同僚爺「ワイ君このパソコン壊れてるみたい」 ワイ「いや私に言われても分かりません」

2016
12
1: 2016/12/12(月)09:57:06 ID:1O4

これ以来ワイの事を無視するんやけどワイが悪いか?
仕事の事ならまだしもパソコンがおかしいとかワイに聞いてくる方が間違ってると思うんやけど



スポンサードリンク


2: 2016/12/12(月)09:57:59 ID:CXz

一緒に症状見てそれでも分からんから業者行きですねーとか適当に言っときゃええねん


4: 2016/12/12(月)09:59:08 ID:1O4

>>2
素人のワイ達に聞いて回ったところで分かるわけないんやからさっさと業者呼べばええだけの話やん


9: 2016/12/12(月)10:01:15 ID:xvA

>>4
問題点は社内で共有するのが当たり前だろ馬鹿
解決できる人間がいたらどうするんだ?


11: 2016/12/12(月)10:02:39 ID:1O4

>>9
いたら凄いんじゃね


3: 2016/12/12(月)09:58:08 ID:oI3

イッチが悪いわ


5: 2016/12/12(月)10:00:03 ID:1O4

しかもワイが出社してくるなりこの発言やからな
知るかっちゅう話よ


8: 2016/12/12(月)10:00:51 ID:oI3

イッチ「同僚爺が無視するんや」
おんJ民「いやワイに言われても分かりません」

こういわれたらどう思うんやって話やぞ
他人とまともなコミュニケーション取れない童貞キモオタガイジは仕事行くな


12: 2016/12/12(月)10:03:15 ID:1O4

なんやワイが悪いんか?
想像以上にバッシング受けて困惑してるんやが


14: 2016/12/12(月)10:05:16 ID:6KA

相手したくないから突き放した発言したんやろ
なんや何処も問題ないやん


15: 2016/12/12(月)10:05:51 ID:fMd

>>14
大問題なんだよなあ


17: 2016/12/12(月)10:10:15 ID:1O4

>>14
相手したくないと言うか職場着くなりそんな事いきなり言われてもって思ったからこういう発言に至っただけ

まあ言い方ちょいキツかったかも知れんけど


18: 2016/12/12(月)10:11:11 ID:WwA

>>17
その言い方を自分がされたら何も嫌な感じせん?


19: 2016/12/12(月)10:12:27 ID:1O4

>>18
ワイならそもそもパソコンがおかしいなんて話を同僚にせんな
すぐ業者に相談するわ、餅は餅屋って言葉があるように本業の人間に聞くのが一番確実


21: 2016/12/12(月)10:14:16 ID:WwA

>>19
いやいやいやいや
そうじゃなくてパソコンのことじゃなくて

何か人に質問してそんな言い方されたら不快感はないかい?言ってる意味わかるかなあ?


24: 2016/12/12(月)10:17:47 ID:1O4

>>21
不快に思うかも知れんけど今はその話じゃないよね
ワイだって普通の相談とか仕事に関係する質問ならちゃんと答えるわ
パソコンの動作がおかしいとか「それこっちに聞くか?」って事を言って来たからこうなったって話なんやけど、ずれてるなあ


25: 2016/12/12(月)10:19:19 ID:WwA

>>24
なるほどキミ物凄いコミュ障や

まあそういう話ならキミは悪くないよ
これからもそうやって生きて敵作ってったらええ
コミュ障以外はキミみたいに不用意に敵作ったりせんけどな


27: 2016/12/12(月)10:20:59 ID:1O4

>>25
自分が間違ってる事を認められず相手をコミュ障認定する奴がワイに説教ねえ…


31: 2016/12/12(月)10:24:06 ID:WwA

>>27
いやだから、そういう話なら間違ってないと言ったやん?本当キミアスペか?
それと、なんでワイ以外も指摘してるかよう考え?

あと爺も悪いで?ただそれとこれとは…ってのはガキのキミには無理か
ま、これ以上は無駄やね
ほな…


28: 2016/12/12(月)10:21:41 ID:z36

>>24
「それこっちに聞くか?」の基準は誰が決めるんや?仕事に使うてるパソコンちゃうくてプライベートで爺が使うてるパソコンの話なん?


34: 2016/12/12(月)10:25:15 ID:1O4

>>28
仕事で使ってるPCにしても仕事の話ならともかく不具合の話とか同僚に聞くか?


42: 2016/12/12(月)10:30:31 ID:z36

>>34
聞くやろ
もしかしたらちょっと知識があれば解決できるような事かもしれんし、パソコンに詳しくない爺やったら今の状況が業者呼ばなあかんのかどうかは周りに確認せな分からんやろ


20: 2016/12/12(月)10:13:45 ID:IMV

まぁそんなことで無視する爺も器小さい奴やと思うけどな
イッチも勉強になったと思って他の人とそういう状況になった時はちゃんと接するんやぞ
どうせその爺も言うてる間に定年でおらんようになるし


22: 2016/12/12(月)10:17:26 ID:iOh

こんな時こそ潤滑油の使命を思い出すんや
何事も角を立たせずに仕事を進めるとスムーズやで
年寄りの扱いはめんどくさいが


23: 2016/12/12(月)10:17:27 ID:QXF

登場人物全員アホや


26: 2016/12/12(月)10:19:38 ID:WwA

あ、不快ではないで
凄く呆れたわ


29: 2016/12/12(月)10:23:23 ID:mGl

なんでイッチが叩かれとるんや
明らかにジジイのほうが悪いやろ
そもそも気に入らないからって職場で無視するって頭おかしいで


33: 2016/12/12(月)10:25:04 ID:Nes

>>29
ワイが悪いのか?→イッチが悪いの精神やぞ


44: 2016/12/12(月)10:31:04 ID:mGl

>>33
理解したわ
イッチが悪いな
もっと人当たり良くしないとだめやで
ジジイの介護も業務に入っとるんやろからなあ


30: 2016/12/12(月)10:23:55 ID:INM

ヒエー特大ブーメラン飛ばしながら逆ギレしてるンゴ…
職場にこんな奴いたら最悪やな


32: 2016/12/12(月)10:25:00 ID:lz6

爺も小さいかもしれんが
困ってる時に攻撃的な物言いされたら誰だって余計に不快感覚えるで


35: 2016/12/12(月)10:26:20 ID:INM

普通に聞くで
それなら駄目なら業者に聞くがこの程度コミュニケーションの範疇や
以上


36: 2016/12/12(月)10:26:26 ID:lA1

聞くぞ


37: 2016/12/12(月)10:27:12 ID:1O4

>>35
>>36
ふーん
正直ワイが同僚なら君らはハッキリ言って不快でしかないわね


38: 2016/12/12(月)10:28:34 ID:jTF

イッチがこの先職場で相談して「いや俺に言われてもわからんし」と全員に言われないことを祈るわ


43: 2016/12/12(月)10:30:34 ID:1O4

>>38
仕事の事で相談はしてもお門違いな事相談するようなズレた人間じゃないんでご安心ください


51: 2016/12/12(月)10:33:41 ID:iOh

>>43
そういうくだらない恨みが仕事で「いや私に言われても分かりません」が帰ってくるで


59: 2016/12/12(月)10:36:34 ID:jTF

>>43
仕事で使ってるパソコン壊れたんやから仕事のことやろ
なにも息子の進学先相談とかやないわけやし
もしかしたら自分は知らんけど若い子ならすぐ直せる症状かもしらんし業者呼ぶのも金かかるから一応聞いてみよ、の精神かもしれんのに目上の人に突き放すようなこと言えば嫌われるよそら


41: 2016/12/12(月)10:30:29 ID:atB

つーかそのまま上司に報告すればええ
爺の癖に無視とか知れたら勝手に立場なくすから


45: 2016/12/12(月)10:32:00 ID:aSC

何でワイも詳しくないけどちょっと見て見ましょうか~くらい言えんのか


50: 2016/12/12(月)10:33:24 ID:INM

>>45
その程度のコミュニケーションもとれないくせに無視されると逆ギレやからな
相手されなくても残当なのに
釣りであることを祈るわ


46: 2016/12/12(月)10:32:25 ID:G7u

質問やなくてとがめた意図ちゃうの
爺「ワイ君PC壊れてるんやけど(お前触ったんちゃうか?)」
イッチ「知らん」
爺「(壊したのこいつでクロやな…知らん顔しやがって謝るまで口きかんぞ)」


47: 2016/12/12(月)10:32:36 ID:riV

そういうときは一応のってあげたらええんやで

それで分からんなら素直に分からん言えば相手も納得する、イッチ…女の扱いも下手そうやね
頼られたら取り敢えず許否らずに受ける方がええよ


48: 2016/12/12(月)10:33:00 ID:lA1

イッチは自己中やな相手のこと考えて無さそう


49: 2016/12/12(月)10:33:13 ID:1O4

まあ今回の一件で今後の対処の仕方とか良く分かったわ
これからは面倒やけど最初に「あーそうなんですかーちょっと見てみましょうかー」「いやーやっぱり分からんですなー」
くらい言うようにするわ


56: 2016/12/12(月)10:36:11 ID:lA1

>>49
それが社会の常識なんやで
学べて良かったな


54: 2016/12/12(月)10:35:34 ID:IMV

こう言う何気ないことを面倒に感じるくらい余裕のない奴は仕事できん奴やと思うけどな


57: 2016/12/12(月)10:36:21 ID:mGl

真面目な話するとジジイは会話がしたかっただけやろ
「そうなんですか大変ですねえいい加減買い替えてもらいたいですなあ」くらい言っとけやとは思った
でもそういうなんとなくの部分がわかるのって相当人の顔色を伺いながら生きてないと普通はわからんのやで
イッチは悪くないと思うがジジイは大人げないし自分ができることが普通はできるはずやと思ってるJ民は自己中やな


58: 2016/12/12(月)10:36:27 ID:iOh

イッチはアメリカならうまいこといきそう(適当)


60: 2016/12/12(月)10:41:59 ID:1O4

ワイが悪いんやな…ナニが悪いか分かんないけどとりあえずここは素直に受け入れるわ


63: 2016/12/12(月)10:43:55 ID:QXF

>>60
全然素直ちゃうわ
一言多いねん


65: 2016/12/12(月)10:45:19 ID:1O4

>>63
あ?まだ突っかかってくるんか
ワイが素直に受け入れようかってんのに揚げ足取って素直ちゃうわとか調子乗るなよ屑が


66: 2016/12/12(月)10:46:32 ID:3Gk

>>65
そんな攻撃的なレス
素直になる気ないじゃないか(呆れ)


69: 2016/12/12(月)10:47:20 ID:lz6

>>60
とことん集団生活向いてないタイプやな


61: 2016/12/12(月)10:42:27 ID:AsW

爺はわざわざ業者呼ばなくても若者のイッチなら直してくれるかも?と思っただけなんやで


62: 2016/12/12(月)10:42:56 ID:P11

コンセント抜けてるだけなのにカスタマーに連絡するアホもおるから初歩的なミスの可能性もあるやろ
症状も見ずに突き放したら嫌やわ


64: 2016/12/12(月)10:44:34 ID:lZi

日本の会社って大抵なあなあのコミュで完成してるからな
1みたいな態度でやりたいんなら独立したり職人になるしかないな


67: 2016/12/12(月)10:46:36 ID:z36

最終的な労力を天秤に掛けて行動した方が楽やで
極論を言えばイライラしようが落ち込もうが職場で感情を表に出すメリットなんてないし、イッチは知らんかもしれんけど皆そうやって取り繕って生きてるんやで


76: 2016/12/12(月)10:50:46 ID:lZi

>>67
大抵の人は会社の人と関わりたくないしな
それを我慢して表面的に取り繕ってるだけ


68: 2016/12/12(月)10:47:09 ID:AsW

こんな時間におんjやってる時点で釣りやぞ

イッチはニートなんやで


71: 2016/12/12(月)10:48:10 ID:1O4

>>68
すまんなワイ外回り中なんや


75: 2016/12/12(月)10:50:08 ID:AsW

>>71
仕事中でもおんjをするやきう民の鑑


70: 2016/12/12(月)10:47:55 ID:mGl

J民高圧的すぎるやろ
なんで自分らの言うことが正しいと思っとんねん


72: 2016/12/12(月)10:49:00 ID:EiO

直せなくてもええけどある程度答えてやらんとそら怒るよ
ワイだってなんやこいつ 無視しやがって…ってなるわ


73: 2016/12/12(月)10:49:20 ID:AFu

一々業者に話すとかアホ杉内


79: 2016/12/12(月)10:51:53 ID:1O4

>>73
業者に相談せず自分の判断で直そうといじくって後で取り返しがつかなくなるよりはマシだろ


81: 2016/12/12(月)10:52:58 ID:mGl

>>79
そうやで
でもこいつらは頭が残念だからそこまで想定できずに爺の機嫌を損ねたのが悪いと思っとんやで


74: 2016/12/12(月)10:49:56 ID:GIg

そんなことで無視するジジイも大概だが、イッチも一緒に仕事したい人物ではないな。


77: 2016/12/12(月)10:51:36 ID:mGl

>>74
ワイらと仕事したいと思うやつが誰ひとりとしておらんから月曜日のこの時間にここまでスレが伸びるんやで


82: 2016/12/12(月)10:53:25 ID:GIg

>>77
すまんな、今日は昼から仕事なんや


80: 2016/12/12(月)10:52:20 ID:AkI

変な子やな


83: 2016/12/12(月)10:53:52 ID:O14

>>1の方からコミュニケーション放棄してるんやし
無視が一番やろ
こんな奴と喋っててもしゃーないって思われただけやん


84: 2016/12/12(月)10:56:57 ID:eeG

爺「イッチくん、ワイ機械弱いからちょっと見てくれんか?」

1「あ~ワイも分からんけど様子見て見ましょうか(いじくるフリ)」

1「ワイもお手上げですわ 詳しい人呼びましょう」

爺「そうか」

これなら誰も嫌な思いせんのに


89: 2016/12/12(月)11:01:26 ID:1O4

>>84
爺「イッチくん、ワイ機械弱いからちょっと見てくれんか?」

これならまだ分からんでもない
ただ今回の事例はワイが職場つくなりいきなり「ワイ君このパソコンおかしいんだけど」やで


91: 2016/12/12(月)11:03:57 ID:eeG

>>89
別に「ん、そうですか~」いうて様子見てあげればええやん(ええやん)


92: 2016/12/12(月)11:04:21 ID:EiO

>>89
いや見てあげればええやん


93: 2016/12/12(月)11:05:37 ID:O14

>>89
これを「いや私に言われても分かりません」
で済ますんやから
相手としてはもうこいつとコミュニケーションとってもしゃーないなってなるやろ

何にもおかしくないやん


100: 2016/12/12(月)11:10:37 ID:1O4

>>93
まあワイもこの程度でへそ曲げるような爺とこれ以上仲良くする必要なくなったのは良かったわ
他の人に言われたらちょっと気をつけるけど


103: 2016/12/12(月)11:15:51 ID:O14

>>100
因果応報
当然と言える


86: 2016/12/12(月)10:57:41 ID:PTO

女『車のエンジンがかからないの…』
男『知らんわJAF呼べ』 ブチッ


90: 2016/12/12(月)11:03:47 ID:P11

タスク終了で解決するパターンかもしれんやろ


95: 2016/12/12(月)11:07:00 ID:WkO

多少思ってたんと違う対応されたからって無視したりするのはアカンやろ
その点だけでジジイが100悪い
職場なんやから嫌な奴やろうが割り切れや


96: 2016/12/12(月)11:09:01 ID:eeG

せやね コミュ力弱いイッチもアカンけど無視する爺サイドにも問題あるやね


97: 2016/12/12(月)11:09:09 ID:6gR

読みたくないほど延びてるけど
イッチは自分がパソコン修理できなくても他のわかる人探すとか修理呼ぶとかあったやろ


98: 2016/12/12(月)11:09:21 ID:sRy

無視されてるんじゃなくてコミュニケーションをとる優先順位が下がったんやろ
直ぐに「わかりません」とか言う奴とはコミュニケーション取ったってなんの特にもならんからな


101: 2016/12/12(月)11:13:57 ID:eeG

ちなみにワイも同じような事あったけど見てあげたらマウスがぶち壊れとっただけやったわ
爺に感謝されて昼飯おごってもらったで


104: 2016/12/12(月)11:17:23 ID:NKb

>>101
ワイは直そう思って
動きませんね言うてたら
スポンジ掴んでて爆笑されたわ


105: 2016/12/12(月)11:17:40 ID:jTF

>>101
ワイも動かんくなったパソコンのデータサルベージしただけなのに鰻おごってもらったわ
昇進も同期で一番早いし担当外の業務をいかにやるかやと思うわ日本の企業は特に


106: 2016/12/12(月)11:50:32 ID:EiO

>>101
有能
イッチは仕事出来なさそうや


107: 2016/12/12(月)11:52:29 ID:ewW

心象は良くしとくべきってはっきりわかんだね


109: 2016/12/12(月)13:51:53 ID:cdd

老害ジジイとコミュ障イッチが合わさり最悪に見える


110: 2016/12/12(月)13:55:12 ID:uk8

割と本気でアスペっぽい
アスペって角が立つ言い回しするよな


111: 2016/12/12(月)13:57:36 ID:xjS

こんなギスギスした職場嫌やなぁ


112: 2016/12/12(月)13:59:17 ID:oZi

仕事中に年上の同僚に喧嘩売るメリットってなんかあるんすかね…?


114: 2016/12/12(月)14:01:34 ID:4dv

イッチわざと意地悪したやろ
「先生はトイレじゃありません」と同じ理屈や。言いたい事分かってる癖に正しく言わないから対応しないやつ
行政の人間にこれやられたら誰だってブチ切れるやろ。爺さんが不憫やわ


117: 2016/12/12(月)14:10:51 ID:nB2

つーか会社で言うてるんやから業務で使うパソコンちゃうの?
じゃあ見てみないと仕事に関係有るか無いか判断出来ないよね?


118: 2016/12/12(月)14:33:58 ID:FQO

「詳しくないんでわかりませんけど
どうしてもだめなら管理者か専門業者に相談したほうがええと思いますわ」
くらいは言ってやり


119: 2016/12/12(月)14:35:58 ID:FQO

まあイッチもジジイ同僚の人間だからできる
つっけんどんな対応やな

赤の他人にはできないような言葉まわしとかを
家族や同僚にはできるのは甘えや






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481504226/


スポンサードリンク




関連記事

 ワイ おーぷん

7 Comments

ななーしさん  

「マジっすか~ちょっと見てみますよー」
原因分かるなら直して
「ここがダメだったみたいですね~」って話せばええし
分からないなら
「自分じゃ手に負えないので業者の人にお願いしてください」
って言っとけばええ話じゃね

2016/12/12 (Mon) 17:53 | REPLY |   

ななーしさん  

業者を呼ぶべきと思ったのなら
「自分も詳しくないので業者呼んだ方がいいかもしれませんね」
くらいの返しすればいい
混乱してる相手に冷たく引きはがしたらそりゃ波風立つだろ

仕事の事じゃないからどうこう言ってるけどこれどうすればいい?って同僚に聞いて「俺の担当じゃないから知らん」って突き放されたらそりゃ怒りくらい覚えて当然だろうに

2016/12/12 (Mon) 19:12 | REPLY |   

ななーしさん  

同じ会社で同僚なら、PCもOSもアプリも同じ筈なのに、その不具合が判らないなんて、イッチはキーパンチャーか? それとも余程の能なしじゃなくて、脳なしか? 無視したから無視されただけだろ。 それを愚痴って。 「センセー、xxさんがシカトします」って告げ口しているレベルだね。

2016/12/12 (Mon) 20:30 | REPLY |   

ななーしさん  

このスレ主アスペかただのガキンチョかもな。普通はこんな対応せんて。
また、年輩者のパソコン関係のヘルプなんて、ほんと些細な事だからな。
こりゃ無視されて当然だわ。「あ、このガキダメだわ」って思われたんだろ

2016/12/12 (Mon) 20:34 | REPLY |   

ななーしさん  

故障かどうか見なきゃ分からんのにな。ひょっとしたらただのフリーズで、再起動したら直る事象かもしれんのにね。

2016/12/12 (Mon) 20:40 | REPLY |   

ななーし  

社会に出たばかりだとしてもこれくらいのことも出来ない1はホントにおかしい

2016/12/12 (Mon) 20:46 | REPLY |   

ななーしさん  

実際よく分からんのなら、そんなこと言われてもわたしも分からんでええやん
無視するほうがおかしいわ

2016/12/12 (Mon) 21:41 | REPLY |   

Add your comment