父親がキレた…もうウンザリするわ

2017
10

1: 23:34:41 ID:j8n

明日からまた仕事始まるのに、何でこんな嫌な気持ちにならなアカンねん




スポンサードリンク





6: 23:37:49 ID:j8n

跡継ぎ問題でずーっと親と揉めてて、今日電話で絶対に継がないし自分の子にも継がせないからとハッキリ言った
このやり取り自体が何回目だよって感じだが
それでも向こうは引き下がらないから、こっちで自分も我が子も跡継ぎにはなりませんって書類作るから判押せって言ったら烈火の如くキレだした


8: 23:39:37 ID:j8n

どないせえっちゅうねん


12: 23:40:25 ID:cNz

お父様はなにしてる人?


15: 23:40:49 ID:j8n

>>12
自営業やけどもう70代や


3: 23:35:51 ID:qDe

寝ておきたら忘れる


7: 23:38:32 ID:j8n

>>3
引きずるんだよなぁ


14: 23:40:42 ID:MTc

>>3
でも家族なんか普通こうやろ


18: 23:41:48 ID:j8n

>>14
そうなん?
内容が重いからズドーンとくるんやけど


17: 23:41:33 ID:ALW

これは将来イッチの子供が「やっぱ後を継ぐ」って言い出して
イッチがブチ切れるパターンの奴やな


20: 23:42:28 ID:j8n

>>17
本人の意思ならええんやけど、親は孫かっさらうつもりっぽくて怖いねん


19: 23:42:19 ID:cNz

一人っ子は大変やな


21: 23:43:07 ID:j8n

>>19
3人兄弟やけど、兄二人は家から出て帰ってこーへん


22: 23:44:07 ID:j8n

自由に生きたい


23: 23:45:35 ID:j8n

ちなワイは29や


25: 23:46:15 ID:flq

諦めは期待するな、逝くまで待つしかない


28: 23:46:53 ID:j8n

>>25
せめてもう少し大人しくなってほしいわ


31: 23:48:08 ID:OT0

自営業ってちな何の仕事や?


35: 23:48:59 ID:j8n

>>31
特定怖いし詳細は言えんが、小売りとだけ


36: 23:49:25 ID:MTc

>>35
家族経営って感じ?


37: 23:49:45 ID:j8n

>>36
そやね
実質両親だけやが


38: 23:52:12 ID:MTc

>>37
まぁ仕事自体親がおらんとその土台とかなかったんなら我慢、無理なら独立やろなぁ…


40: 23:53:29 ID:j8n

>>38
ワイは既に実家出て別のとこで働いてる
家に帰るつもりはないねん


41: 23:54:27 ID:MTc

>>40
憶測ですまんやで、大変やな…
70代やし死ぬまでなんとかやるしかないな


42: 23:55:24 ID:j8n

>>41
せやなあ
せめて兄貴がどっちかでも帰ってきてくれたらなと思うが、兄貴はワイよりずっと酷い目にあってきたらしいから二度と帰らんやろな


43: 23:57:33 ID:MTc

>>42
いっそ帰らんでもええんちゃう、あかんのか?


44: 00:00:13 ID:TZO

>>43
縁切ったらアパートの保証人なくなるしなあ


45: 00:01:31 ID:38N

>>44
アッニ達のどっちかとかにはなってもらえんのか?


46: 00:02:48 ID:TZO

>>45
兄貴たちの行方を知らんのや


49: 00:06:11 ID:38N

>>46
せやったんか
あとは保証人不要物件とかかね


51: 00:06:58 ID:TZO

>>49
今のところから引っ越す経済的余裕がないんや
派遣やし


53: 00:09:03 ID:38N

>>51
そうか~まぁすぐにやなくても何となくの段取りとか計画出来る様になればええな、頑張ってな


54: 00:10:29 ID:TZO

>>53
せやね
ぶっちゃけ親がおらんくてもかなり詰んでる状態やし、死にながら生きてるようなもんよ


39: 23:52:33 ID:j8n

しかも30までに子つくれ!とか言うてるんやで


48: 00:05:55 ID:TZO

でも兄貴たちは責められん
ワイも同じことしてるんやからな


50: 00:06:20 ID:TZO

てかID変わってるけど>>1やで


52: 00:08:23 ID:TZO

あと障害持ちや


55: 00:14:42 ID:TZO

なんのために生まれてきたんやろ
物心ついたときから全てが親に支配されてて、抜け出そうとする度に心身ともにボコボコにされてきた
警察は民事不介入とか言いよるし、学校の先生に相談しても親はお前の為を思ってくれているのだからむしろ感謝せえと言われる始末、ああ誰も助けてくれへんのやなぁと心底実感したわ


56: 00:16:45 ID:TZO

30までに生まないと障害児生まれるで!と言われたけど親かて高齢出産やんけ
ワイまだ29やのに親は70代やで


60: 00:21:18 ID:38N

>>56
もうしゃーないと開き直って生を楽しむしかない
介護出来んなら役所やなんやに相談してみたら?自分も障害持ちやったらその面からでも苦しいいって事とか解決法探らんとあかんで、


61: 00:22:15 ID:TZO

>>60
役所に相談してどうにかなるんか?
本人たちが介護施設やヘルパーを拒否ってんねんで?


63: 00:23:57 ID:38N

>>61
もう放置でええんちゃう?
そんな状況ならイッチにとって毒でしかないやろ


65: 00:24:50 ID:TZO

>>63
放置は勿論なんやけど、絶対向こうから干渉してくるからな
そこが問題やね


57: 00:17:55 ID:TZO

このままいくと絶対にワイの結婚と親の介護が被る
介護はせえへんから自分等でなんとかしてと言ってるけど聞く耳持たんし


58: 00:20:41 ID:TZO

あー嫌や嫌や!!!
絶対に跡も継ぎたくないし介護もしたくない
ワイは自分の人生を歩むんや!!!
十代から家業を手伝わされて友達と遊ぶことすらままならんワイの人生はこれから良くするんや!


59: 00:21:12 ID:TZO

恐ろしい
ほんま世の中親次第なんやな


62: 00:22:35 ID:TZO

死なへんかな、親


66: 00:25:31 ID:gQH

失踪するとかはどうなんや


68: 00:26:58 ID:TZO

>>66
今の仕事は辞めたくないんや
せっかく問題なくこなせる仕事に就いたからな
今まで障害のこともあって職を転々としてきたんや


69: 00:27:34 ID:gQH

>>68
そうか
すまんな


71: 00:28:06 ID:TZO

>>69
ええんやで
てか君が謝ることちゃうから


73: 00:31:29 ID:jF3

アッニ二人はお互い連絡取り合ってるんかな
アッニと付き合いが復活したら親とも切れるんかな
アッニとはどれくらい離れとるんや?


75: 00:33:00 ID:TZO

>>73
長男は15違い
次男は14違い
長男は恐らくここかなって目星はついてるけど、次男は全く行方知れずや


77: 00:34:09 ID:jF3

>>75
そこまで離れてるんか
イッチは可愛がってもろてたんか?


79: 00:34:52 ID:TZO

>>77
超絶過干渉やった…


83: 00:36:44 ID:jF3

>>79
過干渉と受け止めてるってことは
アッニとも不仲なんか


84: 00:37:25 ID:TZO

>>83
物心ついた頃から兄貴たちはほとんど家におらなんだ


86: 00:39:04 ID:jF3

>>84
過干渉やのに?


87: 00:39:42 ID:TZO

>>86
あ、兄弟のことか
親のことかと思ったわすまん




67: 00:26:29 ID:jF3

保証人は保証会社に頼めばええやん
子供が云々ってのは、どういうことや?
子供はもうおるんか?


70: 00:27:43 ID:TZO

>>67
保証会社に頼む金銭的余裕がないねん
頼みたいところではあるんやけどな


72: 00:30:49 ID:TZO

>>67
あ、ごめん
文章見逃してた
子どもはおらんで
今後できた場合の話や


74: 00:32:01 ID:jF3

>>72
種無しンゴ!
で誤魔化したらどうや?あかんか?


76: 00:33:24 ID:TZO

>>74
バレた時が怖いし


81: 00:35:36 ID:jF3

>>76
なんでバレるんや?
そもそも今の薄給で結婚と子育てできると思っとるんか?
存在しない子供で揉めるのは変やで


82: 00:36:28 ID:TZO

>>81
あくまでも仮定よ
いたらの話
そもそも子ども云々以前に自分が危ういのに


85: 00:38:23 ID:jF3

>>82
あまりにも親が煩かったらそれで黙らせればええんちゃうの?
って思ったんや
調べてみないとわからんわけやし
原因はほぼ親のせいやから反論できんやろし


88: 00:41:29 ID:TZO

>>85
うーんとな、実はワイ女やねん


90: 00:43:16 ID:jF3

>>88
あぁ…
オッヤが男男のところで女やったらそら構い倒すわね


93: 00:46:28 ID:TZO

>>90
せやねん
親は今の派遣先でさっさと男見つけて結婚出産して孫をよこせってことらしい
そして孫と一緒に実家に尽くせと


95: 00:49:35 ID:jF3

>>93
マッゴはおもちゃなんやろなぁ…
結婚はしなくても介護が降りかかって来そうやけど
それはどうするんや?


96: 00:51:40 ID:TZO

>>95
介護も自分等で何とかしてくれと言うてるが聞く耳持たん
親の世話なんてまっぴらごめんやで
介護してもいいと思える親ならまだしも


97: 00:53:59 ID:jF3

>>96
でも実子は介護義務あるやろ
連絡つく子供かつ唯一の娘なんやしオッヤは期待するやろ
ほんまに嫌ならアッニと同じ手しかないんちゃう


98: 00:57:06 ID:TZO

>>97
マジか…死ぬしかないやん


78: 00:34:30 ID:Xw7

長男に聞けば次男の居場所もわかるんかな


80: 00:35:28 ID:TZO

>>78
長男の連絡先を知らんのよねえ…
もしかしたら親は知ってるかもやけど


89: 00:43:01 ID:pOO

儲かる仕事やったら継いでもええんちゃうか


92: 00:44:47 ID:TZO

>>89
儲からん
親はこだわりでしがみついとる


91: 00:44:07 ID:jF3

>>89
ワイもそう思ったで
障害あって他の職つくの難しいんやったらなおさら


94: 00:48:05 ID:TZO

>>91
むしろ家業の方が難しい


99: 00:59:24 ID:TZO

実は今の派遣先でいい関係になってる人がいるんよ
その人と付き合ってもし結婚した場合、兄貴たちのように逃げても職場から一発でバレそうやし


100: 01:01:20 ID:jF3

結婚は家同士の結びつきやで
相手はそのもろもろも含めてイッチと一緒にいてくれそうなんか


101: 01:04:46 ID:TZO

>>100
まだらわからん
最悪相手側にも迷惑かかるしほんま怖い


102: 01:09:03 ID:jF3

今の強硬な態度は相手を怒らせるだけやから
オッヤを丸め込む方向
オッヤの立場を上手く立てつつ
イッチの意見を通す方法を探ったほうがええで
付き合いを続けるんやったら


103: 01:11:05 ID:TZO

>>102
それは分かってるんやで
今まで何度も話し合って親の意見を聞き荒波立てまいと頑張ってきたんや
そしてらこの有り様よ


104: 01:14:48 ID:TZO

ほんま毒親って後々まで影響及ぼすよな


105: 01:21:39 ID:TZO

その人には障害があることも言えてない
まだそこまでの関係ではないから
言ったらどうなるんやろ
あっ…やっぱりやめときますみたいになるんかなあ


106: 01:26:26 ID:TZO

これ死んだ方がええやん


107: 01:28:39 ID:TZO

もう寝るわ
障害持ちの毒親奴隷には幸せになることは無理なんかもしれん
お休み




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483972481/


スポンサードリンク


工場の男だらけのところに女の子がやってきた結果wwwww
【悲報】エホバの証人の闇深教義がこちらwwwwwwwwwwwwwww
弟嫁「離婚したら女が無条件に慰謝料もらえるからwww」 → 弟嫁「助けて!」
アホ「良いにおいがする…これか!盗んだろwww」 → 結果…
ワイの周りに居る残念な大学生で打線組んだwwww
森友学園問題の裏で物凄い手のひら返しを行った人物が存在したwwwww
「けものフレンズ」の影響で動物園に就職した奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【衝撃】ぎょぇぇぇぇ!女様の運転テクニックが酷すぎてもう笑うしかないwwwwwww(動...
韓国「ダイソーって名前ええな!せや、パクったろ!」→結果www(画像あり)
オボッてる研究室見つかるwwww
日本のアニメ見放題サイト、アメリカでトンデモないことになってたwwww
【悲報】加藤一二三九段、テレビで、一般人扱いされるwwwww
説明会で離職率に突っ込んだ結果wwwwwwwwww
【画像】最近の結婚式の招待状wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アホ「あいつ気に入らない。カバンに物入れて泥棒ってことにしよwww」 → 自爆
ここ10年合計での赤字・黒字企業ランキングがヤバ過ぎクソワロタwwwwwww
【悲報】ラノベの主人公、ついに人外になるwwwwwww (※画像あり)
関連記事

 父親 おーぷん おんじぇい

2 Comments

ななーしさん  

着信拒否すればいいだけじゃん
そもそも子供いるのに派遣で、しかも金が無くてアパートから
引っ越すことすら出来ないなんて、どっちもどっちだな

2017/01/10 (Tue) 16:17 | REPLY |   

ななーしさん  

※1
文盲、乙

2017/01/10 (Tue) 22:24 | REPLY |   

Add your comment