最近のゲーム会社「説明書はオンラインマニュアルあるしペラ紙1枚でいいかw」

2017
19

1:

無能


2:

そっちの方がええわ


3:

昔のキッズはアレを熟読したもんよ


4:

最初のほうに書いてある壮大な設定すき



子供を笑顔にする任天堂switchって最強だよな!!!
ゲーム開発会社社長「すごく大事な話がある。心して聞いて欲しい。」
ワイが選ぶ「ヤングジャンプ」の漫画TOP5wwwww(画像あり)
『サクラ大戦』シリーズのスタッフによる新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【閲覧注意】ガチで怖かったホラーゲームwwww




ゲーム業界「説明書を電子化する」←わかる
ゲームの攻略本読むの好きな奴wwwwww


5:

最近の子供は親に家帰る待てゲームやっちゃだめよ!って言われて帰るまでの間説明書読んでワクワクする楽しみがないんやなって


10:

>>5
ほんこれ


11:

>>5
そもそもダウンロードで買うからお店で買うこともないぞ


17:

>>5
爺はよ寝えや


40:

>>5
説明書で腹八分
攻略本で既に満腹だった風潮やわ
ロックマンの取説パラパラマンガ好き


46:

>>40
パラパラマンガあったな
ああいうのええよね


6:

作るの地味に高くつくんだよ


7:

無能
説明書読むのが好きなのに


8:

昔の説明書はいろいろ読ませる工夫はあって楽しかったわ
PSあたりからドライになったわな


18:

>>8
サガフロやったっけ紙っぺら1枚やったの


28:

>>8
リンダキューブアゲインとか、ガンパレとかは説明書凄かったな


9:

つーかゲームしながら説明書読めないと意味ないだろ


12:

モンハン買ってきたけどペラ紙一枚やったわ


13:

ネット繋げてない人はどうするんや?


14:

割れを許していくスタイル


15:

取説の方が本体なくらいやのに

取説凝ってるゲームはゲームも大体面白い


16:

パッケージ重いのがワクワクさせるのにな
今はスッカスカや


19:

説明書なんていらねーわ


20:

でもおまえら説明書読まずにゲームするじゃん


21:

売るとき無くしたとかで値下げされないから嬉しいわ


22:

説明書読んでゲームするやつは無能


25:

チュートリアルがっつりあるゲームばっかやし説明書いらんやん


26:

箱oneはネット環境ないと
遊ぶ事すらできんぞ


34:

>>26
いうてofficeですらネット環境ないとインスコすらでけへんのやからMS純正はそんなもんやろ


27:

スーファミソフトの説明書ぶ厚かったよな特にRPGとか
FF6とかすげえ丁寧に解説してあって攻略本かと思ったわ


29:

ゲーム買ってもらって車の中で説明書読んで酔うんだよな


31:

操作説明しかないような取説は3流やろ


33:

説明書に書いてある導入とキャラ紹介をじっくり読んでからプレイしたほうが落ち着いてプレイ出来るわ
いきなりプレイしてもキャラ覚えられないだろ


42:

>>33
普通のゲームはそうだった
ギャルゲーやる時は説明書の前情報まったくなしで話みたかったからあえて読まんかったわ


36:

ゲームに限らず説明書はどんどんオンラインにいっとるな


37:

ネット環境がないとかありえないぞ


39:

ウンジャマラミーとかのふざけた説明書好きやったのに


41:

ポケモンカードとか幻想水滸伝とか漫画載ってる奴


43:

クラッシュバンディクーのボスの倒し方全部書いてる説明書すき


44:

いうて説明書に力入れてたのSFCとGBぐらいまでやろ


58:

>>44
PSパワプロにもパワチョコとかいう
そこそこ有能な情報があったで


45:

格ゲーでこれやる奴無能
コマンドリスト見ながら対戦したいんじゃ


49:

>>45
コンボチャレンジモードでコンボと一緒に覚えるやろ


55:

>>45
だからよえーんだよ


77:

>>49
>>55
全キャラやりこむわけじゃないし
買ってきてすぐ身内でランダムやる時とかお互いシナシナですよ悪魔


82:

>>77
確かに
でも波動昇龍カーネージ擦ってれば何か出るやろ


47:

男ワイ、説明書を読まずにゲームを開始


50:

>>47
男ってかただの怠惰だろ


60:

>>50
実際にプレイせんとなかなか理解しづらいんや
そのせいでEoEは全然分からん


62:

>>47
おは有野


48:

スマホもだいたいそれ


51:

DSの頃のポケモン説明書分厚すぎて読むやつおらんやろあれ


54:

パワプロの下のほうにあるちょこっとメモすき


57:

オンラインじゃなくてもゲームの中にあるやん


59:

エニックス「ドラクエ2攻略のヒントは説明書に書いておいたぞ」
当時の人達「難しすぎぃヒント無さすぎ」
エニックス「ええ…」


61:

クラブニンテンドーしか入ってないぞ


63:

ファミコンゲー「説明書にボスと弱点書いといたろ」


69:

>>63
ファミ通の攻略本「敢えてかかんとこ!」
この茶番も好きやった
買わんけど


74:

>>69
あえて書かないではなくメーカーからの許可が出なかったんやろ
無視するならメーカー素材やゲーム画面など使用許可がおりんやろうしな


79:

>>74
そもそもそれって攻略本なのか。。?
でもあの雰囲気好きやったで


64:

ゲームは一時間て決められてたから、時間終わっちゃったら説明書熟読してたわ


65:

効率化主義のゲーム業界なんとかしてくれ~
アプリゲーム課金だけやんけ


66:

ゲームより説明書に力入れるテンゲン
というメーカーがあった事を知って欲しい


67:

パッケージの紙の裏になんか書いてくれてるゲーム好きやったわ


68:

社員が描いたっぽい落書きみたいなイラストすこ


70:

ゲームやっててウンコしたくなったときはトイレで説明書読んで知識を深めてたわ


71:

CDにこっそり入ってるシークレットトラックよ
ああいう遊び心忘れないでくれよ~


81:

>>71
シャアとハマーンのあれ思い出した


73:

オンラインに繋ぐだけで金取るハードがあるらしい


75:

ゼルダの伝説ソフト以外なんにもはいってなくて草
Vitaくらいの大きさでええやろパッケージ


78:

???「周波数はパッケージの裏に書いてある」
パッケージってなんやと1日悩んだわ


84:

スーファミのソフト開けるときの高揚感…


85:

うんこしながら読むんだよなぁ


86:

説明書読むだけで楽しかった時代wwwwwwwwwwwwww


87:

普通にゲームそのものをやりながら調べたい点と一緒に読めないから不便や


88:

ダウンロードの方が安くないのはなぜなの?


93:

>>88
サーバーとかの問題やろ


89:

psnのオンラインマニュアルくっそ見にくい


90:

紙なんて必要ねぇんだよ!(時代の流れ)


91:

攻略本はファミコン時代の新書サイズが至高


92:

シヴィロペディアぐらい充実してるなら別に説明書なくてもええわ




スレッドURL: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489833316/




庵野監督「ガンダムの成功は安彦さん(原画)の存在が大きかった」
レベルファイブ日野社長、Switchに関して「相当可能性があると感じています。」対応ソフトも製作中
【画像】最新ゲームのグラフィックがガチですごい
伊織もえっていうコスプレイヤー可愛すぎじゃねwwwwwwwwwww (※画像あり)
【画像】評価の割にクソつまらんボケてを貼っていく
【悲報】「ワンピース」休載しがちの尾田栄一郎先生、仕事サボってフットサル
RPGで強かった味方キャラが離脱する展開wwwwww
【緊急悲報】青山剛昌、とんでもないキャラをスピンオフの主人公にしてしまう・・・・・(画像あり)
『のんのんびより』新作アニメ制作決定!やったのーん!!
ミルドラース「えっ!?みんなゲマがラスボスだと思ってるんですか!?」
【イイ話】ニンテンドースイッチを買ってもらえない子供がダンボールで自作!→見ていたお父さんが素敵な改造を施す(´;ω;`)
俺氏、うたわれるもの 二人の白皇をプレイし号泣
【画像】実写版銀魂の撮影風景が完全にコントwwww
【悲報】シャドウバースさんの対戦人口、たったの三ヶ月でうっかり半分になってしまう
ダンガンロンパ企画担当「ネットはリスクも無く悪口が書ける。だから頭を働かせずに書かれた質が低い悪口が多いのでは」
アニメ業界歴20年のベテラン演出家「今の月収は10万円です」
【悲報】ストパンの世界地図、某半島を消し去る
平野綾はオタク敵に回してなかったら天下とってたとかいう風潮 (※画像あり)
声優オタの皆さん、これが本物の「アイドル」です (※画像あり)
『ドラゴンクエストXI』公式サイト更新で「ふしぎな鍛冶」が紹介!武器だけじゃなく防具も作れる
「カイジ」の安藤とかいう漫画界で1番のクズwwwww(画像あり)
【悲報】ジャンプで5年以上連載できた漫画がたったのこれだけしかないという事実・・・
【急募】艦これが以前の勢いを取り戻す方法
中世ファンタジーみたいな感じで和風ファンタジーってありそうなのにあんまりないよな
【アニメ】「すべてのアニメはCGになるのか?」についてアニメ制作のプロたちが激論
【画像あり】ポケモンの高級時計がぶっとんでるwwwwwwwwwwwwww
【ハンターハンター】キルアって会長とのボール取り合いの後これ、大事件じゃねーの??
スプラトゥーン2がどれだけ売れても正直PS4には微塵の影響もない件wwww
ポケモンになれなかったゲームwwwwww
ゲーム機の性能上がったんだからそろそろ10万対10万の大規模戦争ゲームが出てもいいんじゃね?
【悲報】我々「ドラゴンボール超は同人!こんなの正史じゃない!」鳥山明「俺が作ってるから正史だぞ」
少年サンデー暗黒期抜けて読める作品増えてきたな
【悲報】現在のシャドウバースさん、ガチでもうめちゃくちゃ





関連記事

 ゲーム 本家 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment