俺の会社がややブラック気味wwwwww

2017
08
1: 2017/03/07(火)12:40:42 ID:f1I

毎週土曜日出勤、手当は出る
残業月平均40時間
労災隠し、有給使うと査定落とされる、資格無いのにクレーン等使わされる
明らかに2人じゃないと無理な作業を1人でやらされる。
役満っすかwwwwm?




ジャンプじゃなかったら名作になってただろ…っていう打ち切り漫画
【朗報】モンハンワールド、今までのシリーズで駄目だったところを改善しまくる
【55枚】最近拾った笑ったGIF画像はってけwwwwwwwwwwwww
【動画】全米でナルト走りが社会現象になるwwwwww






派遣始めたんだけどブラックすぎてヤバイ
ブラック企業アルアル
コンビニバイトはブラックだと散々言われてるけど
いわゆるブラック企業を渡り歩いたワイがブラックの見分け方教えるやでー
わいに勝てるブラック企業で働いてるやついる?
友達がブラック会社に入ってから奇怪な行動を起こすようになった
友人が9時出勤の21時退社でブラック連呼してて笑ったんだがwwwwwwwwwwwwwwwww
ワイどブラック社畜、入社1カ月だろうが週7で働き続ける
内定式行ってきたったwwwwwww もしかしたらブラックかもしれない
IT業界はブラックだらけって言うやついるけど実際そんなこと無いぞ
ややブラック会社に入社して1人暮らししようと思った結果
ブラック企業勤務しだして2ヶ月だけどバックれられない気持ち今ならわかる
ぼくらが考える最強のブラック企業
自称進学校とかいう学生版ブラック企業wwwwwwwwww
ブラックバイトでバックれたらカーチャンがキレた
介護業界とかいう究極のブラックwwwwwww
わい、ブラック介護勤め、徹夜で仕事させられた上に送迎車を運転させる
ニート俺氏、ブラック企業入社が近づき鬱気鬱気
パッパ「ブラック辛い、行きたくない」ワイ「じゃあ訴えて辞めればいいじゃん」
ブラックな部活に所属してるんだがwwwwww
「フリーターになったら人生終了!ブラックでも正社員になるべきだ!」←これ
ワイ、ブラック企業勤務 2徹開けに電車で席を譲れと言われブチ切れる!
もう辞める予定だから職場(歯医者)のブラック具合暴露する マジでやってらんない
日本からブラック企業を無くすにはどんな法律が必要か

2: 2017/03/07(火)12:41:40 ID:LEz

ブラックというより安全意識に問題あり工場


3: 2017/03/07(火)12:41:40 ID:eSd

ホワイト以外は全部ブラックで


4: 2017/03/07(火)12:43:10 ID:f1I

皆怪我しても黙ってるんだぜ?wwww
なんで?って聞いたら査定落とされるから!
ヤバスwwwww


5: 2017/03/07(火)12:43:24 ID:X3W

昼休みもうすぐ終わりでしょ?レス待ってる時間あるの?


7: 2017/03/07(火)12:44:21 ID:f1I

>>5
今日は夜勤よ


6: 2017/03/07(火)12:43:56 ID:LEz

とりあえずチクったら?
一方的な通報窓口だから向こうから連絡来ることもないし
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/mail_madoguchi.html


10: 2017/03/07(火)12:45:34 ID:f1I

>>6
サンクス
とりあえず報告してみるわ


8: 2017/03/07(火)12:45:09 ID:g7E

資格の必要な重機で事故ったら全部責任がお前に背負わされる
さっさと逃げろ


11: 2017/03/07(火)12:46:06 ID:f1I

>>8
そうなの?
会社が悪いんじゃないのか?


15: 2017/03/07(火)12:47:16 ID:g7E

>>11
労災認定くらうと会社に痛手だから誰かに押し付けて解雇


21: 2017/03/07(火)12:49:05 ID:f1I

>>15
皆に証言してもらえばいいんじゃないの?
俺は嫌って実際言ったし、それでも使わんと仕事にならんからしょうがなく使ってるだけだし


25: 2017/03/07(火)12:50:16 ID:g7E

>>21
みんな証言してくれるくらい健全な会社だったらいいな


28: 2017/03/07(火)12:51:16 ID:f1I

>>25
まぁ皆いやいややらされてるからなんかあったら証言してくれるわ


32: 2017/03/07(火)12:52:34 ID:g7E

>>28
だけど事故だけは気いつけてな
労災使えなくされた後輩は半年入院したのに全額自腹で泣いてたよ


33: 2017/03/07(火)12:53:25 ID:f1I

>>32
心配ありがとうございます
気をつけて作業します


9: 2017/03/07(火)12:45:11 ID:Tr8

ややどころじゃなかったガッツリだな


12: 2017/03/07(火)12:46:26 ID:tw@gasyakora

わぁ大変そうがんばってね…


14: 2017/03/07(火)12:47:10 ID:f1I

>>12
ありがとうよ
ブラック企業には気をつけて


13: 2017/03/07(火)12:46:52 ID:xs5

>>1
俺も資格ないのにユニック、リフト、ユンボ運転してるぞ


17: 2017/03/07(火)12:47:50 ID:f1I

>>13
それは危ねーだろwwww
事故んなよ


19: 2017/03/07(火)12:48:40 ID:xs5

>>17
まあ、自分で言うのもあれだが機械の操作には慣れてるから


20: 2017/03/07(火)12:48:55 ID:g7E

>>13
俺が監督してる現場には来ないでね!お仕事頑張って!


16: 2017/03/07(火)12:47:22 ID:O0y

ブラックとか以前に危険だな


18: 2017/03/07(火)12:47:53 ID:V86

まだグレーくらいじゃね?


23: 2017/03/07(火)12:49:36 ID:uzM

>>18
無免許運転推奨するみたいな会社はアウトだろ
もしかして日常茶飯事なのか?


26: 2017/03/07(火)12:50:26 ID:V86

>>23
小さめの工場ならどこもやってるんじゃね?


22: 2017/03/07(火)12:49:20 ID:xs5

従業員何人?


24: 2017/03/07(火)12:49:59 ID:f1I

>>22
工場自体は200人くらいか


27: 2017/03/07(火)12:50:42 ID:xs5

>>24
クソでかいな


29: 2017/03/07(火)12:52:05 ID:f1I

>>27
まぁ企業的には1000人超えてるから大企業の部類なのかな?


30: 2017/03/07(火)12:52:15 ID:y6N

土方の人?


31: 2017/03/07(火)12:52:30 ID:f1I

>>30
ちゃうでー


34: 2017/03/07(火)12:56:36 ID:xs5

安全帯つけてる?


35: 2017/03/07(火)12:57:11 ID:f1I

>>34
つけてない


38: 2017/03/07(火)13:04:28 ID:xs5

>>35
はいアウトー


40: 2017/03/07(火)13:06:13 ID:f1I

>>38
安全帯?を必要とするような職場じゃないので


41: 2017/03/07(火)13:06:59 ID:xs5

>>40
建築会社だろ、工場か?


43: 2017/03/07(火)13:07:50 ID:f1I

>>41
工場


36: 2017/03/07(火)12:57:47 ID:w1J

給料出るならブラックちゃうやろ


37: 2017/03/07(火)12:59:57 ID:f1I

>>36
時間に対しての給料が安すぎるんだわ
例えば100時間働いて10000円と1000時間働いて10000円ならどっちがブラックって話だよ
給料でるだけいいって考えはブラックを蔓延させる原因の一つだわ


39: 2017/03/07(火)13:05:10 ID:qZK

>>1
土曜出勤で手当て出るならマシだろ
甘えるな


42: 2017/03/07(火)13:07:21 ID:f1I

>>39
払うもは払ってるけど労災隠し等はどうなんでしょうねー


44: 2017/03/07(火)13:09:20 ID:qZK

まともな資格すら持ってないような無能のくせに雇ってもらえるだけマシだろ
お前なんてニートがいいとこ


45: 2017/03/07(火)13:10:40 ID:f1I

>>44
まともな資格ってなんですのwwwww?
もしかしてお主ニートでござるかwwww?


46: 2017/03/07(火)13:15:11 ID:xs5

会社で資格取らせて貰ったら?


47: 2017/03/07(火)13:16:33 ID:f1I

>>46
取らせるって言って何年経っただろう


48: 2017/03/07(火)13:17:12 ID:xs5

>>47
何年働いてるの


50: 2017/03/07(火)13:18:33 ID:f1I

>>48
8年目です


52: 2017/03/07(火)13:19:26 ID:xs5

>>50
8年も働いてて取らせてもらえないって相当だな
まあそれほど従業員多ければ1人に気が回らないのかもな


49: 2017/03/07(火)13:17:38 ID:6IQ

資格ってw
資格があれば良いところに就職出来ると思ってるなんてガキかニートのどちらかだなw


51: 2017/03/07(火)13:18:48 ID:xs5

>>49
ほんとそれな
普通資格は会社入ってから取るもの


53: 2017/03/07(火)13:19:26 ID:f1I

>>49
新卒なら頑張ればいいとこいけるけど中途とかだと資格あるかないかかなり重要だぞ?
お前こそニートだろ


58: 2017/03/07(火)13:29:58 ID:6IQ

>>53
資格だけ持ってても意味ないよ、中途採用ならなおさら
仕事しながら仕事に関係する資格取って初めて意味がある
実務経験無しで資格だけで雇ってくれるところなんてないだろ


54: 2017/03/07(火)13:20:04 ID:qZK

取らせてもらうじゃなくて自分で勉強して取るものなんだよな
この>>1は他力本願じゃん甘えんな


55: 2017/03/07(火)13:22:56 ID:f1I

>>54
いや勉強はしてるよ?
でも基本業務上必要な資格は会社が資格取得の費用は負担するんだぜ?
もしかして君の会社相当ブラックかな?


56: 2017/03/07(火)13:25:36 ID:qZK

>>55
新卒者に対してなら初歩的な資格は会社が負担するけどそれ以降は自己負担


57: 2017/03/07(火)13:27:38 ID:f1I

>>56
それなら俺の会社はまだ恵まれてるわ
業務上に必要な資格取得費用は会社が全額負担って書いてあるからな!
まぁ必要なのに取らせない俺の会社がおかしいって話


59: 2017/03/07(火)13:34:27 ID:f1I

そりゃ実務上必要な資格って話だよ!
まったく畑違いの職に就くなら資格だけもってても意味ないわな!

だけどな資格だけもってて実務経験なくてもやとってくれるところって意外とあるんだぜ?


60: 2017/03/07(火)13:36:50 ID:6IQ

>>59
士業と免許以外と設置義務のある資格だけだろ


62: 2017/03/07(火)13:41:09 ID:f1I

>>60
まぁ難しい話資格もってる=在籍して実務こなしてたってみなされるケースがあるからねー
資格はもってるけど在籍してても事務作業しかしてませんなんてのもたくさんいるわけよ!
悪く言うつもりじゃないけど介護職とか上記のパターン多いな


61: 2017/03/07(火)13:37:48 ID:6IQ

士業と免許と設置義務のある資格ね




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488858042/




【画像】ファッション漫画「陰キャよ、とりあえずこの3点を揃えろ、さすれば陽キャになれる!!」
【悲報】この漫画の女性、家族のために働いてる男を痛烈に批判
【画像】アニメ『異世界スマホ』11話がとんでもない歴史的回らしいぞwwwww

【悲報】DMMの擬人化文化、もうめちゃくちゃ(画像あり)
声優アイドルユニット界、指原莉乃&秋元康が完全にルックスバランスを壊してしまうwwwwww (※画像あり)
ブラックアニメ製作会社さん、ついに番組枠を落としてしまう痛恨の失態wwwwwwwwwwwwww

【画像】ファイナルファンタジー生みの親 坂口博信の新作、クソゲーすぎて株価暴落wwwwwwwww
とある魔術の禁書目録のキャラの能力がどれもチート過ぎるwwww
【悲報】有名アニメ監督、とんでもない発言をしてしまう



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 おーぷん 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment