マスコミ営業ワイ、辞めたい

2017
03
1: 2017/02/02(木)22:12:32 ID:BKI

広告業界の営業つらいンゴ
右見ても左見ても体育会系しかいないンゴ




【画像】ゼルダの一番くじ始まったから引いてみた結果wwwwwww
ワンピースって明らかに船員増やしすぎてミスってるよな
【アニメ】「すべてのアニメはCGになるのか?」についてアニメ制作のプロたちが激論
【画像あり】ポケモンの高級時計がぶっとんでるwwwwwwwwwwwwww
【ハンターハンター】キルアって会長とのボール取り合いの後これ、大事件じゃねーの??





2: 2017/02/02(木)22:12:51 ID:pEU

マスゴミさん頑張って


3: 2017/02/02(木)22:13:11 ID:QQA

過労死できたらワンチャンあるで


4: 2017/02/02(木)22:14:01 ID:wXY

なんでそんなとこに入れたんや


6: 2017/02/02(木)22:15:55 ID:BKI

>>4
社名だけならみんな「いいなあ」って言うことは間違いない
割と狭き門だったのも確か
なんでやろなあ

でま新聞で言ったら記事書いたりとか
テレビラジオで言ったら番組作ったりとか
そういうのを期待して入った
このざまンゴ


5: 2017/02/02(木)22:14:12 ID:BKI

入って2年、マスコミらしいこと何もしてないンゴ
むしろマスゴミにすらなれてない
来る日も来る日も代理店やらスポンサーやらの接待でつらいンゴ


7: 2017/02/02(木)22:16:30 ID:BKI

でま
でなくて
でも
やね


8: 2017/02/02(木)22:17:04 ID:qJ2

マスコミって高学歴とかじゃないと入れないんやろ?
エリートやんけ


9: 2017/02/02(木)22:18:59 ID:BKI

>>8
MARCHとか関関同立ならいくらでもいるンゴ
その下は……運動部で結果残した奴か、コネある奴なら見るで


10: 2017/02/02(木)22:20:14 ID:BKI

ノリがクソ体育会系やねん
飲めん奴はクソやし飲み会仕切れん奴もクソや
とにかく飲んで遊んで仕事をもらってくるんや
飲み会苦手やと地獄や


11: 2017/02/02(木)22:23:01 ID:BKI

飲めん奴は食わされる
飲み会の後に串カツいってラーメンいってラーメンいったりとか
先輩におごってもらったものを残すなんてありえんと言う風潮
戻すのもありえんと言う風潮
取引先との飲み会で大食いさせられて、一回途中でトイレ行ったら、広告下げられて上司にクソ怒鳴られたンゴ


12: 2017/02/02(木)22:24:32 ID:VpB

体壊すで


13: 2017/02/02(木)22:25:17 ID:qJ2

マスコミ業界って華やかなイメージや
芸能人とかと仕事できんのか


17: 2017/02/02(木)22:27:41 ID:4QB

>>13
マジで
大学生だけどマスコミ業界…ブラックやろなあ…みたいな感じなんやが


18: 2017/02/02(木)22:27:42 ID:BKI

>>13
営業畑なら絶対に会えん
間違いない
大手のテレビ局とかに入って制作スタッフになれれば別やが


21: 2017/02/02(木)22:30:53 ID:5Hz

>>18
地方のテレビやけど
水曜どうでしょうの藤村D(名古屋市立向陽→北海道大学)はバイト→正社員(東京営業部)→本社制作部
らしい

イッチも頑張ればそのうち(適当


28: 2017/02/02(木)22:35:33 ID:BKI

>>21
会社によってその路線を歩めるかどうかは違うんちゃうかな
HTBはそうなんやろうが
制作畑なら一生制作畑、営業畑なら一生営業畑、って会社もあんねん
うちはそうや


30: 2017/02/02(木)22:37:42 ID:qJ2

>>28
え、じゃあイッチは会社辞めない限りずっと営業することになるんか
製作とかの方がマスコミのイメージや


33: 2017/02/02(木)22:39:51 ID:BKI

>>30
テレビでも新聞でも、4割前後は営業畑やで
記事だのニュースだのに携われるのは3、4割やろな


14: 2017/02/02(木)22:26:30 ID:BKI

そんだけ食わされて酷い目を見て、最後は「いやあ◯◯さん、いつもお世話になってるんで!」とこっちが清算するのがお決まり
しかも業界内でも領収書厳しいから二次会以降は切らせてもらえん
さっきので言えば
飲み会はともかくとして
串カツ屋とラーメンとラーメンは自腹や
その場にいたもの全員の飲み代を、一番若い奴が清算するシステムや
涙目で大食いさせられてその度に数万自腹で立て替える
なんやこのシステムは


17: 2017/02/02(木)22:27:41 ID:4QB

>>14
キツいなそれは
耐えられんかったら辞めたほうがええで
この前東大卒の電通の人死んでたやろ


15: 2017/02/02(木)22:27:27 ID:R1d

さっさとやめて公務員受けや


16: 2017/02/02(木)22:27:37 ID:VpB

赤字にならんの?
ワイやったらさっさと辞めてるわ
なにが楽しいねんそんなもん


31: 2017/02/02(木)22:37:56 ID:BKI

>>16
飲み会が特に激しい代理店やスポンサーの担当になると悲惨や
貯金削りながら乗り切る奴、サラ金から金借りてる奴、親に土下座して仕送りしてもらってる奴がよりどりみどりや
でも金遣いケチってたら社内で詰められるしな
特に昔同じとこを担当してた上司や役員に「あめーんだよ!俺の頃はなあ……」とガン詰めされるで


19: 2017/02/02(木)22:28:55 ID:C3N

ワイの友人が大手テレビ局いっとるけど
マスコミ関係は偉い人ほどラフな格好になって
最後、アロハになるっていっとった

イッチも我慢すれば、アロハで会社行けるようになるで


22: 2017/02/02(木)22:31:07 ID:BKI

とにかく飲んで暴れて、クソみたいにマナーの悪い代理店マンを喜ばすのが仕事や
代理店の奴が飲み屋ん中で大便かまして、幹事の俺が後片付けと弁償させられたこともある
それでも代理店の連中には気持ちよく飲んでもらわんと儲からん
そこでキレたら上司や先輩に殺されかねん


23: 2017/02/02(木)22:31:57 ID:5Hz

>>22
新聞なら系列の代理店なんか?


26: 2017/02/02(木)22:33:51 ID:BKI

>>23
全然別や
もちろんD通様やH報堂様も含まれる


29: 2017/02/02(木)22:36:00 ID:5Hz

>>26
大変やね
自殺者が出るのも納得
まだ取引相手やからその程度(致命傷)かもしれんが内部なら更にきついやろな


24: 2017/02/02(木)22:32:43 ID:BKI

飲み会のときは
幹事ならまず最初に一気
仕切りが悪かったら一気
話してる途中に噛んだら一気
しらけさせたら一気
話がひと段落したら一気
記憶が飛ぶのなんでめずらしない


25: 2017/02/02(木)22:33:12 ID:e6t

営業って人だまして金稼がなければならんから因果な商売や
生まれ変わったら二度とこの道に進みたくない


27: 2017/02/02(木)22:34:21 ID:yRo

ヒェッ・・・


32: 2017/02/02(木)22:39:10 ID:5Hz

労基にちくるんや
電通がらみなら厚生省もウキウキやろ


34: 2017/02/02(木)22:42:14 ID:BKI

代理店の連中はたいがい高級取りや
あいつらに合わせて飲んでたらこっちの金が持たんと言うのに飲まされる
接待以外でもガンガン飲みに行く
そうせんと関係を作れん


35: 2017/02/02(木)22:44:26 ID:BKI

業界自体がそう言う空気やからか、そういう代理店とやり合って結果出した奴がトップにおるからかは知らんが
メディア側も体育会系気質や


36: 2017/02/02(木)22:45:30 ID:gwT

ワイ テレビ局とかええなあと思ってるんけどやっぱりきついんか
制作側がええ
とか言うタイミングはなかったんか?


38: 2017/02/02(木)22:46:53 ID:BKI

>>36
何事にも定員はあるからしゃーない
まあジョブローテーションじっくりやって見極める会社も少なくないから、そういうとこならええんちゃう


37: 2017/02/02(木)22:46:30 ID:UJv

ここにかかんでも


39: 2017/02/02(木)22:48:36 ID:BKI

広告代理店の連中ってのは世で言われてるさらに倍ぐらいのクズなんや
まとめサイトでもなんでもいいから広めたって欲しいんや
もううんざりや
1人でも多くダメージを与えてやりたい


40: 2017/02/02(木)22:53:57 ID:BKI

世のマスコミのほとんどが電通様には逆らえん
ってのはほんとやで
まあこの前みたいに派手な失態となるとさすがに報道するけど


41: 2017/02/02(木)22:54:19 ID:5rj

自腹切って営業って何のために働いとんねん
仕事なんて趣味に当てる銭稼ぐ手段やろ?


42: 2017/02/02(木)22:55:41 ID:BKI

>>41
せやんな
でも派手な代理店とやり合って売り上げを勝ち取ることには、お金以上の何かがあるらしい


43: 2017/02/02(木)22:57:49 ID:BKI

酒を飲んで仕事を取ってきてるっていう構図があかんのやろな
酒飲める奴からしたら遊んでるようにしか見えん
「あいつら酒飲んでりゃ金稼げるんだからいいご身分やで」とか思ってる社員がわんさかおる
そういう空気が広まり経費の締め付けがきつくなる
なんやねん


44: 2017/02/02(木)22:59:45 ID:qJ2

華やかななのは一部だけなんやろうね
営業ってそんな怖いんか


46: 2017/02/02(木)23:01:51 ID:BKI

>>44
華やかっちゃ華やかかもしれん
合コンセッティングしまくればお金くれる広報さんとかおるし


45: 2017/02/02(木)23:01:06 ID:6Mo

大食いさせられるとか糞ばかばかしいな
そういうのをさせる側のやつってどんな気持ちでやってんねやろ


47: 2017/02/02(木)23:03:02 ID:BKI

>>45
根っこから価値観がおかしなってるに違いないンゴ
わいにはもう理解できる存在やないンゴ
そういうのが徒党組んでるのが広告代理店ンゴ


48: 2017/02/02(木)23:07:43 ID:KPz

マスコミ業界ってみんなから「すごいね」って言われたいだけで就職決めた奴おるやろ

ワイみたいにな


49: 2017/02/02(木)23:17:59 ID:BKI

>>48
ご同輩ンゴ

電通のあの一件以来、胸張って仕事言えなくなったンゴ
若い奴追い込んで殺すようなとこと仕事してるなんて言えないンゴ
>>48みたいな理由で入ったやつは今最悪やろな


50: 2017/02/02(木)23:30:16 ID:qJ2

>>48
実際就職できるのすごいやろ




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486041152/




『ドラゴンクエストXI』公式サイト更新で「ふしぎな鍛冶」が紹介!武器だけじゃなく防具も作れる
「カイジ」の安藤とかいう漫画界で1番のクズwwwww(画像あり)
【悲報】ジャンプで5年以上連載できた漫画がたったのこれだけしかないという事実・・・
【急募】艦これが以前の勢いを取り戻す方法
中世ファンタジーみたいな感じで和風ファンタジーってありそうなのにあんまりないよな
スプラトゥーン2がどれだけ売れても正直PS4には微塵の影響もない件wwww
ポケモンになれなかったゲームwwwwww
ゲーム機の性能上がったんだからそろそろ10万対10万の大規模戦争ゲームが出てもいいんじゃね?
【画像】進撃の巨人のポスターにとんでもない人が出てきてワロタwwww
ToLoveるの作者矢吹健太朗、嫁を寝取った当時高校生の謝罪に対して返した言葉、ぐう聖だった
アニメ脚本家岡田麿里さんのやらかし一覧wwwwww
【178枚】シュールなGIFや画像はってくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】我々「ドラゴンボール超は同人!こんなの正史じゃない!」鳥山明「俺が作ってるから正史だぞ」
少年サンデー暗黒期抜けて読める作品増えてきたな
【悲報】FF15の海外評価がいつの間にかFF13以下になる
【悲報】現在のシャドウバースさん、ガチでもうめちゃくちゃ
【画像】ワンパンマンのここのシーンクソワロタwwwwww w
【画像まとめ】これぞ海外。広いリビングにゲーマーが集合してるホームパーティーが楽しそうな件
ぼく「ドクターペッパーうめぇ」後輩「やっぱアニメ好きなんすねwwww」ぼく「?」
俺「RPG買った!WIKI見ながらやるど!ここの宝箱にちゃんと銅の剣入ってる!たのしー!」お前ら「何が楽しいんだよ…」←?
【いい話】全盲少年がリズム天国をクリアして任天堂に応援の手紙を送る → 任天堂神対応
【悲報】けものフレンズオタク、ステッカーの為に子供向け遊具に乗る。哀愁感溢れる光景
「ちびまる子ちゃん」作者によるセルフパロディー漫画の闇が深い
小学生ぼく「やべえ…カスミ強すぎ…! そうだ!こいつのポケモン捕まえればいいんだ…!」モンスターボールポイー
「聲の形」ってアニメ映画見て納得がいかんのだが俺だけか?なにこれ?
漫画家SUGEEEEEEEEEEEEって思った画像貼ってけ
【悲報】MMORPG、完っっっっ全に廃れる・・・
鳥山明がジジイになった悟空を描いた事があるって知ってたかwww
『ペルソナ5』韓国語版のOPに旭日旗?が写っていると韓国で炎上
【悲報】聖剣伝説最新作、ガチで10万本以下で終わりそうwwwwwwwww
【39枚】ずっと見てられるGIFwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
声オタ「イベントの抽選方法が異なるので事務所に謝罪と補償を要求します」
【画像】このメダルゲーム知ってるやつは20代確定wwwwww
【聖地巡礼】世界が選ぶ『日本のアニメ聖地150』に人気アニメ『AIR』の舞台・美浜町が選出された!!
「ジョジョの奇妙な冒険」四部主要キャラが一人死んでない問題・・・・・(画像あり)
ここ10年で面白かったガンダム以外のロボットアニメランキングwwww
PS4が3DSの累計販売台数を抜くまで残り・・・もうちょいやでええ!!
【ワロタw】『初代DS』のポテンシャルを引き出そうとする人www(画像あり)
【悲報】ポケモン、金儲けに走るwwwwww wwwwww wwwwww wwwwww www
FFエアプの三大発言「キマリは無能の足手まとい」「FF8はカード変化で簡単になるクソゲー」
【悲報】ファミ通さん、対戦格闘ゲーム総選挙を実施してしまう。1位はもちろんあの殿堂入りゲーム
【悲報】アメリカで和ゲーが月間TOP3独占wwwwwwwwwww
【悲報】進撃の巨人の単行本、とんでもないことになる・・・
【動画】イチローがパワプロで絶好調な時のモノマネワロタwwwwww wwww
漫  画  家  の  凄  い  エ  ピ  ソ  ー  ド
スプラトゥーンが海外でウケない理由がまったく不明なんだがwwwwwwwww





関連記事

 おんじぇい おーぷん 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment