彡(゚)(゚)「60超えのジジイがバイトの面接に来たンゴ」

2017
24

1: 2017/01/23(月)16:40:45 ID:uqq

彡(^)(^)「ええ歳こいてバイトかいなwwwワイは26でフリーターやけどああはなりたないな」

数日後
店長「あ、あの人入れたから」
彡(゚)(゚)「ファッ!?あんなん使いものにならんやろ」
老人「よろしく」

彡(^)(^)「ビシバシ教えたるわwwww(いじめたろ)」
老人「これはこうですかね?」テキパキ
彡(゚)(゚)「お、おう、結構やるやんけ」

帰宅
彡(゚)(゚)「あのジジイムカつくンゴ!多少仕事できても60でバイトしてるとか終わってるわw」

次の日
彡(゚)(゚)「あの~、店長、あのジジイなんなんすか?」
店長「ああ、あの人は元々大企業の役員さんでね、定年後にボケ防止でバイトしてるんだよ」
彡()()「」


なぜなのか



スポンサードリンク





2: 2017/01/23(月)16:42:03 ID:rjN

なんのバイトや


3: 2017/01/23(月)16:42:16 ID:uqq

>>2
コンビニ


4: 2017/01/23(月)16:42:53 ID:JA9

たくさんおるわそんなの。


5: 2017/01/23(月)16:42:59 ID:diq

カッコええな


6: 2017/01/23(月)16:43:18 ID:QmG

その爺さんがイッチくらいの時はバリバリ働いてたんやで
悲しくならんか?


7: 2017/01/23(月)16:43:26 ID:VMH

60超えて非正規は珍しくもなんともないが


8: 2017/01/23(月)16:43:31 ID:Wla

正直おじいちゃんバイトがコンビニのレジいるときは
何かあったんやないかと思って切なくなるわ


9: 2017/01/23(月)16:43:42 ID:MjW

あの爺さんな、元自衛官で空挺で・・・・とかいう話は聞かないな


12: 2017/01/23(月)16:45:09 ID:nsG

>>9
自衛官は職探してくれるからしゃーはい


11: 2017/01/23(月)16:44:41 ID:uqq

役員だったなら金は腐るほどあるやろ
ボケ防止とかいうわけわからん理由で軽々しくバイトすんな
遊びちゃうんやぞ


13: 2017/01/23(月)16:46:11 ID:gSc

その人は26のときには大企業で働いていたのに…


14: 2017/01/23(月)16:46:21 ID:VMH

自衛隊であぶれてるとしたら若い頃辞めた人くらいか


15: 2017/01/23(月)16:46:29 ID:5NB

暮らし困らんくらい金持ってて一応バイトしてるやつ結構居るわ


16: 2017/01/23(月)16:46:37 ID:QmG

ど底辺に混じって高みの見物してんねやろなぁ
ほんま性悪やわ


19: 2017/01/23(月)16:47:19 ID:uqq

>>16
ほんこれ


28: 2017/01/23(月)16:55:25 ID:j2h

>>19
お前も性悪やんけ


39: 2017/01/23(月)17:06:32 ID:rfp

>>16
えぇ...


17: 2017/01/23(月)16:46:46 ID:pgy

クリスマスケーキ作りとか節分とかの1週間未満のバイトにも
定年後のジジババが気分転換で応募してすぐ埋まるらしいで


18: 2017/01/23(月)16:46:49 ID:h4w

駅前の駐輪所とかのほうが同世代の爺からの嫉妬とかもあるんちゃう
若い人と話たいとかあるでジッジは


21: 2017/01/23(月)16:48:02 ID:hp8

若い男よりいいわ…


22: 2017/01/23(月)16:48:35 ID:rjN

わいスーパーバイトやけど60近いおんちゃんおるで
わいの方が動いとるのに同じ時給なのはあれやな


24: 2017/01/23(月)16:50:46 ID:4xY

この前60過ぎた爺がバイト先に入ってきよったけどすぐ辞めさせられとったわ


25: 2017/01/23(月)16:51:28 ID:ZYH

嘘松定期


27: 2017/01/23(月)16:53:21 ID:uqq

>>25
何が悲しくてこんな嘘をつかなあかんねん


26: 2017/01/23(月)16:51:46 ID:gMJ

雇う側からすればこれほどコスパ最強物件もないよな
少し前までの1000万プレイヤークラスを自給900円とかで使えるし


29: 2017/01/23(月)16:56:19 ID:uqq

素直に天下っとけばええものをわざわざコンビニなんかに来るな


30: 2017/01/23(月)16:56:53 ID:j2h

でも天下りしてる人叩いてそう


31: 2017/01/23(月)16:56:57 ID:8wn

60超え何て普通に考えて定年迎えたからバイトやろ・・・


32: 2017/01/23(月)16:58:43 ID:uqq

>>31
は?ど底辺ジジイかもしれんやろ!


33: 2017/01/23(月)16:59:13 ID:XvG

しかし正社員募集も本当に50~60歳の応募が普通に全応募の80%ぐらいなんやが何なん?


34: 2017/01/23(月)16:59:47 ID:Lmy

そういう感情持ってるイッチが一番性悪


35: 2017/01/23(月)17:02:02 ID:gMJ

ただの僻みよ
気持ちはわかるが表に出すのはここだけにしとけな


36: 2017/01/23(月)17:02:33 ID:RLf

こういう人本当にいるんやな


37: 2017/01/23(月)17:03:56 ID:Juf

こういう人達の話は聞いててめっちゃおもろいからすこ


40: 2017/01/23(月)17:08:04 ID:pgy

めっちゃ仲良くなれば関連会社に正社員でねじ込んでもらえるんやない?
イッチ、底辺脱出の最後のチャンスやで


42: 2017/01/23(月)17:15:40 ID:uqq

>>40
26やぞ
即戦力以外求められんやろ


52: 2017/01/23(月)17:25:11 ID:WUt

>>42
26ならまだ全然若手やぞ


41: 2017/01/23(月)17:13:55 ID:hDu

生活できる金あるのに
ボランティアしないで非正規の就職パイを奪うクッソ害悪やんけ


43: 2017/01/23(月)17:16:14 ID:uqq

>>41
ほんこれ
馴れ合いなら老人会でしてればええのに


44: 2017/01/23(月)17:19:08 ID:gMJ

無能な若者より有能な老人のが上だからね
仕方ないよ


45: 2017/01/23(月)17:19:52 ID:Kqg

このスレガイジしかいなくて草
他人を気にしすぎだわお前ら


46: 2017/01/23(月)17:20:21 ID:uqq

今思えば大して仕事もできてなかったわ
それに役員だったとかいうのもただの年功序列だろ


47: 2017/01/23(月)17:22:04 ID:uqq

団塊世代は口だけだから困る


48: 2017/01/23(月)17:23:11 ID:WJx

セブンにシニア専門のバイト募集のチラシ貼ってあるな
単に人手不足なんやろうけど


50: 2017/01/23(月)17:23:34 ID:hSu

これは悲しい


51: 2017/01/23(月)17:24:07 ID:Trf

今時じーさんばーさんのボケ防止はメダルゲームやのに


53: 2017/01/23(月)17:26:04 ID:Dnw

26で、フリーターでもええけど、友達いなさそう




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485157245/


スポンサードリンク


【悲報】環境省が萌えキャラを発表wwwwwwwwwwwwwww
報道ステーション、森友学園問題の特集内容がやばいwwwネトウヨ手のひら返し準備開始ww...
日本のアニメ見放題サイト、アメリカでトンデモないことになってたwwww
【悲報】加藤一二三九段、テレビで、一般人扱いされるwwwww
説明会で離職率に突っ込んだ結果wwwwwwwwww
ウチの会社に超ポンコツ新人現るwwwww
【画像】最近の結婚式の招待状wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【画像】イタリアでジョジョっぽいおっさんが見つかるwwwwww
【悲報】文春砲を喰らった人気声優・花澤香菜のオタ、遂に名言を放ってしまうwww
アホ「あいつ気に入らない。カバンに物入れて泥棒ってことにしよwww」 → 自爆
ここ10年合計での赤字・黒字企業ランキングがヤバ過ぎクソワロタwwwwwww
【悲報】ラノベの主人公、ついに人外になるwwwwwww (※画像あり)
ITでフリーランス始めたけど、いきなり訴えられそうになってワロタwwwwww
新しく入った会社の新人に優しく接した結果wwwwwwwwwwwwww
ドラゴンボール超の宇宙サバイバル編の第七宇宙戦力図wwwwwwwwww
女子が男に求める貯金額wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【衝撃】彼氏の履歴書の書き方がヤバい・・・内容がコチラwwwwwwwww
自販機の370円の焼きおにぎり買ったけど微妙すぎワロタwwwwwwww
たまに心臓って悟空が月見た時みたいにドュクンッ!てなるよなwwwwwwwwww
年収2000万、会社役員のワイのパッパの寝床wwwwwww
痩せたくて毎日おでん食いまくった結果wwwwwwwwwwwwwwww
ダンゴムシ恐怖症なんだがwwwwwwwwwwwwwww
徳川家康が唯一恐れた男一覧wwwwwww
【画像】美人な人に話しかけられたときの気持ちwwwwwwwww【わかる】
関連記事

 バイト おーぷん おんじぇい

3 Comments

ななーしさん  

今の時代、年金は当てに出来ない。
掛けてる年数が長い程多く貰えるのは100年以上前の話し。
なんだかんだ屁理屈言って年金減らす事はあっても増える事はない。
大体、政府が「年金を株にすればさらに儲かるし、年金者に支給する額が増える」とか年金機構に持ち掛け株に換えたら4億以上の負債になっただろ。それを年金カットして埋めようとしてるし。
自分達の責任を国民に押し付けてるから、働かなくても良い人まで働いているんだよ。まあ、この記事の方は別の理由みたいだけど。

2017/01/24 (Tue) 09:53 | REPLY |   

ななーしさん  

定年後バイトなんかより同じ職場で再就職された方が厄介よ。
たった5年とはいえ人件費削減になるのに大して戦力低下はしていないから企業にしてみたら使わない手がない。
従業員側にしてみたら正規雇用のパイは奪われるし、下がった人件費を上げるのは難しいので昇給の妨げにもなる。

2017/01/24 (Tue) 12:15 | REPLY |   

ななーしさん  

こらまたザコなイッチが吠えてるわw

2017/01/24 (Tue) 18:27 | REPLY |   

Add your comment