せっかく旅行来たのに全国チェーンで食事済ませる奴www

2017
05

1: 2017/03/05(日)08:56:30 ID:LIB

いかんのか?
安定の味なんじゃ


2: 2017/03/05(日)08:56:53 ID:CoG

ワイも安定を選んでしまう


3: 2017/03/05(日)08:57:40 ID:NPh

財布がピンチのカツカツ旅行の時はよくやる



スポンサードリンク




せっかく旅行来たのに全国チェーンで食事済ませる奴www
海外旅行をツアーで行くって言ったらバカにされた
旅先でビジホにチェックインして再度外出する時の無双感ww
地方民「東京に旅行に行くんだー!!楽しみ!!」
北海道旅行あるあるwwwwwwwwwwww
メシが美味い都道府県で打線組んだ
旅行に行って日本一つまらない都道府県
【ガッカリ旅行】京都って飯不味くね?
一人で遠くにドライブ行ったり旅行行くのって変なん?
栃木県の「思っていたより旅行するとこあるんやな」感
沖縄とかいうハマる人はハマるが、ダメな人にはとことんダメな観光地

4: 2017/03/05(日)08:58:54 ID:U9R

えぇーって思うけど結局王将


5: 2017/03/05(日)08:58:59 ID:vav

田舎やとむしろ地元の食べたくなる


6: 2017/03/05(日)09:01:39 ID:Ibl

>>1
こういう人多いよな
わいは>>5派やけど


12: 2017/03/05(日)09:19:56 ID:Sgy

その地の食いもん目当てに旅行行くなら>>5だけど
それ以外なら>>1やな


7: 2017/03/05(日)09:08:54 ID:77c

チェーン店でも地元にない店ならええやろ
フレッシュネスバーガーと大阪王将は旅先で初めて入ったわ


8: 2017/03/05(日)09:10:09 ID:sQq

でもその県の結構な田舎に行かないと地元の食べもん出す店って無いよね
地方の駅前とかチェーン居酒屋とパチンコ屋ばかりで食べもん屋すら見つけにくい
そんなんに時間使うくらいならさっさと食事済ませて観光して、夜に泊まるホテルで街のスーパーで買ったカップ酒とローカルなお惣菜楽しむくらいがよい


9: 2017/03/05(日)09:10:19 ID:hFI

食い物にはあんまり金使いたいと思わないしな


10: 2017/03/05(日)09:10:29 ID:9bm

安心感はあるよな


11: 2017/03/05(日)09:18:47 ID:8jt

でも、長野等の海なし県に行った場合、
地元民に大人気店は東京にもある店やった。


13: 2017/03/05(日)09:20:31 ID:f0i

>>11
かっぱ寿司かな?


15: 2017/03/05(日)09:21:26 ID:7ii

>>11
それは新しく出来た店に物珍しさで客が入るパターンや
地元の人は地元の名店に通っとるぞ
忘年会シーズンは人気店はすぐに埋まって駅前のチェーン店ばかりが残るんや


19: 2017/03/05(日)09:23:22 ID:77c

>>11
発祥の地が大阪とか名古屋とかの大都市の店だったら
地元で人気が出たので東京に進出するというパターンもあるけどな


14: 2017/03/05(日)09:21:17 ID:Wrq

孤独のグルメは不安なんじゃ


17: 2017/03/05(日)09:22:25 ID:eR5

>>14
不安だねえ
絶対居酒屋とか入れんわ


16: 2017/03/05(日)09:21:45 ID:8jt

◯◯水産とかいうトロ函系居酒屋


18: 2017/03/05(日)09:22:30 ID:7ii

ただ、有力な寿司屋が無い限り回転寿司はチェーンやろうと常に客が入る


20: 2017/03/05(日)09:23:42 ID:UYK

意外と肯定派多いんやな
ワイは絶対その地域で有名なの調べての食うわ


21: 2017/03/05(日)09:24:15 ID:BvQ

>>20
ワイもこれ
折角旅行きたのにチェーンとか有り得へん


24: 2017/03/05(日)09:25:59 ID:hFI

>>21
旅の目的は様々やからね


22: 2017/03/05(日)09:24:42 ID:V6l

旅館やホテルで食べるのでいいです


25: 2017/03/05(日)09:27:04 ID:77c

>>22
旅館や観光ホテルの飯は温泉と並ぶメインイベントやから
ちょっと違うと思うで


26: 2017/03/05(日)09:29:22 ID:7ii

>>22
旅館の飯も美味いし多少は地元のものが食えるからええなあ
ただ地元の酒が飲みたい時は宿の飯は取らんなあ


23: 2017/03/05(日)09:25:34 ID:7ii

チェーン以外で外れ引くのが嫌って人は多いけど、そもそもチェーンは無条件で外れやと思うんやけど
チェーン居酒屋とかあんなん入る人の気が知れんわ


27: 2017/03/05(日)09:36:02 ID:V83

言うてコンビニさえ微妙にローカライズされてるからそれを見るのも楽しみではある


28: 2017/03/05(日)09:38:54 ID:eR5

>>27
ああー最近そういうの見るな
わたぼく牛乳? とか言うのとか地元の名産の見る


30: 2017/03/05(日)09:48:25 ID:qe5

地元のメシは旅の醍醐味のひとつだからコンビニのローカルフードでも何でもいいからひとつ位は食べておきたいねえ


31: 2017/03/05(日)09:50:34 ID:lBC

地元の変なスーパーでよくわからないお惣菜かうンゴ


32: 2017/03/05(日)09:51:20 ID:9kB

個人経営の居酒屋とか結構ぼったくてたり産地ごまかしてるからなあ


35: 2017/03/05(日)09:55:42 ID:7ii

>>32
繁盛しとる大衆酒場を探せば基本的には外さんで


42: 2017/03/05(日)10:03:05 ID:eR5

>>35
その繁盛してる大衆酒場ってさがすのむずくね?
地元で居酒屋いっぱいあるけどのれんはかかってるけど人が出入りしとらん


44: 2017/03/05(日)10:05:10 ID:7ii

>>42
そらもう「駅名 大衆酒場」で検索ポチーよ()
だいたいこれで出てくるで


49: 2017/03/05(日)10:18:50 ID:BvQ

>>42
ワイは泊まるホテルとかのフロントに聞いてみるで
個人的にオススメな居酒屋ありますか?って感じで
で、そこ行ってから客と仲良くなれればその客にもオススメな居酒屋きいてみる


36: 2017/03/05(日)09:58:02 ID:V83

北海道も沖縄も案外インフレ気味なのがね…
東京の値段に慣れてるとちょっと驚く


38: 2017/03/05(日)09:59:23 ID:7ii

>>36
沖縄は観光地価格やからしゃーない
北海道はそらもう大正義てっちゃんよ


43: 2017/03/05(日)10:03:53 ID:eR5

>>38
逆に地元の人はどこで食ってんだろ


45: 2017/03/05(日)10:07:55 ID:7ii

>>43
札幌やと、てっちゃんは地元民っぽい人がかなりおったで


37: 2017/03/05(日)09:59:17 ID:NPh

北海道ってそんなに高いか?


39: 2017/03/05(日)10:00:27 ID:V83

旭川空港の食堂で海鮮丼5000円にはたまげた


41: 2017/03/05(日)10:02:47 ID:NPh

>>39
ファーwwwwwww


40: 2017/03/05(日)10:01:41 ID:k6e

札幌民やけど海鮮丼とかは完全に観光客狙いつけとるな
そもそも地元民は海鮮丼自体そんなに食わんという


46: 2017/03/05(日)10:08:13 ID:eR5

えーマジか
やってみよ

川越 大衆酒場ポチー


47: 2017/03/05(日)10:11:13 ID:7ii

>>46
上手くいかないときや候補が多いときは「駅名 大衆酒場 ブログ」で検索して個人のブログを参考にするとかなり絞りやすくなるで


50: 2017/03/05(日)10:40:23 ID:9bm

旅行先で地元牧場の牛乳使ったソフトクリーム食べるのすこ


51: 2017/03/05(日)10:43:27 ID:JU8

ホテルのフロントに聞くのがええな。
ただの地元民だと、それがチェーン店とか解ってない場合がある。




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488671790/


ドラクエ10のとあるチームの規則が酷いwwwwwwww
モンハンはオープンワールドにするべき!!!←これ
【朗報】『ガンダムUC』福井晴敏さんの最新作、完全オリジナルのガンダムサーガ進行中!
実写映画「銀魂」のクオリティがハリウッドを越えてるんだがwwwwwww (※画像あり)
この漫画で教師が正しいかそうでないか (※画像あり)
ゲーム開発者「海外のユーザーはバグの改善案を出すが、日本は怒鳴るだけ。」
【画像あり】今年も京都大学の卒業式でコスプレwwwwwwwwwwww
ガンプラのジムのデジラマ作ったったww
ゲームって「もう少しボリューム欲しかったな」って思うくらいのがちょうど良いよなwwwwww
【画像】大物プロゲーマーがオフ会を開いた結果wwww
【悲報】モンハンに異常事態…もうアカン…
【朗報】ドラクエ11、PS4版はフリー移動バトル
【画像あり】セクシーコスプレイヤーの来店イベントwwwwwwwwwwwwwwwww
腐女子さん、売り子を用意できなかったサークルに対しブチギレ
関連記事

 旅行 おーぷん おんじぇい

0 Comments

Add your comment