商業施設「元旦初売り!!休まず営業!!!」 ボク「あのさぁ・・」

2016
28


1: 2016/12/28(水)09:44:51 ID:dn6

もう止めろよ、マジで・・



スポンサードリンク


2: 2016/12/28(水)09:46:29 ID:Sua

ピザブラック「正月ぅ~? 休みに決まってるだろ休みだ休み!」

ピザーラ「ピザーラは正月も休まず営業しています!(満面の笑み)」


3: 2016/12/28(水)09:49:00 ID:U4f

>>2
ピザブラックは生地の上に写真貼り付けて売り出そうとする屑なんだよなぁ


4: 2016/12/28(水)09:54:35 ID:dn6

従業員「正月、実家に帰りたいんゴ・・」
テナント「は?三が日初売りセールじゃボケ」


5: 2016/12/28(水)09:55:21 ID:9bJ

これほんとひで
そもそも正月なんて買いに行かないし


6: 2016/12/28(水)09:58:06 ID:dn6

在庫処分の福袋を朝から行列作って買う馬鹿ども


7: 2016/12/28(水)09:58:46 ID:Ot5

お節も正月に店とかが休んだりするからその間に食べる保存食やったんやろ?
ホンマ休めやと言いたいわ


8: 2016/12/28(水)09:59:56 ID:rdA

労働基準法の範囲内なら別にええやろ


10: 2016/12/28(水)10:00:42 ID:HVL

別に三が日店空いてなくても困らんのにようやるわ


11: 2016/12/28(水)10:00:54 ID:u48

正月家に帰って何するんや
大したことしないやろそれなら血反吐履いて会社に貢献しろ!


12: 2016/12/28(水)10:01:45 ID:hyB

昔は1週間休みやったやん
正月くらい休めや


13: 2016/12/28(水)10:03:57 ID:dn6

>>12

ほんと何でやろうな・・
昔は百貨店とか定休日が毎週あったよな


14: 2016/12/28(水)10:05:15 ID:u48

>>13
定休日とか作る意味ないやん
土地の無駄遣い


15: 2016/12/28(水)10:08:24 ID:dn6

>>14

人間を休ませるという発想はないのか・・
あと施設は常に改修やら点検やらの作業は多い
それらは営業終了後の夜中にやらなければならない
けど定休日があれば日中に出来る


16: 2016/12/28(水)10:22:08 ID:M1W

みんな正月に買い物に行かなければ営業しなくなる。結局は需要があるから開店してるだけ


28: 2016/12/28(水)11:03:19 ID:Yse

>>16
昔は需要も無かったんや


17: 2016/12/28(水)10:24:41 ID:Qg8

今は正月でも買い物くるんやで


18: 2016/12/28(水)10:25:20 ID:OGj

むしろ今は商売チャンスやろ
休む商人のがガイジ


19: 2016/12/28(水)10:34:12 ID:wNk

正月だから家電買いに行こうとはならんから休んでええのに


20: 2016/12/28(水)10:36:03 ID:IxW

ほんと正月まで働きたくないんやけどなぁ

そば屋やから大晦日はしゃーないにしても三が日くらいは休ませろや


21: 2016/12/28(水)10:37:44 ID:hg2

正月が1番売上高いんや


22: 2016/12/28(水)10:38:03 ID:hkn

逆に正月働いてた方がましなやつはおらんの?


23: 2016/12/28(水)10:38:56 ID:cly

>>22
わい


24: 2016/12/28(水)10:57:58 ID:hZp

消費者の立場でも正月に金使うとその一年散財して金が貯まらんって言い伝えあるくらいやし


25: 2016/12/28(水)10:59:50 ID:uDI

日本中が一斉に休んだら生活止まるやろ


26: 2016/12/28(水)11:01:18 ID:a5X

小売みたいなど底辺で働くんが悪いやろ


30: 2016/12/28(水)11:07:34 ID:Asx

>>1
ほんこれ
しかも元旦1時間早く開店ってなんやねんしょーもない
正月くらいおせち食べながらぬくぬくさせろや
こちとら芸能人格付け見たいんじゃボケ


31: 2016/12/28(水)11:08:30 ID:SYK

web系サービス「よっしゃ!サービス止めてええ?」


33: 2016/12/28(水)11:10:08 ID:Asx

>>31
ええで


32: 2016/12/28(水)11:09:40 ID:01N

休もう日本


34: 2016/12/28(水)11:18:41 ID:Xh7

年中無休だった某百貨店の支店で試験的に定休日を儲けたら
稼働日が減ったのに年間のトータルで来客数と売上が向上したってデータを何かで見たわ


36: 2016/12/28(水)11:21:25 ID:2tL

ワイバイト、冷凍室で消費期限シール貼りながら元旦を迎える


37: 2016/12/28(水)11:24:45 ID:lDO

正月なんてどこの店も空いてなくて
家でテレビ見ながら酒飲むくらいしかやることない
そんなレベルでちょーどええのに


38: 2016/12/28(水)11:26:08 ID:nrx

インフラ以外は休んでいいと思う
インフラの人には給料たんまりあげてや


39: 2016/12/28(水)11:26:44 ID:M54

ワイ郵便局員、高みの見物


40: 2016/12/28(水)11:44:04 ID:zq8

>>39
お互い勝負の日やね
ワイは元旦休みやけどな!






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1482885891/


スポンサードリンク




関連記事

 おーぷん

3 Comments

ななーしさん  

ホントくだらない、正月営業。
正月営業したいなら幹部と本部社員が出ろよ。
ちゃんと代休与えてないくせに年中無休なんざ質を落としてる店の典型だ。

2016/12/28 (Wed) 16:30 | REPLY |   

ななーしさん  

法的根拠
はい、論破

2016/12/28 (Wed) 17:23 | REPLY |   

ななーしさん  

正月休まず営業と代休を与えないは別問題
世間が長期休業のときに営業するというのは、[連休中は客がきやすくもうけられる」という商売上の戦略の一つ
それに対して正月出た人には代休を与えないというのは、ローテーション組めない単なるその店の人員不足と人件費削減過剰という問題

平日に長期連休並の売り上げ上げれるなら、正月は休ませてくれるんじゃないか?

2016/12/28 (Wed) 19:05 | REPLY |   

Add your comment