【DQ】ドラクエの攻撃呪文で1番使う機会が少ないのはベギラゴン説

2017
01
1:

ほぼ必要ない




洋ゲー会社「助けて!><開発費の高騰で大作ゲーム作っても儲からないの!><」
【悲報】モンハンワールドの当たり判定がガバガバ過ぎると話題にwwwwwww
【悲報】ニコニコ動画、プレミアム会員の減少でヤバイことに・・・





メラミとメラゾーマの間って何か入れるべきだよな
ドラクエで1番いらない呪文wwwwwwwwwwwwwwwwww
バギ系とギラ系のいらなさは異常wwww
ドラクエの呪文・特技3つ所持して魔王討伐に行かされるとしたら
もしドラクエ・FFの呪文・スキルがどれか一つ使えたら何に使う? ※ただし犯罪行為をしてはいけません


2:

ベギラゴンという響きが格好いいから必要はある


4:

バギマ


5:

バギの最上級なんだったか忘れたけどまず使わない


10:

>>5
バギムーチョ


11:

>>5
バギ系は僧侶が攻撃に参加したいときに使うので意外に使う


24:

>>11
僧侶はMP温存で殴るかスクルトだろ


66:

>>11
10は僧侶がバギ系使えないし
バギムーチョはスーパースターしか使えないしで産廃


6:

覚えるの早めなイメージ


7:

5だったらキラーマシン一掃に使うで
8は主人公が覚える
それ以外はまあ使わんな


8:

ザキ


9:

マヒャドもあまり使わんな


12:

バギクロス定期


13:

魔法使いの魔法はルカニ系くらいしか役に立たないよな
バギ系は最初に僧侶なら使うこともあったりなかったり


20:

>>13
イオラ、イオナズンとメラゾーマは重宝する
ベギラゴン使うぐらいならイオナズン使った方が良い


25:

>>13
エアプか?魔法使いは最高火力クラスだろ


35:

>>25
雑魚戦で一々魔法使ってたらmp足りなくなるし
やわいし
雑魚戦で使わんから育たねーし
最終的に勇者アリーナライアンミネアだし


14:

6、7は特技が強すぎて攻撃系呪文がほぼ死んでる


15:

ニフラム


16:

イオ系が上位互換過ぎるんだよな
グループに対してならギラ系のが強いって形でよかったんじゃないかね


17:

ミナデイン


18:

ベホマラーとベホイミとイオナズン以外殴って終わらせるわ


19:

バギクロス


21:

ボミオスは3だけこれマメな


22:

武器使えばよくねもあるし呪文はショボさが際立つ


23:

ドラクエ3って神ゲー扱いされがちだけど、攻撃呪文が効きにくいのはちょっとな

「まぞっほは イオナズンの じゅもんを となえた!」

「ビッグホーンAにはきかなかった! ビッグホーンBにはきかなかった!」


34:

>>23
4も結局勇者ライアンアリーナクリフトで物理と回復とスクルトが一番安定するしな
大衆向けRPGだから結局レベルを上げて物理で殴るは常に有効な形にして結果一番効率よくなっちゃうんだろうね


76:

>>23
○○の じゅもんを となえた!ってⅡまでじゃね


26:

マジレスするとメラじゃね?
すぐ範囲攻撃のギラ覚えるし、単体ならヒャドの方が強いし


32:

>>26
メラからギラは結構遠いだろ
まあナンバリングによって違うか


27:

マジャスティス


59:

>>27
これ


28:

レオルムみたいの


29:

ああSFCの6はメラミがあったか


30:

ダイ大のギラ系強すぎ


33:

バギクロス


36:

メラは大体習得済みかレベル2~3までには覚える
ギラはシリーズによるけど大体8~10くらいじゃね


37:

ドラクエ1の最強攻撃呪文

効果はメラミ
設定的にはライデイン
名前はベギラマ


39:

そもそも「ノーリスクで連発できるブレス」がある時点で魔法なんて負け組


40:

通常戦闘はコマンド選択が面倒臭くなって毒針装備させて通常攻撃多めになる流れ


41:

パルプンテ


42:

そういえばザキ、ザラキ、ザラキーマもまず使わないが
ギャンブル好きは結構使ったりするんか?


44:

>>42
あれは敵が使うための呪文
メガンテも同様


43:

デインとかギラとかってなんで作品ごとに設定違うんだろうな


45:

ザキ系を使わないとかエアプ?


47:

>>45
お前クリフトだろ


46:

メラゾーマは便利


49:

>>46
6だとランプのまおうに山彦装備させてオート戦闘すれば4回やってくれたな、確か


48:

ボスって魔法効きづらくね?


