トッモ「ゲーム、アニメーター専門学校に入学するンゴ」 ワイ「頑張れ!」

2017
15
1: 2017/03/13(月)21:36:45 ID:Mgg

入学して半年

トッモ「まだ基本的なことしか学んでないけどまだまだこれからンゴ」

トッモ「あこはスゴいンゴ、東方projectの有名だ同人サークルがー」

ワイ「はえー、楽しそうで何よりや」

さらに一年後

トッモ「あこはなんかおかしいンゴ、そろそろ次の段階にいきたいのに...」

ワイ「まぁ、不平不満も学びの一つやろ」

さらに一年後

辞めたとメールがきて音沙汰なし!



スポンサードリンク




3: 2017/03/13(月)21:37:54 ID:DRK

専門学校行くやつなんて大抵そんなもんやろ


4: 2017/03/13(月)21:38:03 ID:dA3

そりゃあそーよ


5: 2017/03/13(月)21:39:20 ID:Mgg

最初は楽しそうに学校生活語ってたんやけどや


6: 2017/03/13(月)21:39:36 ID:Mgg

心配やわ(鼻ほじ


8: 2017/03/13(月)21:40:45 ID:AhC

ゲームとかアニメとかマンガとかの専門学校って絶対儲かるんやろな


9: 2017/03/13(月)21:41:54 ID:DRK

アニメとかの専門学校って絶対アニオタしかおらんやろ…(偏見)


10: 2017/03/13(月)21:43:01 ID:sqP

>>9
逆にアニオタ以外おらんやろ


13: 2017/03/13(月)21:43:50 ID:QQc

>>10
って思うやろ……?


11: 2017/03/13(月)21:43:20 ID:58G

何の為にもならない専門学校は潰してほしいな


12: 2017/03/13(月)21:43:23 ID:yfk

アニメーターって別に資格いる仕事やないやろ? やったら高卒でアニメ外車入った方が絶対トクやん


14: 2017/03/13(月)21:44:22 ID:Mgg

ちなみにワイのトッモは絵描けまへん


16: 2017/03/13(月)21:46:38 ID:AhC

ゲームの専門学校通ってるけど質問ある?
ってスレあんま見たことないな
まあおんJ民は最低MARCH、平均はハーバードやから当然やけど


18: 2017/03/13(月)21:47:42 ID:TxD

>>16
マ?
東大で誇ってたワイ恥ずかしいンゴ


20: 2017/03/13(月)21:50:45 ID:RC4

>>18
東(京未来)大(学)


33: 2017/03/13(月)21:59:29 ID:mO4

>>18
誇ってええんやで
日本のトップやからな


19: 2017/03/13(月)21:48:27 ID:AhC

>>16
世間は広いんやで


17: 2017/03/13(月)21:47:18 ID:QQc

>>16
隙自語すまんがワイそういう専門学校通ってたで


19: 2017/03/13(月)21:48:27 ID:AhC

>>17
ものになった?
多少の自分語りはええと思うんやけどな…


21: 2017/03/13(月)21:51:17 ID:QQc

>>19
一応結果は出せたで
ストレス耐性ないと死ねるが


23: 2017/03/13(月)21:52:25 ID:AhC

>>21
はえ~
ならええやん
ニート製造学校かと思っとったわ
すまんな


24: 2017/03/13(月)21:54:08 ID:QQc

>>23
なおストレス耐性なかったおかげで無事ニート
フォローするなら、トッモはそっち系に就職したから本人次第やで


27: 2017/03/13(月)21:55:24 ID:AhC

>>24
まあ職歴とスキルあるなら今後またイケるやろ


22: 2017/03/13(月)21:52:19 ID:8j8

申し訳ないが学校ですらないものを専門学校と呼ぶのはNG


25: 2017/03/13(月)21:54:18 ID:zTt

ノゴローの好きな野球して将来飯食おうなんて云々と同じやろ


26: 2017/03/13(月)21:54:58 ID:yJO

アニメ系の専門学校には2種類ある
良い専門学校と悪い専門学校

良い専門学校とは
入学前に「うちを卒業してもマトモに就職できません」とちゃんと説明するところ
悪い専門学校とは
それを黙っているところ


36: 2017/03/13(月)22:00:35 ID:mO4

>>26
どっちにしてもまともに就職できなくて草…


38: 2017/03/13(月)22:01:47 ID:QQc

>>36
成功する奴なんか一握りやからな
あとは、頑張ってりゃコネワンチャン


39: 2017/03/13(月)22:02:05 ID:yJO

>>36
そらそうよ

スキルとやる気のあるヤツは専門学校なんか行かんと
独学でどんどん技術磨いて
勝手にクリエータになっとるもんや


28: 2017/03/13(月)21:56:29 ID:pm3

ワイの地元に結婚式場の専門学校あって草生える


29: 2017/03/13(月)21:57:00 ID:QQc

>>28
と く て い し た


30: 2017/03/13(月)21:57:54 ID:pm3

>>29
ざっくりやね


31: 2017/03/13(月)21:58:12 ID:oPz

意識低い奴と高い奴で派閥出来るらしいね。徐々に意識低いサイドが増えていくんだと


34: 2017/03/13(月)21:59:53 ID:QQc

>>31
意識低い派閥と意識ちょっと高い派閥と意識高い奴が生まれて、
ちょっと高い奴が成功して他全部潰すとかいうパターンも


32: 2017/03/13(月)21:58:59 ID:qug

トッモはその路線で結局普通に就職して20代月収40万年収コース行ってるわ


35: 2017/03/13(月)21:59:57 ID:yJO

>>32
年収40万?


37: 2017/03/13(月)22:01:27 ID:qug

>>35
年収はよく考えたらボーナスいくらかまで聞いてなくて書けへんから端折ったら数字だけ消して忘れてたやつや


40: 2017/03/13(月)22:02:26 ID:qug

まぁ専門行こうが高校名がよければ地元就職には困らんはずや
能力あれば出世もそこそこできるはず

高校名に恥じない大学に進学するのが一番やろけどね


41: 2017/03/13(月)22:04:59 ID:d6l

ワイそういう学校出て業界で働いてるけど
10年以上経って学校案内に大して有名でもないワイの名前載ってるで
後輩頑張れや


42: 2017/03/13(月)22:06:55 ID:QQc

あ、このスレ見てるそういう学校の学生さんいるなら忠告するで
ネット上で糞だのアホだの金の無駄遣いとか言われてるが、
そう思うなら本気で頑張ってみるんやで
実力とコネと運のうち、前2つは作りやすいんやから


44: 2017/03/13(月)22:08:36 ID:pXm

>>42
コネに関してはダウト
コネは元々声優の卵とかそういう子が来る分には講師との繋がりとかはできるけど素人は何のコネもできないよ
一般企業で平社員が社長と仲良くなるって言ってるのと同じくらいあり得ん


45: 2017/03/13(月)22:13:07 ID:QQc

>>44
あ、そういう意味ならせやな
本気で結果出さん限り講師のツテくらいしか得られんね


46: 2017/03/13(月)22:13:17 ID:d6l

>>44
いや、コネは結構できる
ああいうところの講師陣って結構顔は広いからな
ワイも学生時代はコネでかなりガチな現場の最前線を
専門学生ごときで体験させてもらったのはデカかったと思う
>>42の言う通りそれに食らいついて何が何でも業界に食い込んでやるって気概が大事やと思うわ


43: 2017/03/13(月)22:06:56 ID:pXm

俺東工大出たけど弟音楽の専門3ヶ月やめてニートなってワラタ引きこもり


47: 2017/03/13(月)22:14:39 ID:QQc

でも本気で結果出したら、コネ手に入る
それこそ期待して貰える人間ならやけど




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489408605/


【画像】FEヒーローズ、萌えオタに媚び世界観が壊れるwwww
海外サイトでクソアニメ認定されていた『けものフレンズ』スコアが急上昇していた!すごーい!
「エンジン使い回して毎年新作ゲームが出る」VS「何年も掛けた完全新作ゲーム」←どっちがいい?
【朗報】声優の水瀬いのりさん急激に可愛くなる 一体なにがあったのか・・・
彼女にスマホのゲームアプリ片っ端から消去された…
メインヒロインが一番かわいいアニメで打線組んだwwwww(※画像あり)
【画像】オタクは右を選ぶらしい!!!!
【画像】サンデー漫画家たちが寄せた高橋留美子作品のイラスト
【画像】俺、このナルトのシーンがコラじゃ無かったと知り驚嘆するwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】今回のこのマンガがすごいランキグン、酷すぎwwwwwwwwwwwwwwww
これらのアニメを半分以上見てたらアニオタらしいwwww
情弱「スプラトゥーン2が有料!?子供が可愛そうです!無料にすべきです!」
【悲報】PSO2のキャラクリ、もう何が何だかわからないwwwwwwwwwwwwwww
漫画『3月のライオン』作者・羽海野チカさん、読者達の批判が理不尽過ぎてついにブチギレ絶叫!!
最恐ホラー『アウトラスト2』がオーストラリアで一度発売禁止された理由はただの凡ミスだった事が判明www もっとグロいα版と間違えた模様www
【速報】 『けものフレンズ』新作映像制作決定!
ワイ「絵 上達法 で検索するンゴ」グ-グルポチ-→
【画像】平野綾さんの最新写メが天使すぎるwwwwwwwwww
ワンピース作者「ワンピースは少年漫画なのでおっさんや女性の意見は聞きません」
関連記事

 おーぷん おんじぇい

3 Comments

ななーしさん  

卒業までがどういうシステムか良く知らないけど、専門学校に3年?って長くないか

2017/03/15 (Wed) 11:48 | REPLY |   

あ  

美大と同じで入っただけで上手くなるわけないからなぁ…。学校が金欲しいから入学試験とかなくて入るのは簡単だけどその後はお察し。

2017/03/15 (Wed) 11:55 | REPLY |   

ななーしさん  

同じアニメの専門学校出た同級生は4月放送のアニメの作画監督なったわ。めっちゃ嬉しいしめっちゃ楽しみ

2017/03/15 (Wed) 12:09 | REPLY |   

Add your comment