【アニメ】5年前のアニメ「昔のアニメ」←これ何なの?

2017
27
1: 2017/03/27(月)03:01:41 ID:VNq

最近だろうが!
昔のアニメっていったら2007年以前のアニメだろうが!
昔の定義はハルヒ以前ってのは常識だろうが!




洋ゲー会社「助けて!><開発費の高騰で大作ゲーム作っても儲からないの!><」
【悲報】モンハンワールドの当たり判定がガバガバ過ぎると話題にwwwwwww
【悲報】ニコニコ動画、プレミアム会員の減少でヤバイことに・・・





3: 2017/03/27(月)03:03:17 ID:Yti

セル画なら古いアニメ


4: 2017/03/27(月)03:04:09 ID:VNq

>>3
セル画って2000年前後から移行始まって2004年くらいまでセル画だったところあるよね


5: 2017/03/27(月)03:05:42 ID:q8Z

萌え豚は先進的だからな餌を食い終えたら古くなるんだよ


6: 2017/03/27(月)03:06:45 ID:VNq

>>5
ってか萌え豚ガキ多すぎ


7: 2017/03/27(月)03:07:31 ID:Qgo

>>6
古参萌え豚だって居るだろ…
エヴァのテレビ版が最近のアニメって思ってる人とか


9: 2017/03/27(月)03:11:23 ID:szE

のんのんびよりは?


10: 2017/03/27(月)03:12:44 ID:EU5

おめえいくつだ?


11: 2017/03/27(月)03:14:12 ID:Vho

16:9に対応したら新しいアニメな気がする


12: 2017/03/27(月)03:15:12 ID:XcK

半年も過ぎれば昔のアニメかな~
ローゼン1期が昔過ぎて辛いね~


15: 2017/03/27(月)03:20:37 ID:VNq

>>12
ローゼン一期が2007年くらいだっけ?


18: 2017/03/27(月)03:21:08 ID:Y2X

ハルヒは正直古すぎる
再放送やるらしいがどうなんかね


20: 2017/03/27(月)03:22:00 ID:VNq

>>18
古いうんぬんよりも中の人が


22: 2017/03/27(月)03:23:38 ID:Y2X

>>20
まあアニメ界を変えた立役者ではあるだろ
ブームにもなったし


21: 2017/03/27(月)03:22:29 ID:cV8

脳細胞が許容できなくなる記憶容量が古いと言われんじゃね
たりたりや絶園のテンペストは古く感じるけど未来日記はそうでもない


25: 2017/03/27(月)03:34:27 ID:iKo

ブームが過ぎて何年か経った作品は「昔そんなのあったなあ」って感じるな
Angel Beatsとかゴシックとか中二病とか


27: 2017/03/27(月)08:25:26 ID:dSb

古いったらせめて90年代以前じゃね


28: 2017/03/27(月)08:28:26 ID:5KI

うーん、俺も90年代以前が昔のアニメって感じがする
あずまんが大王辺りはあまり昔って感じがしない
大運動会やセイバーマリオネットくらいだと昔って感じがする

これって、アニメに触れはじめた時期も関連してるのかもな
90年代だとオタアニメに触れてなかったから


48: 2017/03/27(月)11:48:44 ID:wTc

>>28
これ
セル画らへんが昔のアニメだろ


49: 2017/03/27(月)11:51:00 ID:5KI

>>48
セル画が使われていたのって
いつくらいまでなの?


30: 2017/03/27(月)08:33:54 ID:5KI

10年位前のアニメっていうと
2007
ローゼンメイデン
コードギアス
ダーカーザンブラック
ブラッド+
らきすた

2006
ブラックラグーン
ハルヒ

この辺りか
5年前だとヨルムンガンドあたりがあるな


31: 2017/03/27(月)08:34:34 ID:F4f

>>30
舞HiMEもやで


32: 2017/03/27(月)08:36:17 ID:5KI

>>31
当時はそんなにアニオタじゃなかったから
妹に付き合って観てた程度だったよ
だから、この頃のアニメで覚えてるのが、この位なもん

種ガンとかファフナーもこの時期だっけ?
もっと古かったっけ?


