中学校のころ1学年15クラスあったって話ししたら信じてもらえなかったんだが団塊Jr.世代だったら解るよな?w

2016
14


1: 2016/12/10(土) 15:33:47.31 0

1970年代生まれの奴




【43枚】おもしろgifクレメンスーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】金田一少年の事件簿R、ひっそりとシリーズ最終回を迎える
ソニー、ニンテンドースイッチ向けにソフト販売することを発表wwwww
【画像】絵師「現代の若者の風刺絵を描きました」→深イイと絶賛の嵐





2: 2016/12/10(土) 15:35:35.87 0

教室足りなくてプレハブ小屋建ててたりしたな


3: 2016/12/10(土) 15:49:14.38 0

1967年生まれだけど中2の時一学年13クラスで
新しい中学ができて中3では一学年9クラスになった


4: 2016/12/10(土) 15:50:06.92 0

プレハブはトイレが臭い


5: 2016/12/10(土) 15:51:39.35 0

どうにか出生率を下げようとしてたとか今じゃ信じられんな


6: 2016/12/10(土) 15:54:49.76 0

第二次ベビーブームの世代な


7: 2016/12/10(土) 15:55:14.08 0

うんわかる


8: 2016/12/10(土) 15:55:55.29 0

高校でL組まであったよ


9: 2016/12/10(土) 15:57:07.27 0

学年に5人しかいないど田舎から12クラスまである学校に転校した時の衝撃
そこから対人恐怖症になったわ


10: 2016/12/10(土) 15:58:30.09 0

今では日本一のマンモス校でも12クラスだしな


11: 2016/12/10(土) 15:59:31.70 0

うちは6クラスだったけど学区の違う別の中学は12クラスだったな


12: 2016/12/10(土) 16:00:57.91 0

教室が3学年で30クラス分しか無かったから毎年プレハブ増設してた


13: 2016/12/10(土) 16:01:09.35 0

小学校全員で3500人くらいいたわ


14: 2016/12/10(土) 16:02:40.82 0

ここらへんの世代の子作りがうまく行ってれば少子化にはならなかったのに


15: 2016/12/10(土) 16:03:54.11 0

田舎だけど10クラスはあったな


17: 2016/12/10(土) 16:04:25.52 0

ゴメン悪かった
代表して謝るよ


18: 2016/12/10(土) 16:05:11.89 0

隣駅の中学15クラスだったな
流石に程なくして新しい中学出来て分けてた


20: 2016/12/10(土) 16:07:21.73 0

大学受験が災難だった
亜細亜大学の偏差値が65超えたりした


21: 2016/12/10(土) 16:09:08.71 0

千葉大の俺も現在くらい子供が少なかったら東大に行けてたかもな


22: 2016/12/10(土) 16:09:23.19 0

高千穂商科大記念受験したが倍率30倍だったわ


23: 2016/12/10(土) 16:10:20.31 0

80年代生まれだけど1学年10クラスあった


24: 2016/12/10(土) 16:11:16.65 0

大学の定員が進学志望者より遥かに少なかったから
どんな偏差値低くてもFランなんて無かった


25: 2016/12/10(土) 16:12:43.57 0

大学全入の今が羨ましい
うちらのクラスで四大現役進学したの数人だけだった


26: 2016/12/10(土) 16:13:37.88 0

45人12クラスくらいが限界だった


27: 2016/12/10(土) 16:13:50.55 0

平成一桁だけど中学は10クラスだった


28: 2016/12/10(土) 16:14:48.09 0

第二次ベビーブーム世代だがうちらの中学1学年7クラスしかなかった


29: 2016/12/10(土) 16:20:52.36 0

高校じゃないと考えられないな


30: 2016/12/10(土) 16:21:33.54 0

俺らがガキの頃は人口爆発とか心配されてたからな


31: 2016/12/10(土) 16:21:56.08 0

千葉工大の俺も今くらい子供が少なかったら東京工大くらいは受かってたな


32: 2016/12/10(土) 16:23:39.02 0

難関校は逆に入試科目だけレベル上がってない?


34: 2016/12/10(土) 16:35:56.16 0

戦時中かよw
俺っちの学校は10クラスしか無かったわ


35: 2016/12/10(土) 16:36:44.26 0

10クラスもあれば十分
俺は5クラスだぜ


36: 2016/12/10(土) 16:38:27.73 0

うちらの学年だけ40人×4クラスあった
今は20人×2クラスらしい


37: 2016/12/10(土) 16:40:08.70 O

高校は12クラスあったな
本当大量生産品って気がするわ


38: 2016/12/10(土) 16:44:00.85 0

小学校は全校生徒2000人で
中学校は1800人だった


39: 2016/12/10(土) 16:57:18.92 0

うちの高校一学年23クラスあったわw


40: 2016/12/10(土) 16:58:59.80 0

86年に中学入学だけど5クラスだったぞ@杉並


41: 2016/12/10(土) 17:03:56.58 0

90年代の国立大入試ってでも倍率3倍ぐらいだったよな


42: 2016/12/10(土) 17:04:10.65 0

それ埼玉とかだろ
都心だと逆に3組とか5組とか精々そんなもん


43: 2016/12/10(土) 17:06:16.90 0

うちは13~14クラスあった


44: 2016/12/10(土) 17:15:55.21 0

文京区だけどs45生まれで中学は43~4人が7クラス


45: 2016/12/10(土) 17:22:12.71 0

15クラス有ったから学区を変えたりしたけどそれでも11クラスあったな
高校は10クラスだったけど1クラスが50人近くいたから教室がめっちゃ狭く感じた






スレッドURL: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1481351627/




【ヤバイ】任天堂のゲームが発売前に違法アップロードされる → 犯人がまさかの〇〇ではと話題に
Dies irae1話の「ギロチンソング」クッソワロタ しかも元ネタあるのかよwwww
【悲報】『異世界スマホ』より売れないアニメが10本もある現実

若手男性声優のエース、内田雄馬さんに喰われた疑惑がある女性声優一覧wwww
【悲報】ドラクエ10プレイヤーが「パンパン」と発言→GM「BANします」→「ぱふぱふはよくてパンパンが卑猥っておかしいだろ!答えろ!」
宮崎駿が急に引退撤回した理由が判明するwwwwww

【悲報】ハンターハンターの冨樫先生、週刊連載の常識を覆してしまうwwwwww
【悲報】『FGO』ガチャでついに100万円爆死するサラリーマンが現れるwww
『マンガで分かる心療内科』のゆうきゆう氏、10代の女性患者と不誠実な肉体関係か 文春が報道

おそ松さんに出てきた照英がマジで照英でワロタwwww
日本人「つまらない。クソゲー。開発者をクビにしろ…(ネッチネッチクドクド」←この陰湿さどうにかならんの?
【63枚】このGIFよりおもろいGIF持ってる奴おる?wwwwwwwwwwwwwww

高校生「俺らはゲームの進化を一番体験できた世代」
【悲報】今のオタク、伝説のラノベ「とらドラ」を知らない模様・・・
【衝撃】ファミコンのカセットの上にあいていた穴の意味わかる?任天堂が衝撃の事実を回答「実は・・・」

闇が深い理由で声優が変更されたアニメキャラで打線組んでみた
【速報】『干物妹!うまるちゃん』、原作終了する・・・
アニメ史上最大の炎上事件がこちらwwwwwww



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 本家 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment