道東とかいう極寒の地wwwwwwww

2017-01-12 08:36
なんJ 1

1: 11:22:30 ID:tK6

今年引っ越してきたけど人間の住む所じゃない

スポンサードリンク

2: 11:25:00 ID:Ed6

旭川から北と東は別世界ってよく聞くンゴねぇ…


3: 11:25:22 ID:FbM

道東ですまんな、なれるやろこんなん大したことないわ


5: 11:30:50 ID:qrI

>>3
買い物とかどうしてんねん
PCとかどこで購入してんねん


14: 11:37:41 ID:FbM

>>5
amazonさんやぞ、別に出かけてもええがめんどいやろ
普段の買い物は普通に車やで


4: 11:29:30 ID:qrI

なぜ自ら試される僻地に引っ越してしまうのか


9: 11:33:19 ID:tK6

>>4
仕事やで


11: 11:35:08 ID:qrI

>>9
極寒の海でカニ漁やろなぁ


6: 11:31:55 ID:tK6

寒い所から急に暖かい所に行くとスマホに結露できるからよくないって言うけどどうしたらいいの?wwwwwwwww


7: 11:32:50 ID:tK6

建物入る度に結露で画面見えへんわ


8: 11:33:10 ID:XhY

防水防露のスマホ買う


10: 11:34:20 ID:xMY

そんな僻地に仕事あるんかいな


12: 11:35:29 ID:9YD

道東の最大都市ってどこなん?北見?


15: 11:37:56 ID:FbM

>>12
帯広やろ


13: 11:35:41 ID:xMY

根室とかその辺りか


16: 11:38:18 ID:fEd

釧路でしょ


17: 11:39:34 ID:9si

カニ送ってくれや


18: 11:41:21 ID:zbS

極東とかいう極寒の地


19: 11:43:16 ID:qrI

蟹の卸商社かなにかの出向かな


20: 11:44:44 ID:fEd

道東道北沿岸部は夏も寒いので中高生の制服に半袖がない
対して内陸部は夏はクソ暑い


21: 11:44:49 ID:Zbd

ワイ網走生まれ網走育ち
高みの見物


22: 11:45:10 ID:tK6

何人かがほぼ正解


24: 11:47:12 ID:qrI

>>22
マジで正解なんか?
いや~ご苦労様やで体だけは十分気をつけてな


23: 11:45:58 ID:tK6

ところでワイは沿岸部だけど内陸の方が寒いってマ?


25: 11:48:06 ID:Zbd

>>23
ダイヤモンドダストが見れるで


28: 11:49:27 ID:tK6

>>25
なにそれカッコいい
でも行きたくない


26: 11:48:24 ID:fEd

>>23
冬は海沿いの方が暖かいよ(北海道基準)
流氷が来れば別だけど
内陸部のは寒いとは言えない、痛い


29: 11:50:01 ID:tK6

>>26
沿岸部でも十分痛いです


27: 11:48:38 ID:FbM

ちな道東やが中学に学生服着ないでジャージで毎日過ごしてたで
さらに言うとわいの高校は私服やったわ


30: 11:53:23 ID:fEd

今日に限れば釧路や根室より札幌の方が気温が低い
ソースはSTVのデータ放送


31: 11:55:01 ID:lCd

夏涼しくていいじゃないか


32: 11:56:42 ID:MgX

>>31
ところがどっこい


33: 11:57:48 ID:FbM

夏暑いからなそれなりには、まあ過ごしやすいが


34: 11:58:26 ID:lCd

>>33
全然暑くない
化石とロマンとシシャモの町むかわなめんな


35: 11:58:42 ID:MgX

>>34
ふざけんなクソ暑いやろ


37: 11:59:47 ID:tK6

>>35
海行って泳ぎたいとか微塵も思わないくらい寒かった
あれは春の気温や


42: 12:06:20 ID:MgX

>>37
嘘やろめちゃくちゃ暑かったで


48: 13:33:23 ID:rEl

>>37
日照時間は全国上位占めてるから(震え声)


38: 12:00:42 ID:qrI

>>34
しょっちゅう食ってるんか子持ちししゃも?


39: 12:03:21 ID:lCd

>>38
本シシャモなんか高くて手がでんぞ
今季は豊漁みたいだけど
しかも本シシャモの醍醐味はオスだからな


41: 12:05:33 ID:qrI

>>39
北海道でも高いんかぁ


43: 12:08:13 ID:lCd

>>41
あれは外貨を稼ぐ貴重な資源だから
こっちは細々コマイとかタラの干物食ってるんだ
とばもそれなりに安いな


44: 12:09:29 ID:qrI

>>43
ほんま感謝しとるで
北海道民おらんかったら美味しいお魚とか魚卵とか食えへんからな


36: 11:59:16 ID:Rwy

ワイ胆振管内の人間やからそっちはくっそ寒そう


40: 12:04:17 ID:9YD

>>36
胆管内の人間に見えてファッ?!てなった


45: 12:10:56 ID:Ed6

イクラ送ってクレメンス




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484101350/


スポンサードリンク


【愕然】厚切りジェイソンが反日発言wwwwwwwwwww
【画像】新庄剛志のカラコン顔wwwww
自販機の370円の焼きおにぎり買ったけど微妙すぎワロタwwwwwwww
たまに心臓って悟空が月見た時みたいにドュクンッ!てなるよなwwwwwwwwww
【悲報】ワイ将、初めての刺青を入れるも余りの酷さにショック死するwwwwwww
徳島市、Fateのポスターだけでとんでもない金額を集めるwwwww
年収2000万、会社役員のワイのパッパの寝床wwwwwww
痩せたくて毎日おでん食いまくった結果wwwwwwwwwwwwwwww
ダンゴムシ恐怖症なんだがwwwwwwwwwwwwwww
徳川家康が唯一恐れた男一覧wwwwwww
【画像】美人な人に話しかけられたときの気持ちwwwwwwwww【わかる】

Comment form
Name
Comment