本当は凄い技術が生み出されてるけど、既得権益に潰されているとかいう陰謀論

2017
10
1: 2017/02/10(金)12:59:09 ID:QX4

あると思う?




スポンサードリンク





2: 2017/02/10(金)12:59:24 ID:fyy

ある


3: 2017/02/10(金)12:59:30 ID:Prj

ありますあります


4: 2017/02/10(金)12:59:52 ID:NSv

翻訳器は実際そうらしいで


5: 2017/02/10(金)12:59:55 ID:S77

ダイヤモンドなんてその最たるもんやろ


6: 2017/02/10(金)13:03:02 ID:OQ2

薬関係はありそう


7: 2017/02/10(金)13:04:10 ID:QX4

凄い発明や発見が必ずしも世界をプラスにするとも限らんからな
長期的に見ればプラスかもしれんけど


8: 2017/02/10(金)13:04:35 ID:aS8

虫歯菌を殲滅する技術はできてそうなもんやけどな


9: 2017/02/10(金)13:06:16 ID:QX4

>>8

ガン治療がこれだけ進んでるのに
なんで虫歯治療は昔とやってる事が大して変わらないのかと思うわ


10: 2017/02/10(金)13:10:25 ID:ykv

ワープはまず無理やろなぁ…


11: 2017/02/10(金)13:12:15 ID:QX4

核融合発電とか、あんなもん実用化したら世界がひっくり返るわ
ワイが中東の石油王なら全力で潰すわ


12: 2017/02/10(金)13:12:23 ID:pJ8

医療系とかそういうの多いんとちゃうん?


13: 2017/02/10(金)13:14:53 ID:zo4

電子書籍と紙の本の価格に差がないのも同じ話やな


14: 2017/02/10(金)13:17:00 ID:Omq

ガイアックス「ええな」


15: 2017/02/10(金)13:17:59 ID:Tfz

藻やメタンはどうなっとるんや


16: 2017/02/10(金)13:20:44 ID:QX4

「石油もうすぐ無くなるぞ!」ってさんざん脅してきた世界やからな

今じゃ余りまくりで「減産せな・・」で草


17: 2017/02/10(金)13:21:29 ID:7xi

国産OSかな?


18: 2017/02/10(金)13:24:02 ID:zo4

温暖化も最近聞かなくなったわ
あまり騒ぐと都合の悪い人が多いのかな


19: 2017/02/10(金)13:25:24 ID:Pot

下手すりゃ世界規模で数十万人の失業者が生まれるからな・・・


21: 2017/02/10(金)13:28:12 ID:Y5s

蛍光灯なんかは実際そうやったらしいな


22: 2017/02/10(金)13:31:53 ID:nkw

開発にも相応の数の人が関わってるだろうしほとんどないと思うけどな
お手軽に情報も流せるし余裕で海外亡命できる今のご時世で完全に隠し通すのは無理やろ


24: 2017/02/10(金)13:34:01 ID:Pot

保守管理や量産に携わってる人はその兆候を感じたら早めに逃げないとね


25: 2017/02/10(金)13:34:54 ID:YAZ

トンデモ技術で無くても良くある話やね
例え話やけど10年間持つ耐久性を持った製品出来たとしても
自社の首絞める結果にしかならんから寿命は短めに味付けするとか

ベンチャー企業が既存製品の概念覆す製品開発したけど
大手が徹底的につぶすとか


26: 2017/02/10(金)13:35:26 ID:UGg

もう定点結んだどこでもドアみたいなんできとるけど交通インフラと
不動産業が爆死して超絶不況になるから運用されることは未来永劫無いんやで


27: 2017/02/10(金)13:35:46 ID:Yi8

高校生「エイズの安い薬できたで!」

製薬会社の偉い人「そういうのはいけないとおもうんですけど(威圧)」


33: 2017/02/10(金)13:38:01 ID:wBX

>>27
こマ?


35: 2017/02/10(金)13:38:22 ID:Pot

>>27
アメリカの製薬会社がやったんだっけ


28: 2017/02/10(金)13:36:57 ID:BO0

ロックフェラーとロスチャイルドはいろいろやってそう


29: 2017/02/10(金)13:37:01 ID:wBX

ちょっと違うけど前使ってたテレビ録画したあとにCMとかをカットできる機能があったんやけど今は探してもないわ
スポンサーから圧力かけられたのかね


30: 2017/02/10(金)13:37:25 ID:zfI

薬とかあるんやろうな


31: 2017/02/10(金)13:37:31 ID:UJY

IPS細胞は本当は


32: 2017/02/10(金)13:37:53 ID:sae

筒井康隆のガンの特効薬の話思い出したわ


34: 2017/02/10(金)13:38:19 ID:DCn

ここまで花粉症の話無しなんは陰謀やろ


36: 2017/02/10(金)13:38:40 ID:QX4

科学って、していた研究内容とは全然関係ない分野の
とんでもない発見を
偶然見つけてしまう事とかあるよな

なんか去年も、「たまたま二酸化炭素からエタノール作り出せたんだけど・・」とか
話題になってたし


37: 2017/02/10(金)13:40:10 ID:sae

>>36
さんざっぱら語られてるはなしやが大量のおしっこ煮詰めてたらリンみつけたとかな


40: 2017/02/10(金)13:41:23 ID:QX4

>>37

やっぱり一定数の変態が世には必要やなと思う


39: 2017/02/10(金)13:41:12 ID:Pot

>>36
金を作ろうとしたらいろんな物質できたンゴ


44: 2017/02/10(金)13:44:14 ID:Y5s

>>36
抗生物質の発見も偶然やったしな
しかしそれに気づいた科学者の見識もすごE


38: 2017/02/10(金)13:40:19 ID:UJY

新型インフルエンザとか
誰かが作ってるとしか思えん


74: 2017/02/10(金)14:10:17 ID:rjZ

>>38
需要と供給を作り出す経済の理想の形やな


41: 2017/02/10(金)13:42:00 ID:Pot

金を作りたい・・・

せや!尿は黄色いから金が含まれてるかも!煮詰めたろ!


45: 2017/02/10(金)13:44:30 ID:Pot

肉を焼いた油がもったいないンゴ・・・

せや!肉の脂集めたら食えるかも! ・・・なんか木の灰と混ざってとろとろするンゴ

石鹸


47: 2017/02/10(金)13:48:25 ID:4yN

オーランチオキトリウムどうなったんや


49: 2017/02/10(金)13:49:07 ID:Pot

焚き火するンゴ!

なんか焼け跡にキラキラする硬いのができたンゴ・・・

銅器


50: 2017/02/10(金)13:49:46 ID:7GQ

毒芋をすりおろして水と灰を入れてこねたあと型に入れて蒸したら食えるようになったンゴwwww


51: 2017/02/10(金)13:49:50 ID:k9d

実際は生み出される前に研究費を取り上げてつぶすんだぞ


52: 2017/02/10(金)13:50:57 ID:QX4

科学って偶然に左右され過ぎだよな

「あの日あの時あの場所で君に会えなかったら
 僕たちはいつまでも見知らぬ二人のまま」の世界や


57: 2017/02/10(金)13:58:45 ID:7GT

核融合発電が実用化すれば荷電粒子砲が実用化するとか何とか


59: 2017/02/10(金)14:00:38 ID:uUB

電球はもっと時間伸びるとかは聞いたことあるわ


60: 2017/02/10(金)14:01:10 ID:U5j

NHK映らないテレビ作ったろ!


61: 2017/02/10(金)14:01:54 ID:4yN

>>60
これホント頼むわ


62: 2017/02/10(金)14:02:48 ID:QX4

>>61

NHK「テレビ持ってるだけでアウトだぞ」


63: 2017/02/10(金)14:03:15 ID:Pot

>>62
NHK「スマホでもアウトだぞ」


67: 2017/02/10(金)14:05:26 ID:4yN

>>63
そのうち持ってなくてもアウトだぞとか言われそうや


64: 2017/02/10(金)14:03:19 ID:U5j

>>61
外部装置でNHKを映らないようにしたら裁判起こされたで


66: 2017/02/10(金)14:04:43 ID:4yN

>>64
まさかそれNHK勝ったんか?


65: 2017/02/10(金)14:03:56 ID:ztf

普通にあるぞよ
もう出てるけど例えば医療
アメリカだと研究費の出資者の3/4は製薬会社だから、製薬会社が興味ない研究は発展しづらい構造がある
もう少しいうと薬のように厳密な二重盲検やらを実験デザインに組み込みづらく、承認がおりないことがあるといういうのも一因だが


68: 2017/02/10(金)14:05:40 ID:YAZ

タイヤとかも似たような感じやったの思い出した
もし既存のゴム製タイヤ以外が一気に普及して大逆転されると
相当数の従業員が路頭に迷うと言われている


70: 2017/02/10(金)14:06:34 ID:7GT

>>68
処刑用具としてのニーズはありそう(錯乱)


71: 2017/02/10(金)14:07:01 ID:0Fs

技術とちゃうけど自動車産業割とこれ感じる
トヨタ本社や関連会社があって万単位の従業員が通勤するのに豊田近隣市の駅の立地の悪さとか


72: 2017/02/10(金)14:08:18 ID:QX4

>>71

名鉄「すまんな」


73: 2017/02/10(金)14:09:56 ID:Pot

>>71
西武ドーム「せやな」


76: 2017/02/10(金)14:13:06 ID:5MJ

虫歯はあるんだよなぁ
ただ治療費高いし削った方が早いだけ


77: 2017/02/10(金)14:13:55 ID:8n2

電子書籍が全く安くないのはどうなんや




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486699149/




【愕然】厚切りジェイソンが反日発言wwwwwwwwwww
【画像】新庄剛志のカラコン顔wwwww
自販機の370円の焼きおにぎり買ったけど微妙すぎワロタwwwwwwww
たまに心臓って悟空が月見た時みたいにドュクンッ!てなるよなwwwwwwwwww
【悲報】ワイ将、初めての刺青を入れるも余りの酷さにショック死するwwwwwww
徳島市、Fateのポスターだけでとんでもない金額を集めるwwwww
年収2000万、会社役員のワイのパッパの寝床wwwwwww
痩せたくて毎日おでん食いまくった結果wwwwwwwwwwwwwwww
ダンゴムシ恐怖症なんだがwwwwwwwwwwwwwww
徳川家康が唯一恐れた男一覧wwwwwww
【画像】美人な人に話しかけられたときの気持ちwwwwwwwww【わかる】


関連記事

 陰謀論 おーぷん おんじぇい

2 Comments

ななーしさん  

ガン治療なんかそうだな。
ゲルソン博士でググってみ。
ガンの全容を解明した途端に暗殺だもんな

2017/02/10 (Fri) 19:36 | REPLY |   

ななーしさん  

虫歯治療薬。

2017/02/10 (Fri) 20:34 | REPLY |   

Add your comment