ワイ(関西出身)「東京のうどんか…食ったろ!」

2016
08


1: 2016/12/08(木)13:16:31 ID:VHW

ワイ「むほほ!めっちゃ美味いやんけ!白ネギと青ネギの微妙な違いがイイネ」



スポンサードリンク

2: 2016/12/08(木)13:16:52 ID:EPF

トンキンの自演スレ


3: 2016/12/08(木)13:19:36 ID:8xd

>>2
東京の立ち食いそばは関西の人からみてもめちゃめちゃ美味いらしいで
大阪出身のおばちゃんがよもだそば美味いわぁ言ってたわ


4: 2016/12/08(木)13:20:22 ID:uDv

(両方好きじゃ)いかんのか?


6: 2016/12/08(木)13:21:54 ID:VHW

ワイ「大阪帰ってきたで!うどん食ったろ!」

ワイ「むほほ!これこれ!めっちゃ美味いやんけ!」


7: 2016/12/08(木)13:22:24 ID:MA8

話のネタに東京の不味いうどん食うたろ!
って思ったら丸亀や花丸うどん等讃岐うどんに踏襲されててそもそも見つけるのが大変やったわ

食えんほどじゃないけど噂通りに不味かったぞ


8: 2016/12/08(木)13:22:36 ID:VHW

ワイ「伊勢にきたで!うどん食ったろ!」

ワイ「むほほ!コシは確かにあらへんけどこれはこれで美味いやんけ!焼きうどんにしたらオススメ」


9: 2016/12/08(木)13:23:22 ID:VHW

ワイ「福岡きたで!肉うどん食うたろ!」

ワイ「むほほ!肉どっさりやんけ!しかもアホほどダシが効いたつゆは飲んだあとにうれC」


10: 2016/12/08(木)13:24:29 ID:VHW

ワイ「香川にきたで!うどん食ったろ!」

ワイ「むほほ!流石本場はコシがあるし安くて美味いやんけ!」


11: 2016/12/08(木)13:25:09 ID:F2R

正直どっか行くたびにうどん食いたくなる気持ちはわかる
ほどよくどこにでもあって地元色が出てるというか


12: 2016/12/08(木)13:25:44 ID:5id

東京のは濃いってマ?


15: 2016/12/08(木)13:28:33 ID:VHW

>>12
別に濃くはない
ただ味がしっかりしているというか、やっぱり蕎麦に合うつゆやとは思うで


13: 2016/12/08(木)13:25:53 ID:rkU

ワイうどん嫌い
低みの見物


14: 2016/12/08(木)13:27:48 ID:VHW

ワイ「豊橋きたで!カレーうどん食ったろ!」

ワイ「むほほ!カレーうどんの中にご飯入っとるやんけ!」


16: 2016/12/08(木)13:29:27 ID:QWO

??「伊勢から豊橋行くとき、ワイ通りませんでしたか?」


18: 2016/12/08(木)13:30:10 ID:VHW

>>16
きしめんかな?茶そばかな?


19: 2016/12/08(木)13:30:16 ID:vQ7

立ち食いきしめんはないんか


24: 2016/12/08(木)13:30:49 ID:QWO

>>18
>>19
新幹線ホームか中央線ホームの住吉おすすめ


17: 2016/12/08(木)13:29:50 ID:VHW

ワイ「家でうどん作ったろ!」

ワイ「かった!ふっと!」


20: 2016/12/08(木)13:30:18 ID:Lgr

うどん好きなんやなあ
東京来たら蕎麦食ってほしいところやが


27: 2016/12/08(木)13:32:22 ID:VHW

>>20
蕎麦で呑むのはやってみたい
出し巻き卵とノリと板わさで1合やっつけて1枚たぐってみたい
そんなかっこいい呑みをやってみたい


31: 2016/12/08(木)13:34:06 ID:UOk

>>27
天ぷらそばのそば抜きとか頼んであてにするらしいで
http://i.imgur.com/LcholgS.jpg


43: 2016/12/08(木)13:40:20 ID:VHW

>>31
なんやっけ天抜きって頼むんやったか?
食の軍師で見たゾ


21: 2016/12/08(木)13:30:20 ID:hch

ワイ「山梨きたで!富士吉田うどん食ったろ!」

ワイ「固い!なんやこれ!残したろ!」


25: 2016/12/08(木)13:31:04 ID:TCF

>>21
は?最高に美味いんだよなぁ…


22: 2016/12/08(木)13:30:29 ID:o4a

麺座って店オススメやで。
特に肉。
京阪の丹波橋と中書島と寝屋川市にあるやで


26: 2016/12/08(木)13:31:26 ID:EMC

関西行くと蕎麦屋少なくてびびったわ


29: 2016/12/08(木)13:33:17 ID:TCF

>>26
確かに無かったなぁ


35: 2016/12/08(木)13:35:41 ID:QWO

>>26
姫路の駅そばがうまいってマッマがいってた


28: 2016/12/08(木)13:33:00 ID:i21

うどんは関西だしにあう
そばは関東だしにあう
わいはこう思ってる


30: 2016/12/08(木)13:33:29 ID:QWO

イッチのおすすめのうどん屋どこや?
関西で


42: 2016/12/08(木)13:39:32 ID:VHW

>>30
関西なら足伸ばして香川に行ったほうがええで
香川にいけばうどん屋ようけあるけど味は正直そんなに変わらん
おか泉って所が有名やけどまぁワイはその近くにある製麺所の方が良かったな
ネギを自分で切るねん


