ワイ母親の元カレの名前付けられてたことが発覚 おうち大惨事

2017
03
1: 2017/03/03(金)11:30:25 ID:YNO

おうち大惨事
家族会議が連日行われ
ワイはパッパから名字で呼ばれるようになった模様


2: 2017/03/03(金)11:30:47 ID:sOz

大草原


3: 2017/03/03(金)11:31:20 ID:CQK

親に名字で呼ばれるってキッツいな
何が原因でバレたんや


4: 2017/03/03(金)11:31:44 ID:CaQ

かなC



【画像】「なもり」先生の描いた『川柳少女』のヒロインがめちゃくちゃ可愛い
PCの性能が「メモリ32GB」の時代になって話題に!→「32GBって少なくない?」「俺のiPhoneの方が性能高いんだが」という人たち続出
【悲報】再放送した『ラブライブ』、とんでもない視聴率を叩き出してしまう
【画像】オタクさん、園児服で女性声優に近づこうと試みるも失敗する
【悲報】アニメヒーロー決めゼリフランキング、腐女子に占拠される





母親の弟(小6)へのプレゼントwwwww
妹が作ったタルトにアドバイスしたら母親に怒られたwww
母親にだされた食事でキレそうになる組み合わせを挙げる
今日母親のした行動が理解出来ないんだが
母親が貰い物の高い日本酒を全部料理酒に使ってしまった
母親が洗濯すらまともにできない無能でワロエナイのだけど...
【悲報】ワイの母親、とうとう家事すべてを放棄
うちの母親くずすぎてやだ
ニート歴5年俺VS母親の一世一代の大勝負がついに開始される!
母親に趣味で集めてるもの捨てられたんだがwwwwwwww
ワイ将、母親がクズすぎて精神を病む
うちの母親が大人になりきれてなくて存在が恥ずかしい
俺氏母親にいらない子と言われるwww
母親の虚言癖で気が狂いそう 飯屋とかでも堂々と吹聴するから恥ずかしくて仕方ない


7: 2017/03/03(金)11:32:15 ID:eJC

昔のケータイ小説かな?


8: 2017/03/03(金)11:32:21 ID:4Tt

うそやん。。。可哀想すぎる


9: 2017/03/03(金)11:32:24 ID:yZk

めんどくさい家庭やな


10: 2017/03/03(金)11:32:29 ID:gYk

バカ女やなぁ


11: 2017/03/03(金)11:32:58 ID:YNO

先週マッマの地元のトッモが泊まりにきて酒飲んでてパッパおらん時に元カレの話なって
それをイモトが聞いててパッパにチクって昨日から名字で呼ばれておりますんやで


16: 2017/03/03(金)11:34:00 ID:93r

>>11
パッパもパッパで器小さ無い?


57: 2017/03/03(金)11:49:21 ID:gB6

>>11
イモトて
完全にイッテQやん


13: 2017/03/03(金)11:33:12 ID:93r

大草原の大きな家だ…w


15: 2017/03/03(金)11:33:51 ID:Q09

苗字で呼ぶとかイッチなんも悪くないのにホンマ可哀想


17: 2017/03/03(金)11:34:00 ID:yZk

父親もガキよな
別にイッチなんも悪くないやん


18: 2017/03/03(金)11:34:06 ID:Tuy

人の親やけど頭おかしいんちゃう


19: 2017/03/03(金)11:34:12 ID:YNO

マッマの前で当てつけでワイを名字でよんでくる
ワイの気持ちは無視や


21: 2017/03/03(金)11:35:10 ID:sOz

家庭崩壊の危機やなあww


22: 2017/03/03(金)11:35:10 ID:YIE

イッチに対する熱い風評被害


23: 2017/03/03(金)11:35:22 ID:sKF

中国人は家族をフルネームで呼ぶしまあ多少はね?


25: 2017/03/03(金)11:36:18 ID:Q09

>>23
ここは日本でイッチは日本人だろなにいってだ


24: 2017/03/03(金)11:35:52 ID:YNO

パッパの器はオチョコの裏くらいしかないで
みんな知ってる


42: 2017/03/03(金)11:42:33 ID:1oD

>>24
ちょっと笑った


26: 2017/03/03(金)11:36:23 ID:8pK

両親揃ってクソカスやんけ
イッチが気の毒や


27: 2017/03/03(金)11:36:26 ID:CaQ

果たして本当にパッパの息子なんでしょうかねぇ


28: 2017/03/03(金)11:37:04 ID:I4A

改名するんやろ?安価で新しい名前決めようや


29: 2017/03/03(金)11:37:12 ID:Q09

>>28


33: 2017/03/03(金)11:37:46 ID:YIE

>>28
申し訳ないがこれ以上いじめるのはNG


30: 2017/03/03(金)11:37:39 ID:YNO

ほんとのパッパにあいたいんご・・・




って鏡見たらまぁまぁ今のパッパ似の男うつってて笑う


31: 2017/03/03(金)11:37:39 ID:ZyH

親がくれた立派な名前に正直大した意味はない。
意味があるのは、その名の人が実際の人生で何をしたか。
名前は人を造らない。人が歩いた足跡の中にそっと残るだけです。
 by 殺せんせー


36: 2017/03/03(金)11:38:25 ID:93r

>>31
ぐう名言


32: 2017/03/03(金)11:37:46 ID:sOz

イッチ何歳や
年によっては家を出たほうがええで


34: 2017/03/03(金)11:38:02 ID:YNZ

イッチ全く悪くないな
イモウットまでアカンかったら
もう救いがないですわ


35: 2017/03/03(金)11:38:09 ID:7Dv

かわいそう
がんばるんやで


38: 2017/03/03(金)11:39:37 ID:I4A

イモウットがパッパの元カノの名前やったらパーフェクトや


40: 2017/03/03(金)11:40:17 ID:YIE

>>38
バトルロワイヤル不可避


41: 2017/03/03(金)11:42:21 ID:YNO

そういやカズヒロ君(仮名)の娘さん結婚したらしいよ

カー君ところも早いわねー

みたいな会話しとったらしい
呼ばれ方まで一致ですわ

ちな21才


43: 2017/03/03(金)11:44:34 ID:Vza

名前はまあ、変えられるんやで


44: 2017/03/03(金)11:44:53 ID:SvK

1番悪いのはマッマ ←発生源およびフォローの悪さ
2番目に悪いのはイモウト ←流出源
対策が悪いのはパッパ ←対応力と処理能力の悪さ

被害者はイッチ

でもまあ、「ワイの名前にケチが付いたどないしてくれるんや。でもまあワイの性格もこれからやることも何にも変わらんで」というスタンスは大事やな。
あと、自立して家を出る時期ははっきり考えておいた方がええなもう。修復は不可避や。


45: 2017/03/03(金)11:45:09 ID:rhp

大きくなってからで良かったな
中二くらいでこんなんなってたら大火傷やろ


46: 2017/03/03(金)11:46:11 ID:YNO

パッパが「きよはらくん(仮名)」って呼んでくるんやで
まあまあ困惑


47: 2017/03/03(金)11:46:31 ID:rhp

みんなも男の子が生まれたら父親が、女の子が生まれたら母親が名前をつけるとええやで


59: 2017/03/03(金)11:50:51 ID:bc3

>>47
ゲンドウ「女の子なら綾波、男の子ならレイってのはどうだろう?」


48: 2017/03/03(金)11:46:37 ID:gYk

改名は?


49: 2017/03/03(金)11:46:52 ID:YNZ

他人行儀過ぎやろ
よその家の子かな?


52: 2017/03/03(金)11:47:40 ID:gB6

イッチ可哀想すぎて草


53: 2017/03/03(金)11:48:00 ID:sOz

21やったら家を出たほうがええで


58: 2017/03/03(金)11:49:28 ID:YNO

いずれ家でるやろうけど名字でしばらく呼ばれるんは困惑やで
改名はするほどでもないと思ってる
結局は夫婦間の問題やしな、ただ名字で呼ばれても困るわ


60: 2017/03/03(金)11:51:00 ID:YIE

>>58
生まれる前のことでガタガタ喧嘩されても困る気持ち分かるわ


61: 2017/03/03(金)11:51:39 ID:rhp

あっ、性転換したらええやん、戸籍上の名前でも変えさせてくれるらしいで


62: 2017/03/03(金)11:53:15 ID:YNO

今更名前かえても本質的には今までの名前やしな
別に嫌いでもない名前やしええんよ。ただマッパの仲が心配てのはある


63: 2017/03/03(金)11:54:40 ID:DkX

もうマッパの仲はアキラメロン


64: 2017/03/03(金)11:55:09 ID:YNO

パッパ 「きよはらくん改名しよか、今日からマスミにしよか」とか言われてもほんま困るわ


65: 2017/03/03(金)11:55:09 ID:I4A

一応DNA鑑定した方がええで
一緒に暮らしてるだけで似てくるからな


70: 2017/03/03(金)11:56:06 ID:uUy

>>65
これ


67: 2017/03/03(金)11:55:36 ID:rhp

ほな早く孫の顔見せるのが一番やね


68: 2017/03/03(金)11:55:48 ID:bc3

仲が直ってもイモトが事の重大さに気付いてなけりゃまた繰り返す予感。
イモトはどうしとるん?


71: 2017/03/03(金)11:56:07 ID:YNO

パッパ 「マスミはパッパの元カノの名前やで」とかいややわあ・・・想像したら草


72: 2017/03/03(金)11:57:41 ID:YNO

元カレが本命パッパとか知りたくないから鑑定はええわ
パッパがしろとかはいってきそ


73: 2017/03/03(金)11:58:59 ID:Tuy

マッマは何か言い訳しとるん?


