ワイ大学中退高卒底辺社員、マッマの徴収額に涙

2017
08
1: 2017/01/08(日)13:22:13 ID:iJH

手取り25万
マッマ徴収20万(夏冬ボナは全額徴収)
これをあと10年や…




スポンサードリンク





2: 2017/01/08(日)13:23:49 ID:iJH

先輩「ワイくんは一人暮らししないの?」
ワイくん「はははwww神保町の二郎が一番好きっすね」


6: 2017/01/08(日)13:29:58 ID:KwN

>>2
アスペかよ


3: 2017/01/08(日)13:26:35 ID:1Hj

家族養うために働くなんて素敵やん!(白目)


4: 2017/01/08(日)13:29:01 ID:iJH

もうマッマと結婚したようなもんやろこんなん……
ワイの人生終わりや


7: 2017/01/08(日)13:30:58 ID:iJH

一人暮らしするやつってクッソ恵まれとるよな
なのにワイが親に甘えてるみたいな風潮


9: 2017/01/08(日)13:32:46 ID:sP7

20万はさすがに草


11: 2017/01/08(日)13:33:43 ID:pAd

中退した理由詳しく


16: 2017/01/08(日)13:34:44 ID:iJH

>>11
よくあるクズ系中退やで
多少貧乏も関係しとるがほぼワイの責任


12: 2017/01/08(日)13:34:29 ID:1Hj

ワイも全額嫁に持ってかれるけど
相手が母親やとキツいな


15: 2017/01/08(日)13:34:37 ID:1GH

中退理由によっては残当としか……


17: 2017/01/08(日)13:35:09 ID:pAd

どこ中退したん?


19: 2017/01/08(日)13:35:43 ID:iJH

>>17
都内の私立大学理系を8年行って中退や!!!


27: 2017/01/08(日)13:37:25 ID:sP7

>>19
ダメみたいですね……


40: 2017/01/08(日)13:40:37 ID:Atm

>>19
8年? そんだけ通わせてもらって中退とか
受験費用や授業料 総額イッチにいくらかけてパァになったんや


20: 2017/01/08(日)13:35:47 ID:kaY

高卒で手取り25万とか中々ええね


24: 2017/01/08(日)13:36:29 ID:iJH

>>20
(残業40時間した場合やで)


21: 2017/01/08(日)13:36:06 ID:IFI

夜逃げしよう


23: 2017/01/08(日)13:36:20 ID:1GH

親も親としか


25: 2017/01/08(日)13:36:37 ID:9f7

8年…?


28: 2017/01/08(日)13:37:28 ID:iJH

>>25
1,2,3,3,休,3,4,OUT


29: 2017/01/08(日)13:37:34 ID:1Hj

私大8年はひどいww


31: 2017/01/08(日)13:38:05 ID:iJH

>>29
これでも特待生だったんやで!即終わったけど


37: 2017/01/08(日)13:39:54 ID:1Hj

>>31
特待生からの留年って
親からしたら完全に寝水の耳の年間100万円やろ…

何年も出してくれたってすごいやん


43: 2017/01/08(日)13:40:56 ID:iJH

>>37
ワイが出してましたんやけど!!!!


45: 2017/01/08(日)13:42:12 ID:1Hj

>>43
あ、そうなん
すごいやん

…で、バイトに明け暮れて負のループか


46: 2017/01/08(日)13:42:16 ID:Atm

>>43
自分で払ってたんか


35: 2017/01/08(日)13:39:08 ID:kaY

私大やと普通の文系でも1年60万くらい掛かるやろ


38: 2017/01/08(日)13:40:01 ID:Klm

>>35
国立かな?100万はかかるで


41: 2017/01/08(日)13:40:46 ID:kaY

>>38
100万なんて初年度だけやろ


64: 2017/01/08(日)13:50:30 ID:Sll

>>41
初年度は120万くらいで次から100万くらいやぞ


39: 2017/01/08(日)13:40:21 ID:iJH

初っ端留年したときにもう辞めるわっつったんやけど
マッマがなんとしても卒業しなさいって泣いて懇願するもんやから
行くふりしてバイトしてたンゴねぇ


44: 2017/01/08(日)13:42:00 ID:1GH

>>39
えぇ……
お前の日のバイト代より授業料のが高いから完全に時間の無駄やんけ


47: 2017/01/08(日)13:42:59 ID:1Hj

ちなワイも7年通って中退したやで!




