ワイ店長 新卒に労基に電話すると脅される

2017
05


1: 2017/01/04(水)19:21:13 ID:eKy

震えがとまらん



スポンサードリンク


2: 2017/01/04(水)19:21:51 ID:eKy

少し居残りしてもらっただけなんや


5: 2017/01/04(水)19:22:12 ID:EHT

しゃーない


6: 2017/01/04(水)19:22:27 ID:kER

はい監査


7: 2017/01/04(水)19:22:49 ID:eKy

労基電話されたらどうなるんや

わも上司から怒られるんか?


47: 2017/01/04(水)19:54:36 ID:irQ

>>7
穏便に言って逮捕やろな
洗面道具と換えの下着類と保険証と細かい現金用意しとけな


51: 2017/01/04(水)20:00:10 ID:p5j

>>47
レス一つで知性って出るんやな


8: 2017/01/04(水)19:23:17 ID:NDp

イッチもそんな職場から足洗った方がいいしちょうどええやん


9: 2017/01/04(水)19:23:44 ID:xmx

新卒????
1月に???


11: 2017/01/04(水)19:24:28 ID:eKy

>>9
3 月に入った新卒や
新人より新卒って呼んどる


10: 2017/01/04(水)19:24:03 ID:vRh

少し居残りってなんやねん


14: 2017/01/04(水)19:25:40 ID:eKy

>>10
6時半に終業なんやけど
6時半キッチリに帰ろうとした新卒を呼び止めて今日の報告してもらっただけなんや


13: 2017/01/04(水)19:25:38 ID:5zb

自分vs部下 の構図にしたらあかんで

上の人たちvs自分たち にしとくのが楽や。

組織として良いかどうかは知らんし、今更やけど


15: 2017/01/04(水)19:26:09 ID:eKy

>>13
殺されるわワイ


17: 2017/01/04(水)19:26:47 ID:eFZ

どうせ残業代出ないんやろ


18: 2017/01/04(水)19:28:04 ID:eKy

新卒君イライラやったから
7時まで残ってもらったんや
30分刻みのタイムレコーダー押せるように
ちゃんと30分残業つくで


19: 2017/01/04(水)19:29:52 ID:smU

労基は簡単に動かんで
市役所とかもうちょい手前からアプローチされんと


20: 2017/01/04(水)19:30:11 ID:eKy

タイムレコーダー押した跡に新卒君から

6時半で終わりですよね?
労働基準法に違反しますよね?
残業はない話でしたよね?

って牛乳言われてワイ涙目


50: 2017/01/04(水)20:00:09 ID:1bE

>>20
牛乳はなんやねん


21: 2017/01/04(水)19:30:25 ID:OTV

電話ぐらいさせたリーナ


22: 2017/01/04(水)19:30:55 ID:U1a

残業つくなら動くわけないやん
動くのはそいつの親だけや


23: 2017/01/04(水)19:31:54 ID:kAr

あーあ..まーたこれだからゆとりはって言われるのか


24: 2017/01/04(水)19:32:12 ID:vRh

就業規則見返してみい


25: 2017/01/04(水)19:33:04 ID:eKy

労基はかんたんに動かんよな?


27: 2017/01/04(水)19:33:46 ID:UhV

>>25
実際に動かなかろうと労基への相談があった事自体不味いやろな


26: 2017/01/04(水)19:33:36 ID:0eR

30分程度じゃ動かん


28: 2017/01/04(水)19:34:11 ID:eKy

掘られるとアカンこと出てくるから困る


32: 2017/01/04(水)19:35:35 ID:vRh

>>28
なんや
後ろめたいことあるんやんか


34: 2017/01/04(水)19:36:54 ID:eKy

>>32
面接ではノルマないって言ったが
実際はある
目標という名前に変えとるだけで


37: 2017/01/04(水)19:38:27 ID:vRh

>>34
それ自体はアカンけど今回のこととは関係ないわね


38: 2017/01/04(水)19:39:13 ID:eKy

>>37
そう言ってもらいたい


29: 2017/01/04(水)19:34:54 ID:smU

動かんよ
働いてる人の家族が市役所に相談とかしてからやな
実際にやったことあるけど返ってきたメールは
「まずお住まいの地域の市役所にご相談ください」やで


33: 2017/01/04(水)19:36:00 ID:eKy

>>29
あるんか……
それ聞いて少し安心したわ


30: 2017/01/04(水)19:34:57 ID:Zoa

Twitterによくいる社畜芸人のネタを間に受けたんやろ
変なの雇ってもうたな


35: 2017/01/04(水)19:36:55 ID:bW3

少し居眠りしてもらったに見えたわ


36: 2017/01/04(水)19:38:15 ID:PRQ

>>35
優しい世界


39: 2017/01/04(水)19:40:33 ID:PZk

イッチが先に労基に電話したれ


40: 2017/01/04(水)19:41:01 ID:eKy

>>39
上司に殺されるんやで


41: 2017/01/04(水)19:43:38 ID:GWy

何屋や?


42: 2017/01/04(水)19:44:56 ID:eKy

>>41
言えんわ
すまんな


43: 2017/01/04(水)19:46:31 ID:hlU

その程度でちくる奴はほとんどおらんで


44: 2017/01/04(水)19:47:21 ID:8nj

新卒に脅されたンゴ……って労基に言えよ


45: 2017/01/04(水)19:50:38 ID:eKy

語ったら落ち着いたわ
ワイ舐められとるな

アンタニキラサンガツ


46: 2017/01/04(水)19:51:15 ID:EWi

上司に怒られたらイッチも労基行くで!って言えばええやん





スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483525273/


スポンサードリンク




関連記事

 ワイ おーぷん

1 Comments

鎌ユニ魔  

いや、業界によってそんなにキッチリと出来る仕事は工場生産業界くらいしかない
そういうグレーゾーンまで取り締まれば日本経済が、立ち行かなくなるのは労基も知っているから逮捕はあり得ない
まず改善を求められるだけで、そんなに厳しくはない
もし厳しい事を言われたら、福島原発へ行って全部監査して止めて来いと言えばいい
あんなデタラメな労働を見て見ぬ振りをしている労基も最大の悪徳公務員だ
要は弱い者には強いがヤバい事には首を突っ込まないのが公務員
福島原発は全ての労働法違反やってるから、笑い事だよ

2017/01/05 (Thu) 19:59 | REPLY |   

Add your comment