団地が貧乏って思うのやめーや…  団地=貧乏ってわけわからん

2016
05


1: 2016/12/04(日)21:24:49 ID:L5d

団地=貧乏ってわけわからん



スポンサードリンク


2: 2016/12/04(日)21:25:36 ID:QAq

でも世間一般からしたらその通りやで


3: 2016/12/04(日)21:25:36 ID:6dZ

貧乏人、団地大好きやん


4: 2016/12/04(日)21:26:06 ID:9ye

ワイ団地住みやったけどそんなことないと思うやで


5: 2016/12/04(日)21:26:09 ID:kpK

ワイ団地住み、周りに貧乏らしい貧乏がいなくて困惑


6: 2016/12/04(日)21:26:20 ID:L5d

ワイのパッパの年収日本人の平均年収より上やぞ


7: 2016/12/04(日)21:26:43 ID:pKE

団地妻→うーん
団地住まい→うわぁ…


8: 2016/12/04(日)21:27:05 ID:L5d

社宅の奴に馬鹿にされた時は殺意湧いた


10: 2016/12/04(日)21:28:12 ID:j6K

ワイの親父団地で9万の家賃払ってたって聞いて驚いたわ


12: 2016/12/04(日)21:28:26 ID:Xo2

貧乏でも楽しかったらいいじゃん!遊ぼうよもっと


13: 2016/12/04(日)21:28:47 ID:L5d

>>12
友達いないから無理


14: 2016/12/04(日)21:28:55 ID:QDQ

それ団地やなくて企業の宿舎やないか?
よく知らんけどガチの団地って年収制限とかあるんちゃうん?


15: 2016/12/04(日)21:29:28 ID:L5d

>>14
だから今出ていけって言われてる


16: 2016/12/04(日)21:30:08 ID:kpK

ワイ田舎団地一軒家住みやけど、都会駅前マンション住みのトッモに自分の部屋あってええなと羨ましがられて困惑
ワイん家より金持ちなんやから一軒家に住めばええのに


17: 2016/12/04(日)21:31:15 ID:Mnh

>>16
田舎だと背伸びしてタワーマンションの部屋買うより、普通に一軒家買う方が安いんだよな


19: 2016/12/04(日)21:32:54 ID:kpK

>>17
これは偏見以外なんでもないんやけど、田舎で集合住宅に家族で住んでるのが一番闇深やとワイは思ってる


21: 2016/12/04(日)21:34:30 ID:Mnh

>>19
しかも入れ替わりが早いとか、車持ってないとかだと役満やな


18: 2016/12/04(日)21:31:32 ID:L5d

団地住みってだけで貧乏と思うのはやめてほしいわ


22: 2016/12/04(日)21:34:32 ID:5ui

ワイマンション住みやったけど団地の奴らは同学年でもヤバイ奴多かった


24: 2016/12/04(日)21:34:45 ID:L5d

>>22
どんな奴?


33: 2016/12/04(日)21:39:22 ID:5ui

>>24
単純に頭悪いやつ、授業受けずに遊んでる奴が多かったで
やっぱり貧乏な家の子供は優秀に育つ確立低いんやろ


37: 2016/12/04(日)21:39:42 ID:L5d

>>33
それはただのガイジ


46: 2016/12/04(日)21:46:21 ID:oRd

>>37
そのガイジ率が高いから差別しようって話やん
スラム街とかには近づかないのと同じやで


41: 2016/12/04(日)21:43:28 ID:hgb

>>33
近くの巨大団地の中学、ずーーーーーーっと治安最悪やで


23: 2016/12/04(日)21:34:34 ID:EFT

ワイ県営団地の管理担当
住民がクズ過ぎて草も生えない


26: 2016/12/04(日)21:35:27 ID:hgb

でも本音言うと、巨大団地の近くでコンビニバイトしたことあるけど一週間でやめたわ


27: 2016/12/04(日)21:35:57 ID:hgb

うわぁぁぃトラウマが、。


29: 2016/12/04(日)21:37:00 ID:Cai

実家が団地住まい→ふーん
実家が公営団地住まい→あっ…(察し)


30: 2016/12/04(日)21:38:20 ID:EFT

県営住宅→まだマシ
市営住宅→日本の闇


60: 2016/12/04(日)21:52:10 ID:4mS

>>30
逆のイメージやと思ってたけどそうなんか


69: 2016/12/04(日)21:55:43 ID:EFT

>>60
全部の県がどうか知らんが知りうる限りはそうやで
法律的にも市営の方がより貧乏人を受け入れるようにできとるからな


103: 2016/12/04(日)22:31:07 ID:4mS

>>69
なるほど、市営の方がキツいのか・・・
ワイは県営の方が所得制限が厳しく荒れてるって話を聞いたもんでな


32: 2016/12/04(日)21:39:12 ID:L5d

小さい頃はマンション住みがめっちゃ羨ましかったわ


38: 2016/12/04(日)21:41:49 ID:kpK

>>32
分かる
トッモの家遊びにいってホテルの部屋みたい!ってはしゃいでたけど、今考えたら家がビジホの部屋に毛が生えた程度とか普通に嫌やわ


39: 2016/12/04(日)21:42:32 ID:Mnh

>>38
防音のために壁が厚いから、意外と中狭いしな


36: 2016/12/04(日)21:39:40 ID:Mnh

古い団地から老人、新しい団地から若いおっさん→まぁ、そういうこともある

古い団地から若い夫婦、新しい団地から老人→あっ…


40: 2016/12/04(日)21:43:08 ID:L5d

皆マンション住みでワイだけ団地やった
めっちゃ辛かった


45: 2016/12/04(日)21:45:43 ID:EFT

団地住まい=全員貧乏とは限らないが全員常識ない基地外なのは確実
イッチの家も収入要件満たさなくなったのに居座ってるし基本クズしかいないから関わらない方が吉


47: 2016/12/04(日)21:46:50 ID:L5d

>>45
出ていけ言われてるんやから出て行ったらって言ってるけど出て行かないんや


48: 2016/12/04(日)21:47:44 ID:Mnh

>>47
ガイジやんけ…


49: 2016/12/04(日)21:48:05 ID:L5d

>>48
だから団地なんかに住んでるんやで


51: 2016/12/04(日)21:49:44 ID:i6M

基本的に最低金額の年金受給で生活しているジッジバッバか
貧乏家族しかいないよね
貧乏なゆえに一般常識すらないという


52: 2016/12/04(日)21:50:04 ID:1OX

単純に金がいないから選択肢に団地が含まれるだけよ
おかげでうちの近所は謎の南米&アジア人だらけよ


54: 2016/12/04(日)21:51:07 ID:L5d

>>52
ワイのところ外人なんて一人もおらんぞ…


53: 2016/12/04(日)21:50:48 ID:L5d

確かにクソ臭い母親と子供おったな
あと母子家庭と水商売してる女もいっぱいおったわ


55: 2016/12/04(日)21:51:11 ID:kpK

通学路にある注意書きの看板

日本語 ←わかる
英語 ←まあわかる
ポルトガル語 ←ファッ!?


56: 2016/12/04(日)21:51:40 ID:i6M

意外と中国・韓国人は少ない


64: 2016/12/04(日)21:53:43 ID:EFT

>>56
地域によるで
ワイの県はめっちゃおる
そして家賃滞納率驚異の7割
残りの3割は生活保護だから天引きできるってだけ


58: 2016/12/04(日)21:51:53 ID:rFY

公務員団地とかアパートあるやろ
あれだけは別世界やろ


59: 2016/12/04(日)21:52:06 ID:L5d

>>58
なんやそれ…


61: 2016/12/04(日)21:53:16 ID:DVQ

団地住みのやつと普通に遊んでたりしたけど彼女らのトイレ風呂汚すぎてやばかった
浴槽の隣にある湯沸かし器みたいなのが怖かった思い出がある


63: 2016/12/04(日)21:53:40 ID:L5d

>>61
掃除してないのかよ


66: 2016/12/04(日)21:54:26 ID:DVQ

>>63
どうなんやろか
掃除しても取れん汚れなんちゃう?


68: 2016/12/04(日)21:55:09 ID:L5d

>>66
せめて取れる汚れは取れって話やけどな


67: 2016/12/04(日)21:54:33 ID:D7c

団地いうてもいろいろあるやろ
タワマンやったら誰も貧乏とは思わんし
ボロの公営住宅やったらやっぱ貧乏やと思うで


71: 2016/12/04(日)21:56:23 ID:i6M

>>67
タワマンを団地とは呼ばない
公務員宿舎は名前だけ「団地」だし
ここで言う団地は公募だよ
低所得者用の


70: 2016/12/04(日)21:55:55 ID:RrZ

家賃くっそ安いんだもんなー


73: 2016/12/04(日)21:56:47 ID:ZbN

団地には詳しくないねんけど
奥まったところにぼっろいぼっろい築40年くらいのアパートがズラー20軒くらい経ってるのを見たときはああこれが闇やなと思った
駐車場にある車もなんか薄汚れた軽ばっかりやし


74: 2016/12/04(日)21:57:23 ID:rFY

ワイ一軒家3階建て住み
小学生の頃、県営住宅住まいのクラスメイトの家に行き
リビングの隣に兄弟一緒の二人部屋がある事に
カルチャーショックを受ける

次の日、親が医者のクラスメイトの家に行くと
家政婦がいて、世の中の格差を知る


75: 2016/12/04(日)21:58:29 ID:L5d

ワイのとこは築50年くらいやったと思う


76: 2016/12/04(日)21:58:51 ID:1OX

外人だらけのおかげで美味しいタイ料理店とかシュラスコ料理店とかができててちょっと嬉しいw


77: 2016/12/04(日)21:59:11 ID:L5d

>>76
羨ましい


78: 2016/12/04(日)21:59:14 ID:cfZ

物盗まれたり知らない男が上がり込んだらとかないんか?


