大抵のRPG「最大レベルは99ですが40~50もあれば基本的にクリアできますぜ」←これ

2016
05


1:

じゃあ最大レベル50でよくない?




スポンサードリンク





2:

じゃあ最大レベル50のゲーム作れよ


3:

やりこみ要素(笑)だから


4:

へへっ、クリアできますぜ旦那


5:

いっそのことレベル999とかにしたらいいのに


6:

>>5
日本一ソフトウェア「呼んだ?」


7:

相手が弱いままというのが糞


16:

>>7
>>6


8:

育成自体が楽しいゲームならいいじゃん
ドラクエみたいなのはアレだけど


9:

転生要素も付けよう


10:

クリア後にアホみたいにレベル上げ続けるのが好きなんだよ俺は!!


11:

あなたはレベルを上げても良いし、あげなくても良い

こういう世界樹的な突き放しが必要なんだよ今のゲームには


12:

割とレベル無制限でいいと思う


13:

かと言ってディスガイアみたいに9999レベルになった程度じゃ手も足も出ない裏ボスが居ても文句言うだろ


14:

ニートの暇つぶしを奪わないで!!


15:

レベル無限にあってクリアはできないゲーム


17:

レベルが上がると敵も自動的に強くなります


23:

>>17
アークザラッドⅡで改造コード使ってレベル1000にして俺tueee!
と思ったら敵のレベルが998になってて敵もtueee!だったでござる


28:

>>23
ワロタ


42:

>>23
1人で出撃するとそんなんなんの?
俺はヂークの経験値増やしてたな


18:

最近のアトリエは50が最大だな


19:

ラスボスを軽く撚るのがいいんだよ


20:

よっしゃレベル99や!行くで!

→メギドラオンでございます


21:

アトリエなんて初期から上限50だろ


27:

>>21
あれそうだっけ?
記憶が曖昧になってるなあ


48:

>>21
ソフィーとか上限20だぞ
びびったわ


22:

主人公のレベルが無限に上がってそれに累乗的に敵の強さが上がって
こちらのステはカンストがあるから最終的にあらゆる攻撃で即死するゲームがあってだな


24:

レベル最大が適度な強さだったらそもそもレベルいらなくね


25:

才能限界とかいう良設定とゲームの癌を兼ね備えた存在


26:

ウィザードリィなんてレベル13もあればクリア出来るけど一万こえるぞ


29:

レベルカンストして装備も最強にしてもクリアが安定しないドラクエ2(FC)というRPGがあってだな…


36:

>>29
マザー2もそんな感じ


39:

>>36
懐かし過ぎて鼻水でそう


30:

イース「せやな」


31:

ダクソ「最大レベルは713ですが初期レベルでもクリア出来ますぜ」


32:

FF8の試みは再評価されるものだった…?


43:

>>32
FF8って何故か日本の評価低いけど海外の評価は高いからな
ちなFF15 amazon日本2.7 アメリカ4.2 イギリス4.5
日本だけ評価が悪いゲームって多いよな


58:

>>43
海外の評価ほどアテにならないのは
KOTYで学んだ


33:

その点メガテン真1って優秀だったな
普通にラスボス前まで進めるだけで85までは行ったもん


35:

>>33
メガテンの何か忘れたけど
レベルカンスト99でも倒せないのは焦った


46:

>>35
アバチュのはリアルラックが必要な詰め将棋


52:

>>46
サタンは詰め将棋で人修羅は睡眠お祈りゲー


37:

J-RPGみたいに同じ敵をひたすら同じ場所で倒し続けるとか
クリッカーの方がまだ面白いレベル


38:

リメDQ8の裏ダンジョンはレベル99でもキツいんだっけ?


41:

俺的にはレベルは75がいいとは思ってる
その代わりそれを補う物として副ジョブみたいなのを本職の半分のレベルまで上げて同時に使える
LV75(本)/37(副)みたいなゲームがもし登場したらそれは神ゲー


45:

その点ff10っていいよな


47:

カンスト前提ゲーとか嫌だろ
ツクールがそれを教えてくれた


49:

ゲーム自体がヌルゲー化しすぎだわ
使えば敵全員に大ダメージ連発とか味方全員全回復とかそういうのいらねーから


50:

自分の強さに合わせて敵が強くなるゲーはクソ


51:

>>50
それな
修行っぽくレベル上げに専念した後同じ敵も強くなってたら自分が強くなった気が全くしない


53:

>>50
ゲームとしては面白くない?


57:

>>53
どこがゲームとして面白いの


54:

イースは最大レベルでラスボスが普通だったな
今のがどうかは知らんけど


55:

時間経過の表現として
主人公がモタモタしてる間に町が侵攻されたりするのは好き


56:

マリオRPGは30までだったな


62:

どうせなら21億レベルまでとかにすればいいのに






スレッドURL: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1480737228/




【愕然】厚切りジェイソンが反日発言wwwwwwwwwww
【画像】新庄剛志のカラコン顔wwwww
自販機の370円の焼きおにぎり買ったけど微妙すぎワロタwwwwwwww
たまに心臓って悟空が月見た時みたいにドュクンッ!てなるよなwwwwwwwwww
【悲報】ワイ将、初めての刺青を入れるも余りの酷さにショック死するwwwwwww
徳島市、Fateのポスターだけでとんでもない金額を集めるwwwww
年収2000万、会社役員のワイのパッパの寝床wwwwwww
痩せたくて毎日おでん食いまくった結果wwwwwwwwwwwwwwww
ダンゴムシ恐怖症なんだがwwwwwwwwwwwwwww
徳川家康が唯一恐れた男一覧wwwwwww
【画像】美人な人に話しかけられたときの気持ちwwwwwwwww【わかる】


関連記事

 ゲーム 本家 RPG

2 Comments

ななーしさん  

FF11をオフライン仕様で出そう!

2016/12/05 (Mon) 02:18 | REPLY |   

ななーしさん  

FF11オフラインはやりたいな

2016/12/05 (Mon) 03:18 | REPLY |   

Add your comment