74: 2017/03/03(金)11:59:58 ID:YNO

>>73
しとらんで
ごめん言うてたわ
詳しくはしらんで、2人で話してるけど聞かないようにしとる


75: 2017/03/03(金)12:00:29 ID:YNO

昼飯いくしみんなサンキュ


78: 2017/03/03(金)12:17:16 ID:DkX

もうこの際パッパの名前にJrつけて自分の名前にしたれや
それぐらいせんとパッパの溜飲はおさまらんで





スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488508225/




【朗報】進撃の巨人のヒストリアちゃん、とんでもない事実が発覚するwwwww(画像あり)
【画像】女性声優さん、ぶっ飛んだコスプレを披露するwwww
【朗報】「ドラゴンボール」の最も燃える名場面、決定するwwww(画像あり)
XboxOneが日本発売2年8カ月で7万8千台しか売れてないんだけど何でこんなに売れないの?
【画像】女性声優さん、ぶっ飛んだコスプレを披露するwwww
新幹線でswitch取り出したらマリカ大会始まってワロタwwwwww
「音ゲーは覚えゲー」←論破出来るか?wwwww
【デレマス】今回のイベントでキャシーの可愛さが分かった
【朗報】2017年秋アニメ、ガチで豊作な模様
【悲報】秋葉原通り魔事件の犯人、艦これのパズルクイズを作るwwwww
【画像】いろんなゲームのバグ画像貼ってくで
宮﨑駿「君の名は?なにそれ 見たこと無いよそんなの。興味ないんだもの(笑)」ワイ「ぜってぇ嘘だわ」
【速報】コロプラの新作野球ゲーム、意図的なラグに対する神システムを導入するwwwwww
【動画】演歌歌手「CD売れないンゴ・・・せや!オタクに媚売ったろ!」wwwwww
【悲報】スクエニさん、ドラクエでシャドバみたいなカードゲームを作ってしまうwwwww
「モンスターハンター」で一種類しか武器使わない奴wwwww
FF16とゼルダ次回作どっち欲しい?って聞かれたら何だかんだFF選ぶよなwwwww
NS「ウルトラストリートファイターII」 ステージ別グラフィック比較対戦プレイ動画が公開!進化は一目瞭然!!
米・日本一ソフトウェア「日本のゲーム市場は縮小している。西洋に向けた作品作りに注力する必要がある」
RPGで剣より銃のダメージ低い現象
子供を笑顔にする任天堂switchって最強だよな!!!
手塚治虫を超える漫画家がいないのはマンガ界の常識なの???
ファイアーエムブレムに終盤で仲間になる仲間 役に立つことあるのか?
【GIF54枚】はじめてみたとき笑ったgifwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
楽天のセーラームーンコラボwwwwwwwwwwwww
色違いのモンスターがでてくると萎えるよな…ドラクエもFFもテイルズもなんなの?
ママレードボーイとかいう今じゃ昼間に放送できないアニメ
アニメの主題歌が声優だった時のガッカリ感
庵野監督「ガンダムの成功は安彦さん(原画)の存在が大きかった」
レベルファイブ日野社長、Switchに関して「相当可能性があると感じています。」対応ソフトも製作中
魔法剣士って大体どのゲームでも無能だよな
【悲報】「ワンピース」休載しがちの尾田栄一郎先生、仕事サボってフットサル
RPGで強かった味方キャラが離脱する展開wwwwww
【緊急悲報】青山剛昌、とんでもないキャラをスピンオフの主人公にしてしまう・・・・・(画像あり)
『のんのんびより』新作アニメ制作決定!やったのーん!!
ミルドラース「えっ!?みんなゲマがラスボスだと思ってるんですか!?」
【イイ話】ニンテンドースイッチを買ってもらえない子供がダンボールで自作!→見ていたお父さんが素敵な改造を施す(´;ω;`)
俺氏、うたわれるもの 二人の白皇をプレイし号泣
【画像】実写版銀魂の撮影風景が完全にコントwwww
【悲報】シャドウバースさんの対戦人口、たったの三ヶ月でうっかり半分になってしまう
【悲報】ストパンの世界地図、某半島を消し去る
教習所「じゃあギアあげて」 ワイ「ギア・・・2!」
海外のゲームが日本で評価されないのは宗教観とローカライズの質の低さのせいじゃね?
「昔のゲームのほうが面白い」っておかしくね?





関連記事

 ワイ おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

2 Comments

ななーしさん  

父親が名前呼んでくれなくなったってことより
今までカーチャンが息子を元カレ呼ぶみたいに呼んでたってことのほうが
かなりの事案だと思うんだが

2017/03/03 (Fri) 22:29 | REPLY |   

ななーしさん  

親父の器が小さいとかのコメントがあるが、書いてる奴らは
本当にそう思ってるのだろうか
自分に置き換えて考えられないのだろうか

2017/03/03 (Fri) 22:31 | REPLY |   

Add your comment