マンガの実写化は失敗する←間違い

2017
16

1: 2017/03/15(水)19:58:08 ID:ovH

少年マンガの実写化は失敗する←正解
こうだろ




ガノタ「ZZはギャグアニメ」「カミーユの後にこれはない」ワイ「明るいガンダムなん?ええやん!見たろ!」
漫画家オールスターバトルがあったら何使うよ?
【37枚】思わずゾッとしてしまうようなGIF張ってけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






アニメ映画に興収・客数で負ける実写映画ンゴwww
最近アニメの実写化が大杉だろ
なんで小説の実写化は叩かれないのにアニメの実写化は叩かれるのか?
漫画の実写化で登場人物の性別変えるとかいう謎キャストwwwwww
原作から入ったやつでも見てよかったと思えるアニメ化、実写化作品なんてあるの?あるなら知りたい
好きなアニメとかの実写ドラマとか映画ってさ・・・ 結構見たりする?なんか違和感感じない?
邦画のアクションって叩かれがちだけどさぁ るろ剣のアクションは正直めっちゃ凄いと思うんだけど

2: 2017/03/15(水)20:00:13 ID:ovH

のだめカンタービレも花盛りの君たちへも花より男子も成功した
失敗するのは少年漫画だろ?


3: 2017/03/15(水)20:01:06 ID:7qS

うむ、青年漫画もそれなりに成功してるしな


4: 2017/03/15(水)20:01:27 ID:ovH

>>3
モテキとかな


5: 2017/03/15(水)20:02:11 ID:300

劇画時代ならそこそこあるけどね・・・
今風の漫画だと思い付かん


6: 2017/03/15(水)20:02:47 ID:LuZ

何をもって失敗とするのかって話だわな


7: 2017/03/15(水)20:03:05 ID:7qS

まあ面白いと言う奴がいなかったらじゃね?


8: 2017/03/15(水)20:04:42 ID:ovH

ここでは作品の売り上げじゃなくて評価で成功失敗を決めるとしよう


9: 2017/03/15(水)20:05:18 ID:VJ3

そらアクション バトル、SF、ファンタジーな世界観を
低予算と残念CGで再現した上に役者をキャラに合わせずごり押ししたり
キャラに無理矢理合わせてリアルだと違和感だらけアニメチックな衣装や髪の色させ髪型カツラとかスプレーでガチガチとか
そら失敗するわ


13: 2017/03/15(水)20:06:50 ID:ovH

>>9
役者をキャラに無理やり寄せる必要はないと思う
実写にするにおいてある程度実写にあわせた変更は必要


18: 2017/03/15(水)20:07:48 ID:VJ3

>>13
現実はジャニーズとか期待の新人のごり押しか
アニメの見た目無理矢理や再現のどっちかで
それが失敗の原因の一つ


28: 2017/03/15(水)20:10:11 ID:7qS

>>18
新人声優ゴリ押しやキャラデザ改変や
無理やりテコ入れであざとい演出
アニメも大概同じだろうに・・・


35: 2017/03/15(水)20:13:09 ID:VJ3

>>28
作者が無知にアホだと利用されるケースだな
基本権利は作者にあるから
アニメスタッフはどうにかして作者に権利離させて自分達で好き勝手しようとする

アニメ化のさいに知識ある奴だと権利だからと内容チェックして
場合によったら制作に参加したりする
声優指名権も作者が握ってるしな


44: 2017/03/15(水)20:16:07 ID:7qS

>>35
そんな権利はないよ
映像化の時に交渉してるか編集がうまいことやってるだけ
そもそも製作委員会方式で商品権利なんかは各会社に譲渡される


24: 2017/03/15(水)20:09:18 ID:LOc

>>13
それやると原作信者の反発がね
いいとは思うけど


31: 2017/03/15(水)20:11:17 ID:ovH

>>24
批判を恐れずにある程度の原作改変は必要だと思うよ俺は
それこそるろうに剣心は一作目はうまく改変して成功して、京都大火変は無理やり再現しようとして失敗したと思ってる


26: 2017/03/15(水)20:10:00 ID:krr

>>13
お前ハクション大魔王見ていってんの?



10: 2017/03/15(水)20:05:33 ID:300

まあるろ剣かなあ


15: 2017/03/15(水)20:07:09 ID:ovH

>>10
1作目までなら成功でしたね……


11: 2017/03/15(水)20:06:13 ID:7qS

最近はアニオタがアニメ上げるために実写下げるのが目に余りすぎて
反作用が起こってきてるのがいい傾向


12: 2017/03/15(水)20:06:29 ID:JCY

山崎賢人はもういやや

   ,:':,...,:':,
  ,:' ・ω・ ':,
  ;:     :;
  ゛'ー---‐'""


14: 2017/03/15(水)20:06:54 ID:VJ3

少女漫画はそもそも恋愛メインで日常や現代ばかりだから
再現難易度が低い
それでも外れも多いけど


20: 2017/03/15(水)20:08:18 ID:ovH

>>14
やっぱ恋愛モノとかは実写のほうがアニメより向いてると思うわ


16: 2017/03/15(水)20:07:40 ID:udK

デスノートはいけたんじゃないのか?


21: 2017/03/15(水)20:08:19 ID:VJ3

>>16
あれもかなり現代よりで
デュークぐらいしかCGいらんしな


25: 2017/03/15(水)20:09:25 ID:ovH

>>16
あれは確かに成功してたな、うん
内容的には青年マンガに近い雰囲気があるからかな


17: 2017/03/15(水)20:07:41 ID:u6W

変態仮面、おもしろかったけどなぁ


19: 2017/03/15(水)20:08:14 ID:krr

洋画でもバイオハザードは金返せレベルだったわ


22: 2017/03/15(水)20:08:25 ID:YQo

ヒットした漫画を実写化じゃなくて実写化させて漫画をヒットさせて欲しい


23: 2017/03/15(水)20:08:49 ID:u6W

>>22
わかる。


29: 2017/03/15(水)20:10:58 ID:VJ3

>>22
作者が断るから無理じゃね
漫画家や小説家にとって実写化の話が先に来るのは最悪だからな
実写化先にすると基本アニメ化されないのがあって

実写化は1話につきせいぜい10万程度しか作者に金は行かないから
1クールドラマ化しても100万そこらしか入らないしドラマきっかで原作の売上げが極端に上がる事はまぁない
それにたいしてアニメ化は安くてもうん千万、上手くいくとうん億入るからなぁ原作者に


32: 2017/03/15(水)20:12:15 ID:7qS

>>29
嘘くせえ話だけど
根拠はどこにあんの?


40: 2017/03/15(水)20:14:47 ID:VJ3

>>32
ググって来いよ
ドラマかの印税の話は色んな漫画家や作家がみんな言ってるぞ
有名なのだとローマのなんだっけ風呂の奴
あれなんが映画大ヒットして実写化成功してるけど一銭も作者に入って無いからな


48: 2017/03/15(水)20:17:06 ID:7qS

>>40
今ググってきたけど全部ウソだったわ
ありがとう


53: 2017/03/15(水)20:18:38 ID:D65

>>40
テルマエ・ロマエは作者に100万入ってそれ以外の収入0だし勝手に話を進められたって話だっただろ


56: 2017/03/15(水)20:19:41 ID:7qS

>>53
昔のアニメはそういうのあったわけだが
例外を出していいなら同程度出てくるぞ


61: 2017/03/15(水)20:21:10 ID:D65

>>56
いや俺はその例でどうこう言ってないから>>40がちょっと話盛ってるからツッコんだだけ


63: 2017/03/15(水)20:21:40 ID:7qS

>>61
おう、すまんな


67: 2017/03/15(水)20:23:12 ID:D65

>>63
いえいえ


27: 2017/03/15(水)20:10:10 ID:cOE

少女漫画も何故か興行収入は良い感じになるけど基本的に原作と比べてクソみたいなんばっかじゃね?


30: 2017/03/15(水)20:11:16 ID:krr

そのうち透明なゆりかごドラマ化しそう


34: 2017/03/15(水)20:12:41 ID:etX

似せようとすると失敗する
夜神月と藤原竜也なんて全然似てない


36: 2017/03/15(水)20:13:29 ID:ovH

>>34
その通りだ
大事なのは似せることじゃなくて作品全体の面白さ
それが成功するか失敗するかはおいといて、少年漫画を実写に落とし込むには改変は必要だと思う


37: 2017/03/15(水)20:14:07 ID:pGN

「おせん」とかいう歴史的大失敗実写ドラマ


41: 2017/03/15(水)20:15:13 ID:c9V

>>37
デビルマンという売り上げ-8億という映画界の黒歴史と良い勝負


38: 2017/03/15(水)20:14:22 ID:7qS

結局アニメも原作ファンは不満を持ってる人は多い
ただ不満を言うとアニオタから総攻撃を受ける
二次元というくくりがあるおかげで漫画を読むアニオタも多いのもあって
黙らされているのが現状

それに対して実写はわざわざネットで反論を言う人が少ない
それを良いことにアニオタが叩きまくる


42: 2017/03/15(水)20:15:28 ID:krr

ハクション大魔王は酷すぎた
似せなくていいを遥かに越えた糞


45: 2017/03/15(水)20:16:20 ID:c9V

お前ら的にるろ剣と暗殺教室はどうだった?
俺は見てないんだけど


57: 2017/03/15(水)20:20:01 ID:YQo

>>45
るろ剣は1作目はまぁ面白く観れたけど2・3作目はアクションにも飽きがきたし原作好きとしてはあまり満足出来なかった


58: 2017/03/15(水)20:20:18 ID:ovH

>>45
るろ剣一作目はよかった
暗殺教室は見てない


46: 2017/03/15(水)20:16:38 ID:QjZ

無限の住人の失敗は約束されている


49: 2017/03/15(水)20:17:12 ID:D65

デスノ新作映画はゴミカスでした…


52: 2017/03/15(水)20:18:29 ID:pGN

「この世界の片隅で」とかいう大失敗テレビドラマ


54: 2017/03/15(水)20:19:16 ID:GrW

ピンポンの実写は良かった


55: 2017/03/15(水)20:19:35 ID:MCB

でも広告にはなるじゃん
本は売れるやろ?やっぱ


59: 2017/03/15(水)20:21:05 ID:cyF

ヒミズ ちはやふる 自虐の詩 ヒメアノ~ル
は面白いぞ


60: 2017/03/15(水)20:21:06 ID:krr

ハリウッド版アトムやDBはどうだろうか


62: 2017/03/15(水)20:21:23 ID:xHd

北野武にH2実写化してもらいたい


64: 2017/03/15(水)20:21:57 ID:D65

はがない実写は割りとそこそこ面白いぞ


65: 2017/03/15(水)20:22:02 ID:pGN

失敗の予感しかない「攻殻」の実写


67: 2017/03/15(水)20:23:12 ID:D65

>>65
海外なら成功するなんて幻想だとDBが教えてくれたな
映像だけ期待しておくかな技術的には金かかってそうだし


66: 2017/03/15(水)20:22:21 ID:meg

銀魂楠雄は評判良さそうだけどな


68: 2017/03/15(水)20:24:18 ID:ovH

>>66
ピューっとふくジャガーもクロ高も意外と映画の評判よかったから荒唐無稽なギャグ漫画は意外と実写化と相性いいのかもな
安っぽさも笑える一因になりうるし


69: 2017/03/15(水)20:25:38 ID:7qS

たぶん遠くない将来に実写化を叩くアニオタは
老害として叩かれるようになると思うんだ
まあ、今叩いてるやつの大半は掌返すだろうから影響は無いだろうけどね


70: 2017/03/15(水)20:28:27 ID:YQo

いまやってる実写化映画は将棋の奴やってるけど割と面白そうだった


71: 2017/03/15(水)20:29:40 ID:ovH

>>70
ハチクロの作者だからな
実写化向きだろう




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489575488/




【画像】カイジ、ついに新章突入するももはやギャンブル関係なくなるwwwwww
【炎上】映画「交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション」が酷すぎて激怒 / 手抜き映画に1800円
【悲報】ソシャゲの闇が一瞬で分かる画像が公開される

「FF8」発売18年目で新攻略法発見 オメガウェポンにポーションを与えると簡単に倒せる事が判明www
【朗報】スクエニ田畑「我々の次の目標はゼルダです」
「BLEACH-ブリーチ-」でよくネタにされるセリフベスト3がこちらwwww



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 漫画 おーぷん 2ちゃんねる manga

1 Comments

まとめの名無し  

変態仮面。はい、論破

2017/03/16 (Thu) 09:19 | REPLY |   

Add your comment