親会社の社員に学歴バカにされすぎて悔しい

2017
12
1: 2017/02/11(土)15:02:46 ID:dBl
何か良い返し文句ない?
俺は子会社の新入社員
相手は親会社の3年目



スポンサードリンク




2: 2017/02/11(土)15:03:15 ID:0Y7
差別主義者

3: 2017/02/11(土)15:03:17 ID:Zfi
悔しがってる時点で

6: 2017/02/11(土)15:07:10 ID:dBl
>>3
本気で悔しいんだ
ちなみに相手の学歴は、岡山大学卒

4: 2017/02/11(土)15:03:47 ID:SZ9
返し文句発したところで立場悪くなるだけじゃん

5: 2017/02/11(土)15:05:16 ID:8cs
そいつよりも仕事がデキれば、それでいいんじゃないの?
それこそ、学歴を誇ってる方がマヌケになるぐらいにな。

11: 2017/02/11(土)15:08:35 ID:dBl
>>5
そうだねえ・・・まあ相手は仕事カスらしいしね。

7: 2017/02/11(土)15:07:25 ID:dBl
ちなみに相手の学歴は、駅弁卒

8: 2017/02/11(土)15:08:01 ID:lA5
どっちも駅弁

馬鹿にされる理由は
ほかにあるんじゃない?

10: 2017/02/11(土)15:08:18 ID:SZ9
相手何人いるんだよw

13: 2017/02/11(土)15:09:00 ID:dBl
>>8-10
すまん、相手は1人w
具体名出さない方がよかったかなと思ったけど、時すでに遅しだったねw

9: 2017/02/11(土)15:08:15 ID:dBl
クソ社員「あ、いたいた○○大学卒の◯○くん!今日も相変わらず偏差値は低いのかい?」←このいじりが一番腹たつ

12: 2017/02/11(土)15:08:42 ID:lA5
>>9
本当にこんな言い方してくるの?

信じられん

14: 2017/02/11(土)15:09:26 ID:dBl
>>12
俺も最初は信じられんかった
でもな、世の中には本当にこんなこと言う輩がいるんだよ本当に死んで欲しい

15: 2017/02/11(土)15:09:32 ID:IeS
無視がいちばん

17: 2017/02/11(土)15:10:08 ID:dBl
>>15
無視すると、「やっぱ低学歴は耳も低いのかね?ww」(←意味がわからん)とか言ってきた

16: 2017/02/11(土)15:09:38 ID:lA5
まわりのやつはなんて言ってるの?

20: 2017/02/11(土)15:10:56 ID:dBl
>>16
周りは、さすがに俺に同情気味。
ていうか職場では俺が圧倒的に低学歴。
でもそいつ以外には、3人くらいしかそんなこと言ってくるやついないよ。

18: 2017/02/11(土)15:10:27 ID:8cs
それでも無視、だな
怒ったり相手にすると調子に乗るタチだからな

19: 2017/02/11(土)15:10:28 ID:lA5
同じ駅弁卒なのになんでそんなに上からなんだろうね

23: 2017/02/11(土)15:11:15 ID:dBl
>>19
いや、俺は国立大学卒ではないよ。クソFラン卒。

22: 2017/02/11(土)15:11:12 ID:SZ9
どこ読んだらお互い駅弁卒ってなるんだ?

24: 2017/02/11(土)15:11:19 ID:lA5
そいつは1以外のやつに対してもそういう態度なのか?

逆に旧帝卒とか院卒のやつにもそういう態度?

29: 2017/02/11(土)15:12:47 ID:dBl
>>24
俺の会社(そいつにとっては子会社)に早稲田卒の人がいるんだが、
その人に対しても「うぃっす~w○○(親会社名)の○○です~~www」とか言ってる
暗に、親会社子会社の上下関係を匂わせたいんだろうな

25: 2017/02/11(土)15:11:53 ID:0Y7
上司に報告してやめさせればいいだけだろ
ただの嫌がらせ、社会人にあるまじき行為じゃねえか

30: 2017/02/11(土)15:13:09 ID:dBl
>>25
言ったら、俺の立場悪くならないかな?

40: 2017/02/11(土)15:14:45 ID:0Y7
>>30
もうもっと本格的なところに相談しに行けよ馬鹿

26: 2017/02/11(土)15:12:08 ID:aSc
イッチが琉球大とかならまだしもな
上司に言うか社内通報ホットライン的なパワハラ訴えるとこないん?

27: 2017/02/11(土)15:12:23 ID:lA5
すまん
1が岡山大卒だと勘違いしてた
1がFランで相手が岡山大卒か

東大京大とかならまだしも
岡山大卒って別に自慢できる学歴じゃないだろ

33: 2017/02/11(土)15:13:45 ID:dBl
>>27
ぶっちゃけ、そうだよなw
東大以外はどっこもどんぐりの背比べだと思うよ俺は
東大以外のやつって結局、「東大に入れなかった人」でもあるもんな。

28: 2017/02/11(土)15:12:28 ID:fAx
「国立大に通うと,自分に能力が無くても他人を馬鹿にする能力が身につくんですね。勉強になります^^」

31: 2017/02/11(土)15:13:19 ID:veR
お前俺より学歴上なのに心は幼稚園児だな

32: 2017/02/11(土)15:13:32 ID:lA5
どこの大学卒っていうのじゃなくて
親会社だから子会社には偉そうにしていいっていう
感覚なんじゃないのか?

親会社のやつってみんなそういう態度なのか?

39: 2017/02/11(土)15:14:41 ID:dBl
>>32
いや、他の人は、あんまりそんな感じではないよ。
他に3人ほど、俺のこと小馬鹿にしてくる社員がいるけど。

34: 2017/02/11(土)15:13:53 ID:8cs
敢えて相手にして煽るんなら・・・
相手が仕事でミスった時に、「岡山大卒で、その程度なんですかw?」と言うぐらいか

でも、相手にしないで徹底的に無視でいいよ

43: 2017/02/11(土)15:15:57 ID:dBl
>>34
徹底的に無視しようと思ったら、そいつは会社(俺にとっては親会社)の人にちくるだろう
立場は、相手の方が上なんだよ。

一回切れて暴力振るおうとしたら、「やっぱ低学歴は暴力しかないのかねえ?」とか言ってきたんだよ○ね

「~~かねえ?ww」っていう感じが一番腹たつ

51: 2017/02/11(土)15:18:12 ID:8cs
>>43
「ああ、そうだよw」ボカスカw

これをやれれば、豪傑だけどね

まあ、仕事やってれば、仕事で追い込める機会がそのうち出てくるだろw
親会社/子会社で涌かれてるのであれば猶更。
親会社だけで仕事をやってられるワケがないのだから

35: 2017/02/11(土)15:13:53 ID:aSc
あぁF欄私立か
まぁだからと言ってそんな事言うてええもんじゃない
泣き寝入りするならそきつより仕事頑張るこっちゃな
学歴高い=仕事出来る、ではないからな

46: 2017/02/11(土)15:17:04 ID:dBl
>>35
それな。
本当に、そいつは仕事ができないらしい
俺の会社のやつらが最近結託してそいつの悪口言い始めたw

48: 2017/02/11(土)15:17:55 ID:SZ9
>>46
そういう事やり始めると結局は同じじゃん
会社全体の体質としてどうなのそれは

57: 2017/02/11(土)15:19:50 ID:fAx

>>48いいんじゃね
人は共通の敵の前で最も結束するから。
内部分裂するよりも親会社憎しで一致団結した方がそれはそれでいいだろw

36: 2017/02/11(土)15:14:03 ID:SZ9
同期ならまだしも親会社で年上に文句言っても立場悪くなるリスクが高いだろ

37: 2017/02/11(土)15:14:05 ID:oBW
岡山大とかww
芋臭い田舎大学じゃん

50: 2017/02/11(土)15:18:09 ID:dBl
>>37
本当にそうなんだよ。
東大ならまだしも、岡大程度で偉そうにしないで欲しい。
て言うか東大以外は偉そうにする権利ないだろw

38: 2017/02/11(土)15:14:38 ID:lA5
そいつが仕事カスで周囲のやつも1に同情的なら気にするな
見てるやつはちゃんと見てるからな

41: 2017/02/11(土)15:15:33 ID:lA5
親会社だから子会社に対しては
そういう態度でいいだなんて
随分時代錯誤なやつらだな

44: 2017/02/11(土)15:16:22 ID:fAx
「○○さんを見ていると,この程度の人間でも○○社(親会社)に入れるんだと思えて
 自分に自信がつきます。ありがとうございます^^」

45: 2017/02/11(土)15:16:42 ID:lA5
そいつのやってること自体すでに言葉の暴力じゃないのか

47: 2017/02/11(土)15:17:50 ID:lA5
地方だと都内私立より地元駅弁のほうが上にみられる場合あるからな

井の中の蛙なんじゃないのかそいつ

49: 2017/02/11(土)15:18:09 ID:eRn
岡山大でそこまで偉ぶれるって幸せなやつだな

52: 2017/02/11(土)15:18:13 ID:VLD
録音して上司に訴えろ
そいつをリストラさせろ

56: 2017/02/11(土)15:19:46 ID:dBl
>>52
他の社員が録音してたよ
それ利用できんもんかね

61: 2017/02/11(土)15:20:22 ID:MiJ
>>56
コンプラ委員に通報
住友化学か?

64: 2017/02/11(土)15:22:09 ID:dBl
>>61
コンプラ委員的なのは、俺の会社にもいるわ
匿名でチクっても、俺の立場悪くならないかね?

66: 2017/02/11(土)15:22:49 ID:VLD
>>56
他の社員が録音したものだろうが自分で録音したものだろうが、材料になればなんでもいいから早く訴えろ
訴えてなにかアクションあってからまたスレ建てろ

67: 2017/02/11(土)15:23:09 ID:dBl
>>66
もっと材料揃えてからの方が良くないか?

71: 2017/02/11(土)15:25:14 ID:MiJ
>>67
はよ動け

54: 2017/02/11(土)15:19:09 ID:lA5
露骨に何度も低学歴呼ばわりして馬鹿にしてくる
なんて聞いたことないわ
そいつが東大卒であったとしても自分の品位下げるだけなのにな

59: 2017/02/11(土)15:20:17 ID:dBl
>>54
本当にこれ。
真っ当なおつむ持ってる人間なら、たとえ低学歴を心の中でバカにしていたとしても、
決して口には出さない。

62: 2017/02/11(土)15:20:34 ID:fAx
>>59 せっかく俺が返し方教えてやってんのに無視すんな

112: 2017/02/11(土)17:50:18 ID:rsi
>>62
こいつ自己顕示欲強そう

60: 2017/02/11(土)15:20:21 ID:8cs
詳しくは分からないけど、裁判にできるネタになるかも
場合によっては、イイ小遣い稼ぎになるかもね

63: 2017/02/11(土)15:21:23 ID:SZ9
そうか1に味方しないとレスもらえないタイプのスレなんだな
会社で身を滅ぼさないように注意してくれよ
うまくいくといいな

65: 2017/02/11(土)15:22:19 ID:dBl
ちなみに住友化学ではない。

68: 2017/02/11(土)15:23:32 ID:oBW
岡山とか政令指定都市のくせに一部の中核市(例えば宇都宮とか)よりも経済規模が下のなんちゃって政令指定都市だからな

69: 2017/02/11(土)15:24:03 ID:dBl
>>68
まあ所詮は中国地方だしな。
中国地方ってマジでまともな都市がない

70: 2017/02/11(土)15:24:45 ID:VLD
もしかしてそいつって声低い?

72: 2017/02/11(土)15:25:14 ID:dBl
>>70
いや、普通の気持ち悪い声だと思うよ。
どちらかと言うと高いよ

74: 2017/02/11(土)15:26:08 ID:VLD
>>72
早く(社会的に)○せよ

76: 2017/02/11(土)15:26:58 ID:dBl
>>74
マジで○んで欲しい
あいつのパソコンを(詳しくは言えないが)俺は操作できるので、何かしてやれないかと・・・

88: 2017/02/11(土)15:32:51 ID:MiJ
>>76
ITのお仕事か

リモートで作業できるのね

73: 2017/02/11(土)15:25:47 ID:t60
はい、レイシスト

75: 2017/02/11(土)15:26:55 ID:PUA
VIPで相談して勢いつけて変な行動だけはしないように注意な
社会的には正しい行動でも>>1の社内的な立場が悪くなる可能性だってあるんだから

79: 2017/02/11(土)15:27:26 ID:dBl
>>75
ありがとう。
だから早まった行動はできないんだよね。なんとかしたいんだけどね

77: 2017/02/11(土)15:27:11 ID:nnR
まぁ、耐えるしかない。

78: 2017/02/11(土)15:27:23 ID:t60
で、イッチの学歴は?

80: 2017/02/11(土)15:27:43 ID:dBl
>>78
岡山商科大学卒

82: 2017/02/11(土)15:28:15 ID:t60
せめて岡山理科なら・・・あるいは

83: 2017/02/11(土)15:28:39 ID:dBl
>>82
で、お前の学歴は?

84: 2017/02/11(土)15:28:51 ID:t60
>>83
大阪経済大学というFランだよ

85: 2017/02/11(土)15:29:09 ID:dBl
>>84
そうか、仲良くしような

86: 2017/02/11(土)15:30:36 ID:STg
言ってきたら

じ~~~~~~~~~~~~っ         と顔を覗く
(不思議な物体を観察するように
(あるいは哀れむような心持ちで
(笑ってはいけない
(表情を変えてもいけない


それで終わり

87: 2017/02/11(土)15:32:10 ID:t60
そもそも、腹を立てる必要性を感じない
馬鹿には何を言っても無駄なんだから、「そうです!岡山商科大学卒の○○です!」ぐらい元気に言い返せよ

89: 2017/02/11(土)15:32:58 ID:dBl
>>87
まあ、開き直っても頭バインダーで叩かれるんですけどね。
「これで少しはバカが治ったかね?」とか言って
マジでぶち○してやろうか

91: 2017/02/11(土)15:35:50 ID:2HO
>>89
暴行罪

90: 2017/02/11(土)15:33:37 ID:t60
いずれにせよ、その岡山大学卒の人は周りの社員からは常識のない奴って認識されているだろうから関わらない方がいいと思うぞ

93: 2017/02/11(土)15:37:40 ID:rsi
学歴きにするほうがよっぽどださいぞ

94: 2017/02/11(土)15:38:07 ID:Cth
>>1は学歴コンプ拗らせすぎ
んなもん気にせず無視しとけ
胃に穴空くぞ

96: 2017/02/11(土)15:39:22 ID:t60
>>94
ほんこれ
気にすれば気にするほど、相手は面白がってエスカレートするのにな

95: 2017/02/11(土)15:39:08 ID:lA5
岡山大が岡山商科大を馬鹿にするなんて
はたからみたら随分ちっぽけな話だな

3年目ってことは新卒でもないのに
親会社でどういう教育受けてんだろうな

97: 2017/02/11(土)15:39:47 ID:t60
>>95
少なくともまともな会社ではないわな

98: 2017/02/11(土)15:44:04 ID:lA5
会社単位でアホなのか知らんけど
少なくともその岡山大卒のやつは変だ

そいつにとっちゃあ岡山大卒が過去の栄光なのかもしれんが
それしか誇れるものがないから親会社の中では浮いてて居場所無くて
虚勢はって同じ地元の大学卒のイッチにからんでるんじゃねーの?

99: 2017/02/11(土)15:44:55 ID:MiJ
>>98
岡大って大して高学歴でもないだろう

100: 2017/02/11(土)15:45:58 ID:lA5
>>99
でもそいつは誇らしげに学歴をネタにして
岡山商科大卒のイッチのことを馬鹿にするんだってさ


スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1486792966/



【愕然】厚切りジェイソンが反日発言wwwwwwwwwww
【画像】新庄剛志のカラコン顔wwwww
自販機の370円の焼きおにぎり買ったけど微妙すぎワロタwwwwwwww
たまに心臓って悟空が月見た時みたいにドュクンッ!てなるよなwwwwwwwwww
【悲報】ワイ将、初めての刺青を入れるも余りの酷さにショック死するwwwwwww
徳島市、Fateのポスターだけでとんでもない金額を集めるwwwww
年収2000万、会社役員のワイのパッパの寝床wwwwwww
痩せたくて毎日おでん食いまくった結果wwwwwwwwwwwwwwww
ダンゴムシ恐怖症なんだがwwwwwwwwwwwwwww
徳川家康が唯一恐れた男一覧wwwwwww
【画像】美人な人に話しかけられたときの気持ちwwwwwwwww【わかる】


関連記事

 学歴 おーぷん

4 Comments

ななし  

ここで愚痴をいってる時点で察し

2017/02/12 (Sun) 13:43 | REPLY |   

ななーしさん  

仕事ができる事と人脈を持つことが重要。
そいつの上司と仲良くなる事が一番いいぞ。

2017/02/12 (Sun) 13:57 | REPLY |   

ななーしさん  

上司も悪いが>>1は馬鹿にされても仕方ないくらいには馬鹿っぽいな
そもそも商大なんて中高まともに学校行かんかった人が入学するとこですし

2017/02/12 (Sun) 14:11 | REPLY |   

ななーしさん  

過去自慢大会を仕事場でやる糞学歴厨
まだ卒業してねーんじゃねーのそいつ草

2017/02/12 (Sun) 17:33 | REPLY |   

Add your comment