マッマから歯磨きを教わらず育ったワイの現在

2016
31


1: 2016/12/31(土)03:37:13 ID:iif

20歳で神経11本無し
その内三本抜歯

小学生の頃歯医者行ったら院長先生に可哀想と呟かれる
歯が生える薬作ってクレメンス...



スポンサードリンク


2: 2016/12/31(土)03:37:49 ID:hm3

見てみたいけど怖いから見たくない


5: 2016/12/31(土)03:38:49 ID:iif

>>2
特定怖いンゴ
手術も2回受けたで
一応大体は治療済みやで


3: 2016/12/31(土)03:38:30 ID:fHB

コケたら全部取れそう


4: 2016/12/31(土)03:38:44 ID:Y9V

うせやろ?

もう(歯入れるしか)ないじゃん


6: 2016/12/31(土)03:40:14 ID:iif

>>4
ほんまやで
歯が生える薬作ってクレメンス頭良い人


7: 2016/12/31(土)03:40:18 ID:wLz

乳歯の段階で口腔崩壊はわかるけど
永久歯生えてくるまでにリカバリーせんかいや
小学校で歯磨き指導とかあったんちがう?


10: 2016/12/31(土)03:41:29 ID:iif

>>7
まずマッマが歯磨きしてないし学校の言う事が正しいかも分からんやったンゴねぇ


8: 2016/12/31(土)03:41:05 ID:o8Y

ヒエッ
ワイも前歯一本だけ差し歯やけど永久歯削るの怖すぎてトラウマ


11: 2016/12/31(土)03:41:37 ID:qS8

手術て病院で?


17: 2016/12/31(土)03:43:06 ID:iif

>>11
大学病院やで~


12: 2016/12/31(土)03:41:46 ID:fHB

今は知らんがわざわざ時間かけて歯磨き教えるとこ無いんちゃう


13: 2016/12/31(土)03:42:37 ID:qS8

君日本でよかったなアメリカやったらじこはたんやで


15: 2016/12/31(土)03:42:54 ID:bcH

小学生の頃そんな女いたなぁ
虫歯で歯が真っ黒なやつ


16: 2016/12/31(土)03:42:56 ID:MFy

顎溶けた?


21: 2016/12/31(土)03:44:34 ID:iif

>>16
顎に穴空いたで
その膿を取り出すための手術ンゴ


24: 2016/12/31(土)03:45:32 ID:MFy

>>21
ぎゃあああ


25: 2016/12/31(土)03:46:42 ID:5i4

>>21
ヒエッ…なんで穴空くんや?
虫歯菌が悪さするんか?


29: 2016/12/31(土)03:47:50 ID:PKX

>>25
虫歯金の酸性が歯に悪さしてアルカリ性とごちゃごちゃなって
塩ができておかしなるんやで


33: 2016/12/31(土)03:49:28 ID:5i4

>>29
ヤバすぎィ!
虫歯菌が脳に達して死ぬこともあるらしいし虫歯ホンマ怖いわ


30: 2016/12/31(土)03:48:54 ID:iif

>>25
穴が空いて神経が死んで菌が入って根元で膿がたまって破裂たまって破裂繰り返して骨が溶けるって言いよった


18: 2016/12/31(土)03:43:33 ID:5i4

物食べても満足に味わわれへんのとちゃうんかそれ
食べ物って舌だけじゃなくて歯も歯茎も含め口内全体で味わうもんやで


22: 2016/12/31(土)03:45:08 ID:iif

>>18
歯が綺麗な人憧れるンゴ


23: 2016/12/31(土)03:45:26 ID:TCw

歯磨き以外はちゃんと教わったんか?


27: 2016/12/31(土)03:47:31 ID:iif

>>23
何も教わってないで


28: 2016/12/31(土)03:47:34 ID:Rqr

歯も溶かすんだから、顎の骨も溶かすのは当たり前だよなぁ!?


31: 2016/12/31(土)03:49:06 ID:kWy

やばいのか何なのかわからん


32: 2016/12/31(土)03:49:16 ID:WA9

歯磨きするたび血が出るワイ、恐れおののく


46: 2016/12/31(土)03:55:08 ID:xmr

>>32
歯周病とか歯槽膿漏とかちゃう(適当)


35: 2016/12/31(土)03:49:56 ID:Rqr

その前に歯が痛い段階があったはずやろ
我慢せんと行っとけばなぁ…
11死んだんなら痛さもヤバそう


37: 2016/12/31(土)03:51:50 ID:iif

>>35
マッマがそれくらい大丈夫って言いよったから当時は大丈夫なんやとずっと思いよった
半端なく痛い時もあったが気付いたら痛みが消えとったで(白目)


36: 2016/12/31(土)03:51:26 ID:8Jw

サメは歯が抜けても再生するらしいな
人間も何本も生え変わるよう進化すりゃよかったのに


38: 2016/12/31(土)03:52:03 ID:Y9V

>>36
ほんこれ

せめてあと一段階くらい変身を残しておくべきやった


39: 2016/12/31(土)03:52:18 ID:iif

>>36
ほんまやで


44: 2016/12/31(土)03:53:41 ID:QXg

>>36
サメはあれだけ色々ガブガブしてすぐ脆くなるからしゃーない


40: 2016/12/31(土)03:52:46 ID:bcH

うちの親戚母ちゃんの友達は虫歯で死んだやで
インフルかと思ってたけど意識不明になって救急車で運ばれて死んだやで


43: 2016/12/31(土)03:53:37 ID:iif

>>40
怖いンゴ...


41: 2016/12/31(土)03:53:10 ID:wLz

まあipsに望みかけるしかないわな


42: 2016/12/31(土)03:53:28 ID:qS8

人間はじめから全部の歯を抜いて差し歯にしたら経済的によろしくない?


45: 2016/12/31(土)03:54:45 ID:PKX

何回も歯を作るのってかなりエネルギーいるし
体に特別な器官がいるらしいで
やから、サメは骨格にエネルギーまわせんのやで


47: 2016/12/31(土)03:55:26 ID:o8Y

あんなんでも魚類やしな


48: 2016/12/31(土)03:55:26 ID:iif

金持ちになってインプラントにしたいけど怖そう


49: 2016/12/31(土)03:56:25 ID:Rqr

インプラントしたくても顎死んでるならもう無理やな
銀歯ガチガチで生きるしかないんやで
あと銀歯も虫歯になるから気をつけてるんやで
むしろ健康な歯よりなりやすい


52: 2016/12/31(土)03:58:33 ID:iif

>>49
顎で空洞になったのは手術した2箇所だけやで
そこも骨が大部再生されて穴は埋まってるンゴ
インプラントは土台てきに無理そうやけど


56: 2016/12/31(土)03:59:37 ID:Rqr

>>52
まあ総インプラントとか庶民には無理無理のかたつむりや


50: 2016/12/31(土)03:56:30 ID:qS8

ワイ全部は抜いて入れ歯にしようかなそうしたら虫歯にならんやろ


53: 2016/12/31(土)03:59:20 ID:jHy

ワイ産まれてこのかた歯磨きしたことないけど、そんなにはならんかったな


58: 2016/12/31(土)04:01:07 ID:iif

>>53
唾液の分泌かな?
菓子パンとかジュースばっか与えられよったのが原因かも


60: 2016/12/31(土)04:02:31 ID:QXg

>>58
もうそれ親がアンブレラ社の社員で人体実験の標本にされるんちゃうかる


65: 2016/12/31(土)04:05:11 ID:iif

>>60
潰さなきゃ(使命感)


70: 2016/12/31(土)04:07:51 ID:QXg

>>65
気をつけろ
奴らの魔の手は直ぐ其処まで迫ってるかもしれんぞ


54: 2016/12/31(土)03:59:24 ID:rUX

イッチに子供が出来たら歯磨きの大切さを教えてあげるんやで……


59: 2016/12/31(土)04:02:23 ID:iif

>>54
勿論やで
歯の大切さは身を持って知ったンゴ


55: 2016/12/31(土)03:59:32 ID:qS8

横向きの親不知ほうしたらどうなるん?


62: 2016/12/31(土)04:03:49 ID:iif

>>55
そこが虫歯菌の温床になって横の歯とか虫歯になるって見たことあるで


57: 2016/12/31(土)04:00:28 ID:QXg

IPS細胞って骨とか歯まで作れるんか?


64: 2016/12/31(土)04:04:32 ID:Rqr

>>57
理論的には何でも作れるで
まあ骨分野はまず関節系からやろな


63: 2016/12/31(土)04:04:16 ID:uHq

絶対口臭いやん
http://i.imgur.com/rlbVWMV.jpg


69: 2016/12/31(土)04:07:41 ID:iif

>>63
大体は治療しとるで
今は歯磨き+フロス+ウガイ薬して日中はガム食いよるで


66: 2016/12/31(土)04:05:39 ID:qS8

原始人とか親不知どうしてたんかな


68: 2016/12/31(土)04:07:12 ID:Rqr

>>66
原始人は固いもんしか食えんから基本顎デカイ
なので問題なく生えてくる
火見つけて柔らかいもん食えるようになってからどんどん顎は退化してるんやで


71: 2016/12/31(土)04:10:31 ID:Cdj

マッマが歯科衛生士のワイ、勝ち組


72: 2016/12/31(土)04:11:18 ID:iif

>>71
羨まC


74: 2016/12/31(土)04:13:04 ID:Cdj

>>72
小学生低学年くらいまでは親に歯磨きしてもらいよったわ
おかげで虫歯未だ0やで


73: 2016/12/31(土)04:11:53 ID:PKX

>>71
こんな時間におんjしてるやつが勝ち組やと思うんか?
思うんか?


74: 2016/12/31(土)04:13:04 ID:Cdj

>>73
よう考えたら負けやな


75: 2016/12/31(土)04:14:28 ID:Rqr

まあ治療がちゃんとしたとこで良かったで
ここでヤブ引いたら、毎食ゼリーか点滴生活やで


76: 2016/12/31(土)04:15:59 ID:iif

>>75
ヤブとか怖いンゴねぇ
歯医者6箇所くらい行って1番綺麗な場所選んだで


77: 2016/12/31(土)04:18:01 ID:9h4

ワイも車に轢かれて歯何本か欠けたわ


78: 2016/12/31(土)04:18:51 ID:xmr

今現在歯医者通っとるけど顎がどうこうってレントンゲンでわかるもんよな?
レントゲン撮って何も言われんいうことは大丈夫ってことでええんかな
まぁ歯は大丈夫やないんやけど


80: 2016/12/31(土)04:20:33 ID:Rqr

レントゲンは骨も写すで
歯科医は歯だけやなくて口の中全部が専門や
口腔外科って聞くやろ


81: 2016/12/31(土)04:25:14 ID:xmr

>>80
なるほど
通っとるとこが軽いノリで「神経死んでますね~」って接してくれるから草生える


82: 2016/12/31(土)04:31:50 ID:sjU

周一位で歯磨いてるんやけどヤバイ?永久歯になってから虫歯になったことないんやけど


84: 2016/12/31(土)04:42:06 ID:iif

>>82
ええなぁ
歯周病になったら健康な歯でも抜け落ちるらしいで


83: 2016/12/31(土)04:34:39 ID:xmr

歯は問題ないとして歯茎がやばいんちゃう?歯周病とか

歯医者さんに歯だけじゃなくて歯茎も磨こうって指導されたことあるで


87: 2016/12/31(土)04:57:28 ID:sjU

>>83
>>84
ググったら歯周病怖いンゴねぇ…歯磨かなきゃ(使命感)


86: 2016/12/31(土)04:52:26 ID:1wL

きったね


88: 2016/12/31(土)05:13:07 ID:zbz

えぇ(困惑)
ワイも歯磨き教わってないけど神経なくなったのは2本くらいで済んでるわ


89: 2016/12/31(土)05:19:22 ID:Ji0

やきうみんが虫歯を無視してたら痛くなくなったからと
放置した結果酷いことになるSS思い出したけどそれの現実版か





スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483123033/


スポンサードリンク




関連記事

 マッマ 歯磨き おーぷん

3 Comments

ななーしさん  

自分も似たような環境だったけど、小学生でそこまでボロボロにはならんかったから歯が丈夫だったんかな。そのくらい小さい頃ってどんだけ親がクソでも、クソだからこそ親が全てだしそうなるよなぁ。ただただ悲しい状況だけどちゃんと治療したのは偉い。

2016/12/31 (Sat) 08:11 | REPLY |   

ななーしさん  

こういう30代ってなんでも人のせいにするよな
小さい時から自分で考えないガキだっただけじゃん

2016/12/31 (Sat) 11:58 | REPLY |   

虫歯菌  

サメみたいに何か生えかわればいいのに〜

↑いや、またダメにするだけだろ。

マッマが教えてくれなかったから〜

↑子供の歯までは分かるけど、それ以降大人の歯になって、絶対医者とか友達とかいろんな人の指摘無視し続けてるだろ絶対。



2016/12/31 (Sat) 21:05 | REPLY |   

Add your comment