれが認められれば単位になるから
語学落として留年決まった年に提出しとけば次の年はやらなくて済むんじゃないか
と思ったけどそこんとこ大学によるからな


47: 2016/11/26(土) 07:41:00.59 0

>秘密の悪事

あっはっはw
BB弾が友人グループでめっちゃ流行ってた時期があってなぁ
好成績の褒美で大型銃を買ってもらった俺はスナイパーって奴に憧れてた年齢もあって…

まあ察してくれ


51: 2016/11/26(土) 07:43:18.68 0

>>47
胸がキュッとなった


54: 2016/11/26(土) 07:44:30.51 0

>>47
気になる


60: 2016/11/26(土) 07:49:47.48 0

>>54
2センチぐらいだけ開けた自宅の2階の窓から通行人の脚をピシュン、ピシュンとね
我ながら「脚」ってのがいいね
最後の良心みたいでさw


61: 2016/11/26(土) 07:51:44.08 0

>>60
動物とかかと思ったよ
まさかの人かw


49: 2016/11/26(土) 07:41:21.80 0

まあ結局人生なんて運のみだよね


50: 2016/11/26(土) 07:42:21.95 0

>>1
キミが世の中から欠落してる理由は記憶の上書き機能が働いてないからです
言っても無駄でしょうが


52: 2016/11/26(土) 07:43:34.13 0

運かぁ
運のせいだけではないと思うけどまぁそれも大きいな


53: 2016/11/26(土) 07:43:50.28 0

若いころに挫折を経験したことがない人間は上書き出来ません
これは自分を信じていないと同等です


56: 2016/11/26(土) 07:46:02.37 0

留年する夢見たことないな
せいぜい遅刻する夢くらいだ


62: 2016/11/26(土) 07:53:14.12 0

>>56
きっと同様だよ
留年と書いてる人も要するにテストや卒論に追われる夢って意味
遅刻も時間に追われてるわけだから
逆に躊躇なく8年満了したり中退して本当に後悔が無い人は留年の夢を見ない筈


58: 2016/11/26(土) 07:48:13.40 0

気持ちの切り替えはできるほうだから夢にはでてこないな
夢にまで嫌な記憶が出てきたら発狂すると思う


59: 2016/11/26(土) 07:49:12.69 0

フラッシュバックの恐ろしいところは一定の時間的空間的広がりで経験した嫌な気持ちを一瞬に凝縮して追体験する点
PTSDの患者さんは何度も何度もそれを繰り返す


63: 2016/11/26(土) 07:53:22.50 0

動物虐待とか通行人失明させたとか想像したわ


64: 2016/11/26(土) 07:54:12.97 0


まぁ人の脚くらい可愛いもんだ


65: 2016/11/26(土) 07:56:24.11 0

過去の嫌な記憶だけがフラッシュバックする
数千万円大儲けした記憶もその後に数千万円大損した記憶によって消されてうなされる
実際は大儲けしたのがなくなっただけなんだからゼロなはずが
大損した記憶だけが残っててフラッシュバックするから辛い
これを消すにはまた大儲けするしかないけどもう無理やな


83: 2016/11/26(土) 09:11:43.38 0

>>65
何で相殺できないんやろか


86: 2016/11/26(土) 09:30:07.53 0

>>83
何で大損しないように上手く対応できなかったんだろうっていう後悔と
もし今あの金があったらっていう後悔が残るし


66: 2016/11/26(土) 07:57:16.42 0

昔から積極的に行動したことは大抵裏目ってるわ


67: 2016/11/26(土) 07:59:03.79 0

このスレの連中なら理解できると思うが
そのピシュンピシュンと脚を撃ってた事そのものはそれほどうわあああ!ではない

ひとしきり満足した後で
「やれやれ、今日は随分と命中率が高かったな。ふっw」 ←←←← これ!!

ぎゃあああああああああああ!!!!


68: 2016/11/26(土) 07:59:56.11 0

>>67
すまんワロタ


70: 2016/11/26(土) 08:11:02.99 0

嫌な記憶のフラッシュバックとともに何であの時ああやんなかったんだろうっていう後悔の繰り返しが始まる


71: 2016/11/26(土) 08:14:55.69 0

着信残して自殺した人がいてですね・・


78: 2016/11/26(土) 08:30:37.53 0

>>71
お前さんだけに? 複数人に?


72: 2016/11/26(土) 08:16:53.98 0

別れた女との思い出は大抵これだな
何を恥ずかしい事言っちゃってるんだよ俺って思い出す度赤面もの


73: 2016/11/26(土) 08:17:49.06 0

素直になって一歩踏み出しさえすればカップル成立なのに
照れが優ってしまって無駄に意地を張り合う男女のフィクションを見る度に鬱だ
しかもフィクションだったらその男女は何らかでカップル成立するんだけどな


74: 2016/11/26(土) 08:21:39.50 0

>>73
そこで踏み出したせいで嫌な思いをしてそれがフラッシュバックになるんだよ


75: 2016/11/26(土) 08:22:53.32 0

やらない後悔よりやった後悔
この言葉ほど信用ならないものはない


79: 2016/11/26(土) 08:34:18.65 0

NHKのいくつかの番組でやってたマインドフルネスでも実践するといい
ネットの解説のいくつかは宗教絡みだから避けよう


80: 2016/11/26(土) 08:52:54.84 0

やらない後悔の方がいいよね本当のところ


81: 2016/11/26(土) 08:58:38.63 0

だな
やった後悔よりもやらなかった後悔のほうがはるかにマシ


84: 2016/11/26(土) 09:12:32.81 0

催眠術で記憶を書きかえろ


85: 2016/11/26(土) 09:21:59.13 0

俺は留年じゃなくて退学リーチだな
3科目2科目取らないと退学みたいなやけにリアルなやつ(実際にはそんなのはなかった)


87: 2016/11/26(土) 10:44:46.26 0

俺に悪い記憶はない
良いことも悪いこともした覚えがないから
俺には記憶そのものが無い俺には今しかない


88: 2016/11/26(土) 10:47:08.13 0

レバタラ人生には後悔が付きもの


90: 2016/11/26(土) 10:51:02.44 0

自殺してあの世で後悔しても遅いのだけは知らないときっと後悔する羽目になるぞ


92: 2016/11/26(土) 10:54:03.17 0

記憶の扉が開いたんだと思う
戸締りはしっかりとしとけっちゅう教訓や


96: 2016/11/26(土) 13:25:52.70 0

過去の記憶とかほぼ無い
でもたまに思い出すかな


97: 2016/11/26(土) 17:53:37.97 0

それPTSD






スレッドURL: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1480111265/


漫画『ちるらん』舞台、関係のないアイドルのショーを強行し炎上
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
【画像】アニオタで有名なフィギュア世界女王のメドベージェワさん、エキシビジョンでセーラムーンを披露
海外ゲーム開発会社「我々はニンテンドースイッチをサポートしない。最近の任天堂ハードで成功したサードの話を聞かないので」
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
【豪華すぎ】アニメ『徒然チルドレン』キャストに石川界人さん、水瀬いのりさん、前野智昭さん、小倉唯さん、小野賢章さん、佐倉綾音さん!
ガチで打ち切ったの許せないジャンプ漫画wwwwwwwwwwwwwwwwww
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
腐女子さん、おそ松BLアンソロジーを計画するもお金の件で揉めまくる
池田秀一さんって演技上手いと思う?
国内大手証券「『ニンテンドースイッチ』は好循環サイクルに入った。逆に『PSVR』は悪循環サイクルに陥るかも」
『サクラクエスト』の主人公が面接で30社落ちたとかいう設定おかしくないか
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
ミニ四駆ブーム到来!!俺のアバンテでクソガキ共蹴散らしてくるわwww
スクエニ「なぜライトニングがここまでネタ扱いされてるのか正直わからない」
最近のゲーム凄すぎワロタwwwwww
【驚愕】ゼルダの“鳥人間コンテスト”で10000mを叩きだした変態紳士現れるwwww
「かぐや様は告らせたい」とかいう天才たちの頭脳戦()漫画wwwww(画像あり)
今のジャンプに足りないのは大人の主人公
【画像】名探偵コナンの蘭さん、他作者にツノをいじられるwwww
【朗報】けものフレンズ、舞台・ゲーム・新作映像の制作プロジェクトが決定する
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
【悲報】漫画『競女』、とんでもない終わりかたをする
【悲報】鉄血ガンダム、BPOに苦情を寄せられてしまう
アニオタの街コン行ってきたぞーーー!!
どのアニメもヒロインが花澤香菜さんだった時代wwwwww
【画像】雨宮天という美人声優wwwwwww
『冴えない彼女の育てかた♭』茅野愛衣さんのお酒動画「かやのみ」とコラボ!松岡禎丞さん、大西沙織さん、安野希世乃さんの参加が決定!「すごいことになっているので…」
【悲報】スイッチ『ウルトラストリートファイターII』にヤバそうな機能が実装されゲーム性が心配
「ゆらぎ荘」ほど登場キャラ全ての女の子がかわいい漫画は無いよな?
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな
ONE PIECE でガチで涙でた思い出語ろうぜwwwwwww
もはやスーパーロボットの枠すら超えてるやつらwwwwww
声優のM・A・Oさん、今期3つのアニメでヒロイン役をやってるのに話題にならない
【ダークソウル3】初心者(古参)、初狩り(古参)、初狩り狩り(古参)
【PS4】ニーアオートマタやってるんだけどムラついて集中できないwwwwww【画像】
【ポケモンGO】難攻不落のゴースト10匹タワーが最強すぎてお祓いが必要なレベルにwwwwww
アニメ監督・山本寛氏「アニメのプロデューサーが一番我儘を言う子供に成り下がってしまった。アニメ業界最大の危機」
【朗報】遂にメンタルや健康を気にしてくれる美少女AIアプリが登場wwwもう彼女いらねーだろこれwww(画像あり)






関連記事

 本家 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment