クリスマスだから親戚の子供にガンプラあげたらいらないって返された

2016
25
1: 2016/12/25(日)10:54:45 ID:gdV

これだから最近のガキは…



スポンサードリンク


2: 2016/12/25(日)10:55:09 ID:Jsa

まだ骨格標本あげてた方が喜ばれる


3: 2016/12/25(日)10:59:58 ID:gdV

>>2
なんでや
男の子はロボットで喜ぶ物やろ


7: 2016/12/25(日)11:01:11 ID:DSt

>>2
じゃあグレード上げて人体標本やったら大喜びやな


4: 2016/12/25(日)11:00:22 ID:p8J

一緒に作るんやで


10: 2016/12/25(日)11:02:59 ID:gdV

>>4
片道一時間くらい離れた所に住んでるから無理


6: 2016/12/25(日)11:00:54 ID:qlt

ちな何あげたん?


12: 2016/12/25(日)11:04:43 ID:gdV

>>6
HGのバルバトスルプス


13: 2016/12/25(日)11:05:00 ID:qlt

>>12
ウッソだろお前www


8: 2016/12/25(日)11:01:13 ID:DdW

一緒に作ってみたり完成形がずらーって並んでるところ見たら変わるかもな
まぁそもそも人によって好みなんて変わるんやし今でもガンプラとか好きな子はたくさんおるやろ


16: 2016/12/25(日)11:06:17 ID:gdV

>>8
そうだよな
模型店とか言ってもちょくちょく子供いるの見るのに
今度模型店に連れてって展示されてる完成品でも見せてやろうかなあ


19: 2016/12/25(日)11:06:49 ID:DdW

>>16
でもさっきも言った通り今も昔も個人差というものはあるんやで


24: 2016/12/25(日)11:08:25 ID:gdV

>>19
でも普通男の子ならカッコイイ巨大ロボット見たらときめくだろ
それともあれか
今の子供はポケモンみたいな愛くるしい小動物キャラにしかロマン感じないのか?


30: 2016/12/25(日)11:09:25 ID:DdW

>>24
その普通とやらを疑うんや
昔のあたりまえが今も通用するなんて思ったらアカン
今は昔と違って趣味の選択肢も大幅に増えとるんやから


9: 2016/12/25(日)11:02:03 ID:L2H

フレームアームズの方が楽しそう(寿並感)


11: 2016/12/25(日)11:04:40 ID:sfw

妖怪ウンチでも渡しとけや


15: 2016/12/25(日)11:06:14 ID:ana

今の子供ってガンダムみとるんか?
最近マクロスやってたからそっちのプラモのほうが可能性あったんじゃ


21: 2016/12/25(日)11:07:37 ID:gdV

>>15
よう知らんけど10代の視聴率が笑点以下って聞いた事がある
まあ録画機ついてる家じゃガンダム見ないとか、ネット配信とかで見るだけかもしれんが


25: 2016/12/25(日)11:08:27 ID:DdW

>>21
ガンダムが地上波やってないからなぁ…ほかのロボットアニメやろ
でもまぁ戦隊物→ガンダムルートはある程度あると思うで


32: 2016/12/25(日)11:10:08 ID:qlt

>>25
最新作が日曜に放送中なんだよなぁ


32: 2016/12/25(日)11:10:08 ID:qlt

>>15
マクロスΔは深夜で微妙やったしガンダムも視聴率悪い
ワイはどっちも好きです(半ギレ)


18: 2016/12/25(日)11:06:43 ID:JiQ

なんでケンプファーにせんかったん


20: 2016/12/25(日)11:07:35 ID:1zN

MGEx-Sなら喜ばれたかもしれない


22: 2016/12/25(日)11:07:42 ID:qlt

そこらの量販店で900円くらいのもらって喜ぶか?
しかも鉄血は内容も子供には暗いしなぁ…

ちなみにおいくつの子供なん?


27: 2016/12/25(日)11:08:52 ID:gdV

>>22
10歳
HGの対象年齢は8歳だから大丈夫かと思いきやそもそも拒否られた


31: 2016/12/25(日)11:09:56 ID:J3a

>>27
サッカーボールとかあげろよ


40: 2016/12/25(日)11:14:17 ID:gdV

>>31
そいつインドア派でいつもゲームばかりしてるって聞いてたからあげたら喜ぶかなって思ったんや


46: 2016/12/25(日)11:15:51 ID:J3a

>>40
サッカーボールとか自転車をワイが昔貰ったときは嬉しかったぞ?
外では遊ぶ人間ではなかったがそういうきっかけで遊ぶようになった
ガンプラは子供の時もらったが、、、やっぱり微妙だった


50: 2016/12/25(日)11:17:50 ID:gdV

>>46
なんでや
普通男の子なら多少興味なくても初めてガンプラ貰ったらとりあえず作ろうって気になるやろ

小一時間で作れるプラモが面倒って言うけどクリアするのに何10時間とかかるゲームの方がずっと面倒やん


56: 2016/12/25(日)11:19:40 ID:J3a

>>50
ガンプラは何というか知らないんだよ
知らないキャラのガンプラは作りたいとは当時は思わなかった
体を動かす楽しさとゲームをするのはやっぱり同じだと思うけどさ
脳みそが活性化するから


67: 2016/12/25(日)11:21:14 ID:qlt

>>56
うん
子供、というかワイもそうなんやけどアニメで活躍したロボが欲しいだけでなんも知らんロボなんて作ろうと思わんしな


74: 2016/12/25(日)11:22:53 ID:J3a

>>67
ガンプラや実験キッドなどなど親戚には作成するのは貰ったがやっぱりやりたいとは思わなかった
やっぱり子供だからスポーツかゲームなんだと思う


65: 2016/12/25(日)11:20:51 ID:0D3

>>50
そんなの人それぞれやで
興味のないものをもらっても触る気にならんのは当然っちゃ当然や


69: 2016/12/25(日)11:21:51 ID:gdV

>>65
でもワイは小4くらいの時にクリスマスに親戚からVガンダムのプラモもらって嬉しかったで


72: 2016/12/25(日)11:22:27 ID:qlt

>>69
時代が変わったんやで


71: 2016/12/25(日)11:22:17 ID:DdW

>>69
それはイッチがそうだったからであってみんなそうとは限らないんやで


76: 2016/12/25(日)11:23:05 ID:gdV

>>71
いや、でもワイ当時ガンダムなんて全然知らんかったけど滅茶苦茶嬉しかったで


82: 2016/12/25(日)11:24:12 ID:DdW

>>76
いやだからな?興味なくてももらったらうれしい!ってみんながみんな全員思うわけじゃないんやで?
イッチが珍しいわけでもないけど今回の親戚の子パターンも珍しくないやろ


87: 2016/12/25(日)11:25:22 ID:0D3

>>76
やから、ガンダムがどうとかいう話ではないんや
興味を持つものかどうかってことや
例えば物を組み立てることに興味が無かったとしたらプラモに興味を示さないのは自然な流れや


47: 2016/12/25(日)11:15:54 ID:qlt

>>40
ならなんのゲームしてるか親御さんに聞いたりしてそのグッズでもあげればよかったのに


54: 2016/12/25(日)11:19:14 ID:gdV

>>47
ポケモンやってるって聞いたから下手に買ってもう持ってるのとかと被ると嫌だと思ったんや


55: 2016/12/25(日)11:19:31 ID:1zN

>>54
ポケモンカードゲームとかで良かったんじゃ


58: 2016/12/25(日)11:19:52 ID:gdV

>>55
それは盲点だったわ


23: 2016/12/25(日)11:08:12 ID:29D

ガンダムは知らんけど、最近の子はこの手の組み立てる系のは好きじゃなさそうやね
面倒くさがりなのか


38: 2016/12/25(日)11:13:25 ID:gdV

>>23
箱開いた瞬間面倒臭そうって言われたわ
一二時間で出来るし出来たらカッコイイよって言ったら
つーかロボットって…って返されたわ

マジイラつく


52: 2016/12/25(日)11:19:00 ID:DdW

>>38
そら(特に興味もないものいきなり渡されてしかも中身クッソ細かかったら)そう(いわれるのは今時の子じゃなくても普通)よ


26: 2016/12/25(日)11:08:41 ID:wjy

ヒカリアンにしよう


28: 2016/12/25(日)11:08:53 ID:1zN

まだトランジェントとかリナーシタとか魔竜剣士ゼロのほうが子供受け良かったと思う


29: 2016/12/25(日)11:09:17 ID:6DC

ワイちいさいころでもガンプラはいらんなあ


33: 2016/12/25(日)11:10:24 ID:ana

ワイはガンプラ嬉しかったけどなぁ
ガキの好みはリサーチせんかったん?


34: 2016/12/25(日)11:10:45 ID:1zN

SDのDXバルバトスセットとかLBB系列とかのほうが良かったんじゃないか


35: 2016/12/25(日)11:12:31 ID:qlt

戦隊は好きなんかな?
好きならミニプラって手もあるけどなぁ


43: 2016/12/25(日)11:15:09 ID:gdV

>>35
戦隊やライダーは小一辺りで卒業したらしい
あとロボットとか子供っぽいとも言ってたわ

ガンダムのテーマは戦争だから大人っぽいって言ってもまるで聞く耳持たなかった


36: 2016/12/25(日)11:13:21 ID:wjy

知育玩具の食育バージョンみたいなやつが無難ちゃうか


39: 2016/12/25(日)11:14:13 ID:0D3

積み木とかが好きならガンダムに興味なくても
プラモには興味持ちそうな気はするけどなあ
組み立てるという行為に興味がない子供ならしゃーない


41: 2016/12/25(日)11:14:24 ID:1zN

好みをリサーチしていなかったイッチさんサイドにも責任はある
ベイブレードとかデュエマとか妖怪ウォッチで良かったと思う


42: 2016/12/25(日)11:14:43 ID:18H

そもそも頂き物に対し、要らないはまだしも
あげた本人に返すような下品さが糞


45: 2016/12/25(日)11:15:48 ID:0D3

>>42
子供が正直なのはしゃーない


48: 2016/12/25(日)11:16:45 ID:gdV

>>42
本当そう思う

その上返されそうになった時ワイが子供と一緒に作ってあげてってそいつの父ちゃんに言ったら
こういうの作った事ないしよくわかんないって言われたし


44: 2016/12/25(日)11:15:40 ID:oL5

しゃーないクソガキだっただけや


49: 2016/12/25(日)11:17:47 ID:6uV

ワイおっさんはパーフェクトジオングとか貰ったら小躍りするくらいには喜ぶで


57: 2016/12/25(日)11:19:43 ID:e11

ポケモンのプラモとか喜ぶんじゃね?


59: 2016/12/25(日)11:20:12 ID:1zN

ポケプラのソルガレオとかルナアーラでもよかったんじゃ


60: 2016/12/25(日)11:20:13 ID:e11

子供幾つ?


64: 2016/12/25(日)11:20:47 ID:DdW

>>60
10歳らしいで


70: 2016/12/25(日)11:21:56 ID:e11

>>64
10歳かあ…
10歳ならとりあえず貰って(ニッコリ)するくらいの対応してもええもんなのになあ


75: 2016/12/25(日)11:22:55 ID:DdW

>>70
そんな大人の対応できる10歳とかすごいわ
まだ自分に素直な意見ぶつけてくる頃やで


80: 2016/12/25(日)11:23:37 ID:e11

>>75
人から貰ったプレゼント要らないとか口が裂けても言えなかったけどなあ


89: 2016/12/25(日)11:25:39 ID:DdW

>>80
まぁ親しい親戚やったら多少はね?
それ以外は知らんどこぞの大谷並にオブラート付けずに直球で言ってくる子なんやろ


92: 2016/12/25(日)11:26:52 ID:0D3

>>80
生来の性格でそういう対応が出来るなら、よほど出来た子やで
いらないものを拒否するくらい正直なのは子供ならしゃーない


96: 2016/12/25(日)11:33:27 ID:18H

>>92
ガキに何やっても無駄
あげるってことに意義があるならテキトーに選んで
宅配便で遅れや
要らなきゃ捨てればええし角も立たん
送り返してきたら相当やで


62: 2016/12/25(日)11:20:40 ID:DdW

正直自分の価値観を押し付けてるイッチもイッチやと思ってしまうなぁ
今時いうほど関係あるんやろかこれ


77: 2016/12/25(日)11:23:07 ID:0D3

>>62
ワイもイッチの押しつけ気味なのが気になるわ
何が嬉しいかは人それぞれやのにな


73: 2016/12/25(日)11:22:36 ID:cws

ロボット物は古いって聞いたンゴ


78: 2016/12/25(日)11:23:26 ID:gdV

>>73
その感覚がそもそもわからないわ
戦隊ロボとか未だに大活躍してるのになんでガンダムだけ受けないんや


83: 2016/12/25(日)11:24:15 ID:J3a

>>78
しょうがないさ
作成の楽しみは好き嫌いあるから


81: 2016/12/25(日)11:23:46 ID:1zN

ワイ将、ジッジにHGストライクフリーダムをねだり無事死亡
アニメとちゃうやんけ!


84: 2016/12/25(日)11:24:26 ID:Si9

悲C


85: 2016/12/25(日)11:24:56 ID:e11

来年は目の前でポケプラ作ってウキイイイってさせような…


86: 2016/12/25(日)11:25:19 ID:HDg

PSVITAの方が喜ばれる


90: 2016/12/25(日)11:26:04 ID:1zN

ポケモンに興味あるっていうんだったらプラモ勧めるとしてポケモンのプラモデルでやっぱよかったな


97: 2016/12/25(日)11:38:32 ID:gdV

>>90
ポケモンプラモの存在を今知ったわ
マジでそうしておけばよかった






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1482630885/


スポンサードリンク




関連記事

 クリスマス おーぷん

7 Comments

ななーしさん  

店に連れて行って 好きなモノ選ばせてやれや

2016/12/25 (Sun) 20:01 | REPLY |   

ななーしさん  

ロボットも車も電車も男の子に人気だったのは昔の話よ
特にガンダムなんて今視聴率低すぎて子供は誰も見てないだろうし、まだ落ち目とはいえ妖怪ウォッチの方が喜ばれそう

2016/12/25 (Sun) 21:32 | REPLY |   

ななーしさん  

結局のところ、相手が何を欲しがってるかじゃなくて自分が何を上げたいかで選んでるだけなんだよな、こいつは。

2016/12/25 (Sun) 22:34 | REPLY |   

ななーしさん  

誕生祝いで英語の辞書もらったときのこと思い出した
要らないものは要らない。

2016/12/25 (Sun) 23:11 | REPLY |   

ななーしさん  

>結局のところ、相手が何を欲しがってるかじゃなくて自分が何を上げたいかで選んでるだけ
直球火の玉ストレートw
しかし、このガンプラジジイ、自分が中年の独りよがりな愚痴をいってる自覚すらなさそうで恐ろしい

2016/12/25 (Sun) 23:26 | REPLY |   

ななーしさん  

興味ない子供にガンプラ渡すならSDにしておけばいいのに

2016/12/25 (Sun) 23:30 | REPLY |   

ななーしさん  

昔はともかく、今時の男の子にとって
「インドア派=プラモなどの組み立てが好き」は大間違い
「インドア派=惰性で液晶と向かい合うのが好き」が正解
あと、空間把握能力に乏しい子にいきなり工作をさせると信じられない怪我の仕方をする
プラモを勧めるならむしろ好奇心旺盛で行動力もあるアウトドア派の方が望みがある

2016/12/25 (Sun) 23:49 | REPLY |   

Add your comment