俺が小学6年間受験勉強して偏差値65の中高一貫校に入って得た物wwwww

2016
12


1: 2016/12/11(日)22:45:09 ID:zFW

劣等感と希死念慮と全てへの無気力と腰痛



スポンサードリンク






2: 2016/12/11(日)22:46:25 ID:zFW

小学生の時周りから天才天才とおだてられた結果がこれである。
てか、6年勉強して灘中学校行けない時点で天才なんかじゃなかった


3: 2016/12/11(日)22:47:10 ID:HUT

反動でグレそう


4: 2016/12/11(日)22:47:17 ID:cpz

天才は勉強しなくてもトップ校入るからねぇ


37: 2016/12/11(日)22:59:17 ID:frc

>>4
受験勉強っていう、ある期間でつめこむような勉強のやり方はしないってだけで、天才でも情報を仕入れる作業はしてるはずだから勉強が日常ってだけだぞ。


39: 2016/12/11(日)23:00:49 ID:cpz

>>37
情報入れる作業の方ではなくて、情報を蓄積する方はどうにもならん


6: 2016/12/11(日)22:47:38 ID:aiX

>>1
何故腰痛


10: 2016/12/11(日)22:48:59 ID:zFW

>>6
座る時の姿勢悪い上に長時間椅子に座らざるを得ないから


13: 2016/12/11(日)22:50:31 ID:aiX

>>10
トゥルースリーパー買ってもらえ

私の浪人中の肩こりと腰痛はトゥルースリーパーで解消した。肩こりから頭痛もあって薬飲んでたが、薬よりも質のよい睡眠の方が効く


14: 2016/12/11(日)22:51:06 ID:zFW

>>13
ありがとう。
でも親にそんな物買ってなんて口が裂けても言えない


18: 2016/12/11(日)22:51:36 ID:aiX

>>14
ならマラソン


7: 2016/12/11(日)22:47:47 ID:xxS

大学は?


8: 2016/12/11(日)22:48:22 ID:zFW

今高3だけど無気力で受験勉強してないからこのままだと良くて偏差値50の学校にしか行けない

そして親は東大京大阪大早慶しか認めないから何浪する事になるのか


16: 2016/12/11(日)22:51:29 ID:eSY

>>8
早慶認めてくれるなら早慶の通信制行けばいいじゃん
卒業できるかはともかく誰でも入れて早慶の学生証貰えるから2ちゃんでまあまあドヤできるぞ


20: 2016/12/11(日)22:52:41 ID:JH9

>>8
春に偏差値40くらいだったが
今は早慶いけそうなレベルになったから心配すんな
君なら一年浪人すればいけるんじゃない


22: 2016/12/11(日)22:53:49 ID:zFW

>>20
どうせ浪人しても俺は勉強しない
何もしたくないし勉強嫌いなのに大学行く意味も見い出せないし
そうでもしないとこの先生きていけないというなら生きていく意味も無い気がする


11: 2016/12/11(日)22:49:15 ID:Zte

親の意見を無視するならどうしたいの?


12: 2016/12/11(日)22:49:52 ID:zFW

>>11
なんなんだろう、。何もしたくない

自分がいたという存在を消し去りたい


15: 2016/12/11(日)22:51:25 ID:bNA

スポーツもしないと


17: 2016/12/11(日)22:51:33 ID:zFW

ちなみに中学受験失敗した兄は無事阪大入って成功した模様


19: 2016/12/11(日)22:52:25 ID:zFW

これが人生の落伍者という奴なんかな
どうやってもこの先幸せになれる気がしない


21: 2016/12/11(日)22:53:37 ID:aiX

>>19
俺からいい言葉を伝えてやるよ

let it be
そして生きてるだけで丸儲け。これがいきるコツだと思う


23: 2016/12/11(日)22:54:03 ID:eSY

>>21
うわキモ


26: 2016/12/11(日)22:55:51 ID:aiX

>>23
そうか? 無理にねじ曲げる方がキツイし、お腹も下すだろう? 後は死んだら何にもならない。我が身が可愛い内は死ぬほど無駄なことはないからな


27: 2016/12/11(日)22:56:26 ID:eSY

>>26
let it be()


32: 2016/12/11(日)22:58:05 ID:aiX

>>27
そこまで面白い? クスリと笑えてもらえたならよかったが


24: 2016/12/11(日)22:54:26 ID:zFW

>>21
正直生きてるだけで不幸が蓄積してる


25: 2016/12/11(日)22:55:48 ID:GT6

なんか大変そうですね(他人事)


28: 2016/12/11(日)22:57:01 ID:JH9

別にすごい法律に詳しいとか
医療知識がすごいあるとかなら
馬鹿から金巻き上げる方法はいくらでもあるが
ずば抜けたもん一つもない奴が
そうやってやりたくないって駄々こねても
なんもならんぞ


34: 2016/12/11(日)22:59:05 ID:zFW

結局俺は天才でもなんでもなかった


38: 2016/12/11(日)23:00:00 ID:aiX

>>34
そんなもんだろ。むしろ特異技能があるやつが「不思議な奴だな」くらいのものだろ


40: 2016/12/11(日)23:01:27 ID:zFW

>>38
小さい頃からお前は天才だ、やれば出来る、地頭は兄よりも良いとか言われて信じ込んでいい気になって偶然中学受験成功して、結果的に兄貴が成功した

無駄なプライドの高さだけが残った


43: 2016/12/11(日)23:04:04 ID:aiX

>>40
身の程を知ってるならそれに準じた行動を取るだけだろ

努力を放棄することと身の程を知るのは別問題だから混同しなければ、学生の内に身の程を知れたのは良いことと思え


44: 2016/12/11(日)23:04:05 ID:frc

>>40
じゃあ、家でて就職しろよ。学費出すのが親な以上、どっちかだろ。

それか、出世払いで専門学校行くかだな。自分で学費出すなら親にも口出しする権利もないしな


45: 2016/12/11(日)23:05:39 ID:zFW

>>40
百理ある。
凡人は凡人らしく努力すべきなんだろうな


35: 2016/12/11(日)22:59:08 ID:QHB

かわいそうにな
親が引くぐらい感情むき出しにして怒ったら
親も考え変えてくれるよ


41: 2016/12/11(日)23:03:31 ID:JH9

なんかニートが生まれる瞬間をみてるような
気がするんだが


42: 2016/12/11(日)23:04:02 ID:zFW

>>41
笑えない
全く笑えない


46: 2016/12/11(日)23:06:05 ID:eSY

ちな俺も阪大なんだけど東大通り越してバークレーとかケンブリッジとかの奴羨ましいと思うわけで
どこまで行っても基本満足ってしないぞ。ハーバードとかMITだろうがその中で競争があるだろうし


47: 2016/12/11(日)23:06:34 ID:JH9

>>46
勢いで草


51: 2016/12/11(日)23:09:37 ID:s3X

可哀想に
いやー面白い


52: 2016/12/11(日)23:10:44 ID:JH9

ぶっちゃけ甘ちゃんだし
社会に出て働くとか無理そうだから
ニートか受験どっちか選べよ


53: 2016/12/11(日)23:12:34 ID:GT6

俺の知り合いで6浪してるやつがいる


54: 2016/12/11(日)23:12:52 ID:zFW

はー、、なんか色々と笑えない

マジで消えたい


57: 2016/12/11(日)23:14:02 ID:aiX

>>54
機会見つけて勉強以外やってみろよ

ボランティアとかも色々やってみると少し世界が広がるよ


56: 2016/12/11(日)23:14:01 ID:frc

 要は自分で自分を食わせることができればなんだっていいんだよ。
昨日も、大学行かす金ないんなら産まないでほしかったなんてほざいてたクソガキがいたが、お前も高3なら、あと数年で独立しなきゃいけない自覚をしろ


58: 2016/12/11(日)23:14:58 ID:GT6

「可能な範囲で」努力することが重要


59: 2016/12/11(日)23:15:59 ID:cpz

まあ、大学入れば勉強以外にやること増えるから楽しいけどな
ひとり暮らしすれば親とも離れるし


60: 2016/12/11(日)23:21:34 ID:HwI

大学なんかで人生決まらんよ


61: 2016/12/11(日)23:23:08 ID:DDI

なんかおれみてーな1がいる


62: 2016/12/11(日)23:27:00 ID:DDI

大学入る前に気づけてよかったじゃんと思うけどね
大学入ってからそれだと留年とかで大変なことになるし


63: 2016/12/11(日)23:27:45 ID:zFW

高校も進級ぎりぎりだったな、そういえば


64: 2016/12/11(日)23:30:47 ID:DDI

親の顔色ばかりうかがってすごしてきたんだろう
きつかったな






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1481463908/


スポンサードリンク


【悲報】環境省が萌えキャラを発表wwwwwwwwwwwwwww
報道ステーション、森友学園問題の特集内容がやばいwwwネトウヨ手のひら返し準備開始ww...
日本のアニメ見放題サイト、アメリカでトンデモないことになってたwwww
【悲報】加藤一二三九段、テレビで、一般人扱いされるwwwww
説明会で離職率に突っ込んだ結果wwwwwwwwww
ウチの会社に超ポンコツ新人現るwwwww
【画像】最近の結婚式の招待状wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【画像】イタリアでジョジョっぽいおっさんが見つかるwwwwww
【悲報】文春砲を喰らった人気声優・花澤香菜のオタ、遂に名言を放ってしまうwww
アホ「あいつ気に入らない。カバンに物入れて泥棒ってことにしよwww」 → 自爆
ここ10年合計での赤字・黒字企業ランキングがヤバ過ぎクソワロタwwwwwww
【悲報】ラノベの主人公、ついに人外になるwwwwwww (※画像あり)
ITでフリーランス始めたけど、いきなり訴えられそうになってワロタwwwwww
新しく入った会社の新人に優しく接した結果wwwwwwwwwwwwww
ドラゴンボール超の宇宙サバイバル編の第七宇宙戦力図wwwwwwwwww
女子が男に求める貯金額wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【衝撃】彼氏の履歴書の書き方がヤバい・・・内容がコチラwwwwwwwww
自販機の370円の焼きおにぎり買ったけど微妙すぎワロタwwwwwwww
たまに心臓って悟空が月見た時みたいにドュクンッ!てなるよなwwwwwwwwww
年収2000万、会社役員のワイのパッパの寝床wwwwwww
痩せたくて毎日おでん食いまくった結果wwwwwwwwwwwwwwww
ダンゴムシ恐怖症なんだがwwwwwwwwwwwwwww
徳川家康が唯一恐れた男一覧wwwwwww
【画像】美人な人に話しかけられたときの気持ちwwwwwwwww【わかる】
関連記事

 おーぷん

3 Comments

チョコ  

今浪人してます
去年の自分見てるみたいで辛い(笑)
確かにあなたよりはそんなに偏差値高いところには行ってませんが中高一貫で失敗しましたね(笑)
ついていけなくなるとはい上がれなくなって
できる人たちとの差だけがどんどんついてくる
続けてもなかなか結果が出ず
諦め
もうなにをどうすればいいのかもわからなくなってきてなんかできないって本当に辛いなって感情を自分は得ました(笑)

2016/12/12 (Mon) 19:22 | REPLY |   

ななーしさん  

他人と比べてるからダメなんだよ。
あなたは、チヤホヤされたかったの?

大切なのは、自分自身の成長や
取り組みへの成果を自分が認めてあげること
そして、次へ活かすことなんじゃないのかな。

ノーベル賞とれない科学者は、
みんなダメな科学者かい?

偏差値65?そんな過去の栄光は捨てて。

自分の良さや強みを見つめ直して
それが伸びるように努力してみなよ。

2016/12/12 (Mon) 22:15 | REPLY |   

名無し  

俺も偏差値75の中高一貫から、東◯理◯大へ進学したが、高校時代の友人は皆、東大、東工大、早大、慶大、筑波大へ進学してもうた。
高校を卒業してからの部活の飲み会で、OB自己紹介の時、
『東京大へ進学しました遠藤です。』オォーッ
『早稲田へ進学した~原です。』オォーッ
『慶応義塾に進みました▼▲です。』オォーッ
『筑波に通ってます、□◇です。』オォーッ
『東◯理◯の◯◯です。』クスクス。
あのときの笑い声がまだ耳に残っている。
矜持はなくしたが、笑いを得たぞ!

2016/12/13 (Tue) 09:35 | REPLY |   

Add your comment