死にたい


48: 2017/01/08(日)13:43:03 ID:sP7

自分で払ってたなら全然セーフやん
オッヤはどういう論理で徴収してるんや?


49: 2017/01/08(日)13:43:27 ID:Atm

>>48
コレ ワイも聞きたい


50: 2017/01/08(日)13:44:08 ID:iJH

>>48
"今まで育てたぶんの額(食費交通費光熱費学費その他すべて)全部返したら許してやる"


53: 2017/01/08(日)13:45:33 ID:Atm

>>50
なるほど 大学ぶんだけじゃなく今までの養育費か


54: 2017/01/08(日)13:45:50 ID:Hzv

>>50
というか自立できるなら家から出ればええやん
一人暮らしは家事がめんどくさいが


55: 2017/01/08(日)13:46:34 ID:sP7

>>50
ほんなら老後の扶養はせんぞって言い返したれ
子供の扶養は老後の扶養とバーターやからな
いま金取るなら老後の面倒はみんでええいうことになるやで


57: 2017/01/08(日)13:47:37 ID:iJH

>>55
もちろんそのつもりやで!金返したら縁切れるから頑張っとるんや!
マッマ天涯孤独になるが知らんねん!勝手に死ねや!


60: 2017/01/08(日)13:49:17 ID:Atm

>>57
イッチの為に貯めてくれてる可能性はゼロか?


61: 2017/01/08(日)13:49:52 ID:iJH

>>60
しらん
ためてようがワイの金じゃないから受け取るつもりもないしどうでもええねんな


66: 2017/01/08(日)13:50:56 ID:Hzv

>>61
イッチーがいない間
イッチーの稼いだ金でパチンコ行ってるで


69: 2017/01/08(日)13:51:46 ID:iJH

>>66
ぜんぜんかまへんで
本人の金やし好きに使えばええがな


52: 2017/01/08(日)13:44:44 ID:kaY

許すって何を許すんや?


53: 2017/01/08(日)13:45:33 ID:Atm

>>52
育ててきた時間と費用を無駄にして底辺になりやがってってことやろ


56: 2017/01/08(日)13:46:37 ID:Atm

これもしかしてマッマ イッチの結婚資金とかのために貯金してくれとるんやない?


58: 2017/01/08(日)13:48:15 ID:kaY

縁切るのはええけどそれが幾らなんか明示はされとるんか?


59: 2017/01/08(日)13:49:06 ID:iJH

>>58
とりあえず3000万くらいやろ(適当)で決めたで
現金出納帳に残しとる


62: 2017/01/08(日)13:50:09 ID:F0w

このイッチの性根がゴミってのは分かった


67: 2017/01/08(日)13:51:12 ID:iJH

>>62
そらゴミやなかったら学費ZEROで卒業してるンゴねぇ


63: 2017/01/08(日)13:50:10 ID:kaY

単純計算で13年やな…


65: 2017/01/08(日)13:50:45 ID:kaY

ボーナスあるから10年くらいか


68: 2017/01/08(日)13:51:26 ID:F0w

なんで大学辞められんの?ほんと聞きたいんやけど


70: 2017/01/08(日)13:52:22 ID:iJH

>>68
そら親の承認とかいるからやで


89: 2017/01/08(日)15:42:08 ID:F0w

>>70
どんな神経してれば辞められるのかって聞いてんのやで


91: 2017/01/08(日)17:25:13 ID:iJH

>>89
やめたほうが楽そうだから(小並感)じゃいかんのか?


71: 2017/01/08(日)13:52:56 ID:iJH

それにワイもやめることになんとなくびびってたしアホやったねん
貧すれば鈍するやで


72: 2017/01/08(日)13:53:10 ID:Sll

にしてもワイ以外に学費全部払うやつがいるって思わなかったわ

勝手に産んだくせに今まで育てた金払えとか本当救いようがないな


73: 2017/01/08(日)13:53:37 ID:iJH

>>72
まぁワイが言い始めたんやけどな
縁切りたいし


76: 2017/01/08(日)13:55:42 ID:Hzv

>>73
縁切りたいなら、お前が金管理して、引っ越し&転職の金にした方がいいぞ。
縁切りたいほどクズなら約束すら守らない可能性あるし


74: 2017/01/08(日)13:54:30 ID:Sll

>>73
イッチは何も悪くないやん

家を勝手に出てけばええんちゃうん?社員寮とか無いんか?


77: 2017/01/08(日)13:56:07 ID:iJH

>>74
社員寮はないです……
勝手に出てってもええんやけどなんとなくワイの気持ちやで
マッマは別に金返さんでもいいから管理下にいろや!って感じや
それが嫌で義理を果たさんがために自分で申し出たものの正直しんどい


81: 2017/01/08(日)14:01:15 ID:Atm

>>77
自分から言いだしたんなら文句言うなや。


78: 2017/01/08(日)13:57:25 ID:Sll

イッチが公立幼小中高で大学のお金を全部出したのなら2750万でええんやで

調べて来たンゴ


79: 2017/01/08(日)13:58:32 ID:iJH

>>78
高校の金も払ってないやろうからもうちょい低いかもしれんが
まあワイ飯いっぱい食ってたし3000万くらいでええねん


80: 2017/01/08(日)14:01:11 ID:Sll

>>79
律儀やけど本当にええんか?

自分が結婚した時に3000万貯金できてたら全然違うんやで?家を建てれるし家建てなかったら子供を私立に入れれるかもしれないんやで?


82: 2017/01/08(日)14:03:12 ID:Atm

正直8年も大学行った上にその大学辞めるようなクズはほっといたら何するかわからんから管理下に置きたい親の気持ちはわかる


83: 2017/01/08(日)14:05:55 ID:sP7

自分で学費出してたならさほどクズ感ないけどな


84: 2017/01/08(日)14:08:44 ID:iJH

大学やめたことは全然後悔しとらんが8年無駄にしたのは後悔…
大学名とかいまどうでもいい(どうでも良くはない)仕事やからなおさら無駄

>>83
まぁ真面目系苦学生はきっちり卒業もするやろ
ワイは余裕ないわけでもないのにかったるいから卒業しなかっただけやし残当


85: 2017/01/08(日)14:12:27 ID:q6A

自分から言い出して

>>ワイ大学中退高卒底辺社員、マッマの徴収額に涙

って何やねんコラ構って欲しいんか


86: 2017/01/08(日)14:13:28 ID:iJH

>>85
それ以外にあるか?お?コラ?


87: 2017/01/08(日)14:14:30 ID:KBu

いじめられたんか?


88: 2017/01/08(日)14:15:16 ID:iJH

>>87
人生でいじめられた記憶特にないで





スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483849333/


スポンサードリンク


工場の男だらけのところに女の子がやってきた結果wwwww
【悲報】エホバの証人の闇深教義がこちらwwwwwwwwwwwwwww
弟嫁「離婚したら女が無条件に慰謝料もらえるからwww」 → 弟嫁「助けて!」
アホ「良いにおいがする…これか!盗んだろwww」 → 結果…
ワイの周りに居る残念な大学生で打線組んだwwww
森友学園問題の裏で物凄い手のひら返しを行った人物が存在したwwwww
「けものフレンズ」の影響で動物園に就職した奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【衝撃】ぎょぇぇぇぇ!女様の運転テクニックが酷すぎてもう笑うしかないwwwwwww(動...
韓国「ダイソーって名前ええな!せや、パクったろ!」→結果www(画像あり)
オボッてる研究室見つかるwwww
日本のアニメ見放題サイト、アメリカでトンデモないことになってたwwww
【悲報】加藤一二三九段、テレビで、一般人扱いされるwwwww
説明会で離職率に突っ込んだ結果wwwwwwwwww
【画像】最近の結婚式の招待状wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アホ「あいつ気に入らない。カバンに物入れて泥棒ってことにしよwww」 → 自爆
ここ10年合計での赤字・黒字企業ランキングがヤバ過ぎクソワロタwwwwwww
【悲報】ラノベの主人公、ついに人外になるwwwwwww (※画像あり)
関連記事

 おーぷん

0 Comments

Add your comment