32: 2016/12/08(木)13:34:16 ID:VHW

ワイ「お!糖質0g麺やんけ!食ったろ!」

ワイ「……。」


40: 2016/12/08(木)13:38:16 ID:GnL

>>32
糸こんにゃく食った方がマシやと思った(こなみかん)


33: 2016/12/08(木)13:35:08 ID:o4a

駅ソバはだいたい関東やね


34: 2016/12/08(木)13:35:38 ID:bpM

東京のうどんって何や? 武蔵野うどんか?
あれめちゃくちゃ固いよな つけ汁につけて食うスタイル嫌いじゃない


36: 2016/12/08(木)13:35:53 ID:wOs

うどんは関西 そばは東京


37: 2016/12/08(木)13:36:47 ID:aEm

ちどりやの30円の買ってめんつゆとボンカレーとかかけて食うんやけど
店よりうまいわ


55: 2016/12/08(木)13:49:02 ID:xrz

>>37
それはボンカレーが有能なのでは(名推理


38: 2016/12/08(木)13:37:15 ID:HTZ

ワイ「19円のうどんにヒガシマルのうどんスープ」


41: 2016/12/08(木)13:39:01 ID:edf

うどんは普通だったけど東京のみかんはおいしくいないンゴ…


46: 2016/12/08(木)13:41:08 ID:9h5

>>41
とうきょうのみかんってなんやねん
スーパーはどっかの地方からきたやつやろ?


45: 2016/12/08(木)13:40:48 ID:VHW

あと大阪で美味い立ち食いそばは阪急そば


47: 2016/12/08(木)13:41:33 ID:i21

>>45
異論無し
なおカップ麺


54: 2016/12/08(木)13:47:41 ID:o4a

>>45
異議あり


56: 2016/12/08(木)13:49:08 ID:VHW

>>54
む?


57: 2016/12/08(木)13:52:44 ID:o4a

>>56
わいの22を見ろ

22: 2016/12/08(木)13:30:29 ID:o4a

麺座って店オススメやで。
特に肉。
京阪の丹波橋と中書島と寝屋川市にあるやで



58: 2016/12/08(木)13:53:43 ID:dhi

>>57
京阪対阪急の熱い戦い


59: 2016/12/08(木)13:56:02 ID:o4a

>>58
京阪は球団持ってないから勝ちやね。


49: 2016/12/08(木)13:43:50 ID:i21

大阪のうどんは釜たけってとこおすすめやぞ
東京駅に店あるから関東民には特に
ミシュランにも紹介された(★は取ってないけど)店やで


50: 2016/12/08(木)13:45:11 ID:VHW

大阪でうどん食おう思ったらいつもはなまるか丸亀か金毘羅で済ませちゃうんだよなー
どこにでもあるし、多分たこ焼き屋なんかより多いで


51: 2016/12/08(木)13:45:29 ID:xrz

ミシュランの星つきうどん屋それはそれで違和感あるけどなサンガツ


52: 2016/12/08(木)13:46:51 ID:i21

>>51
星取る店とは価格帯が違うからしゃーない
ミシュランにも安くて美味い店みたいな感じで紹介されてたらしいし


53: 2016/12/08(木)13:47:11 ID:32g

コシのないうどんすこ
もちろんコシのあるうどんもすこ


60: 2016/12/08(木)14:44:37 ID:kT5

千日前のちとせと心斎橋のにしやも加え入れろ~?





スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481170591/


スポンサードリンク




関連記事

 ワイ おーぷん

6 Comments

ななーしさん  

うどんは割とどこのでも美味しいと思うけど伊勢うどんだけは無理

2016/12/09 (Fri) 07:17 | REPLY |   

774  

関東 そば・うどん
関西 うどん・そば
ちな暖簾

2016/12/09 (Fri) 23:14 | REPLY |   

ななーしさん  

近鉄京都駅の立ち食いは京都と思えんぐらい塩辛い。
でも、お出汁は透き通って綺麗。

2016/12/11 (Sun) 08:27 | REPLY |   

ななーしさん  

サムネが蕎麦

2016/12/28 (Wed) 11:41 | REPLY |   

ななーしさん  

武蔵野うどん、伊勢うどん、大阪うどん、讃岐うどん、岡山の手延べうどん
稲庭うどん、ほうとう、いずれも正直違う料理であって、同じうどんとは思わない
そしてそれぞれにうまさは違う
個人的には大阪うどんは馥郁たる出汁を味わう料理で、それを絡めるために麺がある印象
そのノリで東京のうどん食うのはちょっと無理
しかし麺を食う気になれば東京のうどんはすっきりしていい感じ

2017/01/16 (Mon) 02:29 | REPLY |   

ななーしさん  

吉田うどんの薬味のなんか七味にラー油ぶっかけたような辛いやつすき

2017/01/16 (Mon) 20:10 | REPLY |   

Add your comment