マイナーな時は好きだけど人気になったら熱が冷める現象

2016
30
1: 2016/04/30(土)01:12:20 ID:Uz0
何故なのか?



スポンサードリンク



2: 2016/04/30(土)01:12:50 ID:6St
マイノリティーであることに意義を見いだしてるだけなんやろ

4: 2016/04/30(土)01:13:05 ID:Uz0
マイナーから人気になる間が一番熱い

5: 2016/04/30(土)01:13:18 ID:Yoo
でもその人気になったやつがマイナーになってももう好きになれない

7: 2016/04/30(土)01:13:56 ID:Uz0
>>5
確かに

6: 2016/04/30(土)01:13:36 ID:aXe
身近な存在だったのが遠くに感じてしまったからやで

8: 2016/04/30(土)01:14:02 ID:fYY
それ自体が好きなんやなくてマイナー好きな自分が好きなだけやろ

9: 2016/04/30(土)01:14:40 ID:3eu
>>8
これやろな

10: 2016/04/30(土)01:14:44 ID:xhn
ただのマイナー志向や
身内や自分だけで楽しんでるのが楽しいんだ。

11: 2016/04/30(土)01:15:27 ID:mJy
ファンが増えることで凶暴なファンが増えて、コミュニティに嫌気がさして、そのうち触れることも少なくなって、
好きだったことを忘れるんちゃうか?

13: 2016/04/30(土)01:16:35 ID:Igm
>>11
それってコミュニティでのやり取りが好きであって、そのもの自体は好きでないってことにならんか?

19: 2016/04/30(土)01:21:26 ID:mJy
>>13
それもあるかもしれんな
コミュニティで話すのも楽しみのうちの一つだったのに、
話せなくなることで自分がこれを好きだという再確認ができなくなるんじゃないかと思ってる
リアルで話せないものは特に

17: 2016/04/30(土)01:18:57 ID:Uz0
>>11
いや割とこれ

12: 2016/04/30(土)01:15:38 ID:9ok
自分だけはこいつらの良さを分かってるって優越感に浸りたかったんやろ

14: 2016/04/30(土)01:16:53 ID:EnO
優越感的なのとは少し違うけど、アングラネタを公にしていくのは本当に嫌気がさす

15: 2016/04/30(土)01:17:52 ID:Uz0
○○って漫画が好きや。数少ない好きな友人と話すの楽しい→映画化!ドラマ化大ヒット→単発でそのスレが立ったり大型イベント発生→新しいファンが問題起こしたりしはじめる→なんか冷める

16: 2016/04/30(土)01:18:42 ID:Igm
>>15
意味分からん

18: 2016/04/30(土)01:20:03 ID:Igm
じゃあマイナーなものを語り合うのが好きってことなんか?

20: 2016/04/30(土)01:21:51 ID:a6Q
人気になったら普通に嬉しいだろ
そういうもんじゃないの?

25: 2016/04/30(土)01:24:18 ID:Uz0
>>20
人気なるの嬉しいけど、人気上昇の何処かのライン
ふと冷めん?

21: 2016/04/30(土)01:21:58 ID:7Po
わかるわかるワンピースとかな

22: 2016/04/30(土)01:22:32 ID:2re
最終的に新規ファンが意味不明な事して古参ファンが訝しむと最終的にこれだから古参は嫌や!って
新規ファンが離れて元のファン数に戻ったのにネットじゃオワコン扱いされるのが一連の流れ

23: 2016/04/30(土)01:22:51 ID:EnO
ワイはマイナーな頃から知ってる物が大きくなると
ワイは前々から目ぇつけとったやでーって得意になるし
有名になれてよかったンゴねぇ、ってl思うんやがそれってイレギュラーなんか

24: 2016/04/30(土)01:23:53 ID:mJy
>>23
そういう人も結構おると思うで
ただ、反対に冷めてしまう人もおるんやろ

27: 2016/04/30(土)01:25:41 ID:dqJ
>>23
ワイもそれや
マイナーな頃から好きな漫画やらゲーム、アーティストとか有名になるとすごい優越感あるで

26: 2016/04/30(土)01:24:42 ID:5rV
醒めるやなく飽きるやろ

28: 2016/04/30(土)01:27:16 ID:6YP
なんかたまにこれアニメ化すると思ってたんだよなぁ やっぱりアニメ化したか って自分の眼識を誇る方いるけど そういう方に比べたらマイノリティ嗜好でもスポットライト当たった時に大人しい方の方が好感持てる

所謂アニメ化予想が適中した単行本見ると全部随分前から界隈じゃ人気あったものばっかりだし

29: 2016/04/30(土)01:28:52 ID:2re
ラブライブファンってモノ凄い問題起こすイメージなんやけど古参ファンがあれなんか?
それとも古参ファンは何やねんアイツ等扱いなんやろか?

30: 2016/04/30(土)01:29:30 ID:dqJ
>>29
そんなん古参新規で区分できるもんちゃうやろ

31: 2016/04/30(土)01:29:54 ID:YRI
マイナーだった漫画やゲームが急に海外で人気になるのやめてくれよ…
日本国内でのんびり語ったりするのがええのに

32: 2016/04/30(土)01:31:55 ID:6YP
四大出版社の刊行物をマイナーって言う人だけはよく分からない

33: 2016/04/30(土)01:35:12 ID:2re
>>32
少年画報位ならええよな?

34: 2016/04/30(土)01:41:40 ID:rN2
最初は「ワイの作品はフリーやからどんどん使ってやー」って人だったのに
商業活動始めてから「ワイのは無断で使わないで下さい」ってなって
かなC

35: 2016/04/30(土)01:49:52 ID:YRN
「自分だけの○○」っていうのはその人の個性を作るものだから「みんなの○○」になったときにはそれで自分を特徴づけられなくて別のもので個性を作ろうとするんやないかな
冷めたあとに別のマイナーなものにハマのったらそういうことやないかな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1461946340/

あるコンテンツで何が好きかって聞くと毎回マイナーなの答える奴いるよな!
【悲報】今女性に大人気のヘアスタイルwwwwwwwwwww
人気Youtuber、ゲーム実況者の収入wwwwww
忘れ去られるには惜しいマイナーロボ達


各年頂点を取ったアニメ一覧wwwwwwww
【悲報】コナミ「求む!ゲーム制作者募集」←これ(※画像あり)
【飛影はそんなこと言わない】『幽☆遊☆白書』の飛影、イオンモールにてありえないテンションで店舗案内をさせられるwwwwwww
マインクラフトっぽい新作を日本一ソフトウェアが公開! 動画やべぇえええええ
【悲報】わたモテのもこっち、批判ばかりする奴を痛烈批判
【画像】うちのタマ知りませんか?が大変なことになってる
【悲報】声優・三森すずこさん、多忙すぎて老けるwwwwwwww (※画像あり)
【議論】マンガやアニメにおける「中身が無い」の定義とは何?
けもフレの11話を観たショックで臨時休業する旅館が現れるwwww
【凄すぎ】ゲームのグラフィックが現実世界に追いつきそうな件
スマホ版「KOF」景品表示法違反の疑いで訴訟問題に発展か さらに特商法違反も発覚wwwwwwwwwwww
【3.0版】2017年春アニメ、60本を超えるwwww
【悲報】ゲーム会社の業績ランキング、1位に謎の中国企業wwwwwwww
声優の松岡くん、太りすぎる【画像】
【画像】なんだよこの漫画wwwwwwwwww
関連記事

 おーぷん おんじぇい

5 Comments

ななし  

ただのマイナーオタクってだけじゃん

2016/04/30 (Sat) 12:23 | REPLY |   

ななし  

メジャーになって方向性が変わっちゃって好きじゃなくなったってことならある

2016/04/30 (Sat) 12:25 | REPLY |   

ななし  

浜崎あゆみが無名の頃好きやったな。歌手にシフトチェンジしてブレイクした頃に浜崎好きやって人に言うたら「あぁ、最近流行ってますね」って言われて冷めた。わしゃブレイクする前からファンやったっちゅうねん

2016/04/30 (Sat) 12:31 | REPLY |   

ななし  

メジャーになると方向性変わるとこが多過ぎて
コミュニティの一生に近いというか、アレなのも増えるし
人気を誇りだした奴見かけたらもう冷める
別に人気でも大好きなものも多いんだがな

2016/04/30 (Sat) 12:43 | REPLY |   

ななし  

みんながやる趣味とかはやりたくないよなあ

2016/04/30 (Sat) 21:48 | REPLY |   

Add your comment