英語の授業はカタカナ読みじゃないと笑われるという日本の悪しき風習

2017
13
1: 2017/02/13(月)17:55:18 ID:bCs
悔い改めよ



【画像】ゼルダの一番くじ始まったから引いてみた結果wwwwwww
ワンピースって明らかに船員増やしすぎてミスってるよな
【アニメ】「すべてのアニメはCGになるのか?」についてアニメ制作のプロたちが激論
【画像あり】ポケモンの高級時計がぶっとんでるwwwwwwwwwwwwww
【ハンターハンター】キルアって会長とのボール取り合いの後これ、大事件じゃねーの??




3: 2017/02/13(月)17:55:58 ID:iq9
マジでやると引かれる

4: 2017/02/13(月)17:56:03 ID:Z7o
変に上手いようなゴミ発音は英語力をさげる

6: 2017/02/13(月)17:56:36 ID:bCs
>>4
努力してる最中のやつをバカにするのはあかんやろ

12: 2017/02/13(月)17:58:38 ID:Z7o
>>6
発音に関してはなあ
通じる程度ならいいけど綺麗な発音にしたりネイティブの英語を聞くなら教師の発音が中途半端なのが一番駄目
むしろカタカナの方が発音が感染らなくていい

5: 2017/02/13(月)17:56:33 ID:hsW
今でもか?
昔は確かにそうやった

7: 2017/02/13(月)17:57:01 ID:bCs
>>5
少なくともワイ(28)の高校まではそうやったで

19: 2017/02/13(月)18:00:48 ID:hsW
>>7
今はメディアなんかにバイリンガルようけ出とるから、カッコいいみたいな感じじゃないの(テキトー)

55: 2017/02/13(月)18:26:40 ID:bEz
>>5
今でもやで。

8: 2017/02/13(月)17:57:07 ID:EvK
くろうぇぇぇるるぅぉ見たいのじゃなければセーフ

9: 2017/02/13(月)17:57:19 ID:4Uq
我流でネイティブ風発音するよりカタカナ発音のほうが伝わるってワイが言ってた

10: 2017/02/13(月)17:57:34 ID:bCs
>>9
諸悪の根源

19: 2017/02/13(月)18:00:48 ID:hsW
>>9
これはあるある
下手にネイティブ真似ると通用せん

11: 2017/02/13(月)17:57:50 ID:9rX
家庭用ゲーム機が原因

13: 2017/02/13(月)17:58:40 ID:4Gp
そもそも英語教師がカタカナ読みしてんねんからしゃあない

14: 2017/02/13(月)17:58:47 ID:bCs
まああと伝聞やがワイのオトウット(22)の高校の頃もそうやったらしい

15: 2017/02/13(月)17:59:20 ID:4Gw
ジャパニーズ訛りのイングリッシュ

16: 2017/02/13(月)17:59:40 ID:Dvi
ワイもダバダー並の棒読みやわ

17: 2017/02/13(月)17:59:54 ID:ejr
高校の先生で一人だけ
カタカナ発音おかしいやろ
ブラックアンドホワイトやないブラックンワイトと言ってみ
とかやってる先生おったわ
ワイは好きやったけど、みんなからは微妙やったな

18: 2017/02/13(月)18:00:35 ID:Dvi
>>17
ブラッケンワイやろ

23: 2017/02/13(月)18:01:42 ID:bCs
>>17
ガチな大学 アメリカの大学出とかの先生はしっかりやろうとするけど高卒に毛が生えたような大学卒の先生はポンコツがおおい
自分ができないのを押し付ける

20: 2017/02/13(月)18:01:12 ID:xup
トゥメェィトゥ

21: 2017/02/13(月)18:01:20 ID:sKg
戦犯はむしろ単語帳

24: 2017/02/13(月)18:01:45 ID:viJ
英語ペラぺーラなハーフのいるクラスでネイティブっぽい発音なんてできんわ

28: 2017/02/13(月)18:04:19 ID:bCs
>>24
そういうやつって結構努力認めてくれるやん
留学生とか

25: 2017/02/13(月)18:02:27 ID:iVo
発音記号やらん時点でアカンやろ

27: 2017/02/13(月)18:03:51 ID:hsW
>>25
発音ならフォニックス以外ない

30: 2017/02/13(月)18:05:26 ID:sKg
なお英語教師が英語しゃべれんから余計にそうなる模様

31: 2017/02/13(月)18:06:14 ID:VJ2
カタカナ読みのなかにネイティブ読みきて笑うのはよく見た
最初から発音頑張ろうとしてるやつを笑うのは見たことない

32: 2017/02/13(月)18:06:23 ID:hsW
スレを否定する気ないがちゃんとした発音なんて
ネイティブ以外教えれんぞ

それはもう学校のあしき習慣云々の話じゃなくなる

34: 2017/02/13(月)18:07:42 ID:bCs
>>32
ALTっておらんかった?
ああいう人らの授業でもカタカナ読みやん
それは日本の学校教育があかんのちゃうかな

41: 2017/02/13(月)18:11:03 ID:hsW
>>34
ALT 一人でなにができる
あいつら先生ちゃう普通の人間やで

36: 2017/02/13(月)18:08:10 ID:Z7o
>>32
だから発音は教えるべきではないと思うで

41: 2017/02/13(月)18:11:03 ID:hsW
>>36
そう思うで

33: 2017/02/13(月)18:07:10 ID:gHN
英語喋れないのに発音だけうまいって笑うしかないやろ

35: 2017/02/13(月)18:07:55 ID:sKg
>>33
帰国子女はわりとそうやぞ

最初の挨拶だけスーパーネイティブ、会話が進むにつれ無言に

37: 2017/02/13(月)18:09:24 ID:EnQ
陰キャが言ったから笑うんだよなぁ
陽キャだったらなんもない

38: 2017/02/13(月)18:09:47 ID:4Z2
この風潮のせいで普通の日本人は英語読めても喋れんからな
中国人や韓国人の賢い奴らはペラペラやがワイが同じレベルに追いつくのにはかなりの努力が必要やったわ

39: 2017/02/13(月)18:10:40 ID:bCs
>>38
こればっかりは中韓をバカにできへんで
アジア人の中で日本の英語力はうんこ杉内

47: 2017/02/13(月)18:15:21 ID:hsW
>>38
そうか?
韓国人の発音もかなり癖あったから俺のイメージではそこまでよくないな
あいつらも基本、読み書きはできて喋りは苦手なのが総じて多い

48: 2017/02/13(月)18:16:12 ID:bCs
>>47
日本に比べたらできるで
留学先とかで韓国とかのエリートの方が喋れてたし

53: 2017/02/13(月)18:20:28 ID:hsW
>>48
エリートが話せるのは知ってるけど、日中韓を比べたことないからわからんわ
仕事してても、まぁ、アジアはにたようなもんやなと感じとったが

51: 2017/02/13(月)18:20:09 ID:4Z2
>>47
韓国人はざ行をじゃ行で発音する癖は確かにある
でもできる奴らはそれを克服してペラペラしゃべってるよ
ちなみに日本人はLとRの区別が苦手

54: 2017/02/13(月)18:24:21 ID:hsW
>>51
そらそうや
から総じてって言ってるんやで

40: 2017/02/13(月)18:10:42 ID:7VA
ワイ「エァッポォゥ」
クラス「クスクス」

陽キャ「エァッポォゥ」
クラス「発音うまーい」

42: 2017/02/13(月)18:11:08 ID:ejr
ネイティブ発音を真似するんじゃなくて
芸人が外国人やってるときみたいな発音して笑われるのはみた
参考にしてるはずのネイティブと方向ぜんぜん違うでっていう

44: 2017/02/13(月)18:12:46 ID:4Z2
まあ日本の英語教育は確かにクソやがそれを理由にして諦めてる奴らも大概だとは思う

45: 2017/02/13(月)18:14:53 ID:bCs
>>44
努力してるやつを蔑むというか人と違うことをバカにするのは日本特有やで

46: 2017/02/13(月)18:15:18 ID:dN5
BEACONとかいう高校生向け辞書
カタカナとかいらんわ

49: 2017/02/13(月)18:17:38 ID:wfd
ジャパングリッシュやからねしゃーない
つーか教員が無能すぎて英語のスピーキング/リスニング出来んのやし、もうね…

50: 2017/02/13(月)18:18:40 ID:BVp
大学の入試でスピーキングがあれば風潮なんて変わるわ。

52: 2017/02/13(月)18:20:22 ID:bCs
>>50
作って欲しいやで
ちなTOEIC850点
失効済み

56: 2017/02/13(月)18:27:07 ID:hAC
外国行かないからどうでもええわ

57: 2017/02/13(月)18:31:04 ID:BVp
英語できない=最低限の暗記力と根気がない
って評価になるのはしょうがないんだろうな。まあ、当然、スピーキングは
評価されない。むしろ、単語を正確につづることのほうが重要。
だって暗記力と根気のバロメーターだから。

58: 2017/02/13(月)18:31:28 ID:6Hq
都市伝説やろそんなん


スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486976118/

あんまり語られる事ないけど日本人て異常に葱好きよな ここ最近の日本の「この国はもう終わりです」感wwwwww 英語の授業はカタカナ読みじゃないと笑われるという日本の悪しき風習 日本の役者ってなんで演技下手なの?文化なの? 日本ホルホル番組って言うほどクソか? 日本で一番安全な都道府県WWWWWWWWWWWW 「うわ・・・日本人醜いなぁ」と思う瞬間 どんな時? 美容室高すぎwwww変やわ日本w 床屋と何が違うんやwwwww 日本「震度6弱だあああああああああ」→今夜「バラエティ!ドラマ!アニメ!」 日本のニート人口ヤバすぎwwwwwwwwww 日本ってツーリングとかドライブがつまらん国だよな 今の日本は人手不足だから就職しやすい←これ 今の日本社会が息苦しいのはなぜか 日本人にありがちなこと上げてけ やめてもらいたい日本の風習って何かある? 日本人の地震スルースキル高すぎやろ 海外に住んでたけど、日本の海外廚がウザすぎる 日本人は真面目みたいな風潮 日本って歴史だけはいっちょまえに長いのに歴史的な史跡とか建築物が少なすぎ 外国人に日本を案内するときに食わせたくないもの挙げろ 日本社会のここが嫌だと思う所 日本の教育でおかしいと思う所 日本のドラマってコントにしか見えないな 日本のドラマはなぜ「ミステリー」「刑事」「医療」ばかりなのか 日本映画ってマジで見る価値ないだろ(笑) 地震「ンゴゴゴゴゴゴ」 日本人「お、震度4か?」 日本人に生まれて良かったぁな~~~って思うときはどんな時? 日本人「あいつ目立っとるな…」 なんで日本人て茶髪とか金髪に厳しいん? 年末年始も営業します!←これ日本の悪習だよなぁ… 昨今の日本文化を絶賛する風潮嫌い! 日本人の短所ってなんだと思う? なんで日本人は金髪にしたがるの? まったく似合ってないのに 今の日本でまともなゲームメーカーってフロムソフトウェアぐらいだよな? 日本の古い史実とか芸能を説明すんのに横文字使われると腹立たない? 日本刀ってあきらかに見た目だけの武器だよな!剣全般にもいえてしまうが 戦場で使う武器じゃない 日本人はミーハーだ!←これ 日本人のくせに君が代歌えない奴wwwwwwwwww 日本の変なイケメンや美人の学芸会ドラマに嫌気がさしてるやつwwwwww おにぎりって地味に日本では有能な文化だよな 朝飯にぴったり おまえらさ、日本以外だったらどこに生まれたかった? オレ台湾 日本の家電のムダ機能の多さは異常 日本ってどんなに働いても金持ちになれなくね? 日本人でも合う料理が美味しい国を教えてほしい! 日本人でも合うのってどこの料理だ?? 外国人「日本人は皆震度5でも平然としてるんだろ?」 なぜ外国人は日本人に日本語で話しかけないのか 日本人にとって英語の次に役に立つ外国語 中国語とポルトガル語 他にある? 日本の歴史上で一番食事が美味しい時代っていつやろ?

『ドラゴンクエストXI』公式サイト更新で「ふしぎな鍛冶」が紹介!武器だけじゃなく防具も作れる
「カイジ」の安藤とかいう漫画界で1番のクズwwwww(画像あり)
【悲報】ジャンプで5年以上連載できた漫画がたったのこれだけしかないという事実・・・
【急募】艦これが以前の勢いを取り戻す方法
中世ファンタジーみたいな感じで和風ファンタジーってありそうなのにあんまりないよな
スプラトゥーン2がどれだけ売れても正直PS4には微塵の影響もない件wwww
ポケモンになれなかったゲームwwwwww
ゲーム機の性能上がったんだからそろそろ10万対10万の大規模戦争ゲームが出てもいいんじゃね?
【画像】進撃の巨人のポスターにとんでもない人が出てきてワロタwwww
ToLoveるの作者矢吹健太朗、嫁を寝取った当時高校生の謝罪に対して返した言葉、ぐう聖だった
アニメ脚本家岡田麿里さんのやらかし一覧wwwwww
【178枚】シュールなGIFや画像はってくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】我々「ドラゴンボール超は同人!こんなの正史じゃない!」鳥山明「俺が作ってるから正史だぞ」
少年サンデー暗黒期抜けて読める作品増えてきたな
【悲報】FF15の海外評価がいつの間にかFF13以下になる
【悲報】現在のシャドウバースさん、ガチでもうめちゃくちゃ
【画像】ワンパンマンのここのシーンクソワロタwwwwww w
【画像まとめ】これぞ海外。広いリビングにゲーマーが集合してるホームパーティーが楽しそうな件
ぼく「ドクターペッパーうめぇ」後輩「やっぱアニメ好きなんすねwwww」ぼく「?」
俺「RPG買った!WIKI見ながらやるど!ここの宝箱にちゃんと銅の剣入ってる!たのしー!」お前ら「何が楽しいんだよ…」←?
【いい話】全盲少年がリズム天国をクリアして任天堂に応援の手紙を送る → 任天堂神対応
【悲報】けものフレンズオタク、ステッカーの為に子供向け遊具に乗る。哀愁感溢れる光景
「ちびまる子ちゃん」作者によるセルフパロディー漫画の闇が深い
小学生ぼく「やべえ…カスミ強すぎ…! そうだ!こいつのポケモン捕まえればいいんだ…!」モンスターボールポイー
「聲の形」ってアニメ映画見て納得がいかんのだが俺だけか?なにこれ?
漫画家SUGEEEEEEEEEEEEって思った画像貼ってけ
【悲報】MMORPG、完っっっっ全に廃れる・・・
鳥山明がジジイになった悟空を描いた事があるって知ってたかwww
『ペルソナ5』韓国語版のOPに旭日旗?が写っていると韓国で炎上
【悲報】聖剣伝説最新作、ガチで10万本以下で終わりそうwwwwwwwww
【39枚】ずっと見てられるGIFwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
声オタ「イベントの抽選方法が異なるので事務所に謝罪と補償を要求します」
【画像】このメダルゲーム知ってるやつは20代確定wwwwww
【聖地巡礼】世界が選ぶ『日本のアニメ聖地150』に人気アニメ『AIR』の舞台・美浜町が選出された!!
「ジョジョの奇妙な冒険」四部主要キャラが一人死んでない問題・・・・・(画像あり)
ここ10年で面白かったガンダム以外のロボットアニメランキングwwww
PS4が3DSの累計販売台数を抜くまで残り・・・もうちょいやでええ!!
【ワロタw】『初代DS』のポテンシャルを引き出そうとする人www(画像あり)
【悲報】ポケモン、金儲けに走るwwwwww wwwwww wwwwww wwwwww www
FFエアプの三大発言「キマリは無能の足手まとい」「FF8はカード変化で簡単になるクソゲー」
【悲報】ファミ通さん、対戦格闘ゲーム総選挙を実施してしまう。1位はもちろんあの殿堂入りゲーム
【悲報】アメリカで和ゲーが月間TOP3独占wwwwwwwwwww
【悲報】進撃の巨人の単行本、とんでもないことになる・・・
【動画】イチローがパワプロで絶好調な時のモノマネワロタwwwwww wwww
漫  画  家  の  凄  い  エ  ピ  ソ  ー  ド
スプラトゥーンが海外でウケない理由がまったく不明なんだがwwwwwwwww





関連記事

 英語 おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

2 Comments

ななーしさん  

そんな風習ないけど?
むしろカタカナ発音の方がダサくてバカにされるわ。

2017/02/14 (Tue) 00:05 | REPLY |   

ななーしさん  

なんで日本語で済ませられるのにわざわざレベル下げてるんだかな

2017/02/14 (Tue) 01:04 | REPLY |   

Add your comment