ワイのマッマ、転倒して動けない 明日から旅行なのになんでこけるのか

2016
31
1: 2016/12/31(土)20:28:34 ID:q4l

ほんとなにしとんねん
明日から旅行なのになんでこけるのか


スポンサードリンク


2: 2016/12/31(土)20:29:23 ID:q4l

膝が痛いらしいんやがどうしてあげたらいいんや
賢いおんJ民助けちくり


4: 2016/12/31(土)20:30:38 ID:q4l

ひたすら悲しい
旅費全額負担してるのに「もう1人で行って来て」とかなんで軽々しく言えるんか


7: 2016/12/31(土)20:32:29 ID:q4l

なんでなん?なんでなんほんま
昼こけたとき、ワイ念をとって病院行けって言ったよね???
なんでそこで大丈夫って言えるん?
なぁほんまいい加減にしろや


12: 2016/12/31(土)20:34:05 ID:yab

>>7
年寄りはそういう生物や
まず体温計れ
骨折してたら発熱する
大丈夫かどうか決めるのはワイらでもニキでもマッマでもなく医者や


8: 2016/12/31(土)20:32:39 ID:yab

さっさと病院連れてけ
年寄りはちょっとした転倒でも骨折してることよくある
そういうのから弱って動かなくなって認知症も発症していくんやで


11: 2016/12/31(土)20:33:42 ID:q4l

>>8
まずワイとマッマは離れて暮らしてるから、サイレンならさず救急車呼べ、もしくは自宅の兄に頼れって言って今電話切ったんや


3: 2016/12/31(土)20:30:20 ID:x8v

おんぶしてあげるんやで


5: 2016/12/31(土)20:31:16 ID:q4l

>>3
海外でずっとおんぶとか無理やわ
しかも世界遺産見に歩きまくるのに


9: 2016/12/31(土)20:33:11 ID:x8v

>>5
海外なのか
それで1人で行けってイッチも可哀想やな


13: 2016/12/31(土)20:34:38 ID:q4l

>>9
ほんとにもう、色々悲しい
なんで言うこと聞いてくれんの?
旅費はまぁいいとして、なんでなんか…


15: 2016/12/31(土)20:35:04 ID:MSN

>>13
お前のことを気遣っていってるんやで


20: 2016/12/31(土)20:37:36 ID:q4l

>>15
そうなら嬉しいけど、もともと今まで大目に見てた性格の方にも限界がきてる
まず絶対謝らない
そしてありがとうって言わない
そいういところからの不満もあってさっき電話でキレてしまった
「だから病院行けって言ったよね!?てかさっき湿布買ったのに貼ってないの!?なんで!?なんで話を聞けねぇんだよ!!!」ってキレてしまった


10: 2016/12/31(土)20:33:41 ID:fLj

無事に行けたなら最後の思いで作りになったやろなぁ


14: 2016/12/31(土)20:34:49 ID:unT

友達誘えば
ニートくらいおるやろ


16: 2016/12/31(土)20:35:17 ID:q4l

>>14
パスポート持ってる友達だれもおらん


17: 2016/12/31(土)20:35:51 ID:unT

>>16
友達の友達の友達位まで探せば絶対いる


19: 2016/12/31(土)20:37:33 ID:TYt

お年寄りは歩けなくなるとそのままぼけてしまう
可能性もあるから怖いンゴねぇ


21: 2016/12/31(土)20:38:17 ID:xL1

旅費はええって言うんならまた1からやりなおせばええだけや


23: 2016/12/31(土)20:39:34 ID:q4l

>>21
もうこの旅行に来なかったら縁切るわ
前々からこの人おかしいとは思ってたんだけど、ここまで酷いとは思わなかった
こんな人間の世話なんかもう無理やわ


27: 2016/12/31(土)20:40:42 ID:TYt

>>23
行かれへんやろ
こんな状態やったら
海外で悪化したら余計面倒やで
行けるとしたら国内一泊くらいの温泉旅行くらいや


31: 2016/12/31(土)20:42:39 ID:q4l

>>27
そうらしいんだよね…足捻挫したら一週間はおとなしくしとけってggったら出てきて、当たり前だよなぁと思ったけど絶望した


33: 2016/12/31(土)20:43:42 ID:TYt

>>31
年寄りやったら治るのも遅いからもっとかかるで
一人で行くか、キャンセルしてしまうかやな


35: 2016/12/31(土)20:45:10 ID:q4l

>>33
ありえねぇ…なんでなん…
半年前からあんなに一生懸命準備してパスポートとって初めての海外で、かあちゃん初めてのヨーロッパで2人ともウキウキだったのに
なんでなん…ほんま涙出てくる


22: 2016/12/31(土)20:38:21 ID:q4l

今ラインで兄に病院送ってもらうらしい
情けない…


24: 2016/12/31(土)20:39:44 ID:unT

うーーーん
年寄りってそういうもんや
特に身内に関しては


25: 2016/12/31(土)20:40:13 ID:yab

話を聞くかぎり平均的な年寄りとしか


26: 2016/12/31(土)20:40:33 ID:unT

ぼけるとこういう態度が世間様にも出るだけの事


28: 2016/12/31(土)20:41:20 ID:3Ww

イラつく気持ちはわかる、兄貴に丸投げでええんちゃうの近くにおらんのやろ?


29: 2016/12/31(土)20:41:30 ID:q4l

悲しい
悲しい
とにかく悲しい
「明日は6時集合で早いからはやく寝て、で、足が痛むかもしれないから湿布貼ってね」
「は!?紅白見るから寝ないし!」

なぁこれやっぱ頭どっかおかしいん?
もういやなんだけどこの人


30: 2016/12/31(土)20:42:26 ID:TYt

>>29
期待するから悲しいんやで
イッチはまだ期待しとったんやね…


32: 2016/12/31(土)20:43:33 ID:unT

仕方ない
ワイも全国大会前にアキレスけん切ったエース知っとけど切った本人が一番悲しいんだぞ


34: 2016/12/31(土)20:44:00 ID:q4l

頼む医学詳しいやつ、鎮痛剤とかって捻挫にも効く?
市販のやつじゃ厳しいか?金なら積むから何かいい方法ないか?


36: 2016/12/31(土)20:45:51 ID:TYt

>>34
その薬をイッチが持ってきたとこで素直に飲む親やと思えんわ
もともと年末年始は家でゆっくりしたかったのに!
とか言い出しそうな勢いやろ


46: 2016/12/31(土)20:50:28 ID:q4l

>>36
それ言われたら二度と口聞かなくなる自信あるわ
ほんとにそれ言われそうだし


38: 2016/12/31(土)20:46:42 ID:unT

>>34
鎮痛剤打っても治るわけじゃない


40: 2016/12/31(土)20:47:14 ID:252

>>34
痛みがおさまったとして治ってなきゃ意味無いやろ


41: 2016/12/31(土)20:47:44 ID:unT

諦めろ
無理だと分かったら、それに縋りつこうとするのは二流のすることだ


43: 2016/12/31(土)20:48:56 ID:TaA

ダメなマッマやそれ
置いていけ


44: 2016/12/31(土)20:49:14 ID:q4l

ちなみにこけた原因がかあちゃんが予約した神社へのお祓い
それが1時にあったんだけど、家を出たのが12時50分
ワイは宝くじ中継見てて、録画してるからまぁええかと思いながらかあちゃんと一緒に車乗ったら「お前がテレビ見てるせいで遅れた」って
なんでやてめぇ直前まで蕎麦食ってたじゃねぇかてめぇを待ってたんだと言いたいのをぐっと堪えて神社へ
神社へ着いて、かあちゃんが車から降りて受付へ行こうと走り始めたら慣れない砂利道で転倒
旅行安全のためのお祓いなのに事前にこけて行けなくなるとか本末転倒すぎてほんま悲しい


50: 2016/12/31(土)20:52:46 ID:TYt

>>44
うーん、こけてしまったもんはしょうがないな
年寄りを変えようとするのはもう無理や
骨には大事がないことを祈ろうや
年寄りが足怪我するとぼけたり、もう歩けなくなったりするんやで?


55: 2016/12/31(土)20:54:51 ID:q4l

>>50
確かにワイのじいちゃんこけて骨折して動けなくなってからボケが悪化したわ


45: 2016/12/31(土)20:49:39 ID:53J

どのくらい離れているかわからんけど
旅行に行く予定は既にあるんだから
親の元にますは駆けつけるべきなのよね
電話で解決できるだろって時点で何も考えていないな


49: 2016/12/31(土)20:52:12 ID:q4l

てかまじかよ鎮痛剤って聞かないん?
>>45
駆けつけるより救急車呼ぶか自宅の兄に頼った方が早いとみた
ワイはもう怒り爆発して怒りのスレ立て
もう誰かに言わなきゃ腹たってひょうがないわ


52: 2016/12/31(土)20:53:35 ID:252

>>49
字でわかるやろ、痛みを鎮める薬やで?


53: 2016/12/31(土)20:53:51 ID:TYt

>>49
イッチ、鎮痛剤は痛みをごまかすだけや
それで無理したら後々響く
無理させたらあかん
もったいないやろうけどマッマは行かれへん


56: 2016/12/31(土)20:55:36 ID:q4l

>>52
>>53
でえええええそうだろうけどでもやっぱ信じたくない
えええええ…もういやだ…


47: 2016/12/31(土)20:51:00 ID:53J

これからどうするのイッチ?
何か考えてある??


54: 2016/12/31(土)20:53:56 ID:q4l

>>47
もう1人なら行かないかな
もし治っても世界遺産なんて見に行けないから、バスとか移動だけで見てもらって食事とかだけ楽しむ
松葉杖とかで動けるならそれでもいいし
そもそも親孝行旅行だからかあちゃんが楽しまなきゃ意味ない


51: 2016/12/31(土)20:53:33 ID:4j8

鎮痛剤うって無理矢理歩かせるより今は安静にさせる事が大切や


57: 2016/12/31(土)20:56:53 ID:q4l

電話してくる


58: 2016/12/31(土)20:57:05 ID:unT

鎮痛剤打って無理矢理動かしたら治り遅くなるぞ


59: 2016/12/31(土)20:57:35 ID:s9z

絶対に転倒してはいけない24時


60: 2016/12/31(土)20:59:14 ID:q4l

出ない
診療中か
はぁ~もぉおおおおおおおおおおおおお


61: 2016/12/31(土)21:01:14 ID:TYt

もともとマッマが海外行きたがったんか?


63: 2016/12/31(土)21:04:13 ID:q4l

>>61
ヨーロッパ以外制覇したから行きたいと
ワイも海外行ったことないしええかーみたいな
海外とかに良いイメージないから不安でしゃーない


64: 2016/12/31(土)21:05:13 ID:TYt

>>63
ほーん
マッマはアクティブなんやね
今年何歳なんや?


66: 2016/12/31(土)21:07:25 ID:q4l

>>64
56やな
歳か…
もうこれ以上歳取ると海外行けないから、そうなる前に親孝行しようと思って企画したのがそもそもの始まりなのに
こんな終わりで親子関係も終わりそうとかほんとに…この怒りをどこにぶつければええんや


62: 2016/12/31(土)21:03:00 ID:q4l

しかもさっきの電話でも「1人で行け」って上から目線で言いやがって
なんで!!!そこで!!お前は「ごめん」って言えないんかな!?!??
それが一番腹立つしそれを一番言ってやりたい
けどそれでもしも旅行行けたらギクシャクするから言わない
でもこの性格がこの先ずっと続くとかもう無理やわ
こんな人の介護とかもう無理やわ


65: 2016/12/31(土)21:05:53 ID:q4l

なんで感謝出来ないんだろう
なんで謝らないんだろう
もうほんと絶対この親にはなりたくないってずっと反面教師にしてきたけど
やっぱワイかあちゃんのこと根は嫌いだわ


69: 2016/12/31(土)21:09:13 ID:TYt

>>65
イッチ、人は変えられへんで
それが年寄りやったらなおさらや
イッチから強く言われてもマッマは意固地になるだけやぞ
今回のことは諦めよう
海外で大げんかしてトラブルに巻き込まれるよりマシやったと考えるんや


71: 2016/12/31(土)21:10:58 ID:q4l

>>69
まじか

まじか…
その教訓を得るためにワイはこの半年間の時間と準備代と年末年始と旅費60万を失ったんか?

ほんまに?

心折れそうなんだが


78: 2016/12/31(土)21:14:21 ID:TYt

>>71
旅費が惜しかったらイッチが一人で行けばええんや
今の状態やとマッマは行かれへんのは明らかや


82: 2016/12/31(土)21:15:40 ID:q4l

>>78
旅費が悔しくないわけじゃないけど、それ以上に
かあちゃんが「怪我した、無理ぽ~」って投げやりになって私悪くないからみたいな態度が…気に入らない?腹立つ?もうわかんねぇや


88: 2016/12/31(土)21:17:39 ID:TYt

>>82
神社でこうなったってことは逆に旅行に行ったら
もっと大変なことになってたのを神様が食い止めたって考えるしかないで


67: 2016/12/31(土)21:08:27 ID:q4l

もっかい電話する


70: 2016/12/31(土)21:09:30 ID:q4l

切られた
病院内か


72: 2016/12/31(土)21:11:24 ID:Hz5

可哀想やな
もちろんイッチが


73: 2016/12/31(土)21:11:53 ID:omH

http://i.imgur.com/xhnddqB.jpg
話聞く限りそんな年より連れて外国行ってもくっそストレスたまるだけやぞ
大人しく湯治にでも切り替えていけ


74: 2016/12/31(土)21:11:58 ID:unT

力には大いなる責任が伴うんやで


75: 2016/12/31(土)21:12:25 ID:q4l

何をレスしたらいいのかわからない


76: 2016/12/31(土)21:13:35 ID:q4l

なんで年明け前にワイこんな悲しいの?
普通旅行前しかも年明け前とかワクワクするやろ
ほんまわけわからん


77: 2016/12/31(土)21:14:17 ID:unT

>>76
ワイは仕事のこと考えてブルってるぞ


79: 2016/12/31(土)21:14:24 ID:q4l

旅行に松葉杖ついて行った奴いる?

いないよな普通そりゃそうだよな


80: 2016/12/31(土)21:14:57 ID:unT

>>79
旅行には行ったことないけど合宿には骨折れたまま参加したことあるぞ


85: 2016/12/31(土)21:16:30 ID:q4l

>>80
マ?でもかあちゃん歳やしな…


90: 2016/12/31(土)21:17:57 ID:unT

>>85
なお、無理がたたって完治するのに時間がかかった


83: 2016/12/31(土)21:16:11 ID:k3w

行きたくなくてワザと怪我したんじゃないんだから労わってやれよ
親孝行のつもりだったのかもしれんが本末転倒
転倒だけに


86: 2016/12/31(土)21:16:51 ID:unT

>>83
山田君座布団全部もっててー


91: 2016/12/31(土)21:18:14 ID:q4l

>>83
うん、わかるよ?かあちゃんいつも年末年始お参り行くもんね?ワイら家族のために1人で行ってくれるもんね?
それを今回ワイとの旅行安全もかけて予約してくれたもんね?わかるよ?わかる、ほんまに感謝してる
でも行けなくなったら謝るのが筋ってもんやろうがぁああああい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なに!!!1人で!!!いけって!!!あたま、わいてんのかクソあまぁああああい!!!!!!!!!!!!!!!!!!


94: 2016/12/31(土)21:19:25 ID:unT

>>91
お前、母ちゃんも行きたくて、残念がっとるからそんな口調になったんやぞ
がっかりしとるんや


89: 2016/12/31(土)21:17:46 ID:s9q

イッチの偽善の親孝行に付き合わされるマッマかわいそうやな


92: 2016/12/31(土)21:18:48 ID:q4l

もう無理やわ


93: 2016/12/31(土)21:19:08 ID:q4l

無理


95: 2016/12/31(土)21:19:28 ID:q4l

落ちるわもう無理やわ
もう悲しくてどうしたらええかわからん


98: 2016/12/31(土)21:20:08 ID:s9q

親孝行がしたいのかマッマを喜ばせたいのかどっちやねん


100: 2016/12/31(土)21:20:18 ID:unT

まあ、強い酒一発飲んで寝な
明日になったら痛み曽とる可能性もある


102: 2016/12/31(土)21:21:12 ID:k3w

転んだのは不慮の事故だろ、ましてや怪我してるんだよ
謝れってのはさすがにお前がおかしいわ、ママンだって残念だろうに
そんなに責めてやるなよ


105: 2016/12/31(土)21:22:45 ID:omH

>>102
物事には背景いうものがあるんや
この機に乗じてイッチを責めるのは止めえや
http://i.imgur.com/Tqc2sV6.jpg


103: 2016/12/31(土)21:21:58 ID:7OO

相手に対価を求めてるんやろ
~したからとか


104: 2016/12/31(土)21:22:41 ID:Tpb

このイッチも親に似て少しおかC


108: 2016/12/31(土)21:25:42 ID:k3w

イッチを責めてなんかないよ
誰のための孝行かって言ってるんだ


110: 2016/12/31(土)21:27:47 ID:omH

>>108
イッチ自身の為に決まってるやろ
こういう事例は心理学のモデリングでよくみられるパターンや
http://i.imgur.com/XEsPCBR.jpg


111: 2016/12/31(土)21:31:02 ID:RaD

なんかほんまに悲痛な感じが伝わってきて見ててつらいな


112: 2016/12/31(土)22:29:03 ID:q4l

今かあちゃんと連絡とれました
骨は折れてなく変形はしてしまったものの水を抜いて安静にすれば大丈夫だそうです
最初の1日2日目は苦労をかけるけど次第に治るから、迷惑かけるけどよろしくねごめんと電話で話してくれました
自分もこれ以上かあちゃんが怪我しないように支えて旅行行ってきます
おんJ民にもご迷惑おかけしました
旅行楽しんできます良いお年を






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483183714/


スポンサードリンク




関連記事

 ワイ マッマ 本家 おーぷん

0 Comments

Add your comment