わいに勝てるブラック企業で働いてるやついる?

2016
26


1: 2016/12/25(日)19:22:32 ID:gV4

朝6時出勤
帰りは夜8時
手取り12~14
月7休み
休みも昼まで無給で働く
20歳2年目
定時は8時から17時




来週の「週刊少年ジャンプ」50周年記念、表紙に1人知らないキャラが紛れ込むwwwww(画像あり)
【画像】最近のキン肉マン、もうめちゃくちゃwwwwwwwww
【朗報】FEヒーローズ、任天堂の人気コンテンツになる
【107枚】週末だしGIF見て寝よかーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







派遣始めたんだけどブラックすぎてヤバイ
ブラック企業アルアル
コンビニバイトはブラックだと散々言われてるけど
いわゆるブラック企業を渡り歩いたワイがブラックの見分け方教えるやでー
わいに勝てるブラック企業で働いてるやついる?
友達がブラック会社に入ってから奇怪な行動を起こすようになった
友人が9時出勤の21時退社でブラック連呼してて笑ったんだがwwwwwwwwwwwwwwwww
ワイどブラック社畜、入社1カ月だろうが週7で働き続ける
内定式行ってきたったwwwwwww もしかしたらブラックかもしれない
IT業界はブラックだらけって言うやついるけど実際そんなこと無いぞ
ややブラック会社に入社して1人暮らししようと思った結果
ブラック企業勤務しだして2ヶ月だけどバックれられない気持ち今ならわかる
ぼくらが考える最強のブラック企業
自称進学校とかいう学生版ブラック企業wwwwwwwwww
ブラックバイトでバックれたらカーチャンがキレた
介護業界とかいう究極のブラックwwwwwww
わい、ブラック介護勤め、徹夜で仕事させられた上に送迎車を運転させる
ニート俺氏、ブラック企業入社が近づき鬱気鬱気
パッパ「ブラック辛い、行きたくない」ワイ「じゃあ訴えて辞めればいいじゃん」
ブラックな部活に所属してるんだがwwwwww
「フリーターになったら人生終了!ブラックでも正社員になるべきだ!」←これ
ワイ、ブラック企業勤務 2徹開けに電車で席を譲れと言われブチ切れる!
もう辞める予定だから職場(歯医者)のブラック具合暴露する マジでやってらんない
日本からブラック企業を無くすにはどんな法律が必要か

2: 2016/12/25(日)19:23:21 ID:wCL

今日は早かったんですね


3: 2016/12/25(日)19:23:37 ID:gV4

>>2
一応休み、昼に帰ったよ


6: 2016/12/25(日)19:24:37 ID:OeJ

>>3
休み…帰った?
……ご苦労様です。


4: 2016/12/25(日)19:24:17 ID:kRy

何の仕事?


5: 2016/12/25(日)19:24:32 ID:gV4

>>4
田舎のスーパーの鮮魚


7: 2016/12/25(日)19:24:54 ID:wRf

土日出勤あり朝4時から19時までで10万の俺には勝てない


8: 2016/12/25(日)19:25:13 ID:gV4

>>7
え、なんしてんの


9: 2016/12/25(日)19:25:18 ID:kRy

小売店なら仕方ない
仕事頑張って店長になって下剋上するんだ


11: 2016/12/25(日)19:25:45 ID:gV4

>>9
鮮魚だから店長むりw


10: 2016/12/25(日)19:25:41 ID:InK

わぁお疲れ様です社保は


12: 2016/12/25(日)19:25:54 ID:gV4

>>10
一応福利厚生だけはしっかりしてる


13: 2016/12/25(日)19:26:51 ID:wCL

え?じゃあ土日休み無しの俺が一番不幸?


14: 2016/12/25(日)19:27:25 ID:kRy

>>13
平日にちゃんと休めてるならええんちゃう?


15: 2016/12/25(日)19:27:34 ID:gV4

>>13
俺の場合不定休


16: 2016/12/25(日)19:27:49 ID:mWf

>>1
ぼく残業代がでるだけマシなんだと思えてきたわ


17: 2016/12/25(日)19:28:10 ID:Igp

時間的なキツさは俺の方が上だけど>>1ほど手取り低くないからブラック度では負ける


19: 2016/12/25(日)19:29:10 ID:gV4

>>17
ちなボーナス
夏六万
冬八万w


20: 2016/12/25(日)19:31:21 ID:Igp

>>19
よく生活できるな


21: 2016/12/25(日)19:31:55 ID:gV4

>>20
親に寄生にき

一応自慢じゃないけど家は自営で裕福なんだ


23: 2016/12/25(日)19:32:37 ID:mWf

>>19
一年目ぼく冬のボーナス手取り二万でむせび泣く


26: 2016/12/25(日)19:33:40 ID:gV4

>>23
でも普通の手取りはたかいんだろ?


29: 2016/12/25(日)19:35:36 ID:mWf

>>26
普通は20万くらい
基本給すくないけど時間外が固定で60時間ついてる

まあ固定でついてるけど超えた分は支給されてるから全然ましだな


18: 2016/12/25(日)19:28:12 ID:2o3

前の職場とめちゃくちゃ環境似ててビビった


22: 2016/12/25(日)19:32:25 ID:K2N

真面目に聞きたいんだが何でそんなとこで働き続ける?
今時人手不足だから今より条件良い場所腐るほどあるだろ


24: 2016/12/25(日)19:33:13 ID:gV4

>>22
そう思うよな

でもこんなとこから他に転職できるて思えない

鮮魚だぜ、転職ならスーパーの鮮魚に転職するしかないんだよ


25: 2016/12/25(日)19:33:40 ID:kRy

>>24
実家継げばいいじゃん


28: 2016/12/25(日)19:34:25 ID:gV4

>>25
まだ若いし、
弟3人いるし
パパ元気でまだはやいていわれる


27: 2016/12/25(日)19:34:21 ID:RSl

俺明日、7時から11時まで休みなしだわ


30: 2016/12/25(日)19:36:01 ID:VnU

安倍「美しい日本をとりもろす」


32: 2016/12/25(日)19:37:43 ID:gV4

>>30
労基に訴えるだろ
そしたら店長がみんなの前で「そういうのは相手にしないでください」
ていう
言ったのばれたら地元企業で地元では幅きかせてるし、パートさん達も働くとかなくなるから言えない


34: 2016/12/25(日)19:41:43 ID:gV4

スローガンは地元に根付いて地域のみなさまに愛される企業にしますだからな


37: 2016/12/25(日)19:47:10 ID:2o3

>>32
>>34
前職が正にこんなだった
いい先輩もパートのおばちゃんもいたけど、さっさと転職してよかったと思ってる


40: 2016/12/25(日)19:49:07 ID:gV4

>>37
俺に合う仕事てあるのかななんで思う


47: 2016/12/25(日)19:54:17 ID:2o3

>>40
仕事の合う合わないなんてやってみなきゃ分からないし、イッチは今の労働環境で1年以上耐えてるんだから体力も忍耐力もあるはずだよ
だからもっといい仕事は絶対ある!本気で転職考えるべき


48: 2016/12/25(日)19:55:21 ID:gV4

>>47
わかった
魚も包丁使うとか無理、て最初おもったけどなんだかんだ刺身できるようになったし、やってみるまでわかんないよな


49: 2016/12/25(日)19:58:55 ID:mWf

>>48
やり始めたらやれる人っぽいから大丈夫やとおもうで

新しいことに挑むってところがハードルになってるのはよくわか?


50: 2016/12/25(日)19:59:08 ID:mWf

>>49
?→る


51: 2016/12/25(日)19:59:35 ID:gV4

>>49
今の環境に慣れまくってるからとおもう


31: 2016/12/25(日)19:37:10 ID:K2N

お前の年齢なら関係無いぞマジで
未経験だろうと最近は間口広いから採ってくれる

その若さで何の糧にもならない職歴を不当な待遇で積み続けるとか愚の骨頂だわ


33: 2016/12/25(日)19:38:19 ID:gV4

>>31
地元では一番でかいけど、給料はまじ低い

騙された


35: 2016/12/25(日)19:41:47 ID:mWf

自分に自身がないのと就活がめんどくさいってのもあって違うところで働けばいいじゃんって言われてもなかなか動けないんだよな

職場での人間関係は良かったりすると新しいところで嫌なことされたりしたらどうしようとかなってさらに動けなくなるしな


36: 2016/12/25(日)19:43:15 ID:gV4

>>35
言いたい事いってくれてありがと

先輩はいい人なんよ

若くて魚屋になるやつはほとんどいないから、魚捌くの優しく教えてくれたら、みんなに期待されてる

ご飯とかおごってもらうし、パートさん達はいい人ばかりで本当に辞めにくい環境になってきた


38: 2016/12/25(日)19:47:24 ID:mWf

>>36
そういうのあると辞めにくくなるよね

給料だけが問題なら辞めにくそうだ
辞めたいといってもこれから増えていくからとかいって引き止められそうだし


40: 2016/12/25(日)19:49:07 ID:gV4

>>38
それな
でも友達の給料聞いて萎えるよ
もう車かうとか、ボーナス50万とか
貯金も100たまったとかさ
2年間頑張ってる80万ためたけどさ、
他の奴らは遊んで楽しそうにして、俺より貯金がおおいんだよ
本当にそれだけが辛い


43: 2016/12/25(日)19:52:08 ID:mWf

>>40
まあそこまで少ないとさすがに環境がよくてもやめたほうが良さそう

まだ若いし次の職場で失敗してもまた探せばいいかくらいの気持ちでいたほうがいいよ


44: 2016/12/25(日)19:53:33 ID:gV4

>>43
思っクソバイトしたが絶対高いよな


39: 2016/12/25(日)19:48:31 ID:cXj

転職を勧める
まだ若いし、引く手数多

ここで行動起こさないと必ず10年後後悔する


41: 2016/12/25(日)19:49:14 ID:gV4

>>39
だよな


42: 2016/12/25(日)19:51:34 ID:cXj

二年目ってことは高卒?
まあ、20歳なら今から資格やらの勉強始めてもお釣りが来るわな

少しでも良いところ就職したいならやはり都会に出た方が良い
若いんだから、人生一度きりだぞ


44: 2016/12/25(日)19:53:33 ID:gV4

>>42
地元が好きなんよ、都会は怖いてなる、


52: 2016/12/25(日)20:25:01 ID:dlB

昔居た所なら
朝4時出勤
帰りは夜20時~25時
手取り12~14
月2.5休み
休みはもっぱら訪問販売、店の修繕、チラシ配りなどで働く、もちろん無償どころか自腹切ったりもある
27歳6年目飲食
どんな些細なミスでも徹底的に追及される、出勤時の挨拶の声が小さいとのことでガチ切れされたりもある
40近い先輩社員怒られすぎてまさかのガチ泣き、年齢近い先輩社員は壁としょっちゅうお話中
定時は9時から20時、2時間休憩(但しほんとに休んでたら怒られる)

いまだと俺>>1レベルでも無理そう






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1482661352/




ゲーム   アニメ

【動画】ポケモンGO、神ゲーと化すwwwwwww
ラスト1個のswitch買ったら後ろに並んでた子連れ親に恫喝されたwwwwwwww
【悪質】メルカリの任天堂スイッチ詐欺がヤバイ…ガチでえげつねぇな(※画像あり)

【感想】実写化映画「銀魂」の評判がいい理由wwwwwww
オタクさん「コスプレイヤーと手でハート作るわwwww」→
とんでもない名前の声優現れる 武田羅梨沙多胡


任天堂Switch、はやくも割れてチートが可能になってしまう・・・
【不正疑惑】ビックカメラ、盛大なやらかしをツイッター民に暴露されて謝罪www(画像あり)
【悲報】ワンピース、テレビドラマ化決定wwwwwwwwwwwwwwww

米メディアが『ジプリ作品』をランク付けした結果wwwゲドwww
PS4にガルパンのゲー厶wwwwwwwwwwww
【画像】『三國無双』新作の貂蝉、かわいすぎるwwww

ゲーセンでメタルスラッグやってたら知らないおっさんが乱入してきたwwwwww www
【グランツーリスモ】『GTスポーツ』と『GT6』と『GT4』の比較画像! グラフィックの進化がやべえええええ
【画像】 このアートの意味がわからない人はアスペらしいwwwwwwwwwwwwww

【速報】ニンテンドースイッチ版『スカイリム』の実機携帯プレイ映像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【朗報】『スプラトゥーン2』ロンチ祭りにTV局も取材に来るほどの大ブームにwwこれはヤバいwww
なろう主人公さん、ついにより高度な世界に挑戦するために未来へ転生する!!!

【画像】浪川大輔さんのキス顔写真流出wwwwww w
【すごすぎ】『クドわふたー』劇場アニメ化のクラウドファンディング、募集から1日で目標金額3,000万円 中 2,300万円に到達! お前らどれだけwwwww
声優さんへの犯罪予告から逮捕まで過程をまとめてみた

【これは笑うw】アニメ大好き小野田紀美議員、フリーザ様からの勧誘に揺れるもバーダック推しで断念www
『マクロス』ハリウッド実写映画化、『MAMA』監督がメガホンか
無名のギャルゲー、なぜか150万本売れてしまう

「異世界にはスマートフォンとともに」とかいうアニメの主人公wwwwwwwwwwww
【超絶朗報】パズドラ、消費者庁に詐欺まがいの行為指摘される・・・
【衝撃】ダウンタウン松本人志が大絶賛するテレビアニメランキングトップ10発表! アニメオタク必見

「マンガワン」の古参漫画、撃沈・・・・・(画像あり)
ラスボスの独身率は異常wwwww(画像あり)
【画像】ドラクエ11さんのポスター、ガチでセンスがありまくりwwww

ジャンプ史上最も終わりどころを間違えた漫画作品が決まったwwwww
ガンダムってテレビ作品に限って言えば最近の新しいやつのが面白いの多いよな
【悲報】「残酷な天使のテーゼ」の作詞家、印税6億を全て男に注ぎ込み借金まみれ

外国人による「日本アニメに登場するアメリカ人トップ10」が発表!1位にまさかのイカサマデュエリストが選ばれ総ツッコミを受けるwwwww
ツイッターで任天堂switch詐欺にあったキッズ、衝撃の急展開wwwww
昔のオタクってこんなので萌えてたんだろwwwwwwwwwwwwwwwwww

このGIF怖すぎる………………………………………………
富野「ジオンが悪じゃないとか言ってるバカはガンダムを見るな」
【朗報】イカ娘作者の描いたサーバルちゃんwwwwwwwwwwww (※画像あり)

最近のジャンプって作品の賞味期限切れるの早すぎない???
【注意】ニンテンドースイッチ品薄状態過ぎてSNS上で詐欺が多発……転売には気をつけろ!!
【悲報】アニメ監督、山本寛氏のブログが中国で大炎上し入国禁止に





関連記事

 ブラック 企業 おーぷん 2ちゃんねる

2 Comments

あ  

なんか珍しくいい奴が多くてみんな感じることは似たようなもんなんだと思った
苦痛を感じながら働くことほど辛いことはないね

2016/12/26 (Mon) 07:25 | REPLY |   

まとめの名無し  

ブラック企業大賞に選ばれた電通は社員全員高給取りだから大してブラックでも無いな

2016/12/27 (Tue) 01:38 | REPLY |   

Add your comment