79: 2016/12/04(日)21:59:26 ID:L5d

>>78
人がまずいない


80: 2016/12/04(日)22:00:09 ID:i6M

>>78
まず金目のものがないから


82: 2016/12/04(日)22:01:03 ID:cfZ

>>80
ゲームや漫画くらいならあるやろ?


81: 2016/12/04(日)22:00:14 ID:rFY

団地でも新築と昭和のボロ団地では
やっぱり空気が違うというか。


84: 2016/12/04(日)22:02:37 ID:DyV

団地関連のスレでよく「親から団地の子供とは遊ぶなと言われた」とかいうレスを見るのだが
実際どうなの?


85: 2016/12/04(日)22:02:52 ID:rFY

東京の港区青山という超一等地に
ボロボロの団地があるから凄いわ


86: 2016/12/04(日)22:03:38 ID:L5d

なんか車だけ豪華なジジババ見かけるな


87: 2016/12/04(日)22:04:33 ID:HQ2

温泉付きの団地住んでる親戚おるけど羨ましいわ
露天風呂サウナもあるし


88: 2016/12/04(日)22:06:27 ID:rFY

もう富裕層は小学校から私立やから
「団地の子と触れ合う」という事自体がもうないのかも


91: 2016/12/04(日)22:09:27 ID:cfZ

ワイもオッヤに団地のやつと遊ぶなって言われたわね


92: 2016/12/04(日)22:10:04 ID:L5d

もう年収とかどうでもいいからマンション住みたかった


93: 2016/12/04(日)22:10:33 ID:Cai

お前が親をマンションに住ませてやるんやで


94: 2016/12/04(日)22:11:19 ID:L5d

>>93
嫌や。パッパは浮気してるし尊敬できる人なんていないわ


95: 2016/12/04(日)22:11:47 ID:gr0

ワイ一戸建てが当たり前の田舎生まれ
集合住宅に憧れてた時期もありました


97: 2016/12/04(日)22:12:06 ID:L5d

>>95
田舎でも一戸建て羨ましい


100: 2016/12/04(日)22:16:21 ID:gr0

>>97
都会で土地代込み3000万かかる家が
田舎だとほぼ建物代だけで済むで
なお、仕事はあまりない模様


96: 2016/12/04(日)22:11:53 ID:L5d

家庭訪問の時すごい恥ずかしかったわ
思い出したくない


98: 2016/12/04(日)22:14:26 ID:iBw

団地は団地でもURとかならいいけど市営はあ...(察し)やわ


99: 2016/12/04(日)22:15:18 ID:L5d

>>98
県営やで


102: 2016/12/04(日)22:21:04 ID:gr0

>>98
公団住宅も市営と大して変わらんボロい所もあるからなあ


101: 2016/12/04(日)22:17:04 ID:L5d

もう嫌やわ。友達も家に呼ばれへんかった


105: 2016/12/04(日)22:34:28 ID:AlD

何故か団地の雰囲気は世界共通で似てるんよな
特にソ連と日本の団地は見た目そっくりやで


106: 2016/12/04(日)22:39:23 ID:KGs

小学校のころ団地に団地公園って呼ばれてる公園あったわ
これは全国共通なんかな


107: 2016/12/04(日)22:58:55 ID:L5d

>>106
裏の公園って呼ばれてた気がする






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1480854289/



スポンサードリンク




関連記事

 おーぷん

8 Comments

ななーしさん  

まあ低所得者が優先で入れるから風紀が落ちるわな
地域性もあるし

2016/12/05 (Mon) 14:53 | REPLY |   

名無し  

結局団地は貧乏で間違いなかったな

2016/12/05 (Mon) 15:21 | REPLY |   

ななーしさん  

田舎生まれで一軒家が当たり前だったから、
高校の時初めて団地の友人宅に遊びに行ったとき狭さに衝撃を受けた。

2016/12/05 (Mon) 15:50 | REPLY |   

ななーしさん  

また40代か50代のジジイが本スレでストレス発散に自慢しまくってるな
今の時代で社宅なんかに住んでる奴らはエリートだぞ?

2016/12/05 (Mon) 17:12 | REPLY |   

ななーしさん  

はい、否定は致しません。
私は団地住まいの貧乏人です。
哀れと思し召すなら、誰かお金頂戴。

2016/12/05 (Mon) 17:22 | REPLY |   

ななーしさん  

団地住まいは経済的に貧乏っていうより民度?というか性格が貧乏だね。
公共交通機関に務めてるけど難癖つけて暴力振るってくるのは大抵団地からの乗車客。

2016/12/05 (Mon) 18:32 | REPLY |   

ななーしさん  

団地は更新料もかからない。無理して住宅ローン組むよりらくでいい

2016/12/05 (Mon) 20:12 | REPLY |   

ななーしさん  

馬鹿なのか?
分譲一戸建て住宅群や分譲マンション群でも団地っていうよ
公営賃貸住宅といえよ

2016/12/06 (Tue) 09:13 | REPLY |   

Add your comment