50:

ぶっちゃげ防御耐性の無い人間も存在価値ないんだよなぁ

ブレスモンスター無双


51:

ザキ系は海のモンスターに効きやすいから使える
海でしか使えない津波とかいう特技よりよっぽど優秀

あと初期は耐性がダメージ軽減ではなく命中率に影響してたから、中途半端にベキラマ唱えて効かなかった!連発する位ならザラキのほうが有能だとマーニャとクリフト同時にPT入れてると感じる時ある


52:

上位呪文の中では覚えるのが早いという微妙な利点


53:

ベキラマになってたがベギラマ
サマルのザラキも命中率高めで強かった気がする


54:

ザキ系は4以外はAIに任せると有効活用してくれるのと高HPの奴が以外と効いたりする、大王イカ属とか


55:

DQ3のライデインは何なの


56:

ミナデインはあんだけ面倒な発動条件なんだから1000ダメージくらいだしても良い


57:

ベギラゴンはともかくベギラマはいかずちのつえの使用効果ででお世話になりそう


58:

そういやアイテムで代用できるものが多いのも魔法が無意味な理由だよな
回復も攻撃も援護もアイテムあれば良いよと言う


60:

ミナデイン


61:

ベギラゴンは5のキラーマシンに使う


62:

ロマン枠除いたらバギクロス


63:

バギクロスやろなあ


64:

コーラルレイン
メイルストロムを知ってるのは俺だけでいい


65:

ドラクエ5の主人公最大の特徴のバギクロスが
つかこれで「こいつは勇者じゃない」ってのが分かると言うバギに対する熱いディスりっぷり


67:

ドラクエって最終的に物理職が圧倒的に最強になるから好きじゃないわ
物理攻撃は武器を強くしたり力が上がればどんどん強くなっていく
魔法はどんなにレベル上げても覚えた時から一切強くならない
しかも魔法がレジられたり一切効かない敵もけっこう多い

なんで魔法職をいつも不遇なバランスにするんだろう堀井のハゲは


71:

>>67
8以降は呪文の威力も上昇するようになったよ


68:

7までしかやったことないけど
マヒャドかなぁ
ヒャダルコぐらいまでは覚える時期的に使える子


69:

バギ系はグループや全体攻撃が少ない時は重宝するけど僧侶系はバギクロスまで行くと攻撃にMP使いたくなくなる
回復とスクルトだけで火力は他で足りる
魔法使いは最悪バイキルトとルカニ分のMP残せば何とかなるからイオナズンやベギラゴンの方が使える


70:

バギマに関してはドラクエ5のイビルアップルさん大活躍でお世話になってる
あの威力であのMP消費とか便利すぎる
バギもドラクエ2で王女が初参加したあたりの対マンドリルで無双できるな


72:

ドラゴラムは?


74:

>>72
3のメタル狩りで大活躍


73:

まじん斬りおぼえてればクリア出来る


77:

ミナディンだろ


78:

丁度6やってたんだが
魔法使い8でベギラゴンだから結構重宝してる
中盤入ったとこで覚えるから頼りになる
賢者でマヒャドイオナズンは終盤だし


80:

>>78
AIに任せておくとすぐMP空っぽになるから困る


79:

ベギラゴン>イオナズン=メラゾーマ>>>マジャド>>>>バギクロス




スレッドURL: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490944227/


 ニュー速VIP | ドラクエ | ゲーム | 本家 | TOPページへ

【画像】大人気youtuberシバターさんの貯金額がこちら・・・
【悲報】「腐女子の理想と現実」に腐女子が発狂wwww(画像あり)
【閲覧注意】高いところに登ってみた系のYouTuber、62階建てのビルから落ちる
【画像】ハリウッド実写映画、キャラクターの目をアニメ風にしてしまう
【悲報】『女芸人No.1決定戦 THE W』を見たtwitter民の反応、称賛と罵声が入り乱れるwww
【画像】サザエさんで放送事故wwwwwwwww
【閲覧注意】さっきケツと背中の写真晒してたやつwwwwwwwwww
アメリカで大ヒットした恋愛ゲームwwwwww (画像あり)
カードショップでイカサマしたら、バレて中学生に殴られたんだが
NHK「海外は既にeスポーツに力を入れ始めている。日本も早くしないと携帯電話のようなガラパゴス化が起きるぞ!!」
ガンダム、春麗、トレーサーが登場!スピルバーグ監督新作が超面白そうwwwww
【悲報】生活保護、最大13%引き下げ決定
【悲報】きららファンタジア、サービス開始するもメンテ地獄でユーザーブチ切れwwww




新着記事




関連記事



 ドラクエ ゲーム 本家

1 Comments

まとめの名無しさん  

アバカム ラナルータ レムオル
御三家やぞ

2017/04/01 (Sat) 20:39 | REPLY |   

Add your comment