33: 2017/03/27(月)08:36:28 ID:t34

蒼き鋼のアルペジオやまどまぎ


34: 2017/03/27(月)08:37:53 ID:NuQ

話題にもならなくなったら昔のアニメでいい


35: 2017/03/27(月)08:41:46 ID:PW2

それは若いからだよ
年をとると、自分の年齢分だけ昔が遡っていく


36: 2017/03/27(月)08:52:05 ID:5KI

アニメは漫画や小説に比べると回転が速いから
ちょっと前の作品を「昔」と感じやすいかもしれん

進撃の巨人は8年続いてるけど
漫画の場合、それくらいだと昔の漫画扱いされないよな
20~30年前だと昔の漫画って感じもするけど(初期の美味しんぼ、島耕作あたり)


37: 2017/03/27(月)09:03:40 ID:Iu6

1クールを1年と見立てると2年半で一昔
そのぐらいの感覚なんじゃね?


38: 2017/03/27(月)09:09:58 ID:B2O

1クール終わればそれはすでに過去のものなんだよ


39: 2017/03/27(月)09:11:32 ID:tw@sureitinnko

まどかシュタゲ氷菓が昔のアニメ扱いなのか…


40: 2017/03/27(月)09:25:18 ID:dSb

作風がガラッと変わると、新しさと古さで別れると思う
ガンダムなら種だし、特撮の仮面ライダーならクウガって感じがするし
ウルトラマンだとティガとか
だかは、ジャンルでわりとイメージがバラける気がする


41: 2017/03/27(月)09:28:28 ID:KQ6

昔のアニメって言われたら永井豪作品


42: 2017/03/27(月)09:31:08 ID:u19

旧ドラえもんは?


44: 2017/03/27(月)10:54:07 ID:stx

>>1
は?1990年以前のアニメが昔ものだろ?
1991以降が現代アニメだろ?


45: 2017/03/27(月)11:30:47 ID:FW4

アニメに対する世間の意識が変わったのは、実際00年代の後半以降じゃないか?
それ以前は深夜アニメ見てますなんて、おおっぴらには言えんかったもん
そういう意味では時代の転換点だし、基準にしてもいいんじゃないかと


46: 2017/03/27(月)11:32:16 ID:1FO

初代デジモンアドベンチャー以前が昔のアニメレベルなんだが


47: 2017/03/27(月)11:40:10 ID:t34

スクランやネギまが境目




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490551301/


 ニュー速VIP | アニメ | おーぷん | TOPページへ

【画像】大人気youtuberシバターさんの貯金額がこちら・・・
【悲報】「腐女子の理想と現実」に腐女子が発狂wwww(画像あり)
【閲覧注意】高いところに登ってみた系のYouTuber、62階建てのビルから落ちる
【画像】ハリウッド実写映画、キャラクターの目をアニメ風にしてしまう
【悲報】『女芸人No.1決定戦 THE W』を見たtwitter民の反応、称賛と罵声が入り乱れるwww
【画像】サザエさんで放送事故wwwwwwwww
【閲覧注意】さっきケツと背中の写真晒してたやつwwwwwwwwww
アメリカで大ヒットした恋愛ゲームwwwwww (画像あり)
カードショップでイカサマしたら、バレて中学生に殴られたんだが
NHK「海外は既にeスポーツに力を入れ始めている。日本も早くしないと携帯電話のようなガラパゴス化が起きるぞ!!」
ガンダム、春麗、トレーサーが登場!スピルバーグ監督新作が超面白そうwwwww
【悲報】生活保護、最大13%引き下げ決定
【悲報】きららファンタジア、サービス開始するもメンテ地獄でユーザーブチ切れwwww




新着記事




関連記事



 アニメ おーぷん

0 Comments

Add your comment