風呂に入ると疲れが取れる←これ

2016
28


1: 2016/12/27(火)21:25:35 ID:XFL

絶対嘘だわ
風呂入るとむしろ疲れるんやが



スポンサードリンク


2: 2016/12/27(火)21:26:04 ID:6kZ

とれるのは汚れだけやで


4: 2016/12/27(火)21:26:41 ID:2KP

そらそうよ


6: 2016/12/27(火)21:27:26 ID:Int

熱い風呂はあかんのやっけ


16: 2016/12/27(火)21:29:50 ID:Quv

>>6
長風呂があかんのやで


20: 2016/12/27(火)21:31:35 ID:Int

>>16
でも割と長く入らな芯まで温まらんのやろ?


23: 2016/12/27(火)21:33:47 ID:Quv

>>20
38~40度くらいの少し温いかな程度の温度の風呂に、10分程度つかるのが一番健康的や
風呂入った後はちゃんと水分補給もせにゃならん


25: 2016/12/27(火)21:34:16 ID:Int

>>23
はぇ~ええこと聞いたわ
サンガツ


31: 2016/12/27(火)21:38:57 ID:Quv

>>25
長風呂し過ぎると肌の保湿機能が低下するらしい
風呂が熱すぎると逆に体に負荷かかる、冷たすぎると身体冷やしてそれはそれでダメ
リラックス効果が一番高いのも38~42度の間らしい

せやから、一番ちょうどええのが40度くらいに10分程度


7: 2016/12/27(火)21:27:50 ID:40y

はあ~生き返るわ~


8: 2016/12/27(火)21:28:15 ID:yGK

リラックスはするがずっと水圧に耐えとるしな


9: 2016/12/27(火)21:28:28 ID:2KP

単純に気持ちいいってのと 疲れが取れる気がするってのと
疲れるからぐっすり眠れるっていう感じちゃう


10: 2016/12/27(火)21:28:30 ID:NvH

風呂入って疲れるからよく眠れるんやで


11: 2016/12/27(火)21:28:44 ID:v4L

疲れが出るからよく眠れる


21: 2016/12/27(火)21:31:48 ID:XFL

>>10>>11
しっくりきたわ


12: 2016/12/27(火)21:29:11 ID:oQ3

何分も入ってるからやろ
何回かに分けて体を温めすぎずに浸かるんやで


13: 2016/12/27(火)21:29:18 ID:Int

話が変わるがタモリ式入浴法しとるやつおるか?
流石に湯に浸かるだけは汚いと思うんやけど


30: 2016/12/27(火)21:38:32 ID:XIJ

>>13
ワイは頭洗う以外は体は滅多に洗わんで
デブやけど夏場も君はデブだけど臭いはそんなしないよねって言われたしまあいいかなと思う


32: 2016/12/27(火)21:39:29 ID:Int

>>30
そうなんか
なんかアブラギッシュ有やから不安なんや


34: 2016/12/27(火)21:43:42 ID:Quv

長風呂好きな奴は、風呂内での給水、風呂に入った後皮膚の保湿(化粧水や乳液)をしっかりせなあかん
>>32
乾燥肌でもオイリーになるんやで、(肉や脂っこいもの食い過ぎのパターンの方が多いけど)
洗い過ぎ→乾燥肌→オイリーの悪循環もあるんやで
浴槽内で手のヒラで軽くこする程度に、ボディーソープで洗うのは2、3日に一度でええんやで


36: 2016/12/27(火)21:44:37 ID:Int

>>34
これマジ?
どうせ仕事もしばらく休みやしやってみようかな


37: 2016/12/27(火)21:47:28 ID:Quv

>>36
一度試してみ
浴槽であっためてふやかした状態なら手のひらで少し擦りゃ、余分な垢は落ちるんや
浴槽入らずシャワーの奴は毎日洗わにゃ臭いで


14: 2016/12/27(火)21:29:29 ID:Jms

長風呂して寝たら
翌日1kg位落ちとる
あんま運動せーへんワイの貴重なダイエットタイム


18: 2016/12/27(火)21:30:33 ID:MdG

>>14
ワイもや
1時間くらいダラーっと入ってるだけで痩せてる


15: 2016/12/27(火)21:29:32 ID:GUH

気持ちは分からんでも無いがそれのぼせたんじゃね


17: 2016/12/27(火)21:30:22 ID:6Rd

ワイ温まると寝られん模様
なのでいつも寝る2,3時間前に風呂に入る
夜遅い場合は朝シャワー


27: 2016/12/27(火)21:34:25 ID:oQ3

>>17
部屋の温度が15~20度くらいの寒いと感じるぐらいが一番入眠しやすいらしいで

http://www.nytimes.com/2009/08/04/health/04real.html?_r=2&partner=rss&emc=rss


19: 2016/12/27(火)21:30:40 ID:12E

子どもの頃は風呂入ると疲れが取れたが最近は疲れる


22: 2016/12/27(火)21:32:08 ID:RHz

自分の体温より高い液体に浸かったら体力は消耗するで


24: 2016/12/27(火)21:33:49 ID:XFL

つまり風呂に入る=自分を体力の限界ギリギリまで追い込むってことになるんか
それの加減間違えると風呂で溺死とかいう事件になるんやね


28: 2016/12/27(火)21:35:33 ID:poK

体温上がれば血行と代謝は上がる気がする
あとリラックス効果


29: 2016/12/27(火)21:37:28 ID:XFL

>>28
代謝が上がる=エネルギーを消費するやからやっぱり疲れるってことか


33: 2016/12/27(火)21:41:41 ID:kfy

長風呂で痩せるのは体内の水分が排出されただけやで
つまりすぐに元に戻る


35: 2016/12/27(火)21:44:08 ID:JOg

>>33
これやで
風呂上がりは水分補給せなあかんぞ






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1482841535/


スポンサードリンク




関連記事

 風呂 おーぷん

0 Comments

Add your comment