本日の注目ニュース
 ピックアップ



ワイ、地震に怯え今日も眠れず

2017
25

1: 2017/01/25(水) 06:55:10.74 ID:jwC0+po70

なんか一分後にでも南海トラフ起こるんちゃうかと思ってまうわ









大地震が夜中にきたら終わりだよな
地震起きたら発狂しそうな都道府県
地震に強そうな都道府県←どこ思い浮かべる?
緊急地震速報で真っ先に社内飛び出た社員
マッマ「地震!今揺れたよね?震度何!早くNHKにして!震度何!早く!」
日本人の地震スルースキル高すぎやろ
首都直下地震っていつか来るんだろ・・・・・
地震「ンゴゴゴゴゴゴ」 日本人「お、震度4か?」
地震に備えて用意すべきもの教えろ
怖い音ランキング第一位は… 緊急地震速報 異論はあるか?

2: 2017/01/25(水) 06:56:40.34 ID:u3rVVTXo0

前震があるからそれが起きるまでは静観しててええで


5: 2017/01/25(水) 06:58:02.27 ID:jwC0+po70

>>2
そうなんけ


8: 2017/01/25(水) 07:00:22.62 ID:/pouewDxK

>>2
前震で滅びるからセーフやね


3: 2017/01/25(水) 06:57:01.42 ID:/pouewDxK

ワイも毎日いつどうなるかわからん恐怖に怯えて胃がキリキリしとるで


5: 2017/01/25(水) 06:58:02.27 ID:jwC0+po70

>>3
ワイは今それが地震に集中しとるわ


4: 2017/01/25(水) 06:57:42.52 ID:7rO+m0E30

死ぬんやで


6: 2017/01/25(水) 06:59:13.46 ID:jwC0+po70

>>4
死なんぞ


7: 2017/01/25(水) 06:59:14.78 ID:/pouewDxK

なんか小さい頃から誰かに殺されるっていう恐怖に怯えとるわ
外出たらガチで怖いから後ろ振り向きまくる
エレベーター乗ってても開いた瞬間刺されるんやないかって思って夢にまで見る


10: 2017/01/25(水) 07:02:12.71 ID:jwC0+po70

>>7
ワイは逆に振り返れへんわ


12: 2017/01/25(水) 07:03:48.61 ID:jwC0+po70

起こる起こる言うて起こらんまま2017年に突入したせいでストレスがマッハや


13: 2017/01/25(水) 07:03:52.39 ID:aWz7wOnB0

地震ぐらいで死ぬかアホちゃう
沿岸部に住まなきゃおk


15: 2017/01/25(水) 07:05:18.56 ID:jwC0+po70

>>13
ワイもまぁ死ぬことはないやろと思ってたけど最近はもしかしてワイも死ぬんちゃうかと思ってまうねん


18: 2017/01/25(水) 07:06:19.45 ID:aWz7wOnB0

>>15
不安障害やな
精神科かカウンセリングへGO


28: 2017/01/25(水) 07:11:12.62 ID:jwC0+po70

>>18
カウンセリングってアレ効果あるんか?


34: 2017/01/25(水) 07:14:26.61 ID:hz0tDQgz0

>>28
まぁ出来るだけ備えときーな
自分死なんでも親死ぬんは悲しいで


46: 2017/01/25(水) 07:21:16.61 ID:aWz7wOnB0

>>28
症状によるけどカウンセリング自体のこと言ってるならあるぞ
ちゃんと学問的・治療的に成り立ってるもんやから


14: 2017/01/25(水) 07:04:46.94 ID:RD1Lh9MM0

ワイ、空が落ちてこないか見張る


17: 2017/01/25(水) 07:06:10.26 ID:jwC0+po70

>>14
お勤めご苦労様やで
落ちてきたらまず始めにJでスレ建ててや


47: 2017/01/25(水) 07:22:22.56 ID:37ltp31e0

>>14
杞憂定期


16: 2017/01/25(水) 07:05:53.95 ID:hz0tDQgz0

ワイの実家恐らく震度5強ぐらいで半壊するからはよどうにかしてやりたい


21: 2017/01/25(水) 07:07:30.35 ID:jwC0+po70

>>16
ワイの今住んでる家もそこそこボロいからくっそ不安や
家に押し潰されて死ぬんはいやや


24: 2017/01/25(水) 07:10:10.62 ID:hz0tDQgz0

>>21
実家ぐらしけ?


28: 2017/01/25(水) 07:11:12.62 ID:jwC0+po70

>>24
せや


25: 2017/01/25(水) 07:10:32.80 ID:/pouewDxK

>>21
うちも海沿いの高層ビルやから地震きたら一発やわ
でも人より自然のが強いってのはやっぱり素晴らしいことやな
地震のときは恐怖が人間から地震に移るし
人間なんかが偉そうにしてたらアカンねや


30: 2017/01/25(水) 07:13:01.04 ID:jwC0+po70

>>25
色々発展し過ぎたんやなぁって


19: 2017/01/25(水) 07:06:22.32 ID:BgU++8Oa0

非常食買っておくんやで


20: 2017/01/25(水) 07:07:19.78 ID:LHFaxY850

アメリカだっていつ射殺されて死ぬかも分からん世界や
危険なのはどこの国も同じや


28: 2017/01/25(水) 07:11:12.62 ID:jwC0+po70

>>20
せやけどワイは隙在らば自分の死因を考えてまう


29: 2017/01/25(水) 07:12:31.62 ID:/pouewDxK

>>20
ホンマアメリカなんか行ったら毎日家から出れんわ
ヨーロッパもテロの恐怖があるし
日本はまだ島国やし興味持たれてなさそうやし効果も無さそうやからそれほどの恐怖は今は感じてはないが


22: 2017/01/25(水) 07:09:57.57 ID:31nEL/e3d

ラドン濃度特大値出たからな房総沖にとんでもないやつ近々来るで


30: 2017/01/25(水) 07:13:01.04 ID:jwC0+po70

>>22
ヒエッ


26: 2017/01/25(水) 07:10:59.29 ID:4BclAccz0

ワイカッペ、地震より雪に悩む


30: 2017/01/25(水) 07:13:01.04 ID:jwC0+po70

>>26
雪国住んだことないけど雪も結構深刻そうやんけ


27: 2017/01/25(水) 07:11:11.26 ID:BgU++8Oa0

首都直下と南海トラフどっち先来るやろなあ


33: 2017/01/25(水) 07:14:20.34 ID:/pouewDxK

>>27
なんだかんだ首都直下はこんと思うわ
来るなら南海トラフかな
来たら確実にヤバいから困るけども


41: 2017/01/25(水) 07:16:39.40 ID:BgU++8Oa0

>>33
30年以内に70%の確率で南海トラフ来るらしいし怖いンゴ


31: 2017/01/25(水) 07:13:52.47 ID:CSk+u5yR0

強震モニタつけておけば意外と地震て少ないなぁと体感できるぞ


32: 2017/01/25(水) 07:14:11.59 ID:B7wfvql20

お前らと一緒に飛行機乗りたい


37: 2017/01/25(水) 07:15:06.73 ID:/pouewDxK

>>32
ハイジャックかな?


35: 2017/01/25(水) 07:14:41.67 ID:jwC0+po70

ほんならワイはそろそろ支度するで
今日1日皆とワイが無事に過ごせることを願ってるわ


36: 2017/01/25(水) 07:14:50.83 ID:31nEL/e3d

有料やがthe last10secondおすすめや
パソコン スマホ版両方ある


39: 2017/01/25(水) 07:16:29.76 ID:Twalk1KGr

あっそうだ
5ヶ月半くらい前にニュージーランドで地震が起こったゾ
ニュージーランドで地震が起こった6ヶ月後には日本で大地震が起こるんだゾ


40: 2017/01/25(水) 07:16:36.53 ID:jwC0+po70

皆ありがとうやで
強震モニターいうのも見てみるわ


42: 2017/01/25(水) 07:18:02.02 ID:31nEL/e3d

強振モニタはタダやから確認で使える
真っ赤になったら震度5はあるで


44: 2017/01/25(水) 07:18:53.01 ID:+ZNqv9Hup

ワイ京都、高みの見物
大阪とかいう防波堤最高や


45: 2017/01/25(水) 07:19:25.34 ID:hz0tDQgz0

来るならはよ来いやほんま
おっさんになった頃に来よるんが一番嫌やわ




スレッドURL: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485294910/


 なんJ | ワイ | 地震 | 本家 | TOPページへ

【画像】ブックオフに漫画売った結果wwwwwwwww 【図図】女性専用車両に乗ってきた男子中学生に「ここ女性専用車両!!」って怒鳴ってやったら・・・ 【神経ワカラン】娘(3)「じゅーしゅちょうだい」見知らぬ男性が嫌そうな顔して娘を無視!→娘は初めて無視されてショック受けてるし許せない!! オーストラリア旅行にて。俺「可愛い!」コアラを抱っこ。コアラ「ギャァァー!」俺(え、何かしちゃった?)オロオロしてると通訳が… 【自業自得w】駅で。鉄ヲタ(パシャパシャッ) →チョロチョロ動いて…ドンッ!『邪魔っ!!!』 →通行人にずっとこの調子でいたら…ドンッ!振り返った鉄ヲタの顔が真っ青に・・ 旦那が友人の結婚式から帰ってきたが、様子がおかしい。私『料理美味しかった?二次会は?』夫「寝る」 → 夫友人から電話がきて「どんな様子ですか?」私『えっ』驚愕だった・・・ ゴミ「飲まないとかしらけるだろーが」 後輩「それアルハラ、自分が相手しますよ」 → 【狂人】彼女『私が愛犬を預かるよ!』 →俺「ただいま」『おかえり^^ あのね、ちゃんと普通のドッグフード食べれるようになったよ!!』俺(まさか…) →衝撃の事実に・・ 【ヤバw】嫁の従兄弟(58)は超ド級のバカで女叩き、嘘松認定、論破に命を燃やしている。それを嫁一族のグループLINEに報告してくると… ※もうやめてくれ!お願いですから山で自サツしないでください 発見が遅れるともぅ…山所有者の嘆き。コレが現実、悲惨すぎて笑えない 読み間違えばかりでウンザリしていたので親に黙って改名した。その事を母に伝えると… → 私の名前の由来は驚愕のものだった ステーキ屋で。父『誰の目から見ても明らかに自分の方が小さい!!!』俺「こんなの誤差だろ、俺のと取り替えればいい」父『明らかに大きさが違うだろ!』→トンデモナイ行動に・・・ はい、また露骨な日本潰し来ました! コンビニでアイスを買った。俺『おいジジイ!スプーン付いてねぇじゃねぇか!ふざけんなよ!?やめちまえ!』彼女「感じ悪いよ?」『しつけしてやってんだ』 → トンデモナイ事に 指定席を取って映画を観に行った。上映を待っていると、カップル「ずれてくれませんか?」私「えっ」 車が後ろ向きで突っ込んできた →女『私がぶつけました!』俺「ジコなので警察に連絡っと…」 →『謝ったじゃない!そもそもこの駐車場の設計ミスよ!?弁償してよ!!!』 新婦の私を夫の元カノの名前で連呼する夫叔父。会場が冷え切っていく中、しょうがないので私「叔父さん、・・・w」→ 会場爆笑w → その後、大金を手に入れたwww 嫁がホワイトシチューを煮てた。俺「どれどれ」鍋を見たらシチューが桃色で何でか甘ったるい香り → ゴミ箱を見ると風呂剤を入れてた → すると、嫁の父親がやってきて・・・ ローラーシューズの子供と衝突!子供はエスカレーターから転落。→キレた父親になぐられ被害届を提出。→数日後、帰宅途中に黒塗りワンボックスが現れ… 算数のテストで0点をとった → 小学1年の私『みんなは高得点なのに私だけ0点ってなんで!(泣』周りの友人「どんな風に答えたの?…えっ(ドン引き」 → 実は・・・ 嫁が娘に「1÷3は割り切れないんだよ」と教えていたので、俺「ここに3枚の紙があるだろ」嫁「え?うん」 バイク屋にて。店員『1万払うと2年間工賃タダになるよ』俺「加入します^」→1年後…俺「サービスに加入してるんで、タイヤ交換お願いします」→すると、店員が・・・・・ 店員『お釣りの400円です』俺「いや一万円出しましたよね」店員『千円札だったよ』俺「警察」店長「お前を強盗として突き出す」 → 店員(指紋拭き拭き)警察「今何した?」

新着記事







 ワイ 地震 本家

0 Comments

Add your comment