ワイ寸止めの方の空手でIH出場の実力者、チンピラに絡まれる

2016
29


1: 2016/12/29(木)05:14:55 ID:EKf

寸止め空手なんて実践じゃ糞の役にもたたんだろうと思ってたし周りからも言われてるが意外と役に立ったで
初めて外でケンカとかしたけど一方的にやり込めた



スポンサードリンク


2: 2016/12/29(木)05:15:24 ID:T74

おはチンピラ


4: 2016/12/29(木)05:16:17 ID:EKf

>>2
チンピラ糞恐かったで 手震えてたわ


3: 2016/12/29(木)05:15:29 ID:BUJ

夜中腹減んないすか?


4: 2016/12/29(木)05:16:17 ID:EKf

>>3
さっき牛丼食べました ちなみに並盛です


5: 2016/12/29(木)05:18:42 ID:X5g

かじってると余計怖いよな
ビビりワイなら謝ってたかも知れんわ


7: 2016/12/29(木)05:21:54 ID:EKf

>>5
そうなんよな グローブも付けんとガチで顔殴られたら死んでまうで
加減とか知らなそうやし


6: 2016/12/29(木)05:20:38 ID:EKf

牛丼持ち帰りの注文待ちワイ、チンピラに追い越される

ワイが勇気を出して注意する

店員も勇気をだして注意する

チンピラ、聞き入れずにそのまま注文

店の外でワイを出待ち

怒鳴られたので言い返したら胸倉つかまれる

手首くいってしてこかしてからマウントを取って殴る

謝られる


10: 2016/12/29(木)05:23:21 ID:HN2

なんとなくインターハイ出場が嘘っぽい


11: 2016/12/29(木)05:24:19 ID:EKf

>>10
〇〇の亀田家って言われるくらいお父様が厳しかったの
お父様がご指導に飽きたら一気に勝てなくなったけどな


12: 2016/12/29(木)05:27:18 ID:X5g

寸止めで腕極めたりするんやね


13: 2016/12/29(木)05:31:57 ID:EKf

>>12
オリンピック競技になったのは寸止めの方だぞ
てか寸止めって言っても顔だけだからな
ワイは現役のころわざと渾身のローキック(反則)して相手を鈍らせて戦ってたぞ

あと競技人口は野球と大差ない6000万人だぞ
キノコのホクトのCMに空手の選手が出てるぞ
2020年に金メダル量産やぞ そうなれば体操みたいに世間の注目が向くぞ
長文ごめんな きもいなワイ


54: 2016/12/29(木)06:08:47 ID:X5g

>>13
競技人口凄いんやね
ワイの行ってた道場に元寸止めの人おったけど
直線的ではあったけど速くて強かったで
当てたらアカンルールのスパーで当ててくるからワイは嫌やったけど


56: 2016/12/29(木)06:10:44 ID:EKf

>>54
空手はボクシングとかと違って指先から頭まで全身のばねを使って前に突進しながら突くからな
寸止めしなければかなりの威力とスピードがあるんや

ワイはお父様をミット越しにあばら骨骨折させたこともある


14: 2016/12/29(木)05:33:31 ID:FnI

めっちゃキモくて草も生えない


16: 2016/12/29(木)05:35:33 ID:EKf

>>14
空手愛があふれ出る

ちなみに注目選手は荒賀竜太郎と西村拳や
荒賀は今年の世界大会で無失点で堂々の一位
西村はファンクラブもあった(今は知らん)ほどのイケメン高身長で華があるプレースタイルや


15: 2016/12/29(木)05:33:45 ID:y8P

日大明誠?


17: 2016/12/29(木)05:35:54 ID:EKf

>>15
それは言えんな


19: 2016/12/29(木)05:38:20 ID:0lg

http://i.imgur.com/Qz34wO5.jpg
極真っていうん?なんか知らへんけど当てる方をせーへんかったのはなんでや?


20: 2016/12/29(木)05:39:03 ID:EKf

>>19
大きく分けて寸止めと極真がある
極真は寸止めからの派生が大きくなったもの


21: 2016/12/29(木)05:39:40 ID:0lg

>>20
それは別にどうでもええねんけど、極真をやらなかったのはなんでや?


