水槽の脳とかいう思考実験wwwwwww

2017
24

1: 2017/01/23(月)21:34:45 ID:ko6

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%A7%BD%E3%AE%E8%B3
ワイの現実は水槽の脳がみせる幻だった・・・?




【画像】マリオの海外人気は異常。もしもオデッセイのニュードンク・シティが実在したら?架空のランドマークが次々と作られる
格ゲー下手糞なのに続けてる奴wwwwww w
【悲報】『けもフレ』のたつき監督がコミケで販売したものリストwwww





3: 2017/01/23(月)21:36:39 ID:hr2

こういうのほんとすこ


4: 2017/01/23(月)21:36:44 ID:ko6

ワイがたくさんのレスの総体と思っていたおんjという事象は
実際には虚構なのかもしれない


5: 2017/01/23(月)21:37:28 ID:hr2

昨日があったとは限らんのやで
明日があるとも限らんのやで


6: 2017/01/23(月)21:38:50 ID:ko6

>>5
そして今すらもあるとは限らないのでは・・・


7: 2017/01/23(月)21:39:21 ID:fhy

そもそも今って何時や…


16: 2017/01/23(月)21:43:51 ID:MNY

>>7
21時やで


9: 2017/01/23(月)21:39:52 ID:z1y

頭おかしなるで


10: 2017/01/23(月)21:40:23 ID:XM9

我々が想像している水槽の脳は水槽の脳が想像しているこの現実で想像している水槽の脳でしかないので本当の水槽の脳とは別物


13: 2017/01/23(月)21:42:26 ID:ko6

>>10
だとしてもこのあいまいな水槽の脳内で本当の水槽の脳が水槽の脳として
存在しうるかどうかを疑うことは可能なのでは?


12: 2017/01/23(月)21:41:09 ID:TWx

ワイらの世界が数学的に機能してるのはプログラムやから?


14: 2017/01/23(月)21:43:43 ID:fhy

構造的にワイらが解明することは原理的に不可能そう


15: 2017/01/23(月)21:43:49 ID:FBT

自然科学者の結論は宇宙ブログラム説やな
確かニュートンもそんな事言ってたような気がするで


17: 2017/01/23(月)21:44:41 ID:kuN

その水槽の脳やってる科学者は水槽の脳でその水槽の脳やってる科学者は水槽の脳でその水槽の脳やってる科学者は水槽の脳で・・・・・


世界って?


18: 2017/01/23(月)21:44:46 ID:gCE

ならなんでワアは重病にかかっとるんや


21: 2017/01/23(月)21:45:48 ID:TWx

>>18
お前の人生はそういうプログラムなんやろ


19: 2017/01/23(月)21:44:49 ID:T9v

我思うゆえに我ありって言うやろ
大昔から結論でとるやん


25: 2017/01/23(月)21:46:37 ID:ko6

>>19
そしてデカルトはその懐疑自体をまやかしにできる超越的な存在を
想定していない
という批判も大昔からあるらしいで


28: 2017/01/23(月)21:47:00 ID:fhy

>>19
これ前々から思ってたけどおかしいやろ
もっと疑えや


34: 2017/01/23(月)21:49:02 ID:ko6

>>28
実際デカルトおじさんの凄さはその思想よりもむしろ
長らく神学に支配されていた人間存在を精神と肉体という二元論に分けたから
なんとかかんとかでとりあえずオリジナリティ満載ですごいで


39: 2017/01/23(月)21:51:05 ID:fhy

>>34
なんかようわからんけどすごいなぁ(適当)



20: 2017/01/23(月)21:45:09 ID:wfL

ワイの現実なんか水槽の脳みそが見てる夢やから勉強もせず就職もせずおんjで1日を潰してもセーフや


22: 2017/01/23(月)21:45:52 ID:kuN

>>20
科学者「罰送ったろ」


27: 2017/01/23(月)21:46:46 ID:wfL

>>22
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )


23: 2017/01/23(月)21:46:01 ID:YJA

現状のホモ・サピエンス・サピエンスには、「世界5分前仮説」と共に、理屈の上では覆し得ない概念

これ、超えられるかな?w


24: 2017/01/23(月)21:46:32 ID:Yyv

ワイは発達した未来のコンピューター技術によるただの人生シミュレーションの途中経過にしか過ぎないのかもしれないな


26: 2017/01/23(月)21:46:41 ID:fAY

そうやで
野球なんてスポーツは存在しないんやで


29: 2017/01/23(月)21:47:58 ID:cIq

じゃあ野獣先輩ってなんなんや…?


33: 2017/01/23(月)21:48:42 ID:13G

>>29
科学者によるサービス


30: 2017/01/23(月)21:48:01 ID:q8x

怖E

なんやこれ


31: 2017/01/23(月)21:48:29 ID:zFe

ほーんそれでそうやって全てを疑ってたらワイの年収はあがるんか?


35: 2017/01/23(月)21:49:45 ID:TWx

>>31
お前は一生負け組やで^^


36: 2017/01/23(月)21:50:38 ID:zFe

>>35
マジ?
これからも頑張ったろ


38: 2017/01/23(月)21:51:00 ID:ko6

>>35
科学者さんにお願いすれば脳いじってもらえるからへーきやで


32: 2017/01/23(月)21:48:39 ID:XM9

いやデカルトもおかしいと思っとるけど
とりあえず我思ったら我はあるところと仮定して始めただけや


39: 2017/01/23(月)21:51:05 ID:fhy

>>32
まぁそうなんかもしれんけど、
名言っぽい感じで独り歩きしてるの見るとなんとも言えない気持ちになるンゴねぇ


37: 2017/01/23(月)21:50:57 ID:fH6

仮想空間ならなんで自分より都合いい人間おんねん


40: 2017/01/23(月)21:51:37 ID:FBT

仮に夢だとしてなぜ悪夢を見るようなプログラムにしたのか


42: 2017/01/23(月)21:52:09 ID:TWx

>>40
作ったやつの趣味やろ


44: 2017/01/23(月)21:52:24 ID:z0j

>>40
マトリックスでそれについて言及してたな


46: 2017/01/23(月)21:53:05 ID:kuN

>>40
俺、良夢水槽で良かったw


41: 2017/01/23(月)21:51:58 ID:z0j

世界はワイが見る夢で
その夢の中にいるワイも夢を見ていて
その夢の中にいるワイも夢を見ていて
…………
んごんごんぁあああああああああああああああ


43: 2017/01/23(月)21:52:22 ID:42z

仏教徒からしたらほーん、戯論やんで終わりやろなあ


48: 2017/01/23(月)21:54:29 ID:V7u

>>43
仏教徒じゃなくてもこんな議題相当な暇人じゃなきゃどうでもええわで終わるで


45: 2017/01/23(月)21:52:41 ID:ko6

仮想空間やのに人生が苦しいのは
観察者が見て笑うためやで


47: 2017/01/23(月)21:53:16 ID:XM9

でも悪夢だと起きた時の現実ありがとう感がハンパない


49: 2017/01/23(月)21:54:41 ID:ko6

>>47
その悪夢は実は現実で今が夢なんやで
こっち側に戻ってきたときに悪夢が夢だったことになったんやで
だから眠ればまた現実が待ってるで^^


50: 2017/01/23(月)21:54:59 ID:fhy

今見ている夢こそが現実定期


52: 2017/01/23(月)21:55:23 ID:FBT

そもそもこの夢が何らかのシュミレーションゲームで課金制みたいな感じやったら向こうのワイもカスってことになるな


53: 2017/01/23(月)21:55:23 ID:Z4k

おんJ民の水槽の中にうんこしたるわ
それが唐突な脱糞の理由やで


54: 2017/01/23(月)21:56:04 ID:kuN

>>53
Oh!!脳ー??


55: 2017/01/23(月)21:56:16 ID:TWx

>>54


64: 2017/01/23(月)22:00:31 ID:cIq

>>54


56: 2017/01/23(月)21:56:18 ID:Yyv

ワイのつまらん人生観察するのも飽きてきたやろ
そろそろ若い美人のOLお姉さんを投入してくれや


57: 2017/01/23(月)21:56:56 ID:kuN

>>56
>>53がクソ入れたるってさ


58: 2017/01/23(月)21:58:05 ID:nme

マモー定期


60: 2017/01/23(月)21:58:18 ID:z0j

>>58
防御力低すぎだよなあいつ


61: 2017/01/23(月)21:58:55 ID:ko6

ちな東洋哲学にもマーヤーとかいう似たような概念があるで


62: 2017/01/23(月)21:59:46 ID:6Jc

マモーって何?


63: 2017/01/23(月)22:00:29 ID:kuN

>>62
イッチのこと


65: 2017/01/23(月)22:00:47 ID:nme

>>62
http://dic.pixiv.net/a/マモー
ググることくらい覚えろや


66: 2017/01/23(月)22:02:41 ID:6Jc

>>63
>>65
そうか


68: 2017/01/23(月)22:04:41 ID:ko6

まぁこの現実が幻であったとしても
このワイが現実であることは確かなんやけどな


69: 2017/01/23(月)22:05:22 ID:tiU

世界5分前仮説もそうだけど中学生並みの屁理屈で「な?これ反証できへんやろ?」ってドヤ顔するの嫌い


71: 2017/01/23(月)22:07:29 ID:ko6

>>69
なお実際にはクソほど反証されまくってるもよう
提唱した奴は問題を議論しやすい形式にするためにやってるだけだから
ドヤ顔してくる奴はただのアホやで


70: 2017/01/23(月)22:07:24 ID:XM9

ドヤ顔はあなたの作り出した幻想では


72: 2017/01/23(月)22:10:11 ID:dO2

こんなお遊び実験で死ぬほど辛い思いしてる奴はたまらんな


75: 2017/01/23(月)22:13:58 ID:zFe

>>72
実験対象なんてそんなもんやろ
モルモットに人間だっていつも色々しとるしそれが脳みそになっただけ


74: 2017/01/23(月)22:12:33 ID:owQ

どうせ幻見せるんやったらもっとええの見せてくれや


76: 2017/01/23(月)22:14:07 ID:xoX

>>74
反乱不可避




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485174885/




【朗報】オタクさん、とんでもない車の煽り対策を考えるwwwwwww
【悲報】FGO開発のプロデューサーさん、信者の金でとんでもないものを作ってしまう
【悲報】声優の専門学校さん、夢が破れたらもう仕事に就けない・・・

【悲報】『スーパーマリオオデッセイ』、早くも海外でフラゲされる!ネタバレに気をつけろ!!!!!1
『グランツーリスモスポーツ』vs『フォルツァ7』徹底比較動画公開!GTの作り込みハンパねぇwwww
プラチナゲームズ神谷、Switch録画機能でゼルダの爆殺動画を投稿しまくるw

【画像】ラルクのHYDE、『HUNTER×HUNTER』のクロロになる
昔のオタク「俺の嫁!オフ会の集まりにも積極的に参加!」 今のオタク「ママ~ ぼっちでいいわ…」
【悲報】グランツーリスモ新作、ゲーム中の楽曲の権利を取り忘れて配信動画が権利者削除される事態に

【悲報】 最近のソシャゲセールスランキング、めちゃくちゃwwwwwwwwwwwwwwwwww
キノの旅最新話観て、胸クソ展開だったと思ったやつwwww
【悲報】文春砲をくらった漫画原作者さん、誹謗中傷ツイートがバレてガチで終わる

【悲報】中華パブリッシャー、日本の同人ゲーをSteamで勝手に売り始める
【画像】アイマスさん、麻雀ゲームに構図をパクられるwwwwwwwwwwwww
【悲報】ツイッター民「最近また漫画にハマって色々と見てる」 →この結果が悲しすぎると話題に・・・・

【悲報】親切に漫画のタイトルを教えてあげただけでツイッターの垢が凍結されるwww
【130枚】このGIFワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】CAPCOM「休止状態のシリーズ復活させて行くから宜しく!!」



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 おーぷん おんじぇい 2ch

1 Comments

まとめの名無し  

はいオッカムの剃刀

2017/01/24 (Tue) 12:11 | REPLY |   

Add your comment