フリーターワイ、32歳にして親戚に説教される

2017
02
1: 2017/01/02(月)00:50:17 ID:dxQ

悲しいなぁ。


オタク僕、近くに本屋がなくて困り果てる
トランクスがフリーザ倒すときの腕シャカポーズwwwwwwwwwwww
【朗報】堀江由衣さんが2017年の現在も驚きの白さ(画像あり)
【悲報】けものフレンズとコラボした東武動物公園、キモオタだらけになるwwwwwwwwwww
けものフレンズ、NHKでの再放送に最大の障壁発覚





4: 2017/01/02(月)00:52:07 ID:dxQ

結婚しろ、いうても、結婚するつもりだった女も、
俺の年収気にして離れていったわ。
これをきっかけに女性とはあまり深い関係なるのやめた。


2: 2017/01/02(月)00:51:01 ID:Ziz

なぁーに仕事あるだけ立派


6: 2017/01/02(月)00:53:06 ID:dxQ

>>2
誇りもってやってるんやが、バカにされんのがつらいの。


14: 2017/01/02(月)00:55:16 ID:Ziz

>>6
雇用形態でとやかく言うのはこの時代ナンセンスな気もするけどな
スキル身に付けて食っていけるか
フリーターの枠でも請け負いとして生きていけるなら良いんじゃねーかと思う


22: 2017/01/02(月)00:58:06 ID:dxQ

>>14
普通に食うだけなら食えるけど、
結婚ってなると確かに話変わるわなぁ。


30: 2017/01/02(月)01:02:12 ID:Ziz

>>22
なに系の仕事よ?


38: 2017/01/02(月)01:05:56 ID:dxQ

>>30
ものづくり職人。
非鉄金属の研磨とか研削とか。


3: 2017/01/02(月)00:51:35 ID:yfz

残等だろ


7: 2017/01/02(月)00:53:23 ID:dxQ

>>3
残等とか言うなや!


11: 2017/01/02(月)00:54:17 ID:yfz

>>7
そうは言っても、擁護するにも苦しい物がある


5: 2017/01/02(月)00:52:40 ID:Gcr

フリーターのくせ帰省してんじゃねーよ


10: 2017/01/02(月)00:54:06 ID:dxQ

>>5
おれ自身は苦にしてない分、
たまにふれる世間とのギャップにびっくりやわ。
向こうもびっくりしてるんやろうけど。


8: 2017/01/02(月)00:53:38 ID:wLd

そりゃフリーターと結婚しろって俺と一緒に不幸になってくれって言ってるようなもんだしな

結婚する女がいたとしたらそいつに問題がある


9: 2017/01/02(月)00:53:53 ID:vIG

その内に甥っ子姪っ子の視線が痛くなるんよね


13: 2017/01/02(月)00:55:00 ID:dxQ

>>9
筋トレはしてるから、そのへんのおっさんよりはカッコいいおっさんであるつもりや。


18: 2017/01/02(月)00:56:07 ID:Gcr

>>13
その投稿にそのレスはアスペの傾向があると思われる


21: 2017/01/02(月)00:57:42 ID:iQM

>>13
そういう意味じゃないだろ
なんつーか思考が未熟だなお前

フリーターにいくら誇りを持とうが所詮はフリーターやぞ
フリーターてびっくりするぐらい狭い価値観のやついるし残党


12: 2017/01/02(月)00:54:32 ID:3Gg

結婚すれば責任感がみたいなお決まりの奴か?
現実見ろって言ってやれよ


20: 2017/01/02(月)00:57:28 ID:dxQ

>>12
周りの結婚してる人でうらやましいの三割や。
おっさんになればなるほど絶望的な数字やなぁと思う。


16: 2017/01/02(月)00:55:48 ID:gsC

あと3年くらいしたら
脱フリーターできるから安心しろ


29: 2017/01/02(月)01:01:56 ID:dxQ

>>16
正社員時代に身体壊したし、
ほかの身体壊した人もみてきたし、
万が一耐え抜いても60手前で窓際に飛ばされた人もみてきたし。
出世できず身体壊してまで働いて、数十年で早期退職なら好きなことしよ!と思っていまに至る。


33: 2017/01/02(月)01:03:04 ID:uQL

>>29
なんだよ体壊したってのは。
アスリートだって靭帯断裂でも1年で復帰するぞ。


34: 2017/01/02(月)01:03:08 ID:yfz

>>29
お疲れ様、だな


15: 2017/01/02(月)00:55:29 ID:Gcr

まあ、なんにつけ説教したがる親戚のおじさん、おばさんっているよな
そういうヤツに限って冴えない人生を送っているんだが


23: 2017/01/02(月)00:59:19 ID:dxQ

>>15
そのおっさんが、やり手で大会社の子会社社長や。
本社戻る頃には執行役員まで王手やろなぁ。
ぐぬぬぬーや。


25: 2017/01/02(月)01:00:28 ID:uQL

>>23
ぐぬぬー して現状変わるんか?


35: 2017/01/02(月)01:04:13 ID:dxQ

>>25
変えなくとも自己評価60点ぐらい。
あと年収があがれば20点加点されるけど、
あまりしんどい思いしてまで、とは思ってる。


37: 2017/01/02(月)01:05:16 ID:yfz

>>35
今と正規時代と今後の希望年収書いて


39: 2017/01/02(月)01:07:13 ID:dxQ

>>37
正規時代は額面で350から500万円かな?
23から四年働いてやめた。
いまは200万円ぐらいかな?


40: 2017/01/02(月)01:08:55 ID:yfz

>>39
リスタートが早く切れるといいな

根っからの惰性人間ではなさそうだし、動けばあとは早そうだ


41: 2017/01/02(月)01:09:07 ID:dxQ

>>37
今後はいまの仕事が200万円。
副業が200万円加算されればいいと思う。
副業頑張れば、身体もたんし趣味も旅行も制限されるから、
ちょっとづつできる範囲でやっていこうかと。


42: 2017/01/02(月)01:10:51 ID:Gcr

>>41
400万だと結婚できんぞ
家も建てなきゃならないし、子どもが2人なら2人とも大学まで
行かせなきゃならない
一生一人のつもりなら何も言わんが

それに副業で200万って、世の中舐めてるとしか思えん


45: 2017/01/02(月)01:18:41 ID:dxQ

>>42
とりあえず独身で腹くくった。
自分の経験でも友達の経験でも、
男の年収が低いって理由だけで離れていった女いっぱい見てきたしな。
同時に早期退職されたおっさんもいっぱい見てきたしな。
あんまり悲観的になりすぎてもあかんが、
結婚はよほど理解のある女じゃないと難しいかなぁ。

それとは別に年収はなんとかしないと!とは思ってる。


27: 2017/01/02(月)01:00:55 ID:Gcr

>>23
そんなにやり手ならおまえの就職先くらい斡旋できるだろ


36: 2017/01/02(月)01:05:09 ID:dxQ

>>27
正直、土下座すればなんとかなるかも、とは思うけど。


24: 2017/01/02(月)00:59:56 ID:Gcr

でもまあ真面目な話、今の時代、正規職に就けないのは全然おかしなことじゃないからな
説教されても困るわな


26: 2017/01/02(月)01:00:40 ID:yfz

>>24
おかしなことでは無くなりつつあるが、やばい状況であることの否定にはなってないんだ


31: 2017/01/02(月)01:02:43 ID:dxQ

>>24
そやねん。
個人的にはそこそこ満足して働いてるのにな。
そら、九時六時でねんしゅう


32: 2017/01/02(月)01:02:56 ID:dxQ

500万ぐらいあればいいけど。


44: 2017/01/02(月)01:12:08 ID:dxQ

転勤ばっかの職場だったから、
休みの日にパチンカスなってるおっさんとか、
部下つれて愚痴ばっかとか、
年頃の独身の女とだらだら不倫して婚期逃させる、
出世の有無関わらず、こんなおっさんが大半やったで。
尊敬できるおっさんは1割ぐらいやったわ。


43: 2017/01/02(月)01:12:00 ID:Gcr

体を壊さないで済むような正規職に一日でも早く就け
そうしないと後年絶対後悔する

アラサーなら募集はまだあるがアラフォーになると就職できなくなるから


46: 2017/01/02(月)01:20:45 ID:dxQ

>>43
それはよく言われるなぁ。
研磨職人の世界で腕あげてなんとか頑張らないと!とは思ってる。
そろそろ、いまの職場で正社員なれればいいんやが。






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483285817/


腐女子さん、おそ松BLアンソロジーを計画するもお金の件で揉めまくる
池田秀一さんって演技上手いと思う?
国内大手証券「『ニンテンドースイッチ』は好循環サイクルに入った。逆に『PSVR』は悪循環サイクルに陥るかも」
『サクラクエスト』の主人公が面接で30社落ちたとかいう設定おかしくないか
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
ミニ四駆ブーム到来!!俺のアバンテでクソガキ共蹴散らしてくるわwww
『幽遊白書』コラボカフェの「戸愚呂チョコレートパフェ」がカオス過ぎると話題に!! 100%中の100%ォも完備wwwww
【すげぇ】ツイッタラー「CV大塚明夫のポメラニアンが欲しい」 → 声マネが届く → 漫画が届く → アニメ化される
スクエニ「なぜライトニングがここまでネタ扱いされてるのか正直わからない」
最近のゲーム凄すぎワロタwwwwww
【驚愕】ゼルダの“鳥人間コンテスト”で10000mを叩きだした変態紳士現れるwwww
【FF15】4月27日無料アップデートの情報を見た人達の反応
「かぐや様は告らせたい」とかいう天才たちの頭脳戦()漫画wwwww(画像あり)
CoDシリーズ最新作『Call of Duty:WWII』は第二次世界大戦モノで確定!原点回帰キターーー!!!
今のジャンプに足りないのは大人の主人公
【画像】名探偵コナンの蘭さん、他作者にツノをいじられるwwww
【朗報】けものフレンズ、舞台・ゲーム・新作映像の制作プロジェクトが決定する
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
【悲報】『To LOVEる』矢吹神がデザインした女子トイレマーク、フェミニストの怒りを買う
【悲報】漫画『競女』、とんでもない終わりかたをする
【悲報】鉄血ガンダム、BPOに苦情を寄せられてしまう
プリキュアコミカライズ作者、海賊品をTwitterにうpし炎上→謝罪
アニオタの街コン行ってきたぞーーー!!
『いちご100%』続編のあらすじが判明!こういうお話になるのか…
どのアニメもヒロインが花澤香菜さんだった時代wwwwww
【画像】雨宮天という美人声優wwwwwww
『冴えない彼女の育てかた♭』茅野愛衣さんのお酒動画「かやのみ」とコラボ!松岡禎丞さん、大西沙織さん、安野希世乃さんの参加が決定!「すごいことになっているので…」
【悲報】スイッチ『ウルトラストリートファイターII』にヤバそうな機能が実装されゲーム性が心配
「ゆらぎ荘」ほど登場キャラ全ての女の子がかわいい漫画は無いよな?
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな
ONE PIECE でガチで涙でた思い出語ろうぜwwwwwww
もはやスーパーロボットの枠すら超えてるやつらwwwwww
声優のM・A・Oさん、今期3つのアニメでヒロイン役をやってるのに話題にならない
【速報】東方Project 第16弾『東方天空璋(とうほうてんくうしょう)』発表!! 主人公は“日焼けした”チルノwwwwwwwwwww
【ダークソウル3】初心者(古参)、初狩り(古参)、初狩り狩り(古参)
【PS4】ニーアオートマタやってるんだけどムラついて集中できないwwwwww【画像】
【ポケモンGO】難攻不落のゴースト10匹タワーが最強すぎてお祓いが必要なレベルにwwwwww
【!?】横山光輝の「三国志」全60巻72時間無料読み放題と言う孔明の罠を仕掛けられる
アニメ監督・山本寛氏「アニメのプロデューサーが一番我儘を言う子供に成り下がってしまった。アニメ業界最大の危機」
【朗報】遂にメンタルや健康を気にしてくれる美少女AIアプリが登場wwwもう彼女いらねーだろこれwww(画像あり)






関連記事

 フリーター ワイ おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

2 Comments

ななーしさん  

オレの不可逆的に身体を壊したから、また無理して身体を壊したくないってのは解るな。

2017/01/02 (Mon) 10:53 | REPLY |   

ななーしさん  

自由に生きたらいいのさ
一回きりなんだしね

2017/01/05 (Thu) 21:36 | REPLY |   

Add your comment