22: 2016/12/29(木)05:40:32 ID:EKf

寸止めの代表的な流派は糸東流やら剛柔流やな
>>21
世間の多くは勘違いしとるけど極真はマイナーなほうなんやで
競技人口も段違いや 


25: 2016/12/29(木)05:41:41 ID:0lg

>>22
お腹ゆるゆるで草


24: 2016/12/29(木)05:41:29 ID:EKf

>>21
やらなかった理由はそもそも選択肢になかったから
近所の道場が剛柔流だったから


23: 2016/12/29(木)05:41:24 ID:s7O

そもそもすんどめというか顔殴らんだけや
上段下痢はガンガン入れるし


26: 2016/12/29(木)05:42:07 ID:EKf

>>23
せやせや ワイは先生に吐血するまで組み手させられたで 今でもトラウマや


27: 2016/12/29(木)05:43:31 ID:0lg

寸止め空手って演舞とは違うんか?
http://i.imgur.com/81pznLu.jpg


28: 2016/12/29(木)05:45:54 ID:s7O

>>27
ちゃう、組手はするねんけど反則がおおいんや
顔面殴るのも反則な訳よ


29: 2016/12/29(木)05:46:39 ID:0lg

>>28
ほえ~用済みじゃ失せろ


31: 2016/12/29(木)05:47:53 ID:EKf

>>27
空手には形と組手があってな
演武言うてるのは形の方やな


34: 2016/12/29(木)05:50:30 ID:s7O

>>31
昇段昇級試験なんかでも両方やるよな


30: 2016/12/29(木)05:47:00 ID:EKf

https://twitter.com/kindai_sports/status/761082177178079237
西村拳の素晴らしい得点集や 見てみてな


33: 2016/12/29(木)05:49:24 ID:FFP

>>30
くっそかっこいい


35: 2016/12/29(木)05:50:33 ID:0lg

>>30
喧嘩したらワイなんて瞬殺されそう
寸止め舐めてたわ
http://i.imgur.com/p3g6f0W.png


36: 2016/12/29(木)05:51:18 ID:EKf

>>30
せやろせやろ 手足長くて大技も多いから見てて楽しいんや 
西村みたいなのがいっぱいいれば空手盛り上がると思うけど現状世界のトップたちはぴょんぴょんしてカウンター狙いやから眠くなんねん
ルールがあれやからしょうがないんやけど


32: 2016/12/29(木)05:48:12 ID:x37

MMAなんかだとフルコン出身より伝統派出身の選手の方が結果出してるで
マチダくんなんかUFCのチャンピオンになってるし


37: 2016/12/29(木)05:52:47 ID:EKf

西村有名にならんかなー 絶対人気出ると思うんやけどなー


38: 2016/12/29(木)05:53:00 ID:0lg

イッチが西村くんとかいうオチ?


39: 2016/12/29(木)05:53:37 ID:EKf

>>38
ワイは西村のファンや
試合で戦ったこともあるで 
前歯折られたわ


40: 2016/12/29(木)05:54:08 ID:0lg



41: 2016/12/29(木)05:55:00 ID:EKf

>>40
あこがれの人やったから前歯折られたのがなんかうれしかったで
そのあとごめんねって言われて惚れたで


42: 2016/12/29(木)05:55:26 ID:0lg

>>41
まホ壊


44: 2016/12/29(木)05:55:45 ID:EKf

>>42
西村にだったら掘られてもいいわ


43: 2016/12/29(木)05:55:40 ID:HN2

とりあえずこの時間は列割り込むDQNと有段者が腹空かせて牛丼買いにくる怖い時間なんやな


45: 2016/12/29(木)05:58:51 ID:EKf

>>43
ちなみにワイはお父様の白帯のつわものってなんかかっこいいからお前は昇段試験受けるなっていうご指導でずっと白帯やったで


46: 2016/12/29(木)05:59:17 ID:x37

でも手首ひねってマウントとってボコるって空手関係ないやん


47: 2016/12/29(木)06:00:04 ID:EKf

>>46
技名忘れたけど形(演武)の方に相手の手首をひねってこかす技があるんや


48: 2016/12/29(木)06:02:05 ID:0lg

西村くんは確かに強そうやが、あそこまでのはあの子だけとちゃうの?


50: 2016/12/29(木)06:05:08 ID:EKf

>>48
そりゃ日本代表やしな でも国内でも西村より強いの何人もおるで


49: 2016/12/29(木)06:02:12 ID:sx1

そもそも空手やっとるヤツが自分で寸止めとか言わんわ
寸止めにしなきゃいけないルールがある訳でもなし
受ける側に技量がなければ普通に金的でも顔面でも入るしな


50: 2016/12/29(木)06:05:08 ID:EKf

>>49
金的は入らんけど顔面なんて反則でもいいやくらいの勢いで突かんとな そこで遠慮するやつは弱い
よく相手の顎を突くんじゃなくて相手の後頭部に突き抜けるくらいの気持ちで突けって言われてたしな


51: 2016/12/29(木)06:06:18 ID:EKf

>>49
世間一般で寸止め言われてるからわかりやすいようにそういったんやで
普通はそう言わんな


52: 2016/12/29(木)06:07:03 ID:DA1

組み手の時はメンホーつけないんか?


