ワイ無能社員、有能バイトに切れられる

2016
03
1: 2016/12/03(土)02:51:15 ID:r8V

ついに我慢ができなくなった、と言われた模様


オタク僕、近くに本屋がなくて困り果てる
トランクスがフリーザ倒すときの腕シャカポーズwwwwwwwwwwww
【朗報】堀江由衣さんが2017年の現在も驚きの白さ(画像あり)
【悲報】けものフレンズとコラボした東武動物公園、キモオタだらけになるwwwwwwwwwww
けものフレンズ、NHKでの再放送に最大の障壁発覚





4: 2016/12/03(土)02:52:48 ID:W3q

イッチ何したんや


6: 2016/12/03(土)02:53:43 ID:DYT

上司に切れる奴の何割かは有能やしな
ええんやないの


7: 2016/12/03(土)02:54:03 ID:0Se

ワイんとこの意識高い系フリーターも無能社員怒鳴っとった


8: 2016/12/03(土)02:55:22 ID:1mJ

わいのバイト先も社員が仕事できんくせにいばっとって先輩ブチ切れてたわ
なお店長にもその社員は無能認定されている模様


9: 2016/12/03(土)02:55:47 ID:DYT

切れる理由に正当性があるかないかで
だいぶ話が違ってくる


10: 2016/12/03(土)02:56:31 ID:0Se

いくら社員が無能やからと言ってフリーターの分際で年上社員怒鳴ったらいかんやろ


11: 2016/12/03(土)02:57:37 ID:DYT

>>10
せやけど36協定破りとかやったら切れてええやろ
理由によるわ


14: 2016/12/03(土)02:58:58 ID:0Se

>>11
36協定ってなん屋


15: 2016/12/03(土)03:01:16 ID:DYT

>>14
平たく言うと
「長時間労働に関する限度を定めた決まりごと」


12: 2016/12/03(土)02:58:29 ID:BcG

社員とバイト以前に人としてクズだったら怒ってもええと思うで


16: 2016/12/03(土)03:03:25 ID:DYT

追記
なんたらかんたら36条という法律で決まってるから36協定(サブロクきょうてい)と言われてる


19: 2016/12/03(土)03:05:16 ID:r8V

なんか、色々積もり積もって切れたらしいで

ワイが言われたことを覚えてないとか、業務の引き継ぎをせーへんとか言われたで
言われたことくらい全部覚えてるンゴ
メモも取ってるで


29: 2016/12/03(土)03:12:40 ID:0Se

>>19
ワイのバイト先のフリーターに怒鳴られた社員にソックリで草


20: 2016/12/03(土)03:05:26 ID:DNT

切れるバイトが無能 無能には ほーん って態度で流し出来る分の仕事しかやらないでええ


21: 2016/12/03(土)03:06:31 ID:UTv

引き継ぎはしっかりしてるん?


22: 2016/12/03(土)03:07:42 ID:r8V

>>21
引き継ぎってよーわからんわ
見たら何するかなんてわかるやろ
せやから、ワイはわかることはやってるんやで?


23: 2016/12/03(土)03:08:12 ID:DYT

>>22
(アカン)


24: 2016/12/03(土)03:09:48 ID:7ay

>>22
小学生でもわかるように引き継いでクレメンスって言ってみろ


25: 2016/12/03(土)03:10:31 ID:r8V

言われたことはちゃんとメモとるし、しっかり聞いとるし
仕事前にはそのメモ見るようにアラームかけてんねやで?


26: 2016/12/03(土)03:11:28 ID:DYT

メモすることが仕事になっとるなこれ


27: 2016/12/03(土)03:11:53 ID:r8V

ちなワイ13年目社員
バイトは半年や


28: 2016/12/03(土)03:12:33 ID:7ay

>>27
???wwwwwwwwwwwwwww
お前半年に負けるとかちょっと恥ずかしくないんか?


30: 2016/12/03(土)03:15:14 ID:r8V

>>28
負けるも何も、ワイにはワイに出来ること
そいつにはそいつのできることがあるんやで
勝ち負けやないやろ


33: 2016/12/03(土)03:17:41 ID:DYT

>>30
ある意味では正しい
立場も含めてバイト君にはできないことがある
越権ではある
が、やっぱバイト君を応援したいなこのケースは


34: 2016/12/03(土)03:19:50 ID:r8V

まあ、でもそのバイトは最後謝なってきたやで

>>33
せやろ?
ただ、そいつ最近ワイの仕事奪いはじめてんねん
商品の仕込みとか、レジトラブル対応とか、電話応対とか、新人の指導とか
新人の指導なんて、そいつに一任や


36: 2016/12/03(土)03:24:12 ID:DYT

>>34
ええ子入ったなー
羨ましいわ


37: 2016/12/03(土)03:24:47 ID:elz

>>34
イッチ要らない子やんけ


38: 2016/12/03(土)03:25:34 ID:7ay

>>34
で イッチにできることってなんなん?


40: 2016/12/03(土)03:26:55 ID:r8V

>>38
メインの商品作れる、棚卸ができる、レジの締めができる、アルバイトの採用ができる


42: 2016/12/03(土)03:29:06 ID:DYT

>>40
最初の・・・やるやん頑張りや
2つ目・・・誰でもやるってかやらされる
3つ目・・・同上
最後の・・・それは認める だってその有能バイト君採用したんだからな


45: 2016/12/03(土)03:31:30 ID:r8V

>>42
上に書いてるんやが
社員しか権限がない業務以外は少しずつ奪われてきてるンゴ

メインの商品作りも、バイトが賄い作るゆーて、毎日練習しとるんや
あいつ何企んでんねやろな

バイト採用したんは店長やで、ワイはしてへん


46: 2016/12/03(土)03:32:46 ID:DYT

>>45
企んでるも何も頑張ってるだけやんけ!


31: 2016/12/03(土)03:16:15 ID:JXD

いやそいつにできる事も出来ん事も出来んとあかんやろ…


32: 2016/12/03(土)03:16:17 ID:BcG

じゃあそれをそのバイトに言ってみろよ


35: 2016/12/03(土)03:20:44 ID:JXD

もはや立場逆転してきてんな


41: 2016/12/03(土)03:27:58 ID:ZgB

そういうときは辞めるのが一番
失ってから気づかせたれ


43: 2016/12/03(土)03:30:18 ID:elz

採用担当専門になればいいじゃん(いいじゃん)


48: 2016/12/03(土)03:34:58 ID:7ay

いいこと考えた、そのバイトクビにすればいいんじゃね?


49: 2016/12/03(土)03:35:29 ID:DYT

>>48
その上でウチに欲しいわ


50: 2016/12/03(土)03:37:04 ID:r8V

>>48
うち今、人不足やねん
各時間帯1人ずつ少ないらしいわ

そいつ、週40時間くらい入っとるし
頼めば1日10時間くらいのシフトも入ってくれるし、店長のお気に入りやからやめさせられへん

というか、この状況で来月からワイ、週2日くらい他店舗ヘルプなんやけど大丈夫なんやろか


51: 2016/12/03(土)03:37:36 ID:ARX

それが上に立つ人間やろ
バイトができる事はバイトにやらせたらエエねん
社員にしかできんことがメインで残りをチョイチョイや


52: 2016/12/03(土)03:39:19 ID:DYT

>>51
上に立つ人間と言っても実務が出来ますと言ってるのがイッチなんやぞ・・・


53: 2016/12/03(土)03:40:50 ID:jKK

イッチが何故怒られたのかがぼんやりと見えてくるやん…


54: 2016/12/03(土)03:41:34 ID:r8V

人は誰かて忘れることあるのに
忘れたことを怒るとかあかんやろ


55: 2016/12/03(土)03:42:22 ID:7ay

それは他人が忘れたときにいうと立派なセリフやな 言われたらうれしい


56: 2016/12/03(土)03:43:19 ID:jKK

ついに我慢が出来なくなったってレベルやから何回もやっとるんやないの?


57: 2016/12/03(土)03:43:24 ID:DYT

イッチ・・・?
まさかイッチがバイト君とかいうオチとちゃうか・・・?
あまりにも何というか、解ってて言ってないか・・・?


58: 2016/12/03(土)03:44:36 ID:r8V

何を何回言われたかなんていちいち覚えてへんわ……
言われたことはメモもしとるし


60: 2016/12/03(土)03:45:51 ID:DYT

>>58
メモとっとるならやれや!!


59: 2016/12/03(土)03:45:37 ID:7ay

メモした後家に帰って清書するとええで 頭に入るから次同じミスしなくなる


61: 2016/12/03(土)03:46:37 ID:jKK

他店舗応援で行くならその店と自分の居るとこ比べてみたらどうやろか
なんとなくわかる事ありかもしれんで


62: 2016/12/03(土)03:49:23 ID:r8V

上の方でバレたからネタバラシや
すまんな、ワイはバイトの方や
別に有能やあらへんが、社員が本当に使えなすぎて愚痴りたくなっただけや
許してクレメンス


63: 2016/12/03(土)03:50:42 ID:DYT

>>62
せやと思ったで
頑張りや
欲しいと思ったんはホンマやで


65: 2016/12/03(土)03:53:32 ID:r8V

>>63
雇ってくれるなら雇ってクレメンス


64: 2016/12/03(土)03:51:26 ID:7ay

>>62
なんでそのバイトにしがみつくんや?他にもあるやろ


65: 2016/12/03(土)03:53:32 ID:r8V

>>64
わりと時給がいいのと、問題はその1人の社員だけやし
待遇自体は、店長から贔屓されとるからな


67: 2016/12/03(土)04:02:11 ID:r8V

ほんまもんの発達障害をみとると思うわ


68: 2016/12/03(土)04:05:19 ID:DYT

せやけど評価基準ってもんはステージで変わるからな
その社員は実務ステージはクリアしたけど管理ステージで実務感覚のままて話で
イッチも評価基準の変化には気をつけるんやで


69: 2016/12/03(土)04:07:54 ID:r8V

>>68
ぶっちゃけ実務もバイト以下やし、管理は日々ミス出て店長にブチ切れられてるレベルやからなあ
どこもクリアはしてへんやろ

ワイは即戦力期待されてたフリーターやからね
半年やけど、店のトップレベルに立たなあかんところはあるし、実際にそこに近づいとる
次は多少の労務管理とか、棚卸とかを勉強せなあかんとこやな


71: 2016/12/03(土)04:17:10 ID:DYT

>>69
まあ棚卸は作業でしかない
労務管理は人事の仕事
そういうことちゃうねん管理ってのは
あくまで円滑に利益を上げるための些事もろもろ
って説教したないからやめとくけども


70: 2016/12/03(土)04:16:35 ID:UTv

そのうちバイトから引き上げられる可能性ありそう

バイトでバイトリーダーとかじゃなくて社員雇用みたいな話はないん?


72: 2016/12/03(土)04:19:08 ID:r8V

>>70
とっくに出てるで
店長の上からも言われたが、どーしてもやりたいことあってな
そのための準備期間でバイトしとるだけやから、正社員は興味無いねんな


73: 2016/12/03(土)04:21:41 ID:UTv

そっか、それならバイトは梯子程度にして次にいかなね

因みに何がやりたいんやろ、言いたくないなら口にチャックでええけど


75: 2016/12/03(土)04:23:24 ID:r8V

>>73
バーテンダーになりたいねん


74: 2016/12/03(土)04:22:21 ID:xVv

こんな大人になったらいかん







スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1480701075/


腐女子さん、おそ松BLアンソロジーを計画するもお金の件で揉めまくる
池田秀一さんって演技上手いと思う?
国内大手証券「『ニンテンドースイッチ』は好循環サイクルに入った。逆に『PSVR』は悪循環サイクルに陥るかも」
『サクラクエスト』の主人公が面接で30社落ちたとかいう設定おかしくないか
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
ミニ四駆ブーム到来!!俺のアバンテでクソガキ共蹴散らしてくるわwww
『幽遊白書』コラボカフェの「戸愚呂チョコレートパフェ」がカオス過ぎると話題に!! 100%中の100%ォも完備wwwww
【すげぇ】ツイッタラー「CV大塚明夫のポメラニアンが欲しい」 → 声マネが届く → 漫画が届く → アニメ化される
スクエニ「なぜライトニングがここまでネタ扱いされてるのか正直わからない」
最近のゲーム凄すぎワロタwwwwww
【驚愕】ゼルダの“鳥人間コンテスト”で10000mを叩きだした変態紳士現れるwwww
【FF15】4月27日無料アップデートの情報を見た人達の反応
「かぐや様は告らせたい」とかいう天才たちの頭脳戦()漫画wwwww(画像あり)
CoDシリーズ最新作『Call of Duty:WWII』は第二次世界大戦モノで確定!原点回帰キターーー!!!
今のジャンプに足りないのは大人の主人公
【画像】名探偵コナンの蘭さん、他作者にツノをいじられるwwww
【朗報】けものフレンズ、舞台・ゲーム・新作映像の制作プロジェクトが決定する
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
【悲報】『To LOVEる』矢吹神がデザインした女子トイレマーク、フェミニストの怒りを買う
【悲報】漫画『競女』、とんでもない終わりかたをする
【悲報】鉄血ガンダム、BPOに苦情を寄せられてしまう
プリキュアコミカライズ作者、海賊品をTwitterにうpし炎上→謝罪
アニオタの街コン行ってきたぞーーー!!
『いちご100%』続編のあらすじが判明!こういうお話になるのか…
どのアニメもヒロインが花澤香菜さんだった時代wwwwww
【画像】雨宮天という美人声優wwwwwww
『冴えない彼女の育てかた♭』茅野愛衣さんのお酒動画「かやのみ」とコラボ!松岡禎丞さん、大西沙織さん、安野希世乃さんの参加が決定!「すごいことになっているので…」
【悲報】スイッチ『ウルトラストリートファイターII』にヤバそうな機能が実装されゲーム性が心配
「ゆらぎ荘」ほど登場キャラ全ての女の子がかわいい漫画は無いよな?
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな
ONE PIECE でガチで涙でた思い出語ろうぜwwwwwww
もはやスーパーロボットの枠すら超えてるやつらwwwwww
声優のM・A・Oさん、今期3つのアニメでヒロイン役をやってるのに話題にならない
【速報】東方Project 第16弾『東方天空璋(とうほうてんくうしょう)』発表!! 主人公は“日焼けした”チルノwwwwwwwwwww
【ダークソウル3】初心者(古参)、初狩り(古参)、初狩り狩り(古参)
【PS4】ニーアオートマタやってるんだけどムラついて集中できないwwwwww【画像】
【ポケモンGO】難攻不落のゴースト10匹タワーが最強すぎてお祓いが必要なレベルにwwwwww
【!?】横山光輝の「三国志」全60巻72時間無料読み放題と言う孔明の罠を仕掛けられる
アニメ監督・山本寛氏「アニメのプロデューサーが一番我儘を言う子供に成り下がってしまった。アニメ業界最大の危機」
【朗報】遂にメンタルや健康を気にしてくれる美少女AIアプリが登場wwwもう彼女いらねーだろこれwww(画像あり)






関連記事

 2ちゃんねる

1 Comments

↓所詮底辺の戯言です、サーセン。  

 就活情報誌や職安の人って、面接者は「プロ」、などと
ぬかすが世の中、無能な正社員もいるじゃん、何で採用
されたンだ、というような人も。

2016/12/03 (Sat) 12:14 | REPLY |   

Add your comment