ラスボスがぽっと出→つまんね ラスボスが身内や仲間→ありきたり ラスボスが主人公→狙いすぎ寒い

2017
23
1:

どうしたらいいのか


4:

中盤から登場した敵キャラならいいんじゃないの


6:

>>4
ぽっと出がラスボス


8:

>>6
お前の言うぽっと出が広すぎてもうどうにもなんねえよ

18歳の日本人美少女プロゲーマー誕生wwwww
【画像】ガンダムビルドファイターズトライって女の子だけは滅茶可愛かったよなww
【悲報】アニソン業界、ニコ動出身の歌い手に仕事を取られてしまう
【画像】ニコニコ超会議に現れた『けもフレ』のボス、様子がおかしい
刃牙でギャグセンス高すぎだろクソが…ってなったシーンwwwwww (※画像あり)





FFシリーズのラスボスで設定上最強の奴wwwwwwwwwwwwwwwww
ラスボスがクソ弱くて拍子抜けしたゲームあげてけwwwwww
はっきり言ってラスボスとしての魅力はほぼ皆無なラスボス
今→ラスボス前はセーブポイント有り 昔→中ボス連戦後ラスボス戦



5:

初期村の武器屋のおじさん


7:

でもコナンの「あの方」はわかっていてもアガサ博士が良いわ

どこかでちょろっと出てきたそれこそぽっと出だったらつまんな過ぎる


9:

ラスボス→そんなのいない


10:

序盤から出てる主人公の師匠なら問題ないな


11:

ぽっと出「俺がラスボス」
仲間「え?お前も?」
主人公「手のひらで踊らせてたつもりが」


12:

ラスボスは居ないけど、居ることにして主人公を騙す壮大なストーリー


13:

つまりドラクエみたいなのが適正だと?


14:

スカイリムなんていきなりラスボス出てくるが


15:

序盤から悪役悪役してるケフカも問題ないな


16:

ドラクエのように最初から明確になってればいいのか?


17:

これらに該当しないのは作中それなりに長い間出てて
主人公達となれ合ってない奴…

ラヴォスとか?


19:

>>17
最初から出てないから>>1的には没では?


18:

ドラクエはなんだかんだ最後まで黒幕は表に出てこないこと多くないか?


20:

ワイリー


21:

ドラクエのゲマみたいなやつがラスボスならいいんじゃないか


22:

ずっと存在は明記されてるけど素性は分からないは?


25:

>>22
ディアボロみたいな感じか


30:

>>22
FF3のくらやみのくもだな


37:

>>22
聖剣3の竜帝、仮面の導士、黒の貴公子


24:

ラスボスなんて存在しなかったんだ…


29:

>>24
裏ボスや隠しボスがいる時点で
ラスボスは通過点しかないか
エンディングを見るための存在しかない


26:

じゃあ鍛冶屋のおっさんあたりで


27:

ずっと敵の本拠地にいてたまに主人公たちには敵幹部の口から存在を仄めかす程度でいい
敵幹部が敗走すると上級幹部によるパワハラタイム
ラスボスがたまに幹部たちの前に現れると幹部も上級幹部もめちゃくちゃ畏まる


28:

名前だけちょくちょく出るぐらい


31:

物語の初めから倒すべき敵として世界に認知されてる
魔王とかなら>>1の望みどおりなんだろうけど
ラスボスが身内や仲間以上にありきたり以外の何物でもないよね…

そういうパターン以外っていうとワシズとか子連れ狼の柳生烈堂とか
池上遼一が作画してそうな劇画によく出てくる「肉親の仇で財界の大物」とか


32:

つまり序盤から悪役として登場してれば良いのか


33:

じゃあ名前だけ出てくるけどお話には登場しないやつ


34:

もう普通に最初にラスボスですって出てきてた奴を最後にまた出すでいいじゃん


35:

隠されたラとスとボとスを集めてクリアするとロディマスになる


36:

ラスボスが敵のリーダーの側近とか四天王で最初に出てきたやつとかならいいじゃん


42:

>>36
聖剣2のタナトスに近い
けどあいつラスボスじゃねえな
諸悪の根源でヒーローvs悪としては最後の決戦だが
直後の悪ではない神獣が本当のラスボスだった


38:

MGSのリキッドスネークとか
仲間に扮してたけど


39:

一番最初のボスが実はラスボスより強くて
ラスボスのやっていることが許せなくて
ラスボスと戦闘中に加入してラスボスを撃破して
その後に主人公と再戦


40:

ラスボスが最初から出てればいいんだろ


41:

迦楼羅とかいう予想外の展開


43:

ラスボスじゃないけど強さがラスボス染みてるのはいそう


44:

ラスボスが神→チェーンソー


45:

存在を仄めかされてる程度が良い


46:

普通でよくね
ドラゴンエイジは冒頭からこいつがボスだって明言されててシナリオ中盤あたりで軍勢引き連れてるビジュアル登場、ラストはそいつぶっ殺して普通に終わり


47:

最初に出た奴だけど意外性もあるFF1はまさかの名作説


49:

>>47
皇帝とかもはやコッテコテだけどな
当時としては斬新かも


48:

わけわかんない神々しいモンスターとかにならなきゃなんでもいいよ


50:

一方OPムービーにも出て復活したと世間で言われてたのに
どうしてもぽっと出感がぬぐえないジルオールの竜王


51:

ラスボス戦から始まるやつも結構あるよね


53:

FF1が一番衝撃を受けたラスボスだわ
知ってるパターンとしては1番好きかも


54:

ライブアライブはかなり特殊なパターンだけど意外性含めて好き


55:

ダオス先生の理想的なラスボスムーブよ…


56:

FFのラスボスはほとんどがぽっと出だな
ボス名は出てるけど最後は違いましたまだ居ましたが多い気がする


65:

>>56
ケフカとかすごい微妙なポジションだよな


58:

あと思いついたのはポケモン初代ライバルとかBW2のアイリスもいいな


59:

初期からの因縁キャラでいんじゃね
初代ポケモンみたいな


60:

最初に糞弱い主人公たちに倒されたガーランドがラスボスだったFF1


61:

未来を救うために現在を滅ぼしにきた主人公のコスプレイヤー


62:

ラスボスが主人公ってなんだよ
遊戯王でしか見た事ねえよ


63:

ラスボスはなんか神的なやつ


64:

前作主人公がラスボス




スレッドURL: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490120350/





【悲報】3DSで発売される進撃の巨人のゲーム、乙女ゲーだった
「ベルセルク」のガッツさん(22)の半生wwwww(画像あり)
ナルトがヒナタと結婚した理由がこちらwwwwww
【悲報】プライベートでコスプレして超会議に参加するも不完全燃焼に終わるギタリストwww(画像あり)
【悲報】ブラジル人プロゲーマー、日本人に差別発言をし大会出場停止&罰金処分他
ガンダムF91って空を飛べるのか? アフタヌーンとかいう漫画雑誌wwwwww
アトラス「ペルソナ5は実況プレイ禁止、違反者はBANする」→批判殺到で謝罪へ
Fate「衛宮士郎は無限の剣製でギルガメッシュのみに勝つことができます」←この設定アホじゃね
【悲報】モンハンの女ハンターさんの防具、とても狩りに行くような格好ではない
【速報】PS5は2018年後半発売!!!
ヒロアカの能力を消す注射器って海外の作品のパクリじゃね?
【悲報】尾田栄一郎「ワンピースは少年の為に描いてる。大人になったら出て行く物」
【悲報】ゲームライター「スイッチ本体が熱で歪んだ」
声優・諏訪部順一さん「過度に大声を上げたり、迷惑な出待ちをする方が1人います 本当に困っています」 イベント勢の間では有名な模様
禁書のスピンオフの超電磁砲のスピンオフの主人公が誰これ状態www
【ネタバレ注意】コナンの犯人の動機wwwwwwwwwwwww
クソゲーオブザイヤー2016が決まったけど
ラノベ「主人公は落ちこぼれです」 俺「ほう」 ラノベ「ただしそれはあくまでも『学校での成績です』」 俺「!?」
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww
【悲報】進撃の巨人さん、作品コンセプトが完全に崩壊する・・・
手塚治虫って絵がヘタすぎて今は読めたもんじゃないよな
声優に顔の可愛さを求めるのってコンビニ弁当の箱に拘るくらいアホなこと
今のゲームって容量に余裕あるくせに内容薄いよな
攻撃するときに技名を叫ぶの止めろ!!!!!!!!!!!!!!!!
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww



関連記事

 本家 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment