格ゲーでヒット確認出来る人とかアドリブでコンボ出来る人すげぇwww

2016
10


1: 2016/12/09(金) 03:22:52.245 ID:7WHdqcSt0

その動体視力とその冷静な判断どうやってやるんだよwwww
予想して無いカウンターヒットにどうやって空中コンボ合わせんのwwww




【画像】マリオの海外人気は異常。もしもオデッセイのニュードンク・シティが実在したら?架空のランドマークが次々と作られる
格ゲー下手糞なのに続けてる奴wwwwww w
【悲報】『けもフレ』のたつき監督がコミケで販売したものリストwwww




格ゲーのフレームという概念を理解できない奴wwwwwwwwwwww
ぼくたちが格ゲーを辞めた理由

2: 2016/12/09(金) 03:23:42.833 ID:E+nvYisR0

ひたすら実戦だろ


3: 2016/12/09(金) 03:25:42.597 ID:7WHdqcSt0

>>2
一生あのレベルになれる気しねーよwww
しかもこっちの攻撃に合わせて臨機応変に対応してくるしほんまどうなってんの動体視力と反射神経と判断力


4: 2016/12/09(金) 03:28:01.402 ID:1Tq4HNvwa

動体って言うのかな
あれ実は紙芝居で実際には動いてないし


5: 2016/12/09(金) 03:28:56.264 ID:7WHdqcSt0

>>4
なにいってんだおまえ
動体に決まってるやろ


6: 2016/12/09(金) 03:29:41.748 ID:7WHdqcSt0

1秒とかじゃなくて
フレームを見極めてるからなあいつら
鍛えたらハエとか箸で捕まえれそう


7: 2016/12/09(金) 03:31:50.284 ID:1Tq4HNvwa

フレームって言うくらいだし紙芝居だよ
パラパラ漫画って言うべきか
静止画の集まり


8: 2016/12/09(金) 03:32:13.260 ID:7WHdqcSt0

>>7
でも動いてるから動体やろ


9: 2016/12/09(金) 03:32:53.612 ID:1Tq4HNvwa

動いてはないんだよ
静止画の連続


11: 2016/12/09(金) 03:33:17.264 ID:7WHdqcSt0

>>9
うるせぇ!動いてるから動いてるんだよ禿!


37: 2016/12/09(金) 04:01:55.440 ID:GJbrua+/d

>>11
静止画として捉えた方が反応速度上がるよ
例えばあるキャラでは膝前の15ピクセル辺りの画素が服の色になったらこの攻撃が来るとか
その方が準備しておける分早く対応できる


39: 2016/12/09(金) 04:04:06.022 ID:7WHdqcSt0

>>37
予備動作覚える的な奴か最近俺も予備動作覚えようと頑張ってる


10: 2016/12/09(金) 03:33:03.023 ID:aqcvNhF+0

ヒット確認は技によるだろ
スト3サードのケンの中パン単発確認くらいなら練習すれば凡人にも出来る
コンボはひたすらやってりゃそのうち慣れる


12: 2016/12/09(金) 03:34:00.844 ID:7WHdqcSt0

>>10
え、て言うかヒット確認って出来るようにならなきゃいけない必須項目じゃないの?
俺はできないけど


13: 2016/12/09(金) 03:34:58.400 ID:aqcvNhF+0

>>12
ゲームとキャラによる
何のゲームやってんだよ


14: 2016/12/09(金) 03:35:24.541 ID:7WHdqcSt0

>>13
ギルティ


15: 2016/12/09(金) 03:37:08.572 ID:aqcvNhF+0

>>14
最近のギルティギア知らんからあれだけど、そんな難しいヒット確認とかあったっけ?
2ヒット以上の確認出来ないって話なら練習不足
単発確認は難しいし、無理な奴は多分一生無理


17: 2016/12/09(金) 03:38:38.248 ID:7WHdqcSt0

>>15
2ヒットは出来るな
単発ヒット確認ってそんなむずいのか


19: 2016/12/09(金) 03:40:53.554 ID:aqcvNhF+0

>>17
単発確認も技による


16: 2016/12/09(金) 03:38:23.335 ID:gQymHBX80

3rdの中足ヒット確認きつい


19: 2016/12/09(金) 03:40:53.554 ID:aqcvNhF+0

>>17
単発確認も技による
>>16とか難しすぎて俺は諦めた


22: 2016/12/09(金) 03:44:01.863 ID:7WHdqcSt0

>>19
ほーん
まあ俺そんな下手な方でもないと思うし俺が出来ないから出来ないんだろうな


18: 2016/12/09(金) 03:40:44.772 ID:7WHdqcSt0

コンボ中に同じボタン何回も押す癖って治した方いいのか?
例えば△○×のコンボだとしたら△連打次○連打次×連打みたいな


21: 2016/12/09(金) 03:43:46.346 ID:aqcvNhF+0

>>18
ガトリング中に連打すんの?
あんなポンポン技が出るガトリング中にそこまで連打仕込めるって逆に凄いんだがwwww


23: 2016/12/09(金) 03:44:58.345 ID:7WHdqcSt0

>>21
そうガトリング中とか空中でやるときとか
めっちゃガチャガチャ言わせてやっとるで


20: 2016/12/09(金) 03:42:03.641 ID:qxuSAC6vM

カウンターのヒット確認は攻撃が当たる直前まで相手のキャラよく見てると楽になるぞ
これたぶんCHすr\カウンタッ/やっぱしたわルート変えよって感じ


22: 2016/12/09(金) 03:44:01.863 ID:7WHdqcSt0

>>20
目が追い付かない...動体視力悪いんだろうなぁ


24: 2016/12/09(金) 03:49:11.122 ID:WiXE1yVy0

喰らう喰らわないの2択のどっちかなんだからそこまで難しいものでもあるまい
猶予1Fとかはさすがに無理だけど常識の範囲内なら


25: 2016/12/09(金) 03:50:23.332 ID:7WHdqcSt0

>>24
いや20Fとかあっても無理なんだが
ヒット見えて次のコマンド入力してる最中にカウンターもらいそう


26: 2016/12/09(金) 03:50:27.643 ID:kMtOJAO2M

ヒット確認出来るが指が動かない事はよくある
個人的に思う事なんだが対戦ゲームってゾーンに入り易い感じがするんよね
皆も気付かない内にゾーンに入ってる事あると思うで


27: 2016/12/09(金) 03:51:18.332 ID:7WHdqcSt0

>>26
そうそうそれそれ
指が間に合わないこの場合動体視力ってより反射神経が悪いのか
運動音痴だったし納得


28: 2016/12/09(金) 03:53:05.182 ID:kMtOJAO2M

>>27
相手の動きを見すぎてテンポが遅れるってのもあるで


30: 2016/12/09(金) 03:54:25.196 ID:7WHdqcSt0

>>28
確かにあるな
でもガン見してないと見えないって言うジレンマ


29: 2016/12/09(金) 03:53:36.947 ID:7WHdqcSt0

格ゲー程上手い人のプレイ動画見て楽しいものはないよな
でもプレイはくっそむずいから舐めてた新規が速攻飽きて消えて行って過疎るってケースが多そう


31: 2016/12/09(金) 03:55:27.017 ID:sC6/j2280

入れ込みってテクニックがある
コマンドだけ入れてパンチやキックは当たった時だけ押す
これは視力も使うが聴力でも判断するが、慣れたら難しくはない
後は状況確認ってのがあって技のスカリとか確定する場面とか状況で出し切りをする
さっきの入れ込みとは違って出し切るから状況の確認をミスしたら技は出るが、状況で確認する方が楽だから上手い人もたまに出し切ってミスる人はいる


34: 2016/12/09(金) 03:59:10.676 ID:7WHdqcSt0

>>31
はーなるほどー通りで皆あんな上手いわけだ
俺もそのテクニック使ってこ


32: 2016/12/09(金) 03:55:47.291 ID:/T05pFYN0

目押しコンボ出来るやつって頭おかしいわ


35: 2016/12/09(金) 04:00:04.325 ID:7WHdqcSt0

>>32
ほんとに頭おかしい
スロットの目押しなら出来るのに...


36: 2016/12/09(金) 04:00:39.205 ID:sC6/j2280

>>32
あれは体でタイミング覚えるから楽だよ
猶予フレームによってはリスクあるから安定コンボにする
全て最大を狙う戦い方はどうかと思う


33: 2016/12/09(金) 03:56:42.504 ID:t3AaPmxFd

実際やってると少し世界が遅くなるよね
後でリプレイ見るとあれこここんな早かったっけって思う


35: 2016/12/09(金) 04:00:04.325 ID:7WHdqcSt0

>>33
分かる


38: 2016/12/09(金) 04:03:22.029 ID:aqcvNhF+0

とりあえずギルティギアだと話について行けないから今すぐ引退して他の格ゲーやろうぜ!


40: 2016/12/09(金) 04:04:44.262 ID:7WHdqcSt0

今って何が賑わってるの?


45: 2016/12/09(金) 04:10:08.477 ID:sC6/j2280

>>40
なんだかんだストV?
相変わらず不満多いから、マブカプ4に人流れそう


41: 2016/12/09(金) 04:04:48.604 ID:kMtOJAO2M

周囲が一切気にならなくなる
音が聞こえにくくなる
スローに見える
妙に冷静で落ち着いている

コレを感じたら大抵ゾーンに入ってる状態やで


42: 2016/12/09(金) 04:05:55.457 ID:7WHdqcSt0

>>41
めっちゃ熱い試合だとそれなるな
能力使いみたいでかっこいい


43: 2016/12/09(金) 04:08:18.766 ID:sC6/j2280

ちなみに中足真空は中足波動キャンセル真空の方が簡単
中足波動の最中に中足が当たったかどうか判断して当たってたら236Pだけで良い
中足真空は2K→236236P
中足波動真空は簡易入力を使うと2K→236P→236Pだから簡単


44: 2016/12/09(金) 04:08:24.326 ID:pc0cvbHi0

鉄拳でヒット確認できる奴はもはや卑怯なレベル


46: 2016/12/09(金) 04:13:17.757 ID:PBshrr8I0

確認系って慣れとか反応速度よりも事前に可能性があることをぼんやりと予測出来てることが一番大きいと思う
その瞬間から考えても間に合わない


47: 2016/12/09(金) 04:17:57.664 ID:sC6/j2280

>>46
それはトレモに費やした時間、すなわち反復練習の差でしかない
単純なヒット確認はこちらが択を掛けてる攻めてる状況だからちょっと違う


49: 2016/12/09(金) 04:23:15.874 ID:PBshrr8I0

>>47
俺が言ってるのは>>1で言ってるようなことに対してね
あとギルティくらいしかやり込んでないからほかのゲームは知らん


48: 2016/12/09(金) 04:19:13.908 ID:pc0cvbHi0

スカ確に入れるのとは訳が違うからな






スレッドURL: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1481221372/




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