53: 2016/12/29(木)06:08:12 ID:EKf

>>52
詳しくは覚えてないがワイが中学までは付けてたで
今はルール変わってるかもしれんが
大学とか青年の部はマウスピースやな


55: 2016/12/29(木)06:10:12 ID:r9A

小手返しって案外危険やからもうやめときや


57: 2016/12/29(木)06:11:51 ID:EKf

>>55
そんな名前やったか 
ワイいかついから今まで外で絡まれたことなくて頭真っ白やったんや
基本びびりやしもうこんなことはないと思う


58: 2016/12/29(木)06:16:49 ID:EKf

https://twitter.com/kindai_sports/status/732140724066471937
とにかく2020年東京五輪は西村拳に注目しといてな!絶対話題になるから今から知っとけば通ぶれるで!!


59: 2016/12/29(木)06:17:30 ID:HN2

メダル取った後ホモビ発掘されたりせーへん?


60: 2016/12/29(木)06:18:28 ID:EKf

>>59
ワイは西村ファンやぞ 動向は逐一確認しとるから大丈夫や 
他の選手は・・・多分大丈夫


61: 2016/12/29(木)06:19:14 ID:0lg

イチローチ先生は寸止め空手に否定的やったで
たまたま見つけたけど


62: 2016/12/29(木)06:20:27 ID:EKf

>>61
そうなんか・・寂しいけど人それぞれやししゃーない・・


63: 2016/12/29(木)06:27:09 ID:nR4

マウントでボコってよく傷害事件にならんかったな


64: 2016/12/29(木)06:28:07 ID:EKf

>>63
すぐに謝られたからな 周りに誰もいなかったし


65: 2016/12/29(木)06:34:24 ID:FFP

チンピラ糞雑魚で草
謝るくらいなら粋がるなよww


66: 2016/12/29(木)06:35:08 ID:EKf

>>65
せやな けんっきょに生きてほしいで






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1482956095/


スポンサードリンク




関連記事

 ワイ おーぷん

9 Comments

ななーしさん  

フルコンは型稽古を蔑ろにしがちだけど、古来より武術の訓練で使われてきたのはそっちなのだから役立たないわけがない。寸止めも同じ。
逆にフルコン空手は、キックボクシングの下位扱いになっているよな。

2016/12/29 (Thu) 11:54 | REPLY |   

ななーしさん  

大山マスタツが生きてる時に池袋の極新会館に行ったことあるけど、
門番見たいのが居て入れなかったなあ、、
そいつはチンピラみたいだった、、

2016/12/29 (Thu) 13:35 | REPLY |   

名無し空手マン  

伝統派の組手をやらないと顔面攻撃が習得できない。フルコンをやらないと人体に実際に当てた時の感触がわからなくて効かない攻撃になってしまう。
伝統派→フルコンの順番で修行してまた伝統派に戻るのがいちばんいい。

2016/12/29 (Thu) 13:43 | REPLY |   

名ー無し  

フルコンは、指導者によってはケンカの仕方も教えるでしょうね。
実際に当てるしね。

一定のルールで行う異種格闘技戦で、優劣を決めるのは難しいよね。

2016/12/29 (Thu) 14:49 | REPLY |   

ななーしさん  

完全なトーシロの発想かも知れんが、「寸止め」と「寸止めしない」、難しいのはどっちだっていわれたら前者なんじゃないかっていう気がするんだけど。
おまけに、下手すりゃ「これはケンカだから寸止めしなくていい、ヤッター」とか思いながらやるわけでしょ(もちろんヒトによる)。どっちかっていうとその方が怖いんだがw

2016/12/29 (Thu) 15:33 | REPLY |   

名ー無し  

打ち方が変わってくるでしょうね。
打ち込むのと、そうしないのではね。
基本的に下がらずに攻めれれば、結構勝てるでしょう。
インターハイ空手なら、普通に強いでしょう。

2016/12/29 (Thu) 15:58 | REPLY |   

ななーしさん  

寸止めがネガティブに言われるのは、あくまで実践系のカラテと比較した場合のことであって、
ど素人のケンカと比較した場合のことではない。

道場で常日頃から、動く人間を相手に、身体と技と動体視力を鍛えてるんだから、
精神的にヘタレでない限り、ど素人相手に勝つのは 当 た り 前 。

「ど素人に勝った! 実はすごいんだぞ。強いんだぞ」
みたいなことを言うならば、「武術家」基準ではなく、
「ど素人相手のケンカ」基準でカラテの強さを考えてることになっちゃうじゃん。

2016/12/29 (Thu) 16:23 | REPLY |   

ななーしさん  

剛柔流は取手技が多いからな。接近戦では前に出て極めて、仕留めるのが特徴だろう。空手に先手無しというが、反対解釈としては空手に後手ありだからなww 胸倉掴ませたら、好きにやっちまっても空手的には問題ないんだよ。

2016/12/29 (Thu) 16:23 | REPLY |   

ななーしさん  

和道の奴らは殴れない分別口でキックやってたりするんだよなw
寸止めのストレスなんかね?www

2016/12/29 (Thu) 23:34 | REPLY |   

Add your comment